スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

最近のごはん事情

►2012/07/27 16:30 

以前は夜ごはん時に手作り食をプラスしていましたが、

私の生活リズムに合っていないので 朝にシフトチェンジしてみました。

手作り食・・といってもただ野菜やお肉を煮ただけ。


IMG_0214.jpg


↑こちらが本日の朝ごはん。

朝晩の比率は8:2くらいなので かなり量は多めです。

一番下にはヨーグルト。その上にみちのくさんのビール酵母。そしてドライフード。(ラム&ライス)

ビール酵母が粉末でバフバフしちゃうため、ここでお水を少々入れます。

その上にトレーニング用に購入している半生タイプのフードを少し。(トレーニングだけだと使いきれないため。鶏砂肝が主原料。)

この日の野菜は じゃがいも&トマト&キャベツ。

やわらかく煮てからブレンダー(ミキサーでもOK)で攪拌しトッピング。

お肉は豚肉。野菜と一緒に煮て火が通ったら取り出し 冷ましておいたもの。

最後に刻んだ納豆をのせて完成☆


昼間はお留守番が多いので朝を多めに。

夕方おやつを食べて 夜はドライフード&海草パウダー(毛並&毛量のために与えています。こちらもみちのくさんのもの)で軽く。


あんまり深く考えすぎると続かないので、その日その時の状況でドライフードだけで済ませてしまう日も。

お肉がなければフードを増やしちゃうし、野菜も煮ただけであげちゃうこともあります。(生の時もあるよ)

とにかくゆずが元気でいてくれるだけで充分!

美味しそうに食べてくれると作り甲斐もありますよ~^^


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中~
ポチっとワンクリックが励みになります!


やった~!明日はお休み♪

楽しい週末をお過ごしくださいね☆

日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。