
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

1年前の今日

►2010/10/18 13:40 

                  ゆずを迎えて今日でちょうど1年。
      ついこの間のことのような。。ずっと前からうちにいるような。。不思議な感じ。

                 ずっと憧れていたボーダーとの暮らし。
                   先住犬が虹の橋を渡って10年。
              ボーダーを飼うならまだ体が少しでも動くうちに。。 
              そう思って探し求めて出会ったコがゆずでした。

                    あれから1年経ったんだね。。。

        032_convert_20101018133029.jpg
             ≪ブリーダーさん宅にて 生後40日頃のゆず≫

           今もお耳がペッタンコになるとこの頃と変わらないお顔。
        見学に行った時、ゆずはダンボールの中でクンクン鳴いていたね。
              ワクチンが済んでいなくて触れなかったけど、
           ママを探して元気に動き回る姿が目に焼きついています。



      200910181456000_convert_20101018134234.jpg200910181755002_convert_20101018134311.jpg200910190925000_convert_20101018135025.jpg
            ≪左から うちに着いた直後→その日の夜→翌朝≫

ブリーダーさんからダンボールに入ったゆずを受け取って2時間かけて埼玉までの道のり。
             でも、走り出してすぐにクンクン&ウンPのニオイ。
          持って行ったクレイトにおもちゃを入れて改めてドライブ開始。
                 車大好きなゆず。ホント助かってるよ。

    部屋の中でワンコと暮らした経験がなく、始めはゆずのニオイに戸惑ってたね。
  迎えた日の夜は、嬉しさ半分ニオイ半分、食事がのどを通らなかったのを覚えています。

          翌日からは、ボーダーコリーゆずとの格闘?が始まったね。
                    でもそれもイイ思い出。
  1歳を過ぎ、まだまだ落ち着きがない部分もあるけれど、私はゆずに出会えて幸せだよ。
         来年も再来年も。。ずっとずっとこの笑顔が続きますように。。

     うちのコになってくれてありがとう

        DSC06201_convert_20101018135516.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!


以前の記事Comment(37)Trackback(0) | Top ▲

コメント

家族記念日おめでとうっ☆
昨日はご一緒できなかったけど、ゆずちゃんのこと思い出しながら
『おめでと~!!』って思ってました(^_^)
家に迎えてからい~っぱい悩んで楽しんで喜んで、
それでもまだ、たったの1年しか一緒にいないんだよなぁと思うんですよね~。
これからまだまだ続くゆずちゃんとの生活が、
家族みんなにもっとたくさんの笑顔を運んでくれますように☆


2010/10/18 15:57 | ヴィントママ URL編集 ]

おめでとう[e:343]

家族記念日おめでとう(*^_^*)
長いようであっという間の一年ですね♪
こうして年月を重ねた分、家族としての絆が深くなるんですよね。
ゆずちゃんと出会い、家族として迎えた大切な日(*^_^*)お誕生日と同じくらい大切な日ですね(*^_^*)
家族記念日おめでとう
これからも楽しい事も、ツライこともいっぱい経験しながら、絆深めていきましょうね(^o^)/
私も、遠くに住んでる家族のつもりで、ゆずちゃんを見守らせてくださいね(*^_^*)


2010/10/18 16:12 | luzママ URL[ 編集 ]

こんにちわ^^
家族記念日おめでとぅございます♪
家族にお迎えした日、もしかしたら誕生日よりずっと思い出深い日なのかもしれないですね。
ゆずちゃんの笑顔とゆずかりんさんの優しい気持ちを読んで うるっとしちゃいました。
成長と共に、ほんとにたくさんの幸せを運んできてくれるかわいいゆずちゃんとこれからも素敵な日々を過ごせますように(^_-)-☆


2010/10/18 16:23 | 香太ママ URL編集 ]

記念日おめでとうございます♪
ブルーと誕生日が近い分、家に迎えた日も数日違いとは!
うちも先住犬がいなくなって十数年、
ボーダーを飼うなら今!なんて環境もよく似ているではありませんか。。

1年の格闘(笑)のあと、
少しだけ落ち着いて、こうして元気にいてくれることが
本当に嬉しいことですよね。

最後の笑顔がゆずちゃんの幸せを物語っていますね♪


2010/10/18 16:58 | ぶー姉 URL編集 ]

家族1周年おめでとう!
ゆずちゃん、パピーのころから優しい顔してるね!
ゆずママの愛情をいっぱい受けて、ゆずちゃんも幸せだね!
これからも楽しく、いっぱい思い出を作ってくれますよ!


2010/10/18 17:14 | かぐら URL編集 ]

おめでとう

お迎えしてから1年、あっという間だったでしょう。
でも その間にギュッといろんな思い出が詰まっているのよね。
パピーのゆずちゃん なんて可愛いんでしょう。
胸がキュンキュンしちゃいます。
でも 今のゆずちゃんの笑顔は それとはまた違った
奥深い愛らしさを感じます。
1年間ともに過ごした歴史があるのですものね。
これからも幸せに包まれてたくさんの思い出を作ってね。

うちも来月はルナの家族記念日がやってきます。
1年経つんだなぁ・・・。


2010/10/18 18:34 | スラリン URL編集 ]

ゆずちゃんのお写真見てたら、サアヤを迎え入れたときのことを思い出しましたv-344
成長するのは本当にあっという間。
ゆずかりんさんの記事を見て、ワンズと一緒に過ごす時間を大切にしたいなあと改めて思いました。


2010/10/19 00:02 | マーサママ URL編集 ]

家族記念日おめでとうございます。

ちいちゃなゆずちゃんが可愛くて可愛くて、思わずPCの画面に寄って見てました。
ブリーダーさんところからおうちに着いてすぐのお顔、緊張してますね。
翌日はとっても穏やかな表情です。


うちもつい最近一年が経ちましたが、とても早かったです。
たった一年なのにすごい存在感、毎日楽しいです。
ゆずかりんさんもきっとそうですよね。


ゆずちゃん、幸せそうな笑顔がとてもキュートですe-415
これからも笑顔いっぱいのブログ楽しみにしています。


2010/10/19 00:25 | ネクサス URL[ 編集 ]

記念日おめでとうございますヽ(^^)
リブレも再来月で①年記念です!
ゆずちゃんのパピー写真可愛い(*^ー^*)萌ぇ~です☆
ホント①年って、あっと言う間ですょね(^-^)
この①年で、色んな面が成長してパピー時代の『ぬいぐるみ』みたいな可愛さは無くなってしまっても、私は成長し色んな事を理解してくれる今の方が可愛くて仕方ないです(o^_^o)
ちょっと依存症かも?!旦那は居なくても生きていけるかもしれないけど、リブレが居ない生活は考えられません(>_<)
今のゆずちゃんの写真、とっても笑顔がステキ!幸せなのが伝わってきますヾ(^▽^)ノ
これからも、ゆずちゃんとの楽しい日々が続きます様に(^_-)


2010/10/19 00:51 | リブレママ URL編集 ]

おめでとう!(^^)!
来月は我が家の番です♪


2010/10/19 00:57 | チョッパ~母 URL編集 ]

家族記念日ってすてきですね!
子犬のころのゆずちゃんもかわいいし、
今のゆずちゃんの笑顔画像もサイコーですね。
穏やかに成長してる笑顔ですね!


2010/10/19 14:47 | ピーチフラワーママ URL[ 編集 ]

お返事です^^

ヴィントママ

ママ~ありがとうe-420
毛玉会in朝霧には参加できなかったけど、
ママやお友達のブログ記事を読んで楽しませていただいています♪

ゆずを迎えてからもう1年。でもまだ1年^^
これからも楽しい思い出をたくさんつくっていきたいと思います☆
また一緒に遊んでくださいね~e-454


2010/10/19 16:40 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

luzママ

ありがとう~e-420
ホント、長いようであっという間の1年でした☆
人間よりずっと早い速度で年をとってしまうワンコ。
いつまでも笑顔でいられるよう、楽しい思い出をつくっていきたいと思います♪
私もルース君を見守らせてくださいね^^
ママ、いつもあたたかいコメントありがとうe-420


2010/10/19 16:48 | ゆずかりん URL編集 ]

記念日おめでとう♪

初めて家に来た時に思ったよりもっと、
そして時間が経てば経つほど一緒にいるのが当たり前に。
ずっと続けばいいのだけれど、
どうしても人間より寿命の短いワンコたち。
これからも一緒に過ごす日々を大切にしたいですね。


2010/10/19 17:01 | アルフP URL編集 ]

お返事です^^

香太ママ

香ちゃんママ、どうもありがとう~e-420
お誕生日はもちろん大切だけど、家族記念日はまた特別な思い入れがありますね^^
生活がゆず中心に一転した日。
憧れだったボーダーコリー☆
早くお散歩にいきたくてウズウズしてたっけ^^
。。あれから1年☆
これからもたくさん思い出をつくって、笑顔いっぱいの写真を残していきたいと思います。


2010/10/19 17:03 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事でございます。
リンク貼っていただけたら超うれしいです。
…とゆうか私おうかがいもせずに
早々におかず日記貼らせていただいてました。
ブログ初心者なものでなにとぞおゆるしよぉ~i-230


2010/10/19 18:06 | ピーチフラワーママ URL[ 編集 ]

ゆずちゃん、ゆずかりんさん♪
家族記念日おめでとうございます~v-315

パピーゆずちゃんの可愛いことv-347
小さいときから優しい愛らしいお顔だったんだね~
萌え萌えすぎて鼻血が出そう。。。

1年なんてあっという間ですよね~。
だからこそ、1日1日を大切にしていきたくなります。
これからもたくさんの思い出作っていってくださいね~v-353


2010/10/19 21:19 | *ままちん* URL編集 ]

家族記念日 おめでとうさんですv-354

ゆずちゃんのパピーの頃の写真をみたら
ネオのパピーの頃も思い出しました・・・

ブルーボーのパピーは 色がグレーでよけいに
儚げで 頼りなげで・・・ きゃわいいんですわ~

これからも みなさんで 楽しく暮らしてくださいや・・・v-407


2010/10/20 23:22 | ネオまま URL編集 ]

家族記念日おめでとうございます~
ゆずちゃんが来て、一年ですかぁ~
早いような、色々あったな~って思い出すこともいっぱいの一年だったのかな?
これからも、きっと色々あるよね~
でも、このゆずちゃんの笑顔が続いてくれるなら何でもできる!って思うのでは・・・
ゆずちゃんの笑顔、サイコーだよ♪
これからも家族みんなを癒してね~
あっ・・・私も♪ ついででいいからぁ~(笑)
たっくさん、たっくさん、思い出作ってね~


2010/10/20 23:35 | レオママ URL編集 ]

こんばんわ^^

家族になって1年記念日おめでとうございます!
1年って本当に早いですよねー
歯がかゆいころの破壊力には
本当にびっくりさせられました(ワラ)
REIが家族になったことでかわいいゆずちゃんにも出会えました☆

ゆずちゃんスマイル、ほんとうにREIそっくり アハハ


ずーっとずーっと笑顔がつずきますよーにv-238
家族記念日ほんとうにおめでとう!!


2010/10/21 19:05 | さっちゃん URL編集 ]

お返事です^^

ぶー姉

お祝いコメント、ありがとうございますe-420
ぶー姉さんとは、ホント環境が似ていて親近感がわいています^^
ブルー君との家族記念日ももうすぐなのですね☆
お互い格闘(笑)を乗り越えてきた1年e-271
これから先もあっという間に過ぎてしまうのかと思うと、
健康で元気に過ごしてくれることが一番の幸せなんだと思います^^
ワンコライフ、一緒に楽しみましょうね~!!



2010/10/21 20:48 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

かぐら

かぐパパ~どうもありがとう!!
1年前のことが昨日のことのように思えてなりません^^
ゆずを見ながら、「あんなこともあったな~」なんてしみじみ思ったりe-446
この1年、ホントゆずから色んなことを教えてもらいました^^
ブログを始めたのも、たくさんのお友達ができたのもゆずのお陰e-420
これからも楽しい思い出がいっぱいつくれますように☆
ありがとう!!


2010/10/21 20:58 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

スラリン

こんにちは^^
お返事遅くなってすみませんe-330

ゆずを迎えてからお陰様で1年が経ちました。
ルナママの温かいコメントを読み、改めてこの1年をふり帰ってみました^^
とにかく毎日のトイレ掃除が大変だったなぁ~
今思えば毎日が格闘だったけど、それもあっという間の出来事e-420
全部ひっくるめて思い出になっています。
まだまだ始まったばかりのボーダーライフ、これからも楽しんで過ごしていこうと思います。

来月はルナちゃんの家族記念日e-420
楽しみですね☆


2010/10/24 16:01 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

マーサママ

こんにちは^^
お返事、遅くなってすみませんe-330
お祝いコメントありがとうございました^^

ゆずを迎えて1年。
ホント月日が経つのって早いですね☆
同じブルーボーで立ち耳ちゃんのサァヤちゃんe-266
ゆずはパパがチョコボーなので茶色がかったグレーなのですが、サァヤちゃんはとっても綺麗なグレー^^
ブログを見るたび素敵だなぁ~と思っています。
もちろんマロンちゃんも素敵よ^^

まだまだボーダーライフはこれから!!
笑顔を忘れずたくさんの思い出をつくっていければと思いますe-420


2010/10/24 16:11 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ネクサス

こんにちは^^
お返事、遅くなってすみませんe-330
お祝いコメント、どうもありがとうございました☆

レインママのコメントは、いつも的確で心に残ります。
一つ一つを丁寧に読んでいただいているのがよく分かります。
ありがとう、ママe-420

レイン君もゆずも、あっという間に一年が経ちましたね☆
ホント、すごい存在感!!
ゆずがいない生活は考えられません!!
まだ始まったばかりのボーダーライフ。
これからも色んなことがあると思いますが、
穏やかな笑顔が続くよう、楽しんで過ごしていきたいと思います^^


2010/10/24 16:23 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

リブレママ

こんにちは^^
お返事遅くなってすみませんe-330
お祝いコメント、ありがとうございました☆

リブレママのコメント、いつも明るくて前向きで。。大好きですe-420
再来月はリブレ君の家族記念日♪
1年って長いようであっという間e-282
だからこそ毎日を大切に過ごしていきたいですね☆
私もゆずなしの生活は考えられません!!
お互いまだまだ始まったばかりのボーダーライフ、
これからも、ずっとずっと笑顔が続きますように。。e-420


2010/10/24 16:30 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

チョッパ~母

こんにちは^^
お返事、遅くなってすみませんe-330

お祝いコメントありがとうございます~♪
お陰様で、無事一周年記念日を迎えることができました^^
迎えたことが昨日のことのように思い出されるのに、ずっと家族だったような不思議な感じe-420
これからもあっという間に過ぎていくのかな☆

来月はチョッパ~君の記念日ですねe-420
とっても男前でたくましく成長したチョッパ~君!!
私もこれからの成長を見守らせてくださいね^^


2010/10/24 16:39 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ピーチフラワーママ

こんにちは^^
お返事が遅くなってすみませんe-330
お祝いコメントありがとうございました☆

ゆず、お陰様で家族に迎えて一年が経ちました。
長かったようであっという間の一年e-420
可愛いパピパピ時代。。あの頃に戻りたいような戻りたくないような。。^^;
とにかくトイレ掃除が大変だった~e-330
でもでも、全部含めてとってもイイ思い出♪
これからも穏やかな笑顔が続くよう、楽しんで過ごしていこうと思います^^

P.S
リンク、貼っていただきありがとうございますe-420
ゆずブログにも早速貼らせていただきました^^
私もブログ初心者です!
お互い楽しみながら更新していきましょうね♪
よろしくお願いします!


2010/10/24 16:51 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

アルフP

お祝いコメントありがとうございましたe-420
お返事、たいへん遅くなりまして申し訳ございません><

人間よりずっと早く年を重ねてしまうワンコたち。。
この1年、大変なこともあったけどあっという間に過ぎてしまいました。
これからもこんなに早く月日が流れちゃうのかな。。
CMでもあるけど。。どうかゆっくり、できるだけゆっくり年をとってほしいと思いますe-420

アルフ君の体調はいかがですか?
急に寒くなってきましたし、パパさんも体調崩されませんように☆



2010/10/27 15:25 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

*ままちん*

お祝いコメントありがとうございますe-420
お返事、たいへん遅くなってしまい申し訳ございません><

お陰様で無事1周年を迎えることができました^^
ほんっとあっという間の1年e-451
昨年の今頃は、毎日四苦八苦していたなぁ~って今もかしら^^;
パピーの頃は、可愛いけど粗相やイタズラもハンパないですよねe-330
ゆずはまだまだパピーのようなイタズラレディーe-449
厳しい躾が必要不可欠なようです。。

まだ1年、されど1年。
来年も再来年も。。たくさん楽しい思い出をつくっていきたいと思います。





2010/10/27 15:38 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ネオまま

お祝いコメントありがとうございますe-420
お返事、大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

そうそう!ブルーボーのパピーってグレーが強調されていてとってもミステリアスですよねe-266
成長するにつれてだんだん毛色が濃くなってきて^^
毎日見てるとブラックボーちゃんと変わらない感じに見えるのですが、
やっぱり並んでみるとお色が違うんですよね~
画像では分かりにくいのですが、ゆずはかなりチョコ色が混じっています。
パピーの頃ですが、チョコマール?と言われたことも^^
ブルーボーネオちゃんと、いつかツーショット写真が撮れますように。。e-420

埼玉、急に寒くなってきました。
奈良はいかがでしょうか。
皆様、体調崩されませんように☆



2010/10/27 15:48 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

レオママ

お祝いコメントありがとうございましたe-420
お返事、大変遅くなってしまい申し訳ございません。

レオママありがとう^^
ゆずの笑顔、癒しになってる?嬉しいなぁe-420
前にね、「ただ笑っているように見えるだけ」と言われたことがあって><
ワンコにだって色んな表情があるのに。。って思った。
レオ君の優しくてかわいくて、でもちゃんと男のコの笑顔。。何度癒されたことかe-266
あっという間に過ぎていってしまう月日。
これからもこの笑顔がずっと続いてくれるよう、たくさんの思い出をつくっていきたいです絵文字:e-420]




2010/10/27 16:01 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

さっちゃん

お祝いコメントありがとうございますe-420
お返事、大変遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

私も、ゆずを迎えたことでブログを始めることができ、
REIちゃんやたくさんのお友達にお会いすることができましたe-420
ゆずにはホント感謝感謝です☆

この1年、大変だったよねe-455
パピボーのイタズラ、やっぱハンパないワ^^;
ゆずはまだまだイタズラ大好きレディーなので厳しい躾が必要なのですが。。e-330

REIちゃんとゆず、早くそっくりツーショットが撮りたいな~
REIママ、どうもありがとうe-420


2010/10/27 16:10 | ゆずかりん URL編集 ]

あわわっv-356

凄く遅くなってしまいましたが・・
記念日おめでとうございますっ!

最後の写真、幸せそう♪

空は明日で(12月3日)一歳になりますe-266
前、家にきたばかりなのに日に日に大きくなって
もう一歳。なんだか、複雑なのです。
勿論、すくすく元気に育ってくれているのは有難い事なんですが、切ないような・・

ゆずかりんさんは、そんな気持ちありましたか?


2010/12/02 23:31 | hina URL[ 編集 ]

お返事です^^

hina

空ママ~コメントありがとうe-420
遅いって言ったら、私のブログ更新やお返事だって遅いよ~e-330
どうか気にしないでくださいね^^

家族記念日、お祝いコメントありがとう♪
ゆず、お陰様で元気いっぱいに過ごしています☆

そしてそして。。
空君、1歳のお誕生日おめでとうe-405
とっても素敵なお色でイケメン空君!!
これからも元気に楽しい毎日が続きますように☆

P.S
月日が経つのって早いですね☆
ついこの間までパピーだったのに。。
犬の成長は私達よりもずっと早い、頭では分かっていても。。やはり切ないです。
ゆずの犬生のうち、もう1年過ぎてしまった。。そんな感じ。
ゆずがいなくなった時のこと。。考えると悲しいし辛い。
でも、必ずくるその時のためにも、
楽しい思い出をいっぱいつくっていきたい。。そう思っています。



2010/12/10 16:38 | ゆずかりん URL編集 ]

犬の時が進むのは早い。

空の誕生日に、mixiに日記に書いたんですが(その時の心境を)ゆずかりんさんと似ていてビックリしましたe-276
ブリーダーさんの所で生まれて、空は家族を選ぶ事は出来なくて。。だからこそ空が幸せだと思える事が全てで、努力を惜しんではいけない。と。
時には、ゴメンネって事もあるんですがw


2010/12/14 00:31 | hina URL[ 編集 ]

お返事です^^

hina

こんにちは♪
空ママも。。お誕生日に同じような心境だったのですね。
犬の一生って何で私達と同じゃないんだろうね。。
ゆずも空君もまだ生まれて1年しか経っていないのに、もう20歳近いんだよ。。
あっという間に子供の年齢通り越しちゃってるの。

私は時々「犬の十戒」を読みます。
そうだよね、そうだよね、と自分に言い聞かせながら読み返しています。
それでもイタズラが過ぎる時は怒ってしまうけど、
少しでもゆずの気持ちが理解できたら。。と思っています。


2010/12/15 08:59 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

