
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

IHクッキング教室~中華うまうま♪~

►2010/10/08 23:52 

               今日は、朝起きたら所々にウロコ雲
         雨降るかも。。と思って出かける間際に取り込んだ洗濯物。
           干していけば良かった。。すんごくイイお天気でした



                                      



           以前も参加したことのある東京電力のクッキング教室。
        今日は母を誘い、ゆずにはお留守番をしてもらい行ってきました。

                       今日は中華
        こちらの教室はIHクッキングヒーターの使い方を学ぶことがメイン。
                  下ごしらえ済みの食材で調理し、
           片付けナシ!のとっても気軽に参加できる教室なのです。

                     本日のメニュ~ 
                   ブロッコリーのカニあんかけ
                     海老の中華風天ぷら
                      焼き豚のレタス包み
                       じゃこチャーハン
                     マシュマロチョコレート

            DSC06010_convert_20101008220001.jpg

                  チャーハン撮れてなかった
溶かしたチョコにマシュマロ&コーンフレークを入れて冷蔵庫で冷やしただけの超簡単デザート
                 うん!これは即実行できそうだわ

 どれも下ごしらえ済みだから簡単にできたけど、家で一から作るとなるとなかなか大変かも
               今回初めて使った海鮮醤という調味料。
   こちらはスパイシーな甘味噌なのですが、八角が苦手な私には。。。なお味でした

      3ヶ月ごとにメニューが変わるので、今度参加申し込むとしたら来年だな~
         とってもお得なこの教室。また是非参加したいと思います!!


              出かける前にはゆずと近所のドッグランへ
                  相変わらずだ~れもいな~い
     
       DSC05991_convert_20101008215715.jpg

       DSC05999_convert_20101008215840.jpg

      ランで遊んで疲れていたせいか、お利口さんでお留守番ができたゆず
       でも。。毛布入れちゃうとカジカジしちゃうんだよね。。どうしよう。。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!


以前の記事Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちは。

美味しそうなお料理ですね。
お昼前なので、おなかが「ぐう~っ」と鳴りそうです(汗)

主婦は下ごしらえから始まり、食器をしまうところまでがお料理ですから、
こういうレッスンは有難いです。
ちなみに私も八角(形はかわいいのに味は・・・)苦手で、プリザーブドのレッスンの時にしか使わないな~e-263

ドッグランに行ったのに誰も居ない・・・経験あるある。
さみしーく遊んで、さっと帰りましたv-356
ゆずちゃんキレイだな~e-420




2010/10/09 12:03 | ネクサス URL[ 編集 ]

こんにちは☆

おいしそ~な食べ物いっぱいですね!
あー、おなかすいちゃった^^


Reiも新しい毛布買ってあげて、ハウスにいれた瞬間に・・
ハウスがワタだらけ毛布はあなだらけ。。

Reiもゆずちゃんも破壊のお嬢ですね(ワラ


2010/10/09 18:08 | さっちゃん URL編集 ]

こんばんゎ!

お料理教室なんてセレブ(>_<)
聞いたこと無いレシピばかり^^;

ゆずちゃんお利口にお留守番してたんですね!
ゆずちゃんのシッポフサフサで羨ましい(*^_^*)
うちも早くフサフサになって欲しいですよ・・・


2010/10/09 20:52 | リブレママ URL編集 ]

久々のコメントです~
いろいろコメント書いて下さっていたのに。。。ごめんなさいe-443

そうよぅ、お料理教室なんてセレブだわ!
我が家はまだガスなので、IHなんてちょっと憧れるわ~
すごく美味しそう。。。おっと、何か食べたくなってきたゾ!

ゆずちゃん、ランにお友達いなくて残念だったね~
って、まりさんもホームのランはいつも1人だけど。。。
実は私、まりさんとランで2人っきりだと間が持たずe-350
ゆずちゃんと、しっかり遊べるゆずかりんさんはエライ!!v-424


2010/10/09 22:18 | *ままちん* URL編集 ]

お料理教室行くと、いつも自分では作らないメニューを勉強できるからいいですよね。
私・・・仕事が忙しいと「炒め物」「焼き物」が多くなるので・・・


ゆっくり楽しんで作りたいな・・・料理♪


ゆずちゃん、相変わらず「サラダバー」してるのね(笑)
ルースと一緒だ♪


2010/10/10 21:36 | luzママ URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2010/10/12 11:22 | [ 編集 ]

お返事です^^

ネクサス

こんばんは☆
このお料理教室はホントお得なんです~
ほとんど下ごしらえ済みなので、お料理教室とは言えないのかもしれないけどe-330
チャチャっと作って食べ終わったら解散!!
初めての方優先なので、運が良ければまた参加できるかもです^^
ネクサスさんも八角は苦手ですか!
よく豚の角煮にも使われていますよねe-351
角煮は好きだけど八角入りのものは苦手です><
これからの季節、ブリザーブドアレンジにもいいですねe-398

そうそう。。ランにだ~れもいないと間がもたないe-330
せっかく車で行ってもササッと帰ってきてしまうことがしばしば^^;
ゆずにとっては「何しに行ったの?」状態なんだろうなぁ~


2010/10/13 18:23 | ゆずかりん URL編集 ]

こんにちは~~~

美味しそう~~~この時間にヤバイっ!!v-355
あ・・お腹が・・w
片づけなし←ココポイント高いですね!片づけ程、面倒な事はなぃw

ゆずチャン2枚目の写真、coolですね~遠くを見つめてる♪
空も、破壊魔なので毛布も入れようもんなら『アリガトウ』と
言わんばかりに『カジカジ祭り』ですe-274
ウンピーから出てきてるし、綿とか詰まるような物じゃない限り
入れてます。


2010/10/14 11:03 | hina URL[ 編集 ]

お返事です^^

さっちゃん

こんにちは♪
いつもお返事遅くなってすみません><

食欲の秋ですね~e-446
ダイエットしなくちゃならないのに、ついつい食べ過ぎてしまっていますe-330
今回の料理教室もボリューム満点でお腹いっぱいにe-455
作って食べておしゃべりして。。とても楽しい時間を過ごすことがでしました♪

Reiちゃんもなかなかの破壊お嬢っぷり!!
ゆずね、今のハウスにはスノコが敷いてあるのですが、
それもボロボロになってしまいましたe-447
これから寒くなる前に毛布準備しなくちゃ。。だけど誤飲が怖い。。><


2010/10/17 14:14 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

リブレママ

こんにちは♪
いつもお返事が遅くなってすみません><

ママ~!全然セレブじゃないのよ~!!
え??この金額でいいの??っていうくらいリーズナブルなお教室ですe-446
下ごしらえ済みなので、ちゃちゃっと調理しておしゃべりしながらランチタイム♪
初めての方優先なので、もしかしたら次回は入れないかもしれないのですe-330

ゆずのシッポ、やっと白い部分が伸びてきました^^;
でもね、以前まるでハサミで切ったようにきっちり毛を食べてしまったゆず。
そのまま生えてきてるから、よく見ると不自然に揃ってるんだよね^^;
それとゆずの毛、フサフサというよりバサバサe-456
お外生活だからか私の手入れが悪いか、それともフードか。。毛がゴワついています><
私は、とってもキレイな毛並のリブレさんが羨ましいですe-420



2010/10/17 14:31 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

*ままちん*

こんにちは♪
いつもお返事が遅くなってすみません><

ご訪問&コメントどうもありがとうe-420
でも、あまりお気になさらないでくださいね^^
ご訪問&コメントいただいたらご訪問するのがマナーなのでしょうが、
ゆずブログではノープロブレムでねe-348

このお料理教室、ものすご~~くリーズナブルなの!!
でも食材は、とても新鮮でイイ物を使っているところがホントにお得で^^
うちはオットの両親と同居で台所も一緒e-330
なので、建て替える時に火事の心配が少ないオール電化にしました。
初めてIHで料理した時はなんか物足りない感じだったな~

私もゆずと2人っきりだと間がもたな~い^^;
。。で、遊んでくれないと分かるとスタスタとニオイを嗅ぎに行ってしまうe-263
やっぱ近いうちに「かくれんぼ」実行しなくちゃ。。ね^^




2010/10/17 14:52 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

luzママ

こんにちは^^
いつもお返事が遅くなってすみません><

そうそう!
お料理教室だと普段作らない(作れない!)料理を教えてもらえるのが利点ですe-420
「炒め物」「焼き物」、私も出番多いです^^;
料理に愛情のスパイスを。。楽しむことって大切ですよね♪
以前ママが作ったシュークリーム、とても美味しそうだったなぁe-266

サラダバー、相変わらずです^^;
キャベツを食べさせているとサラダバーしなくなる。。と聞いたことがありますが、どうなんでしょうね。
ゆずはサラダバーだけでなくハウスもサークルも。。思いっきりかじっていますe-350
1歳過ぎてこの落ち着きのなさ。。どうなのよって感じです。。トホホe-330




2010/10/17 15:09 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

hina

こんにちは^^
いつもお返事が遅くなってすみません><

このお料理教室、下ごしらえはしてあるし後片付けはしなくていいし。。
しかも料金もとってもリーズナブルe-451
お友達に教えてもらって行き始めた教室^^
でも初めての方優先なので、次はもしかしたら参加できないかもなのです><
好きなメニューの時だけ参加できるのも嬉しいシステムなんですe-420

空くんも破壊魔ですか^^;
おもちゃで気をそらせる方法も試したのですが全く効果がなく。。
ゆずはね、以前ウンPで出てきてるから大丈夫だと思っていたら胃腸機能が低下してしまったことがあって><
まだパピーの小さな体に大きな負担をかけてしまっていたの。
その頃は「吐く」ことをしなかったので全てお腹のほうに。
それ以来怖くて布物は敷けなくなってしまったの。

でも、これから迎える初めてのお外生活での冬。
サークル自体の寒さ避けはしても暖かな毛布が1枚もないなんて耐えられない。
そんな不安をよそに、ハウスやサークルをかじるゆず。
今は、ほんの短時間ずつ慣らしている状態で、かじらなかったら褒めるの繰り返し。

長コメントでごめんなさい><
お互い頑張りましょうね!!




2010/10/17 15:32 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

