
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

完治したよ!

►2010/09/16 23:33 

              10日間の抗生物質投薬を終え、
           ゆず、再検査をしに病院へ行ってきました
   大丈夫かな。。と心配しながら病院の周りをウロウロしてチッコをGET
                左手にゆず、右手にチッコ。。。
      病院内に入ったとたん、ゆずが興奮してリードをグイっと
           ビチャンあ~あ。。やっちゃったョ。。
     なんとか残ったチッコを獣医さんに渡し、検査していただきました。
                   結果は。。。。。。
                  膀胱炎完治~~~

     ただ、phも以前として7だったので、結晶ができやすいとのお話も
  今回結石はありませんでしたが、定期的に尿検査を受けたほうがよさそうです。

          尿道結石の予防は、膀胱炎を防ぐことが第一!
    飼育環境を清潔にし、お水は常に新鮮なものを飲めるようにすること、
     尿を溜めこまないこと、運動不足やストレスも溜めないなどなど。。
         人もワンコもバランスがいい食事と日々の健康管理
                 健康第一!免疫力UP!!
               これが一番大切なことですね


                 おまけショット 

         DSC05477_convert_20100916211041.jpg

      元気になったけど雨降ってるからお庭で遊ぶの! 



         DSC05511_convert_20100916210906.jpg

           フィラリアのお薬、食べました~ 



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!


以前の記事Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

完治おめでとうございます!

良かったですね~☆
ワンコは人間と違って『痛い』とか『辛い』とか言えないから飼い主さんがキチンと健康管理をしてあげないとですね!
うちも気を付けなきゃ☆
それにしても、新鮮な水・オシッコを溜めない・運動不足にしない……etc.うちは、昼間クレートの中で10時間ぐらいお留守番でチッコ我慢させてるし、週末以外は普通のお散歩しか出来ないし、、病気になりそうな材料が揃っちゃってますょ…(泣)


2010/09/17 00:19 | リブレママ URL編集 ]

良かったです☆

こんばんは。
ゆずちゃん、完治してよかったね。

病院でのビチャン事件、ゆずかりんさんの気持ちよくわかります。
全然他人事ではありませんv-356
テンション上がって色々やってくれます。


レインはチッコ検査ってした事がないので、一度してみようと思います。


2010/09/17 00:55 | ネクサス URL[ 編集 ]

よかったですね!

完治おめでとうございます☆
広い遊び場あっていいですね~うらやましい!
いっぱい運動して、体の水分流すのが1番なんでしょうね。

チッコGET、柴の時は母がスーパーで魚とかが入ってる白いトレーを使って、
しゃがんだらシャッっと下に入れて取ってました(笑)
袋などに収容するまで、動かないで~って祈りつつ。。。。v-40

ゆずちゃん、鼻パクできるんですね!かわいい~♪
ブルーもやってみようと思うんですが、イヤ~ってよけてしまってなかなか。。

うちもリンクさせてもらっていいですか?(^^)


2010/09/17 10:23 | ぶー姉 URL編集 ]

ゆずちゃん、完治おめでとう♪

これからも健康管理は課題かもしれませんが、まずは良かった☆
結石がなかったのは何よりですね。
尿のとらぶるに効くマッサージなどもあるようですよ。


2010/09/17 11:32 | アルフP URL編集 ]

こんにちわ^^
ゆずちゃん完治おめでとぅ~♪
結石も否定されて良かったです☆
対策も明確にされていますね!
ストレスをためない、バランスのとれた生活、食事…言うのは簡単だけど人間でもとても難しいことですよね、ゆずかりんさんのペースでのんびりいってくださいネ~。

鼻パックンのときの ゆずちゃんの 落とさないっ っていうお顔が可愛いですね^^ 香太は全くできません! 


2010/09/17 15:35 | 香太ママ URL編集 ]

ゆずちゃん完治おめでとうございます。
良かったね~これで思い切り散歩したり遊べますね
ストレス溜めないって以外と難しいですよね、人間思考でワンコに
やらせてることが実はストレスだったりってありますし。

私も日々穏やかに、過ごせるように心がけてます


2010/09/17 15:50 | ラズピ URL[ 編集 ]

よかった~e-454
膀胱炎完治おめでとうございます~♪
そして結石が無くてホントよかったです!!

結石の予防の一番は運動だそうですね。
家も昼間はゲージの中でジッーとされてるし
雨の日はお散歩サボることもあるし。。。
予防のために、生活改善が必要と改めて思いましたe-351

ゆずちゃん、お鼻パックン上達してるんじゃない?
まりさんも負けずにもっとがんばるわよ~e-281


2010/09/18 21:36 | *ままちん* URL編集 ]

完治おめでとう~

ご無沙汰しています。
ゆずちゃん、膀胱炎だったのですね。知らなくて、お見舞いが阿曽くなりごめんなさい。
でも、完治ですか?良かったです♪
結石もなかったんですね。
ホッとしましたね。
結構、結石がある子は多いみたいで・・・
やはり、食生活と、規則正しい生活が必要なのかしらね?
特に、運動?
レオも私が仕事してて・・・な~んて言い訳されてお散歩時間も少なくなってるし・・・注意しなくちゃだわ><

ゆずちゃん、お鼻パックンできるの?
凄いね(^_-)-☆


2010/09/19 01:21 | レオママ URL[ 編集 ]

お返事です^^

リブレママ

こんばんは☆
ゆず、すっかり元気に回復しましたe-420
ご心配おかけしてすみませんでしたe-330
どうもありがとう~^^

リブレ君、長時間お留守番ができるのね~!
すごい!えらい!!
ゆずもね、お家生活の時はクレートでお留守番だったんだよ^^
そのお陰かな、先日の初旅行時もクレートでおとなしくすることができましたe-420
小さい頃から慣らしておくこと。。とても重要だと感じました☆

ゴメンね、リブレママe-330
不安になるような記事にしてしまって><
ワンコと一緒に暮らしていれば心配事は尽きませんe-330
日々の健康管理。。お互い大事にしていきましょう^^




2010/09/19 21:28 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ネクサス

こんばんは☆
お陰様でゆず、完治いたしましたe-420
ご心配おかけしてすみませんでした><
どうもありがとう~^^

ビッチャン事件e-330
私がどんな状態でもゆずには何の関係もなく。。e-350
ま。。全部こぼさなくて良かった。。かな^^;
突然のリード引っぱり。。ビビリますe-330

チッコは健康のバロメーター^^
色々分かりますので、一度検査してみるのもいいと思いますe-420


2010/09/19 21:44 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ぶー姉

心配してくれてどうもありがとうございましたe-420
ゆず、すっかり元通り、元気いっぱい走りまわっています^^
ありがとう~☆

そうそう!しゃがんだ瞬間シャっとねe-282
嫌がってチッコ止まっちゃうかな~と思ったら、
そういうところはお構いなしにジョ~っと^^;
いきなりのリードグイッe-330
実は床にこぼしただけでなく、手にもビチャンしましたe-263
くぅ。。ま、全部こぼれなかっただけ良しとしますか^^;

ゆず、鼻パクはできませんe-330
ただ置くだけ。。^^;
「ヨシ!」のコマンドで床に落としてポケ~?としていますe-330
ブルー君も練習中?じゃ、私もがんばろうかな~^^

リンク、大歓迎です!よろしくお願いします^^
私も貼らせていただきましたe-420
これからもよろしくお願いしますネ♪


2010/09/19 22:03 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

アルフP

こんばんは☆
ゆず、お陰様で元通り元気いっぱいに回復いたしましたe-420
ご心配していただきありがとうございました^^

毎日の健康管理、ホント大切ですねe-330
結石がなかったのは幸いでしたが油断は禁物。
膀胱炎は再発の確率が高いですし、
寒くなってくるとお水を飲む量も減ってきますし。。
尿トラブルに効くマッサージ、気になりますe-420
まだまだ勉強不足の私e-330
これからも色々教えてください!
よろしくお願いします☆


2010/09/20 21:21 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

香太ママ

こんばんは~☆
香太ママ、どうもありがと~e-420
ゆず、もう大丈夫!!
結石もなくて、ホント安心しました^^
でも油断は禁物e-330
膀胱炎は慢性化することも多いし、定期的な尿検査も必要。
とにかく健康第一!!
人間もそうだけど、健康な体は病気なんて受け付けないe-271
そうだね!私のペースで頑張りますよ~^^

ゆず、真剣そうに見える?
この1枚を撮るの、なかなか大変なの~^^;
だって。。すぐ落としちゃうんだもの。。e-456


2010/09/20 21:32 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ラズピ

こんばんは☆
お陰様で元気いっぱい走り回ることができています^^
病気は辛いですねe-330
健康が一番!!
幸い結石がなく、ホッとしております。

確かに。。人間思考でワンコにやらせていること。。ストレスになっていると思いますe-330
ストレスをストレスとして感じさせないような生き方。。
オンとオフ。。メリハリの利いた生活。。大事だと思います^^
私も。。日々穏やかに過ごせるよう、努力していこうと思います。


2010/09/20 21:52 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

*ままちん*

こんばんは☆
ありがと~e-420
ゆず、結石なかったよ、良かったよ~e-452
慢性化することもあるので油断はできないけど、一先ずホッとしました^^

結石の予防は運動第一!!
むぅ。。思いあたるふしが。。e-330
雨の日は、私もお散歩サボりまくりですe-350
適度な運動、たくさんお水を飲み、悪いものは出す。。
人間とまったく一緒ですね!
よし!ゆずのために頑張るよ!!私e-281

鼻パックン、全く上達してないのよ~e-330
。。ってか、パックンできないの^^;
未だに小物置きのままなのです。。
まりさんのパックン、見てみたいな~♪




2010/09/20 22:18 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

レオママ

こんばんは☆
コメントありがとうございます^^
ママさんもレオ君もお元気ですか?
とっても可愛いのにキリリとしたお顔も様になるレオ君e-266
また会いに伺いますね♪
楽しみにしていますe-420

ゆず、お陰様で結石もなく、膀胱炎は完治いたしました☆
結石があるコ。。多いのですか><
規則正しい生活に食生活、適度な運動。。。
ゆずが病気になったことで、生活習慣を見直すいい機会になったと思います。
慢性化しやすい病。。毎日の健康管理、気を引き締めて過ごそうと思います。

ゆず、鼻パックンはできないのですe-330
ただマズルに乗せ、「マテ」するだけです^^;
どうやったらパックンできるようになるのかしら??





2010/09/20 22:35 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

