
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ご心配おかけしました。

►2010/11/05 17:28 

       先日のゆず嘔吐の件、ご心配おかけして申し訳ございませんでした。
 その日のお昼頃、ふやかしフードを少し与えて様子をみましたが、吐くこともなく元気でした。
           夜はいつもの6割ほどのフードにトッピングはなしで。
      お腹がペコペコだったのでしょう。。いつにも増してのガッツキようでした。

         ゆずはパピーの頃から数える程しか吐いたことがありません。
   おやつを食べた直後に車に乗った時、しつけ教室で初めて首にショックがかかった時、
             暖房が効きすぎた車内、オモチャを誤飲した時。

        ワンコはよく吐く動物だし、吐いても元気なら心配ないのだけど。。
            おそらく早食い丸飲みが原因だったのだと思います。
             でも、ワンコってこのように食べるコ多いですよね。
        噛んで食べている時には「カミカミ」、早食い防止には途中で「マテ」。
              できるだけゆっくりゆっくり食べてもらえるように。
     ごはんの時までトレーニング~?なんてゆずの不満が聞こえてきそうですが、
                 全てはアナタのため。我慢してね。


                    本日の ゆずオヤツ 
        DSC06420_convert_20101105162522.jpg

                 ドライフード&カキ&シャークボーン

            今日、体重を量ったら10.3㎏と少し減っていました。
             涼しくなってからフードの量も増やしたんだけどな。。
         神経質なゆず。。お外生活になってからエスカレートしています。
                    番犬頑張ってるもの。。。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!       


以前の記事Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ゆずちゃん、元気でよかったi-175
うちのマロンも超早食いですi-229
だからドライフードにも消化酵素の役割を果たすもの(はちみつとかお味噌とか)を入れて食べさせています。だからかなあ?不思議とマロンはもうずっと吐いたりすることがなくなりました。
ワンコ用の粉末の酵素も売っています。
お値段がいいので私は買ったことないんですけどねi-201


2010/11/05 18:12 | マーサママ URL編集 ]

こんばんわ!ゆずちゃん心配でしたね…
マックもよく吐いてたころありました。
あぁ~思い出します…
心配で心配で何度も夜に様子見たりしてました。
ゆずちゃんはやく本調子になるといいですね。


2010/11/05 22:14 | ピーチフラワーママ URL編集 ]

あ~、良かったですね。
その後なんともなくて…。

普段吐いたりしないのであれば、余計心配でしたね~。


2010/11/06 02:54 | アサノ URL編集 ]

や~そんな事になってるとも知らず…でも、落ち着いたならよかった…吐くのは苦しそうだし、心配ですよね(>_<)

ゆっくり、ゆっくりいい方向にむかいますよ。きっと。
先代犬もよく吐くワンちゃんでしたが、年々吐かなくなっていきましたもん。
ゆずちゃんも、きっと大丈夫ですよ。

後…内臓ではなくて喉が弱い子は、ちょっとした刺激で吐いてしまうみたいですよ。ゆずちゃんもきっとこのタイプの子なのかも。


2010/11/06 07:49 | luzママ URL[ 編集 ]

こんにちは。
ゆずちゃん、調子が戻ってきて良かったです。

うちは豚耳を与えるとそれは美味しそうに食べるのですが、数時間後必ず嘔吐します。ちゃんと噛み砕かないで飲み込んでいるからだと思います。

ワンコは元気が一番ですね☆




2010/11/06 16:18 | ネクサス URL[ 編集 ]

ちいさいね!

もう1歳だからもう少し体重あるといいね!

ゆず

メイタンみたいにいやしくなれー!+?


2010/11/07 06:15 | ボーダーメイちゃん! URL[ 編集 ]

こんにちは!

大事に至らずよかったです!
うちも1度だけ、上から下から豪快にやったことありましたが、
原因は疲労でした(だったら休めよ~~爆)

体重、、、じゅ、10キロ・・・・元々小柄な上に太らないんですね。。。
人としてはうらやましい限りですが(笑)ワンコとしては力つけないと気になりますね。

ブルーはそこまで食べ物に執着がないようで(食より遊。。)
ご飯もフード&トッピングを三角食べでモニャモニャ食べています。
これから寒くなるので、
ゆずちゃんも体力つけないとですね!


2010/11/08 10:44 | ぶー姉 URL編集 ]

おはようございます☆

ゆずちゃ~ん、その後体調はどうですか^^?

我が家、14日の西武ドームで行われるスーパードッグカーニバルにお友達ボー君と行くのですがゆずちゃん家は行きますか??


2010/11/13 08:13 | さっちゃん URL編集 ]

お返事です^^

マーサママ

お返事遅くなってすみません><
マーサママのコメント、勉強になりましたe-420
消化を助ける酵素。。知りませんでした^^
ママ、教えてくれてありがとう☆

ゆずごはん、朝はドライフード+プレーンヨーグルトにビール酵母を混ぜたもの、
夜は、ドライフード+海草パウダー+たんぱく質(お肉やお魚、納豆など)。
あげられる時は、オヤツにもフード+フルーツ+市販のオヤツを少し。
で、ママのコメントを読ませていただいてから、ヨーグルトにちょっぴりハチミツを入れています^^

ゆず、その後は吐くこともなく、毎日元気に過ごしています♪
ブログ更新が滞っていますが、これからもよろしくお願いします☆


2010/11/18 11:24 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ピーチフラワーママ

お返事遅くなってすみません><
ご心配おかけしましたが、ゆずはとても元気に過ごしております♪

ワンコはよく吐くとは聞くものの、やっぱり心配になりますよねe-330
何度も様子を見にいく気持ち、とてもよく分かります。
マックママ、ありがとうねe-420


2010/11/18 11:29 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

アサノ

お返事遅くなってすみません><
ゆず、その後は吐いたり体調を崩すことなく元気に過ごしております。

そうなんです、普段滅多に吐かないコなので心配で心配でe-330
やはりガッツキ丸飲みが原因だったようです。。
食後に休むことなく直後の嘔吐だったので、お腹がビックリしちゃったのかなe-330
なるべくゆっくり食べてもらえるよう、「ゆっくり&カミカミ&マテ」コマンドで頑張っています^^;



2010/11/18 11:36 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

luzママ

お返事遅くなってしまい申し訳ございません><
ゆず、お陰様ですこぶる元気に過ごしています♪

喉が弱いコは刺激で吐いてしまうことがあるのですねe-443
ゆずのフード、クッキーを砕いたようなゴツゴツした形状なので、
早食い丸飲みによって喉に負担をかけてしまったのかもe-330
できるだけゆっくりよく噛んで食べてもらいたい。。
ゆずも成長するにつれて落ち着いてくれるかな。。食事だけでなく態度もね。。e-456

ルースママ、コメントありがとうe-420




2010/11/18 11:48 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ネクサス

こんにちは^^
お返事、遅くなって申し訳ございません><
ご心配おかけしましたが、ゆずは元気に過ごしておりますe-420

ゆずも豚耳大好きですe-266
。。が、飲み込める大きさだと判断すると丸飲みします><
レイン君、豚耳大好きなのに必ず吐いてしまうなんてe-443
ママさんも辛いところですね、あげたいけど吐いてしまうと思うと。。e-330
ホント、元気が何よりです♪

レインママ、コメントありがとうe-420


2010/11/18 11:57 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ボーダーメイちゃん!

お返事遅くなって申し訳ございません><
ゆず、小さいながらも元気いいっぱいに過ごしておりますe-420

体重。。増えないですねe-330
フードの量を増やすと軟便になるので、整腸剤も一緒に与えてみたりもするのですが。。
ゆずはとても元気だし食欲もあるので、あまり深く考えないことにしました^^
ゆず、とてもいやしんぼですョ~
遊びよりフード命ですe-266
遊んでいる時「ごはん食べる?」って言うと、おもちゃポィしてハウスに駆け込みます^^;


2010/11/18 12:05 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ぶー姉

お返事遅くなってすみません><
ゆず、その後は吐くこともなく元気に過ごしております☆

ブルー君、疲労で??
ハイパーボーダーだもん、遊ぶの大好きですよね^^
ゆずは遊びより食派e-455
ものすごい食欲なのに全く太らず。。羨ましい限りe-455
10㎏、びっくりでしょ??
フードを変えたり量を増やしたりもしたけど効果はみられずe-330
なので深く考えないようにしました。
健康であればいいかな。。ってね^^

ブルーママ、コメントありがとうe-420



2010/11/18 12:19 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

さっちゃん

こんにちは!
ゆず、その後はとっても元気に過ごしております^^
心配してくれてありがとうねe-420

14日、スーパードッグカーニバル楽しんできましたか??
コメントいただいていたのに気付かず。。ホントごめんなさいでしたe-443
記事UP、楽しみにしていますね^^



2010/11/18 12:23 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

