スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

偶然の再会!

►2011/02/14 12:45 

                      今日の埼玉はくもり。
             朝、少しだけみぞれ混じりの雨がパラつきました。
         不安定なお天気になると、季節の変わり目なんだな~としみじみ。
              暖かい春、もうすぐそこまで来ているのかな♪



                                           



          昨日は、オフ会以来一週間ぶりにドッグランへ行ってきました。
       先日先々日とお天気が悪く、お散歩どころか外へ一歩も出なかったゆず。
          ドッグランには行きたいけど泥だらけになるのはちょっと勘弁。。。
          なので人工芝で雨が降っても大丈夫!なランに行ってきました。
           
            午前中に着くと、絶対に混んでると思ったランはガラガラ。
            ゆずと遊んでくれるコいるかな~と思いながらランの中へ。
           んん??ボーちゃんいる!!かわいい~ブルーのコだぁ!!

        _DSC1998_convert_20110214101849.jpg
        もなか ゆず
        _DSC2011_convert_20110214111545.jpg

          ブルー&ホワイトのもなかちゃん☆もうすぐ3歳になる女のコです。
       思いっきり逆光で、せっかくのキレイなコートのお色が全然分からない。。
             でも体格が同じくらいなのは何とか分かるかしら??
           体重はゆずよりちょこっとだけ多かったけど、ほとんど同じ!
      大きなコもいれば小さいコもいる。。やっぱ気にすることなんてないんだよね^^

              最初はゆずと追いかけっこしてくれたもなかちゃん。
           でも、2日間外出できなかったストレスはハンパなかった!!
         そのあまりのハイテンションぶりに嫌気がさして飼い主様べったりに。
      飼い主様が呼び戻しのトレーニングをしていると、ゆずも一緒に参加しちゃったり、
         もなかちゃんがゆっくり走っているのを邪魔してちょっかい出したり。。
       チワワちゃんも来て危険だったので、一足お先にランを出ることにしました。


              買い物と食事を済ませ、せっかくだからと再びランへ。
           午前中とはうって変わって駐車場も路駐が出るほどの大混雑!
            みんなお天気悪くてお散歩もままならなかったんだよね^^;

        _DSC2064_convert_20110214103550.jpg
    
         ワンも人もわらわらで、隠れる場所がなくてもかくれんぼができる!
          ゆずが何かに夢中になっている隙にその場をそ~っと離れて。。
       気がつくと「あれ?あれれ??どこ~??」という感じに辺りをキョロキョロ^^
         たまによその飼い主さんと間違ってみたりする姿は見ていて面白い♪
              でもコレ、あんまりやりすぎるのも良くないんですよね。
  3回くらい調子にのってやったら。。テンション下がって傍から離れなくなってしまいました><
           
              テンション下がって全く遊ばなくなってしまったゆず。。
          そろそろ帰ろうかな。。と思っていたら。。なんと救世主現る!!

        リブレ&ゆず

                    どうよ!このお互いの驚きよう!
      先週会ったことを覚えていたのか、あっという間にテンションMaxで走りまくり!
            混みあってるラン内を猛スピードで駆け回るボーダーズ^^;
       よくまぁぶつからないで走れるね。。ぶつかってもらっては困るんだけども。

        _DSC2072_convert_20110214103317.jpg

       リブレさんが遊んでくれたお陰で思いっきり走れて大満足なゆずだったよ!
           ママ&パパさんにお会いできたのもとっても嬉しかった♪
              マウントされても全く怒らない優しいリブレさん^^
         イタグレちゃんに顔の方マウントされてたよ!リブレママ、見てた?
               リブレさんには申し訳ないけど面白かったの^^

        _DSC2043_convert_20110214102727.jpg

                   またお会いした時もよろしくね~☆



         YUZU TIME
         夕食後にデザートとして苺を食べました。ゆずにも少しだけおすそ分け。
         いつものように食後はゆっくりと過ごしていたのですが、突然リバース。
         苺だけでなく直前に食べたフードまで全部。。
         前に苺をあげた時はなんともなかった。。食べ合わせが悪かったの??
         でも無理してあげることはないので、デザートから苺は除外。
         柑橘系は大好きなゆず。。名前がゆずだけに。。ね♪



                     おまけショット 
        _DSC2126_convert_20110214111743.jpg

                      今流行の??トマト鍋。
               お鍋にすると野菜がたくさん食べられて嬉しい♪
                    チーズ鍋やカルボナーラ鍋。。。
             子供が大好きな乳製品。。でもなぁ~鍋ってどうなの??
                 だったら私はチーズフォンデュが食べたい!
                 おススメ鍋~ぜひぜひ教えてくださ~い☆




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!        

スポンサーサイト

以前の記事Comment(19)Trackback(0) | Top ▲

コメント

リブレくんに会ったんですね~!
やっぱり愛するもの同士ひきつけ合ってる?
オフ会では相性ぴったりだったもんね♪
リブレ君も乗られキャラ?そしてあまり気にしないタイプ!?
ヴィントの気持ちを分かち合える仲間だわ~!

やっぱり寒いこの時期はお鍋がいいですよね~。
トマト鍋!すごくおいしそう♪♪


2011/02/14 16:35 | ヴィントママ URL編集 ]

こんにちは

ゆずちゃんのまわりはボーダーのお友達が
たくさんいてうらやましいです☆^^


ゆずちゃん何キロくらいありますか??
ちなみにREIは10.5~10.8キロくらいをさまよい続けてます
ゆずちゃんとREIはサイズもにてるのかしら??



トマト鍋とてもおいしそうですね!!
寒い日は、やっぱりお鍋ですよね☆


2011/02/14 18:32 | さっちゃん URL編集 ]

おお!
追っかけられたいゆずちゃんと、追いかけたいリブレくん!
会えて良かったですね~。
この驚き顔、マジですか~(笑)
すっごく笑えました!
でも、確かにタビも大好きなコに会うと、
全然テンション違いますね~。


2011/02/14 19:57 | アサノ URL編集 ]

こんばんわ!
日曜日はありがとうございました!
まさか、ゆずちゃんが来てるなんて全く思っていなかったので
運命?!を感じました(笑)
いつものランがお休みで良かった~(*^_^*)
ゆずかりんさんの言うとおり、あの混雑したランの中を
ぶつからずに器用に走るもんですね。

顔側のマウント、見てましたよ!!
アレいつもの事なんですよ(苦笑)
少しは怒ればいいのにね・・・。あはは。。
優しいんだか、ボケてるんだか・・・。

また、お会いしたらお願いしますね☆


2011/02/14 21:01 | リブレママ URL編集 ]

お返事です♪

ヴィントママ

オフ会に引き続き2週連続でリブレさんにお会いできました♪
こんな偶然ってあるのですね!
リブレさんにお会いできたのも、ヴィント家がオフ会を開催してくれるお陰☆
これからもどんどんお友達の輪が広がっていくんだろうね。。♪
本当にありがとうね☆

リブレさん、マウントされても全く怒らずとっても優しいコ^^
優しくてイケメン。。そうなの!ヴィント君と同じなのョ~♪

寒い時期はお鍋で温まるに限ります~
うちの子供は野菜が苦手なんだけど、鍋にするとお肉と一緒にたくさん食べてくれます^^
ヴィント家のご姉弟はどんなお鍋が好きなのかな~?


2011/02/15 09:56 | ゆずかりん URL編集 ]

こんにちは!
おぉ~ 偶然の再会シーンいい感じのショットですね。
ゆずちゃんもリブレくんもびっくり顔が
かわいいですね!


2011/02/15 12:38 | ピーチフラワーママ URL[ 編集 ]

リブレくんゆずちゃんの驚き顔ったら~!!
飛び出しそうなお目目で、ふたりとも西川きよしみたいじゃない(爆)

この時期は、やっぱりお鍋よね~~~♪

結婚した時からのまり家の定番は「ハリハリ鍋」です。 シメはうどんよ♪
ホントは鯨肉使うらしいけど、豚肉で食べてます。

最近食べてハマッたのは「カレー鍋」 でもハウス食品限定よ!
(安いからって他のメーカーさんの食べたら(゚A゚)、ペッ だった。。。)
シメはリゾット風にチーズを散らして。。。

トマト鍋ってまだ試したことなんですよぅ。 美味しかったですか??


2011/02/15 21:36 | *ままちん* URL編集 ]

↑*ままちん*さんのコメントに「大きく」うなずいてしまいました!!!
ふたりとも西川きよし~~~♪(笑)

携帯の待ちうけにしたいくらいいいよ☆癒されるわ~(笑)

寒いときはやっぱり「鍋」よね♪(冬は夕飯によく鍋、出すから「また~~」と子供からブーイングが起こります(笑))

私は、よく白菜と豚肉&ベーコンをミルフィーユのようにはさんでコンソメを入れる鍋をやります☆
お花みたいできれいよ♪
名前・・・わかんないけど・・・(>0<)




2011/02/16 11:23 | LUZママ URL[ 編集 ]

こんにちは

ゆずちゃんとリブレさん、お互いビックリの再会だったのでしょうか
お目目が本当に西川きよし・・・ですね(笑)*ままちん*さんのおっしゃる通り!!

芝が敷いてるランだと体が汚れなくていいですね。


トマト鍋美味しそうです。アレンジした鍋はした事がないので
チャレンジしてみようっと☆


2011/02/16 13:33 | ネクサス URL[ 編集 ]

お返事です♪

さっちゃん

オフ会にお誘いいただいてからグッとボー友が増えてきました^^
ブログでお友達になった方にもオフ会ご一緒しませんか?とお声がけしてみたり♪
近所にもボーダーと暮らしている方がいるのですが、
お散歩時間が合わないのか、ほとんどお会いすることができないのです><
だからボーダーだらけのオフ会はとっても貴重な存在なのです☆
うぅ。。近ければREIちゃんも絶対にお誘いするのにな。。

REIちゃんとゆず、お顔だけでなく体格もそっくりですね!
最近体重量ってないけど、一番最新なのが10.3㎏。
あ~会いたいな~REIちゃん♪
きっと見分けがつかないくらい瓜二つなんだろうな~☆

さっちゃんも寒い日はお鍋ですか^^
だよね~あったかお鍋、今日は何味にしよっかな~


2011/02/16 17:12 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です♪

アサノ

すごい顔してますよね~2頭とも^^
マジですよ~大マジ!!
テンション下がってたゆず、一気にテンションMaxまで回復しちゃいました♪
ゆずはもちろん、私もビックリして!
まさかお会いすると思ってなかったから、ど~でもいい格好してて恥ずかしかった~^^;
だめですね。。いつもキチンとしていないと。
この日もオフ会同様、リブレさんがいっぱいお相手してくれました♪
リブレさんはイタグレ君に気に入られていたのだけど、そんな時でもゆずは傍ら眺めてて。
ゆずが飽きられるのも時間の問題かもョ~なんて思っちゃいました^^;

タビちゃんも仲がよいお友達に会うとテンションupするのですね♪
わぁ~見てみたいな~^^


2011/02/16 17:24 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です♪

リブレママ

こんにちは♪
先日は、こちらこそどうもありがとうございました!
私もまさかリブレさんに会えるとは思っていませんでした☆
そろそろ帰ろうかな。。あれ?リブレさん?わ~ビックリ!!みたいな^^
テンション下がってしまっていたゆず、リブレさんが来たらあっという間に回復しちゃって!
これってやっぱり運命なのかしら~??

走り回ってもいいけど、ラン内が混みあっていてヒヤヒヤしなかった?
ゆずね、追いかけられている時たまに後ろ確認したりするのョ。
ちゃんと前見て走れ!っていっつも思うんだけどね^^;

顔側のマウント。。えっ??いつものことなの??
リブレさん。。優しすぎるよ~
ゆずは気が強いよ。。怒るよ。。ガウコだよ。。いいのリブレさん??

こちらこそ!またお会いできるのを楽しみにしています♪
また遊んでね~^^


2011/02/16 17:38 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です♪

ピーチフラワーママ

こんにちは♪
でしょう~!お互いの驚き具合がよく分かるでしょ♪
ちゃんと目線が合ってるし、ほんと驚いている感じで私もビックリしたの!
特にリブレ君の横目加減がなんともいえなくて^^
まさかお会いできると思ってなかったので、きっと私もゆずと同じ顔して驚いてたと思うョ^^
こんな偶然ってあるのですね~
マック君ともいつかどこかで。。☆


2011/02/16 17:47 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です♪

*ままちん*

ほんとだ~!西川きよしみたい~^^
お互いオフ会で会ったのをちゃんと覚えてたんだよ♪
ゆずったらリブレさんが来た途端にテンション復活しちゃって^^
混みあってるラン内を縦横無尽に走り回るボーダーたち。。
小型犬もいたからヒヤヒヤしちゃったけど、楽しそうでなによりだったョ♪

だよね~寒い季節はやっぱりお鍋よね~☆
ハリハリ鍋~美味しそう~^^
鯨肉と水菜?京菜だっけ??
さっぱりしていていくらでも食べられそうだね^^
カレー鍋もすっかり鍋の定番に仲間入りしたね!
メーカーによって確かに味ちがう。。
カレーチーズリゾット!抜群の組み合わせ!サイコ~♪
トマト鍋も是非ご賞味あれ!
リコピンたっぷりでお肌にもイイ☆
すきやきにトマトを入れても美味しいってこの間TVでやってたョ~^^


2011/02/17 14:11 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です♪

LUZママ

私も!*ままちん*さんのコメント読んで、ホントだ!西川きよしみたい!って思ったョ♪
たまたま撮れてたナイスなショット!
待ち受けにしたら。。携帯開くたびに笑っちゃいそう^^

やっぱ寒い季節はお鍋であったまるに限るね~
お鍋でブ~イング、うちも味によってあるかな~^^;
実はトマト鍋、子供はカルボナーラ鍋をリクエストしてたのを急遽変更しちゃったものだったの。
案の定ブ~イング!でも、食べたら美味しかったらしくモリモリかっ込んでいたけどね^^
お鍋だとアレコレ作らなくても済むから私も楽できたり♪

白菜&豚肉&ベーコンのミルフィーユ鍋!美味しそうだね!
コンソメで食べるから洋風な感じで子供も喜びそう♪
お花みたい。。というと、ミルフィーユしたものをカットし、カット面が見えるように並べるのかな??
ルースママ、ありがとう~作ってみます☆


2011/02/17 14:25 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です♪

ネクサス

こんにちは~
やっぱり!西川きよしみたいですよね!
私も、*ままちん*さんのコメントに同感しちゃいました♪
ちょうど1週間前のオフ会で、初対面だったにも関わらずい~っぱい遊んでくれたリブレさん♪
あ~!また会ったね!やった~♪って感じだったのかな、お互いに^^
小さなワンちゃんもいてドキドキしたけど、2匹ともとっても楽しそうで良かったです☆

前日前々日がみぞれ混じりの雪だったので、土や芝のランだと泥んこになるのは目に見えていました^^;
なので、家からは少し離れているのですが、人工芝のランで遊ぶことにしたんです♪
結果、リブレさんにも会えたし、泥んこにもならずに外出できなかったストレスを発散させることができて良かったかな^^

最近は鍋つゆにも色んな種類があり、手軽にアレンジ鍋が楽しめるようになりましたね~♪
市販のつゆは私には甘く感じるものもあるので、そんな時は調味料を足して自分好みの味にしてみたり^^
今回のつゆは市販の物を使いましたが、トマトピューレにコンソメ&白ワインなどなど。。手作りしても美味しくできそうでしたョ~☆
レインママ~ぜひアレンジ鍋をチャレンジして、ブログUpしてくださ~い^^


2011/02/17 14:43 | ゆずかりん URL編集 ]

ゆずさんってホントに魅力的なこですね❤
クラスの人気者的な雰囲気が、写真からも伝わってきますよ!!
小型犬と上手に遊ぶのは、簡単な事ではないと思いますもの☆
ゆずちゃんスゴイ!!

かぐらくん。。。
おもしろすぎるぅぅぅ~(笑)
まさか磨きをかけているとはっ!!
やばい❤
朝から大爆笑です\(^o^)/



2011/02/18 09:09 | TMBK URL[ 編集 ]

あぁぁぁ!!
かぐら君の記事にコメント入れたつもりが。。。

まちがえてしまいました。。。

クラスの人気者に見えるのは、リブレさんとの再会の写真なんです。。。
一度に見たら色々混ざってしまいました 泣

すみません(ToT)/~~~


2011/02/18 09:14 | TMBK URL[ 編集 ]

お返事です^^

TMBK

ビリーママ、ゆずが魅力的なコって言ってくれてどうもありがとう☆
やだ~もう!サイコーな褒め言葉だよ~^^
でもでも!ビリー君だってワンにも人にも懐っこくて魅力的だョ!
トロマイ君もきっと素敵なコ達なんだろうなぁ☆
実はチワワちゃんと遊ぶのはさだはる君が初めてだったゆず。
小型犬でもまるで手加減しないゆずなのでやっぱり不安でした。
でも、さだはる君、ホント遊び上手なの~♪
ちゃんとシッポも上がってて全く怯まなかったしね^^
かぐら君と毎日遊んでいるから慣れているんだろうね~
ビリー君も小型ワンと遊ぶの上手だろうね♪

リブレさんとは偶然の再会で、もう走りっぱなし^^
日曜日で込み合っているラン内を縦横無尽に走りまわっていました。。
このランはオモチャ使用禁止なので走るかニオイ嗅ぐしかできないゆず^^;
リブレさんに会えてホント助かったんだぁ~

かぐら君の技。。磨きかかってるよね~^^
私もまさかエアーが見られると思ってなかったから、もう笑いっぱなしで♪
ゆずは気が強くて手が掛かるだけで怒るんだけど、それでも果敢?に挑んでたよ!
次にお会いするときには更なる進化が見られる。。かな??

あ~ごめん!私のほうこそお返事がごっちゃになちゃったね^^;
ビリーママのせいじゃないよ、把握できてない私が原因!
ご訪問&コメント、どうもありがとう!
とっても嬉しかったよ!
私も遊びにいくからね~♪


2011/02/21 11:20 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

