
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

懐かしい場所

►2010/09/08 21:48 

               ゆず膀胱炎について、
        あたたかいコメント、ありがとうございました。
             抗生物質を飲み始めて2日目、
     お陰様で血尿もなく、排尿回数も元に戻ってきております。
             10日間はしっかり薬を服用し、
      再検査をして結果が分かるまで安心はできませんが、
           ゆずがとっても元気なことが救いで、
       早く思いっきり遊ばせてあげたいな、と思っております。



                               



          台風9号が日本列島に上陸しております
           関東にも接近するとの予報だったので、
             ゆずをお家の中へ非難させるべく、
        近所のホームセンターでシャンプーしてきました

         DSC05227_convert_20100908204503.jpg

    DSC05231_convert_20100908204305.jpg

          今、ここのホームセンター内ペットショップに
             トライのボーダー♀がいるんです
      この時はちょうどお昼寝タイムで会えなくて残念でしたが
         早く新しい飼い主様が見つかりますように。。。

   シャンプーが終わって外に出てみると、雨が上がって明るくなってる
         う~ん。。でも夜中に豪雨になるかもしれないし。。。
    膀胱炎のこともあり、一晩お家の中で過ごしてもらうことにしました。

            パピー期に過ごした居間ではなく、
    普段居ることが多い部屋の窓際にサークルを置きました。
         久しぶりのサークル、入るなりトイレでチッコ
     その後は、懐かしの定位置?にドカっとしゃがまれたゆず

             「これこれ!この感じ~♪」

    DSC05251_convert_20100908204101.jpg

      サークルにクレイトを繋げてホンノ気持ちスペースを確保
            遊ぶ時だって定位置を離れません

    DSC05256_convert_20100908203924.jpg

             寒くないけど丸まってみた。。。

    DSC05271_convert_20100908203803.jpg

      でも、やっぱり暑いから手足を投げ出してみた。。。

    DSC05281_convert_20100908203108.jpg

         何かの上に乗っかりたい気持ち、よ~く分かる!
    分かるけども。。。そこはトイレなのよ?。。。ねェ、聞いてる??
        。。そんな気持ちが通じたわけではないですが。。。
        クレイトに入って熟睡し始めたゆずなのでした。。^^

    DSC05287_convert_20100908202712.jpg


        どうやらココラ辺は台風の北側だったため、
         少し雨がパラついただけで済みそうです。
   神奈川や静岡、東京南部では局地的な豪雨になっている模様。
         どうか、くれぐれもお気を付けくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!


以前の記事Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ゆずちゃん、とりあえずお元気そうでよかった~e-454
抗生物質が効いてきたと言うことは、膀胱炎で治まっているのかな?
私もう、結石が心配で心配で。。。e-447
でも痛がってないみたいだし大丈夫なのかな?
早く再検査で「ただの膀胱炎でしたよ」って安心したいねe-444

ゆずちゃん。。。トレーの上がお好きなのは相変わらずで(笑)
シャンプーして疲れたのかな?
トレーの上でトロ~ンってなってる姿、とっても可愛いe-266


2010/09/08 23:12 | *ままちん* URL編集 ]

順調そうで良かった(^^)
チョッパ~は相変わらずトイレが好きです(-_-)
用足ししたら離れるようになりましたけど、
シートを取り替えたら・・・すぐに。
なーんで、あそこが好きなんでしょう??


2010/09/09 01:05 | チョッパ~母 URL編集 ]

人は一回なると掛かりやすくなるって言われてますけど、ワンコさんはどうなんでしょ?
でも、
ゆずちゃん元気そうで何よりです~e-420
おうちにに入れて、安心な感じですねe-257
トレーの上で寝る子多いですねe-454シエルもトイレ好きですe-351
なんでだろ~e-3e-3


2010/09/09 09:08 | ラズピ URL編集 ]

こんにちは。

ゆずちゃん、優しい顔つきでかわい~です!!

膀胱炎つらいですね。
言葉を話せないワンコが病気になるのって
なんとも言えない気持ちになりますよね。
でも元気に回復しているようで良かったです☆

トイレの上で寝るってカルビもよくやってました^^
何がそんなに居心地がいいのやら^_^;
でもそんな光景とっても懐かしいです♪


2010/09/09 13:01 | にょん URL編集 ]

うちの仔はいまだトイレで寝てます(泣)
ゆずちゃん、おねぇさん顔になってきたね。
うちのは相変わらずしっこまみれでさっきシャワーを
しましたよ・・・
まだまだクソガキです・・・


2010/09/09 20:23 | かぐら URL[ 編集 ]

そうそう!!!なんでトイレの上で寝たり寛いだりするんでしょうね!!!
自分のニオイがイチバンするからなのかな。。。(笑)

膀胱炎、落ち着いたみたいでよかった。。。ホント心配してたんだよ><

完治するまでお薬キチンと飲んでがんばろうね!!!

ゆずちゃん・ゆずかりんさんにガンバレのポチします♪


2010/09/10 10:01 | luzママ URL[ 編集 ]

お久しぶりです。
我家も只今、発熱でダウンしており
お互いに心配が絶えない日々ですね。
ゆずっち、お薬がんばって飲んで早く
治ってね♪


2010/09/10 15:46 | ヨシュア URL編集 ]

こんばんは。
ゆずちゃん、お薬が効いているようで良かったですv-352
このままスッキリ回復させてあげたいですね。

ゆずちゃん懐かしの場所でリラックスですね。
だけど、昔みたいにスッポリじゃなくて、今は手足はみでちゃいますね(笑)

こちらもリンクさせて頂いてもいいですか?


2010/09/11 00:24 | ネクサス URL[ 編集 ]

お返事です^^

*ままちん*

心配してくれてどうもありがとうe-420
私も結石のことがとても心配でe-443
抗生物質が効いているっていうことは細菌が原因だと思うのだけど。。
でも今は、アレコレ考えるよりお薬をしっかり飲み、
膀胱炎を完治させることに専念します^^

ホント。。まだまだトイレが大好きなようでe-330
あ!排泄ブツがある時はONしませんよ~
一応最低限ののたしなみは分かっているらしい。。^^;
そうだよね。。ゆず、もうレディなんだよねe-330
シャンプ~後は、私がヘトヘトになりました^^;


2010/09/11 16:35 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

チョッパ~母

そうそう!!
排泄後は一旦離れ、シート替えたら即座にONされましたe-263
一応トイレだということは認識しているらしい。。
けど、寝るときもソコ。。みたいな^^;
う~む、ワンコの心理。。分からないことだらけですe-456

ゆずの体調、心配してくれてありがとうございますe-420
今のところ普段と全く変わりなしです!


2010/09/11 16:42 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ラズピ

こんにちは^^
ご訪問&コメントありがとうございますe-420
ローズちゃん&シエル君、とってもかわいいですね~e-266
また遊びに伺います♪

膀胱炎。。そうなんですよね。。慢性化しやすいみたいですe-330
ワンコも同じみたいなので心配なのですが、
今はしっかりお薬を飲み、
完治させることが大事だと思っています^^

シエル君もトイレトレーにONしてますか!
何かの上に乗る。。ワンコの習性だからかしら。。^^;
ローズちゃんもパピ期にはON経験あり??
チッコ&ウンPまみれ。。これは勘弁したいですよねe-351



2010/09/11 16:58 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

にょん

こんにちは^^
ゆずブログにご訪問&コメントありがとうございますe-420
とても嬉しかったです♪
私も今まで以上に!!遊びに伺わせていただきます^^
よろしくお願いします☆

血尿がいきなりだったので慌ててしまいましたが、
お薬が効き、ゆず、とても元気に回復しております。
言葉を話せない分、毎日の健康観察がとても大事だと気づかされました。
まだ再検査してみないと安心はできませんが、
しっかり薬を飲み、早く思いっきり遊ばせてあげたいと思っています。

カルビ君もトイレで寝る時期があったのですね~^^
みんな一度は通る道なのかな~
私も理解し難いのですが、
きっとワンコにとっては居心地抜群の場所なのでしょうねe-266


2010/09/11 17:10 | ゆずかりん URL編集 ]

よかったですわ~
いい方向へ 向いてるんですわv-398
早く 回復しはるんを 願ってます

シャンプー後のゆずちゃんホッとしてて
は~スッキリした~って 吹き出しにでそう
ひさしぶりのおうちで リラックスも良い表情ですわ~v-425


2010/09/12 09:37 | ネオまま URL編集 ]

お返事です^^

かぐら

こんにちは^^
お返事遅くなってすみません><

あぅ~e-330ワンコってなぜトイレの上が好きなんでしょうねe-350
ゆずは久しぶりだったのですが、体が覚えていたのかすぐさまONされました^^;
やっぱり何かの上が落ち着くのかな~

ゆず、少しはレディ顔になってきたかしら??
でも、うちもまだまだコドモ。。
いつになったら落ちついてくれるのかe-330
シャンプーお疲れ様です^^
体が大きくなったぶん、1人でのシャンプーは悪戦苦闘していますe-281
ドライヤーは、相変わらず苦手なんですョ。。^^;


2010/09/13 08:55 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

luzママ

こんにちは^^
お返事遅くなってすみません><

ルースママ、ゆずの体調大丈夫だよ~e-420
もうね、遊びたくってウズウズしちゃってるの^^;
遊びたいのに遊べないって一番辛いかもねe-260
でもお薬飲んでるし、再検査してないからもう少し我慢しなくちゃ><
心配かけちゃったね、ごめんねe-330
とても嬉しかった!どうもありがとうe-420

ルース君もトイレの上が好きなのね~
そうだ!一番自分のニオイがついてるからだね!きっと!!
ワンコ。。一度は通るミチなのかしら。。^^;


2010/09/13 09:05 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ヨシュア

こんにちは^^
お返事遅くなってすみません><

シャリーちゃん、その後の具合はいかがでしょうか。。e-260
とても心配です。
またブログに伺わせていただきますね。
早く元気になりますように☆
お大事にしてくださいね。

ホント。。ワンコとの暮らしに心配事はつきものですe-330
でもそれが、ワンコとの絆を一層深め、
飼い主としての自覚を見直す機会にもなるのかも。。
私もゆずと一緒に少しずつ成長していけたらいいナ。。と思っています^^
お互いガンバだねe-271

ゆず、とっても元気だよ!
心配してくれてどうもありがとe-420


2010/09/13 09:15 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ネクサス

こんにちは^^
お返事が遅くなってすみません><
リンク、是非お願いします!
私も貼らせていただきますね^^
これからもよろしくお願いしますe-420

ゆず、懐かしのトイレでリラックスしちゃいましたe-455
体が覚えてるのかな~
レギュラーサイズのトレーによく納まったものですね^^;
ぷぷっ^^納まってみたものの手足はみだしちゃって!
ちょっとおもしろかったですe-343

ゆず、ご心配おかけしてすみません。
もう。。超がつくほど元気すぎて困って?います^^
遊びたいのに庭か近所の散歩しかできないからか、
少しストレスが溜まってきてるかな~という感じです。
再検査して、早く結石ではないことが分かってくれれば。。と思います。


2010/09/13 09:26 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ネオまま

こんにちは^^
ゆず、と~っても元気に過ごしていますe-420
今、病気なんだよね?。。と疑っちゃうくらい^^;
血尿もないし、色・量・間隔とも普段通り!
後は。。再検査をして結石がないことを祈るばかりです。
ネオまま、おおきに!ありがとう~!

ネオまま、ごめんe-330
ブラシと写っている写真は、シャンプー前のものなの~
ゆず。。だいぶ慣れてはきたものの、
シャンプーは苦手の部類に入るみたいe-330
さらにドライヤーはもっと苦手で。。^^;
「すっきりした~」って笑顔になってくれる日。。心待ちしていますe-420

この時の台風、後で分かったのだけど、
ゆずのシャンプーが終わった時には熱帯低気圧に変わっていたみたいe-330
雨が止んでたのにお家に非難させて。。少し過保護過ぎたかなと反省しました。
ゆずはお外飼いなのだから、雨風対策をしっかりしなくちゃね。
でも。。リラックスできたのだから。。良かったのかなe-266


2010/09/13 09:47 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

