スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

冬支度  11/14~11/20

►2010/12/04 13:09 

                  今日はとってもいいお天気
                洗濯物もよく乾くし、布団も干し日和。
                今夜は、手話仲間との忘年会です。



                                        



                       11月14日(日)
      
                  子供の習い事の発表会でした。
             「アリババと40人の盗賊」を英語&日本語で発表。
        ギリギリまで練習、よく頑張ったね息子の晴れ舞台



                       11月20日(土)

          超有名アイドルグループのコンサートに友達と行ってきました。
          友達共々「まさかアイドルとはね~」なんて話して年を感じたり。
           翌日疲れがドッと出て風邪ひいて、更に年とったなぁ~と。
               でもね、コンサートはとっても楽しかった
                   また来年も行けますように。。



                                        



               え~このブログはワンコブログのはずで

  だいぶ前からなのですが、サークルに風&雨避けのために波板を取り付けています。

        風雨避け波板設置

ハウスの中に温かい敷物を入れたいのですが、散々食べ散らかしてくれたので今はスノコだけ。
                 もちろんスノコもかじり放題ですけど
      毛布やタオル類から玄関マットのような厚手のものまで試してみましたが、
                 30分ほど目を離すと端っこカジカジ。
         たっぷり運動した後でも×、おもちゃを一緒に入れておいても×
        
    パピーの頃、ゆずは敷いておいた毛布を食べ過ぎてお腹を壊してばかりいました。
    それが原因で胃腸機能が低下し、下痢が続いたこともありました。その時の記事→
             それ以来、ハウスにもクレートにも敷物は一切なし。
              ゆずにとって、敷物=おもちゃ。。なんですね。
           毛布の上で寛ぐ姿が見られるのはいつになるのかな。。

        ゆずぴ♪

                そして、こちらも少し前からなのですが。。
                夜は、お家の中に入れることにしました。
          さすがに寒そうだと思った主人、「夜は中に入れてあげて」と。
             うぅ。。犬嫌いでゆずを迎えるのも渋々だった主人。
             こんな言葉が聞けるなんて。。思ってもいなかった。
                  良かった。。ワンコ飼って良かった。

             夜はクレートIN

                    ↑こちらがゆずの寝床。
          家に入れる前に、ブラッシング&薄めたリンスで体を拭いて。
            夜7時くらいから朝の7時過ぎまで。。12時間クレート。
         私が寝る前にトイレトレーに誘導するけど、ほとんど出ないです。
       膀胱炎が心配なのですが、今のところ体調に問題はなく過ごしています。



          
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!         

スポンサーサイト

以前の記事Comment(21)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは!
充実した一週間ですね!
そんでもって、嬉しいですね!ゆずちゃんがお家で寝れるようになったなんて!パパさんナイスです(^-^)v
うちも、ゆずちゃんと同じく敷物系は全てダメです×。
って言っても子犬の頃、ベッドを入れてあげたらグチャグチャにして綿を食べちゃったので、それ以来何もクレートには入れてません(^^;)
可哀想ですが、綿を食べたりしても危ないので。
ゆずかりんさん、アイドルのコンサート行ったんですか!誰かな?
私は人生で?回だけコンサート行った事がありますょ!福山雅治!
安い席だったので、客席から見た福山は??ぐらいでした(^^;)


2010/12/04 23:29 | リブレママ URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2010/12/05 04:20 | [ 編集 ]

おめでとう

ゆずすみっちょだけどおうち昇格おめでとう

ゆず兄

今からえいごしゃべれるなんて天才ーーーー!


2010/12/05 17:28 | めいたん URL[ 編集 ]

おお~^^

おうちで寝れるようになって ゆずさん ぽかぽか^^

しかし クレートで12時間も我慢できるように
なるんですね~^^ すごいです!


2010/12/05 18:34 | 莉杏 URL編集 ]

ネオも 布系は油断できませんわ~
出来るなら 敷物を・・・と思いますもんね~

けどおうちの中なら ぬくいし~ゆずちゃんも
安心ですやんe-454

良かった良かったe-402

アイドルのコンサートって・・・いったい・・???

あ~~気になりますやんe-350


2010/12/05 21:15 | ネオまま URL編集 ]

こんにちは

週末から少し暖かい日が続いていますが、
朝晩は冷えますから、パパさんも気にされたのでしょうねv-344

うちも寝る前にトイレ(お外派です)へ誘導しますが、なんちゃってチッコみたいなのをするだけの日がありますv-356それで朝まで大丈夫なの??ってこちらがヒヤヒヤしています。

ゆずお兄ちゃん、発表会楽しかった?
きっと練習も大変な日もあったことでしょう。
よく頑張りましたねv-354←同い年の息子がいるから親目線でスミマセン。


2010/12/06 11:29 | ネクサス URL[ 編集 ]

ホント充実した1週間ですね~♪お兄ちゃんはあんな大きな舞台でよく頑張りましたね~★

英語は私も教えられないので、子供達も小さい頃からやってますよ★でも。。。しゃべれるのか?うちの子達(笑)

ゆずちゃん、パパさんの優しい気持ちにポカポカだね♪
ホントよかった~(*^^*)


2010/12/06 20:10 | luzママ URL[ 編集 ]

こんばんは!
ゆずちゃんも敷物系だめなんですね。
マックはいいのとだめなのがあります。
その差はなんなのかいまだ???
毛布はよくハミハミして人間様のまで
毛布の隅がちぎれてます!
夜は家にはいれてよかったですね。
ゆずちゃんは家族に感謝してるとおもいます。
また訪問させていただきます!


2010/12/06 21:52 | ピーチフラワーママ URL[ 編集 ]

うちのサアヤも布ものには目がありませんi-237
ベッドのシーツ、掛け布団カバーなどなど
どれほど破られたか・・・。
大量に食べてしまう前に発見するので、
たいしたことにはなりませんが、
この間も、お気に入りの布団カバーをやられて大ショックi-240
マロンは布より硬いものが好きだったから
ボーダーでも色々と好みが違うみたいi-201
ところでアイドルグループってだれかしら?
気になるなあi-235


2010/12/06 23:59 | マーサママ URL編集 ]

かじり癖はイタズラ大好き犬の宿命ですよね・・・
前の記事も読みました。
うちは幸い丈夫そうなんですが、確かにボーダーってお腹の弱い子が多いみたいです。
ゆずさんはいろんなモノいっぱい食べちゃってたのねv-356
コマンドは恥ずかしいですけど、
私もいまだにペッペ言ってます(笑)

夜だけでも家に入れたら、あったかくできて
膀胱にも良いと思いますよ!
人間でも、冷えが原因だったりしますもんね。
でも、あったかくなっても寝るときは家がいい・・・って言うかもしれませんね。
ゆずちゃん、パパさんにお願いしないとe-343


2010/12/10 15:03 | ぶー姉 URL編集 ]

お返事です^^

リブレママ

こんばんは☆
私には充実した1週間でした。。ゆずには退屈だったかなe-330
でも。。そうなの~^^
ゆず、クレートの中だけだけど、夜はお家の中に入れることになりましたe-112
3階だし窓際ではないので、なんとか敷物なしでも大丈夫。。かな??

リブレさんも敷物は×なのですねe-443
ゆずも。。ベッドを入れた時は綿が散らかってとんでもないことになっていました><
そうだよね、食べて詰ってしまったらと思うと。。可哀想だけど健康のためだもの。
ゆずは小柄なうえに毛量も少なくて寒そうなのだけど、
ワンコは寒さに強い動物。。と割り切って考えるようにしています。
。。していますが。。でも。。寒そうなのe-444

私も福山さんのコンサート、行ったことあります♪
お友達がファンクラブ入ってて、一緒に連れていってもらったことが^^
そうだな~やっぱ同じ1cmくらいだったかな~
えっ??アイドルのコンサートは誰かって??
紅白の司会になったグループで~す^^


2010/12/10 17:11 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

めいたん

こんにちは^^
ゆず、隅っちょだけどイイコでねんねしていますe-446
クレートに布をかぶせたいけど、引きずり込んでしまうのでそれもなしです^^;
見ているとイタズラはしないのですが。。やっぱり分離不安なのでしょうね。。
いつか、こんな時もあったなぁ~なんて思える日がくるのかな☆

アハハ~ゆず兄、英語しゃべれませんョ~
ただただ丸暗記しているだけでe-330
幼稚園の頃から続けているのになんで~??って感じですe-449
天才!!って言い続けていればもしかして。。e-420


2010/12/12 10:13 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

莉杏

こんにちは^^
ゆず、クレートONLYだけどお家の中に入りましたe-112
布系はNGなので、クレートにかぶせるモノも含めて全て却下e-330
なので、ぽかぽか。。とまではいかないけど、冷たい風に当たらないだけいいのかな^^
でもね、お外で生活しているワンコ達もたくさんいるもの。。
なんだか申し訳ない気持ちもあったりするのです。

12時間クレート、最初は大丈夫かな?と心配だったけど、
お外で寝ている時も、その時間帯はおそらくトイレしないんだよね。
我慢している。。というのとは少し違うのかな。
Latteちゃんも、今はパピーで回数も多いけど、
少しずつ減ってきて成犬になっていくんだよ~♪


2010/12/12 10:29 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ネオまま

こんにちは^^
まぁ!!ネオちゃんも布系は油断できないことがおありでe-330
ワンコは寒さに強い。。と分かっていても、自分が寒いとつい心配になってしまいます。
ゆず、小柄なうえに毛量も少ないので余計に心配で。。e-444
洋服を着せる。。という案もあったのだけど、たぶん見ていないと食いちぎってしまうしe-350
1歳過ぎてもまだまだ落ち着きのないお子ちゃまなのです。。トホホ
いつか、布?なにそれ??みたいになってくれる日がくるかしら~

アイドルコンサート。。ネオまま行ったことある??
私ね、自分でもまさか行くとは。。と思っていたの☆
でも、すっごく楽しかった♪パワーがあってね^^
そのグループとは。。今ノリにノッテル嵐で~す♪♪


2010/12/12 10:42 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ネクサス

こんにちは^^
埼玉も、日中はとっても穏やかで暖かいのですが、
朝晩はグッと冷え込んでとっても寒い今日この頃です。
犬嫌いで触るどころか近づくことすらできなかった主人。
まさかここまで変わるとは思っていませんでした。
今では、率先してお散歩に行ったりしてくれるんですe-420
ゆずを迎えて一番良かったことは、主人が変わってくれたことかな^^

ワンコってチッコの間隔が長いですね。
昼間も、誰もいない時は寝ていることが多く、帰ってくると起きてチッコ。
我慢。。というのとは少し違うのでしょうね☆
私達からすれば、そんなに長時間しなくて大丈夫なの??と心配になってしまいますがe-330

発表会、初めてのトップバッターだったのでかなり緊張したみたいです^^;
ネクサスさん、ありがとうe-420
兄ちゃん、とっても頑張っていました^^



2010/12/12 10:58 | ゆずかりん URL編集 ]

こんばんは~♪
 
コンサートは楽しいですよね↑↑
毎年『浜崎あゆみ』嬢のLIVEに行く事が恒例ですe-274
今年は、SMAPとあゆのLIVEに行きました~

ゆずちゃん、面白い場所で寝てますねe-440空も、誕生日の時に買ったスティッチの布団?を
カジカジしては綿を出して・・で、ふわふわだった布団だったのに・・ペッタンコに・・e-263

ゆずちゃんは、クレート好きですか?


2010/12/14 00:36 | hina URL[ 編集 ]

お返事です^^

luzママ

こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさいe-330

この週は、私にとっては充実していました~^^
ブログには載せてないけど、習い事もチラホラあったのです♪
その分、ゆずにはお留守番が多くて退屈な週になってしまった様。。。

英語、私も全く×だけど、これからの時代は必要でしょう~ってな感じで頑張ってもらっていますe-281
いつか子供と一緒に海外旅行したいナ。。通訳よろしく!。。なぁんてねe-446

舞台は、初めてのトップバッターだったので緊張していたみたいe-330
ルースママ、どうもありがとうねe-420

そして。。ゆず、クレートだけだけど、お家で就寝になりました^^
お天気がいい日は、クレートを日光に当てて少しでも温かくなるようにi-1
毛布に包まる姿が見られるのはいつになるかな。。☆


2010/12/14 11:47 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ピーチフラワーママ

こんにちは^^
いつもお返事遅くなってごめんなさいe-443

マック君、敷物でも好みがあるのかな~^^
ママのブログを拝見してると、お家の中がとっても温かそうでe-446
マック君が気持ちよさそうに寝んねしている姿がとっても可愛いの☆
お外は雪が積もっていてもの凄く寒さが伝わりますi-4
ブログを通して北海道の気候を感じさせてもらっているョ^^

ゆず、クレートだけど夜はお家の中に入りました^^
犬を初めて飼った主人。それも渋々ねe-330
一緒に暮らし始めて分かった犬の可愛さ。
でもね、まだ他のワンコに触るのはまだ怖いみたい><
最初はみんなそう!徐々に慣れてくれればいいな、と思います^^

そっか~ゆず、感謝してくれているのかなe-420
マックママ、どうもありがとう☆



2010/12/14 12:09 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

マーサママ

こんにちは^^
お返事、いつも遅くなってすみませんe-330

サアヤちゃんも布物には目がないのですねe-350
マロンちゃんは、パピーの頃から布物カジカジしませんか??
ある程度成長したら落ち着くものとばかり思っていたのですが。。
性格にもよるものなのかなe-330

ベッドシーツや布団カバーe-350
うぅ。。マーサママの心中お察ししますe-330
ワンコとしては遊んでいるだけなのでしょうが。。ショック大ですね><
ママ、Fight!!

アイドルグループ、気になりますか~^^
今をトキメク!?嵐ですよ~e-455


2010/12/14 12:27 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ぶー姉

こんにちは^^
お返事、遅くなってごめんなさいe-330

そうなの。。ゆず何でも食べてしまうコなの。。e-443
布物だけでなく、トイレシーツにオモチャにウンP。。シッポの毛も><
柔らかいオモチャを食べてしまった時は血の気がひきました。
幸いすぐに吐き出したので大事には至らなかったのですが、
出てこなかったら開腹手術になるところでした。

シーツ、ウンP、毛。。これらはいつの間にか食べなくなり、
布物は入れない、オモチャは見ている間だけ。。その後は、お腹を壊さなくなりました。
ゆず、元々胃腸が弱いわけではなく、全て私の管理不足が原因だったと思います。

ゆず、お陰様でチッコの調子もすこぶるイイです^^
そうだね~お家で寝る習慣ついちゃうと、お外で寝るのが辛くなっちゃうかもe-330
真冬は日中も寒くなるし。。そのうち冬の間はお家に。。なんてことも有りうる!?

P.S
コマンド「ペッペ!」、やっぱ私すきだな~e-266


2010/12/14 12:46 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

hina

こんにちは^^
アイドルコンサート、とても楽しかったですe-343
おお~!!あゆのコンサート、いいですね~!!
あと、SMAP!!
私も3回ほど行ったことがありますe-266
今年は運動会やら友達との都合がつかないやらで、泣く泣く申し込みができませんでしたe-444
来年もコンサート。。あるかな??

ゆず、面白い場所で寝てるでしょう~e-455
3階にある洗面所の下、ちょうどクレートがすっぽり入る空間だったの♪
2面が壁になってるし、引き込んでしまうので布をかぶせられないけど、
なんとか寒さ対策にはなるかな~と思ってね^^

空君、綿食べませんか??
ゆずは、ただカジカジするだけでなく、綿も布も食べてしまうので全てNGなのですe-330

クレートは落ち着く場所と認識しているみたいですよ~
車の中でもクレートINですが、乗せるとすぐに夢の中です^^


2010/12/15 09:11 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

