
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

元気だけど。。

►2010/11/01 11:19 

              台風が過ぎた昨夜、雷を伴った暴風雨。
        横なぐりの雨だと、どうしてもサークル内が濡れてしまいます。
            う~ん。。まだまだ改良しなければならないです。



                                       



           一昨日の台風時、一時お家の中に非難していたゆず
          とくに普段と変わった様子はなく、とても元気でウンPも良好。
      昨日はお外に戻って1日過ごしましたが、お散歩にも行ったしすこぶる元気。

         そのゆずが、朝ご飯を食べた後、それを全部吐いてしまいました。
吐いた後も元気なので様子をみて、お昼頃に軟らかくしたフードを少しあげてみようと思います。
             それでも吐くようなら午後一で病院に行ってきます。
 なんだろな。。がっついて食べたからかな。。いつもと違うヨーグルトが合わなかったかな。。
                トイレの石、食べちゃってたらどうしよう。。
          
とても心配ですが、今のところ来訪者に飛び上がって歓迎しているので大丈夫だとは思います。

             DSC06290_convert_20101101102951.jpg

        DSC06297_convert_20101101103237.jpg

        DSC06245_convert_20101101103114.jpg

                  ↑写真は、お家非難中のゆず
          頭がつっかえちゃうのでサークル上部は外して使用しました。
                  。。で、私うっかりしていました
        この状態のまま目を離したら。。脱走して廊下に粗相しておりました
             すっかり忘れてた。。クレイトに入れておくの。。トホホ




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!        


以前の記事Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

吐いちゃいましたか。。。
お水の飲み過ぎとかじゃなくて?

調子が悪くても隠す子は隠すからね・・・
ちゃんと見ててあげてね!

メシ後に急激な運動とかでもよろしくないから
元気すぎたら大人しくさせないとだし・・・
頭がサークルの天井にあたっちゃうけど
付けておくべきだったね!


2010/11/01 12:17 | かぐら URL編集 ]

吐いた後の食欲はどうですか?
連続して吐いたりもしてないみたいですし、
その後のウンPも良好で元気ならきっと大丈夫ですね。
最近はアルフを含め体調不良・ケガのワンたちも少なくないようで、
余計に不安になってしまいますよね。

アルフ色々あったので、過保護にも食事は一口ずつ手やスプーンであげてます。
食後はフリーにしてますが静かにさせて、
落ち着かない時はバリケンで30分~は強制的に食休み。
先月は色々と続いたので食後ゲップとかされるだけで少しビビッてます。
すっかり元気になってるんですがね。
でも、体重はなかなか戻らない・・・


2010/11/01 14:53 | アルフP URL編集 ]

お返事です^^

かぐら

ごはんだけでなく、胃液まで吐いちゃったらどうしようと思っていましたが、
その後は普段と変わらず元気そのもの^^
お水も飲みすぎてはいなかったです。
熱もないし、特に異状はみられなかったので、お昼にふやかしフードを少しあげました。
ぺロっと完食、まったく吐く素振り見せずe-455
う~ん。。なんだったのか??
食べた直後に吐いたので、異物を飲み込んでしまった時と同じなんですよね。。
やっぱり丸飲みが改善されてないからなのかなe-330
かぐパパ、ご心配ありがとうございましたe-420

お家非難の時は、ホント注意が必要なゆずe-350
粗相に気づかずツルっと滑りましたョ。。トホホ





2010/11/01 20:48 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

アルフP

ご心配していただきありがとうございます。
ゆず、その後は普段どおり元気いっぱいでした^^
特に変わった様子もなかったので、お昼過ぎにふやかしフードを少し。
ぺロリと完食、吐く素振りもなかったです。
ウンPもいたって良好e-454
でも、大事をとってお散歩はなしにしました。
う~ん。。何だったのでしょう??
食べた直後に吐いたので、誤飲の時と同じなんですよねe-330
朝は夜よりも丸飲みがっつきが多いんです。
それが原因なのかな。。

アルフ君、体調回復して本当に良かったe-420
ブログで元気な姿を見られて安心したんですョ^^
ディスク大好きなアルフ君、また是非遊んでくださいね~☆






2010/11/01 21:06 | ゆずかりん URL編集 ]

ゆずちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
うちは6ヶ月頃、キャベツをあげたら嘔吐と下痢Pで入院騒ぎで大変な事になりました(T_T)
今は特に吐いたり下痢Pになったりはしてませんが、人間と違って口が利けないから心配ですよね。
それに、なんてったって後片付けが大変ですよね^_^;


2010/11/01 21:43 | リブレママ URL編集 ]

あらあら、ゆずちゃん、何ともないと良いですね~。

ワンはすぐ吐きますからね…。
人間としては心配しちゃいますよね。

ウチも5ヶ月半になり、
食事のスピードが早くなっているので
「そんなんじゃ、吐いちゃうぞ」と
毎日心配してます…。


2010/11/02 01:45 | アサノ URL編集 ]

ゆずちゃん たいしたことなさそうで~よかったわ~

ワンコは 人間みたいに 痛いだの かゆいだの~と
言えないんだから よけい色々かんがえますよね~

大切に してもらってるゆずちゃんだから
また 本調子になりますわ~

くれぐれも お大事に・・・
元気そうに おもちゃカジカジのゆずちゃんみて
安心しましたe-454


2010/11/02 12:15 | ネオまま URL編集 ]

ゆずちゃん、大丈夫ですか?
吐いた後も元気にしているようならそんなに心配はいらないと思いますが、びっくりしちゃいますよねi-181
マロンも昔はよく朝食前に、空腹で吐いたり、夜中にフードをはいちゃったりしたことがありましたが、夜ごはんを生食にして、朝も朝食前にフルーツをあげておなかがすき過ぎの状態をなくしたらはかなくなりました。
ちなみにマロンもすっごくがっついて食べちゃいますi-201


2010/11/03 23:46 | マーサママ URL編集 ]

こんばんは。
ゆずちゃん、その後調子はいかがでしょうか。

レインもたまにちゃんと噛まずに飲み込んで吐いてる事がありますが、嘔吐されたものを見つけたらびっくりするというか、ショックですよね。

ゆずちゃんもその時だけだといいのですが。
お大事にしてあげて下さいね☆


2010/11/04 18:31 | ネクサス URL[ 編集 ]

こんばんは^^


REIもたまにカパァ~ってフード吐きます(汗
きっと掃除機食いが原因かな~って・・・
でも、ゆずちゃん復活して安心しました~~

ケージから、ヒョッコリゆずちゃんかわいいv-238


2010/11/04 21:23 | さっちゃん URL編集 ]

ゆずちゃん、その後の体調はどうですか?
なんともないといいですね。。。
まりさんも一時期、朝にフード丸ごと吐くことがありまいた。
大粒納豆みたいのがガボッと出てきてビックリした!

ゆずちゃん!
早く元気になって、ゆずかりんさんを安心させてあげてね。

でも、サークルジャンプで脱走のゆずちゃん
ナイスファイトです!


2010/11/04 23:30 | *ままちん* URL編集 ]

お返事です^^

リブレママ

お返事遅くなってすみませんe-330
ご心配おかけしましたが、ゆずはとっても元気に過ごしております。
リブレママ、ありがとねe-420

キャベツは茹でないで生のほうがいいとか聞きますが、リブレさんには合わなかったのねe-443
入院騒ぎまで。。ママさんも辛かったね。
色んなものをあげたいけど、ワンコにもアレルギーのコが多くなっていますよね><
ワンコには私達飼い主が与えるものだけが全て。
口は利けないけど心が通じ合えていければいいな。。そう思っています^^


2010/11/06 15:32 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

アサノ

お返事遅くなってすみませんe-330
お陰様でゆず、元気に過ごしております。
タビママ、心配してくれてありがとう^^

タビちゃん、元気いっぱいに成長していて嬉しいです^^
5ヶ月半かぁ~可愛い盛りですねe-266
やっぱり食事のスピード、早くなっていますか^^;
どうしたらいいのでしょう??
ふやかしフードやウエットフードだと歯の心配が。。だしe-330
なかなか難しいです><


2010/11/06 15:42 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ネオまま

お返事遅くなってすみませんe-330
ゆず、お陰様で元気いっぱいに過ごしております。
ネオまま、心配してくれてありがと^^

ホント。。ワンコは口が利けないもの。。私達が注意深く見守らないといけないですね。
でも、元気。。っていうのも少し曖昧なところもあって。
ワンコは具合が悪くても悪い素振り見せないし。
ゆずはあまり吐かないコなので、よけい心配になってしまいましたe-330
幸いなんでもなくてホッとしています。
食後の休憩する間もなくゲボッだったのでビックリしたよ~e-452

ネオまま、ごめんe-330
おもちゃカジカジの写真、吐く前のものなんだ。
分かりずらい記事でごめんねe-330



2010/11/06 15:55 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

マーサママ

こんばんは☆
いつもお返事が遅くなってすみません><
ゆず、その後はまったくいつも通りに元気いっぱい過ごしております。
ご心配おかけしてすみませんでした。

マロンちゃんもガッツキタイプですかe-330
ゆずは、「ゆっくり&カミカミ」の声がけをしないと、
ほとんど20秒かからず完食してしまいますe-350
夜は生食なのですね!
ものぐさな私。。お肉やお魚、納豆をトッピングするだけで精一杯ですe-330
ごはんの前にフルーツ!いいですね^^
ゆずも試してみようかな♪

マーサママ、コメントありがとうe-420



2010/11/15 22:27 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ネクサス

こんばんは☆
いつもお返事が遅くなってすみません><
ゆず、その後は何事もなかったように元気に過ごしております。
やっぱりガッツキ丸飲みが原因だったのかとe-330
でも、今までもガッツいて食べていたのに、初めてだったんです、食べた直後に全部吐いてしまったのe-330
ゆっくり食べること。。ワンコにとっては難しいことなのかもしれないけど。。大切なことですよね。

レインママ、コメントありがとうe-420


2010/11/15 22:39 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

さっちゃん

こんばんは☆
お返事、いつも遅くなってごめんなさい><
ゆず、その後は元気いっぱいに過ごしております^^
心配してくれてありがとうe-420

REIちゃんも掃除機食いe-350
ワンコにゆっくり食べて。。というのは難しいことなのかなe-330
飲み込み難いようにフードも大きめのものにしたんだけど。。
とにかく「カミカミ&ゆっくり」の声がけで、出来るだけ時間をかけて食べてもらいたいです^^


2010/11/15 22:46 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

*ままちん*

こんばんは☆
お返事、大変遅くなってすみません><
ゆず、とっても元気に過ごしています♪
心配してくれてありがとうe-420

まりさんも丸ごとフードを吐いてしまったことがあるのですねe-330
夜よりも朝のほうがガッツキ度が高いです><
吐いたフードを食べさせればいいのよ!と聞いたことがあったのですが、
ゆず、食べないんですよ、これがまた^^;
ウンP食べてた頃もあるのに。。ネe-330

サークル脱走。。明らかに私のミスe-330
粗相に気づかずツルっと滑りました。。トホホ


2010/11/15 22:56 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

