
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

一進一退

►2010/07/21 17:03 

                最近のトイレ事情
   昼間は私がいてもいなくても粗相することはほぼなくなりました。
        梅雨が明け、夜も蒸し暑くなってきたこともあり、
        ハウスの扉を付けないで就寝してもらうことに

            さて。。どうだったと思いますか
          この結果、ちょっと可笑しかったのです
        ま。。結論からいえば粗相してしまったのですが


        まずね、ゆずはハウスの扉は開いていたものの、
         おそらくソノ中で眠っていたのだと思います
        そして、夜中になり気温が下がってきたところで
           ブルっとしてしまいそのままジョ~
        でも、夜はハウスで寝るものだと思ったゆず
 チッコの上にフセしてしまった模様。。片方の太ももが濡れていました

      フセしたままチッコしている光景、見たことがありますか
    私は何度か目撃しているんですどんだけ物ぐさなの?ゆず。。

        DSC04702_convert_20100721161617.jpg


        ハウスがチッコで眠れない場所と認識したゆず
                 次なる寝床は、
 昼間はほとんどココにいるといってもいいくらいお気に入りのコノ場所。

   DSC04724_convert_20100721154748.jpg

   濡れていないし、涼しい場所で気持ちよく寝ていたと思います
          しかしコノ場所、予想以上に涼しかった
           朝方、またもブルってしまったゆず。。
       目の前のトイレに駆け込むことなくジョ~ジョ~
今度はチッコ体勢でしたらしく、そのまま水溜りとなって残っておりました



        そして私が朝起きた時にゆずがいた場所。。

   DSC04726_convert_20100721154951.jpg

         転々と寝床を移動し行き着いたトイレの前。。
         ココで横になって眠っているゆずがいました

怒られるのが分かっていたんでしょうね、耳ペッタンコで頭低くしちゃって。。
              ハウスに逃げ込んだら、
        「うわっなにこれチッコ(忘れてる。。)」
          みたいな感じで飛び出てきました。。


            どちらも粗相は粗相なのだけど。。
 なんだかオネショと呼んだほうがシックリくる感じで笑ってしまいました

        一進一退。。こんな感じで日々過ごしています




             おまけショット 

        DSC04692_convert_20100721155339.jpg

        毎月20日はフロントラインの日 





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!






以前の記事Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

(*≧m≦*)ププッ
ゆずちゃん、おね○ょ?
うんうん、その方がわかる気がします。
わざとじゃないし、仕方ないよね。ドンマイ!!

毎日暑い日々。。。
外はそんなに涼しいのかしら?
私もお庭にテント張って寝たら、気持ちよく眠れるかしら?
お子さんの夏休み。。。母は大変ですよね。頑張って~


2010/07/21 21:38 | レオママ URL[ 編集 ]

うちも家トイレの横でチーをしようとしたので
NOと言ったらしながら逃げまくってorz
掃除が大変でした。

ゆずっち伏せしながら、ちーですか?
避妊後からの症状ならホルモンの関係で
勝手に出てしまう事もあるので続くようなら
お医者様に相談して見て下さいね。
避妊前からなら超面倒くさがり屋??(笑

犬は3秒以内に怒らないとわからないとか
言われてますが怒られる事してる時は
あきらかに挙動が違いますよね。(^^;
お互い振りまわされてますねー
頑張りましょうね♪


2010/07/22 07:09 | ヨシュア URL編集 ]

こんにちわ^^
香太も散歩中に急に伏せて、休んでるし…
と思ってたらチッコとかありましたょv-344
そういえば最近見なくなりました…かわいかったので残念^^;
ゆずちゃんのおねしょ、おしっこ我慢できないのとは違うのかな、膀胱炎とかも一応考えてみてあげるといいかもですネ。


2010/07/22 16:50 | 香太ママ URL[ 編集 ]

ルースも家のトイレで急に「オシッコ」できなくなって。。。
最初我慢はしてるのに気がつかなくて。。。
なんか急に後追いしなくなったな。。。って思い「おいで」って言った瞬間に「嬉ション」状態でフセのまま垂れ流ししました。。。

怒れなかったな。。。なんかそこまで我慢してたルースがかわいそうというか愛しくて^^/

親ばかですね><

ゆずかりんさんのコメント(記事)に。。。なんだかヨユウが感じられて。。。私。。。嬉しくなりました♪
(お前は犬かって感じだね(笑))

出来ない時は仕方ないですもんね★

素直にそう思えました^^
ありがとう♪


2010/07/22 17:15 | luzママ URL[ 編集 ]

おね○ょしちゃった?
そっか、そっか、ゆずちゃんドンマイ!!e-446

でも自分がしたおね○ょを忘れて飛び出てくるなんて、なんてカワイイ~!!e-449
まりさんなら、きっと舐めちゃってるね。。。ペロペロと。。。

明け方に急に温度が下がったのでしょうかね?
おなかが冷えると、ワンコも膀胱炎になるそうです。
ちょっとしばらく観察ですかね?e-317


2010/07/24 00:18 | *ままちん* URL編集 ]

ゆずちゃん、おねしょじゃないよねぇ~。
大丈夫!!
実はミルポン。。。
ここ1ヶ月ちょっと、おねしょだらけなんです、それもほぼ毎日。。。
時間も決まっていて、18時~22時の間に何度もなんですよぉ。
その時間帯はオムツしてます><

膀胱炎も疑った方がいいのかなぁ~。。。

しかも、それを叱るとイライラしてからか、
自分の腕をガジガジとムキになって噛むんです・・・
それ以来怒れなくなっちゃいました><

トイレ事情、お互い難しいですねぇ。。。


2010/07/24 00:25 | ミル姉 URL編集 ]

落ち着かれたら・・・・またブログ始めて
くださいね・・・

お疲れでませんように・・・


2010/08/05 09:35 | ネオまま URL編集 ]

お返事です^^

レオママ

お返事が遅くなっていまい申し訳ありませんでした。
コメント、とても嬉しかったですe-420

ゆずのおねしょ、このまま続いたらどうしよ~と心配しましたが、
どうやら不慣れな環境に戸惑っていただけみたいで安心しました^^
今(8/8)は、きちんと我慢できるようになりました。
う~ん、ゆずも成長したなぁ~としみじみ感じております^^

夏休みも中盤に差し掛かり、
「早く2学期にな~れ!」と思っている今日この頃です^^;


2010/08/09 17:35 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ヨシュア

コメントどうもありがとう!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした><

ヨシュアちゃん、いつも心配してくれてありがとe-420
コメント読んで思うんだ、ワンコのこと、とっても勉強しているんだなって。
これからも色々教えてね!
頼りにしています^^




2010/08/09 17:47 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

香太ママ

お久しぶりです^^お元気ですか?
お返事、遅くなっていまい申し訳ありませんでした。

香太君も伏せチーがあったのですね!
うんうん!ゆずもこの記事後はお目にかかっていません。
お互い成長しているんですよね!

おねしょに関しても、広い場所での就寝に戸惑っていたらしく、
今(8/8)はちゃんと我慢できるようになって安心しました^^


2010/08/09 17:53 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

luzママ

いつもコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

luzママのコメント、とてもあたたくて大好きです^^
親ばかサイコーe-266
ルース君は幸せ犬だよ!

私のほうこそ、いつも元気をありがとう!!


2010/08/09 18:01 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

*ままちん*

コメントどうもありがとう!
お返事がとても遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

ゆず、クレートやハウスの中での就寝とは違う環境に、
どうやら少し戸惑っていたみたいです。
今(8/8)は朝までおねしょしないで眠れるようになりました^^
ワンコでも膀胱炎になるのですね><
これから迎える秋~冬にかけてが心配です。

いつもアドバイスや励ましのコメント、とっても嬉しいですe-420


2010/08/09 18:09 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ミル姉

お久しぶりです!
コメントありがとうございいます^^
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

ミルキーちゃん、その後の体調はいかがでしょうか?
どうしたのかな。。とても心配です><
早く良くなるよう願っています。

ゆず、お外サークルでの就寝にも慣れ、
粗相せずに朝までぐっすり寝てくれるようになりました^^
膀胱炎、こわいですね><
これから迎える寒い季節、注意深く見守っていこうと思います。



2010/08/09 18:19 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ネオまま

ネオまま~!!
ありがとう!!!
大丈夫、充電完了しましたe-271
ネオちゃんにも会いにいきます!
ご心配おかけして申し訳ありませんでした><


2010/08/09 18:22 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

