スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

雪の休日

►2011/02/11 17:02 

               今日は朝からパラパラと雪が降っています。
              雪といっても雨混じりなので積もったりはせず。
                  こんな日は家に引きこもるに限る!
                お陰でゆっくりPCに向かうことができたり。
                      もちろんお散歩はなし。
        そんなの雪が降ってるうちに入らないよ~との声が聞こえそうですが。

             子供も友達との約束もなく、家でぼけ~としています。
                   遊びたくてウズウズしているゆず。

        ゆずと子供

             外で遊べないうっぷんを子供にぶつけてストレス解消!
     そのうち子供のほうが本気モードになり、取っ組み合いになって遊んでいました。
              噛んだりはしないけど、歯が当たるとやっぱり痛い!
            そんな時は、わざと「痛いっ!」と叫んでうずくまってみたり。
                 ちょっと怯んで心配そうに見つめるけど、
          そのうちソッポを向いてフセしてたりニオイを嗅ぎ回ってみたり。。
      よくTV番組で飼い主が襲われたらワンはどうする?みたいなことやってるけど、
                   たぶん同じような態度なんだろうな。。
                     助けてくれそうもないわ。。^^;

        _DSC1945_convert_20110211160823.jpg
                   「助ける??なにそれ???」



       YUZU TIME
       ゆずのアレルギーついて、皮膚は赤くなったり腫れたりしているわけでもなく、
       耳裏の毛も少しずつではありますが生えてきています。
       血液検査はせず、もう少し様子を見ていこうと思います。



                    おまけショット 
        1月のアレンジ

                    平成23年度1月のアレンジメント。
              花材は、バラ・ユリ・トルコキキョウ・かすみ草・ドラセナ
                 そして新種のカーネーションのスターチェリー。
                ユリをメインにドラセナでトライアングルを形作り、
                  その中にバラなどの花を入れていきました。
             濃いピンクのスターチェリーで可愛らしさが強調されました。



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!

          

スポンサーサイト

以前の記事Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんは

ゆずちゃんとお兄ちゃんの遊びからの取っ組み合い、うちも同じです。
テンションが上がってきてたまに歯が当たると痛いですね。
大人でも痛いですから。

その番組見た事があります。うちも助けに来てくれない気がするe-263きっとコースアウトです。

フラワーアレンジ、春らしい色の可愛いデザインでお部屋が明るくなりますねe-420


2011/02/11 22:43 | ネクサス URL[ 編集 ]

こんばんは!
今回のフラワーアレンジもとてもすてきですね!
色の感じがふんわりしてていいですね~!
ワンとあそんでで、うっかり歯があたると
いたいんですよね~
私は自分の鼻とマックの頭がぶつかって
目の前に星がちらちらしたことがあります。
ははっv-411


2011/02/11 23:54 | ピーチフラワーママ URL[ 編集 ]

雨混じりの雪とはチト残念。
もっとサラサラの雪だったら、外に出ても楽しかったのにね。。。

その番組「とりびあ」だよね~。
家の中でだけど、飼い主が倒れたらバージョンをやってみたことありますよ♪
「ぐあぁ~苦しい、助けて~!だれか呼んで来て~!」って演技してみたら。。。
喜んでヌイグルミ持って来たよ(涙)

あっ、今度これ動画で撮ってみよ~♪


2011/02/12 00:54 | *ままちん* URL編集 ]

ルース地方・金曜日の午前中は結構降りましたが・・・今回は前回のような「粉雪」ではなくてチト残念でした・・・
ゆずちゃん地方もそんなに降らなかったんですね。

ルースも子供たちと遊ぶとテンション上がって「遊ぼう」ポーズで誘ってます(笑)
疲れると一緒に寝てるし・・・ホント子供と一緒ですね~♪
しかも「憎まれ口」たたかないからイチバン可愛いかも・・・(笑)


2011/02/12 22:08 | ルースママ URL[ 編集 ]

お返事です!

ネクサス

こんにちは~
うふふ♪レイン君もお兄ちゃんと取っ組み合い遊びするのね~♪
同じだ!見てるととっても面白いのだけど、所構わず遊ぶから場所わきまえて~って感じなのですが。。
だいたい仕掛けているのは子供で、調子に乗りすぎて怒られるのはゆず。
「なんでアタシが怒られないといけないの~?」とゆずが文句言いそうなんだけどね^^;

こんな時ワンはどうする??みたいなTV番組、よくありますよね~
一目散にコースアウトするコ、遠くから見守るコ、さらにはビックリして?ウンPしちゃうコなどなど。。^^
そうだな~やっぱゆずもバピュ~ンって逃げちゃうだろうなぁ~

アレンジメント、褒めていただきありがとうございます!
だんだんと春が近づいている感じ♪
匂いがきつくないユリだったので玄関に飾ってみました。

レインママ、どうもありがとう☆


2011/02/14 09:24 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

ピーチフラワーママ

こんにちは♪
アレンジメント、褒めていただきありがとうございます!
あんまり褒めると私舞い上がっちゃいますよ^^
そうそう!ふんわり春らしい感じのアレンジに仕上がりました♪
暖かな春。。待ち遠しいです☆

ワンとの遊び、ただ歯が当たるだけでも結構痛い!
鼻と頭!!あわわ。。あわわ。。考えただけで痛いっ><
血、出なかった??
ワンとの接触以外にも、遊びに夢中で家具や敷居に当たることもしばしば!
足小指が当たったり家具の角でこすったり。。><
。。でもってテンション下がってゆずが怒られる。。理不尽だよね^^;

マックママ、どうもありがとう~☆





2011/02/14 09:37 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

*ままちん*

サラサラの雪、降ってほしいよ~☆
雨混じり。。ってかほとんど雨じゃん!って感じの今回の雪。
子供はTVの雪国の映像を見て、のんきにも「いいなぁ~なんでうちのほうには降らないんだろう~」と言っておりました。
*ままちn*さんのブログにもあったけど、降ったら降ったでテンヤワンヤの埼玉県民ですが^^;
それでもやっぱり憧れる一面の銀世界☆
天気予報に雪マークがあると、密かに「朝起きたら一面真っ白♪」なぁ~んて期待しちゃったりするのです^^

そうそう!「トリビア」でもやってたね~♪
たまにワンコのSP番組中にも少しやっていたり^^
あれ見てると「うちのコはどうなの??」って思っちゃう♪
まりさん!ぬいぐるみを助っ人に頼むとは!!
私感心しちゃったよ~!誰か!っていうのを理解してるんじゃない??
あとはぬいぐるみが人に変わるだけ!すごいな~まりさん!
そっぽ向いちゃうゆずとは大違いだよ^^;
是非ともブログUpしてくだされ~お願いします☆

まりママ~どうもありがとっ☆


2011/02/14 09:59 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

ルースママ

ゆず地方。。雨混じりの雪で全くつまらん。。じゃなくて積もらんかったです。。
ルース君地方も今回はサラサラな粉雪じゃなかったのですね。
でもブログで見たよ~ルース君が楽しそうに雪遊びしている姿♪
ほんっとうに可愛くて、ママが大好きなんだな~ってしみじみ伝わってくるお写真ばかり^^
これからもママの温かい文章とお写真、楽しみにしてるね☆

ルース君、お子様達との遊び方もとっても上手そう~♪
ゆずはね。。もう少しお淑やかにできないの?ってくらい動作が雑!女のコなのにさ^^;
仕掛けるのはほとんどが子供。。だけど調子に乗りすぎて怒られるのはゆず。。
でも!憎まれ口はたたかないのよね~ガンたれはするけど^^;
ゆずにとっては理不尽な仕打ちだもの、ガンたれぐらいは仕方がないかな~
見ているコッチは面白いけどね♪

ルースママ、体調回復して良かったよ~!
どうもありがとうね☆


2011/02/14 10:14 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

