スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ブログ1周年

►2011/02/22 22:53 

               ゆずを迎えて半年、思い立って始めた犬ブログ。
                  途中何度止めてしまおうと思ったことか。。
                 それでもこうやって1年も続けてこれたのは、
                ゆずを通して知り合うことができたお友達のお陰。
         ブログを始めなかったらたくさんのボーダーに出会うことはなかったね。
                    ただただ漠然と過ごしていたと思う。
    ブログの記事にすることで、トレーニング頑張ろう!とかディスクやってみよう!って思った。
           悩み事を打ち明ければ、アドバイスしてくれたり励ましてもらったり。
     もっと早くに始めてパピー期のことをいっぱい記事にしとけば良かったなぁ~と思うけど、
          迎えたばかりの頃は、初めての室内ワンコでそれどころではなくって。
                     ふふ!あの頃は大変だったね^^

         2ヶ月と5日

       ブログを始めてはみたものの、どうやって写真をUPすればいいかも分からず。
       ここクリックしたらお金がかかってしまうんじゃ。。何をするにもビクビクしてた^^
                jpgの意味はおろか読み方も知らなかったほど。
                  ホント。。よくブログ始める気になったよね。

             でもね、2っていう数字は天使を意味する形なんだって。
                  2/22。。。222。。。ほら!天使が3つ☆
            きっとゆずが1歩前に進みなよ!って言ってくれてたのかも♪
                 たくさんのお友達ができますように。。ってね☆

         1歳5ヶ月

          以前の記事を読み返しても、写真も文章も全く進歩していないブログ。
           1年経った今、これからどうしようかな。。と考えることもあるけれど、
               たぶん。。おそらく。。このまま変わらないんだろうな。

         つたないブログですが、これからもゆず共々どうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!
励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!        

スポンサーサイト

以前の記事Comment(21)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おめでとう♪

ブログ1周年おめでとう♪
一年続けるって、まだ新米ブロガーの私にとったらすごいことだよ!!
私もブログはあくまで見るもので、自分達がたちあげることになるとは思いもしなかった(;゚Д゚)!
(´▽`*)アハハ、私、今もjpgの読み方知りませ~ん(-_-;)
うちがブログを始められたのはマーサ姉のお陰だし(^_-)-☆
私よりパソコンに強いマーサ姉に聞きながら、何とか今まで続いてます(苦笑)
でも、ほんとブログのおかげでゆずかりんさんやゆずちゃんにも会う事ができたし、色んなお友達もできて、すごく嬉しい(*´∀`*)
1年続けられる自信は今のところないけど(-_-;)
楽しみながらできるだけ長く続けていきたいな♪
ゆずかりんさんのブログ、すごく自然体で大好きよ♥
どうぞこれからもよろしくね(^_-)-☆
パピーのゆずちゃんかわいすぎ~♥


2011/02/23 00:04 | マーサママ URL編集 ]

1周年おめでとう★

ホント…ブログを始めてよかったって私も思います。
こうして普段生活していたら知り合えるはずのない距離に住んでる方たちとお友達になれたり、悩みをホントに自分の立場で考えてくださったり…。
こうしてゆずかりんさんとお話できるのもブログがあったからですもんね(≧∇≦)
お互いに、忙しい毎日を送っているからなかなか不定期更新ですが(笑)自分のペースを大切にして、これからも細く長くやっていきましょうね♪
こんど、愛知県でヴィント家主催のオフ会あるけど…会えるといいな…距離ありすぎかなぁ…。
今年の目標は、ゆずかりんさんのブログにルースの写真が載る事(≧ε≦)も追加します(笑)★


2011/02/23 08:15 | ルースママ URL[ 編集 ]

おめでとうございます!

こんにちわ☆
私も、リブレが来てなかったらブログ始めてなかったと思います。ゆずかりんさんがブログを始めていなかったら…私がブログを始めていなかった…お互い違う地域に住んでいる者同士、会う機会もなかったでしょう。そして、ゆずちゃんとリブレも。
【2】が天使の数字で、ゆずちゃんが背中を押してくれたなんていいお話♪こうして、私がゆずかりんさん&ゆずちゃんに出会えたのですから。今思えば、パピー期にブログ始めてればな~って私も思ったりしましたけど、ゆずかりんさんの言う通りパピー期は『それどころじゃなかった』です(^^;)
これからも、ゆずちゃんの可愛いスマイル写真のブログ待ってます☆


2011/02/23 11:26 | リブレママ URL[ 編集 ]

1周年おめでとうございます♪

皆さん仰るとおり、それどころじゃなかったですよね~(笑)
疲れ果てて余計な仕事を増やせませんでしたもん(^^;
パピーの時期はほんの一時なので、なるべく写真を!とも思っていたのに、
それも疲労のあまり週1くらいが限界で。。。
でもすごい!ゆずちゃん半年から始められたなんて!!笑
パピーゆずちっちゃい!!可愛い~☆

私もたくさん記録を残したいと思って始めたブログ、
ボーダーは数もそう多くないし、
大会やランなどで外に出る機会が多い犬種ですし
実際お会いできることもあると、やってよかったって思えますよね!
この頃たくさんの方に見ていただけるようになって
家の醜態をさらす恥にも注意しないとですが(笑)

自分メモでもあるブログ、無理せずやっていきましょうね♪
今後ともよろしくお願いします☆


2011/02/23 16:13 | ぶー姉 URL編集 ]

にゃにぃ~、このパピーは~。
ゆずちゃん、超カワイイ!
モエモエですな~。
でも、ボーの赤ちゃんってほんっとうに!大変ですよね(笑

ブログは素敵じゃなくても良いと思うんです。
ボーダーコリーの本よりこっちの方がオモシロいのは
やっぱり素の意見が読めるからだと思うんです。
求めてる人にちゃんと届いているから良いと思うんですよ~。
(でも、ゆずママのブログ、カワイイですケドね)

いつも楽しみにしてます。


2011/02/23 22:05 | アサノ URL編集 ]

ブログ開設1周年おめでとうござます。
パピーのころのゆずちゃんかわいいですね~
キュンとしちゃいました~♪

何をしても忙しいパピー時代、確かに何か始めようとするには時間も労力も足りない時期だったかも・・・
でも、半年から初めて沢山のお友達もできて、宝物になり、これからも、たくさんの思い出とこの書き留めたブログが何よりの貴重な宝物になっると思いますよ。
少しずつゆずちゃんの成長とともに友達の輪もこのブログの量も増えて、いっぱい幸せがゆずかりんさんの心の中に溜まっていくことでしょうね。

これからもゆずちゃんの成長とたっくさんの笑顔を楽しみにしてますね。

そしてこれからもよろしくね。
(いつか、お会いできるといいなぁ~と思っています。)


2011/02/23 22:09 | レオママ URL編集 ]

ブログ1周年おめでとうございま~す♪

続けるってすごくエネルギーが必要で、大変な思いもしたけど
振り返るとアッという間じゃなかったですか?

もう、途中止めてしまおうかなんて思わないで~ (>ω<)
ゆっくり時間が取れるときでいいんだから
可愛いゆずちゃんと、ゆずかりんさんの癒しのブログを続けていってね。
ホント、変なことばかり書いている私とは大違いで
ゆずかりんさんのブログって癒しなんだから~♪

そして、ブログのおかげで
ゆずちゃん&ゆずかりんさんと知り合えたことがすごく嬉しい!
しかも実際にお会いできたなんて。。。こんなに離れているのに~驚きよ!!

ぜひまたお会いしましょうね♪
そしてこれからもどうぞよろしく~(o*・ω<)o

PS:ゆずちゃんの、舌チロ。。。カワイすぎ (*´ω`*)


2011/02/24 18:51 | *ままちん* URL編集 ]

1周年おめでとうございます☆

ブログ訪問有難うございました。

ゆずちゃん、とても可愛いですね。
同じ名前ということで、何かの縁ですね。
これからもお邪魔しますので、宜しくお願いします。

それから、ブログ1周年おめでとうございます。
これからも頑張って更新してください。


2011/02/24 23:32 | かな&ゆず URL編集 ]

ブログ1周年おめでとうございます(●^o^●)

ゆずちゃんと出会えたご縁❤
TMBKはすっごく嬉しく思いますよ!!
ゆずかりんさんのホンワリした優しいブログ読むと、
心が洗われる気がします・・・。

これからも腹黒いTMBKを浄化してくださいです(笑)

追伸
マイク完治しましたよ!!
色々ご心配お掛けしました・・・。
アドバイス等、ホントに感謝しています☆
ありがとうございましたですm(__)m❤


2011/02/25 02:31 | TMBK URL[ 編集 ]

皆様へのお返事です!

ブログ一周年のお祝いコメント、皆様の温かいお気持ちがとても嬉しく、続けてきて良かったと心から思っております。
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

ネットの不具合が解消でき次第、改めてお返事させていただきます。

携帯から取り急ぎお礼まで。
ニ周年目指して…頑張ってみようかな~☆


2011/02/26 00:22 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

こんばんは
完全に出遅れコメントですが・・・
ブログ開設一周年おめでとうございますv-315

うちも半年以上たってから始めましたよ。
理由はね、、、ゆずかりんさんと同じですv-356

パピーのゆずちゃん可愛いv-344
はじめの頃の記事を読み返していたら「こんな事あったんだ!」
「そうだったっけ?」とか色々ありますね。

レインのフードの記事にコメントを下さったのがきっかけだったと思います。
普通だと知りあう事が出来ない、離れた地域の人とワンコがこんなに
近く感じられるブログ、私も始めて良かったと思います。

これからも素敵な癒しのブログを楽しみにしています^^



2011/02/27 21:30 | ネクサス URL[ 編集 ]

お返事です!

マーサママ

1周年のお祝いコメント、どうもありがとうございましたe-420
お返事が遅くなってすみません。
PCの調子はイマイチですが、だましだまし何とか使えそうです^^;

子供ってPCの扱い方に限らず何でも吸収が早いですよね!
いつの間にかできるようになっててビックリしちゃったり^^
マーサママ&お姉ちゃんのブログ、とってもナチュラルで素敵です♪
マロンちゃん&サアヤちゃんへの愛情がしっかり伝わってきます☆

1年経ってもまだまだ新米ブロガーで分からないことだらけですが、
これからもチマチマと続けていければと思っています。
ゆずを迎えたからこそできたブログとお友達の輪☆
ゆずが年をとっても「あの頃は若かったね~」なんておしゃべりできるといいな♪

マロンちゃん&サアヤちゃんに出会えて良かった!
どうもありがとう☆

P.S
jpg~ジェイペグって読むらしいョ。。たぶん^^;


2011/02/28 10:16 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

ルースママ

1周年のお祝いコメント、どうもありがとうございましたe-420
お返事遅くなってごめんね。
まだPCの調子は悪いけど、だましだまし何とか使えそうなのでもう少し頑張ってもらわねば!

そうだよね~ブログを始めていなければ知り合えなかったよね。
ゆずを迎えたことも、ブログを始めたことも、ルースママとお友達なれたことも。。
きっと偶然なんかではなく必然だったんだと思うな☆
大切な大切なお友達の輪^^
うんうん!細く長~く続けられたらいいよね♪
ルースママのブログはルース君への愛情がとってもストレート!
ルース君の笑顔を見てると、私までほんわかした気持ちになるから不思議^^
ふふ!私もルースママのブログにゆずが登場する日を楽しみにしてるよ!

ルース君に出会えたことに感謝☆
どうもありがとう!

P.S
愛知県でのオフ会。。ものすごく残念なのだけど参加できなくなってしまいました。。
でも!必ず会える日が来るのを信じて楽しみにしています!


2011/02/28 10:30 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

リブレママ

ブログ1周年のお祝いコメント、どうもありがとうございますe-420
お返事遅くなってすみません。
PCが古くて。。もう買い替え時なのかな。。><

そうなんだよね。。ブログを始めていなければ出会えなかったお友達。。
でもこれは偶然なんかではなく、きっと必然だったのだと思うんだ^^
リブレさんとゆずが出会うこともね☆
ボーダーを迎えたいと思ったこと、パピボーに四苦八苦していた毎日のこと、
ブログを始めたこと、オフ会にお誘いいただいたこと。。。
ゆずを迎えてからの歯車が、少しずつ少しずつ動き出している感じ♪
これからも、ゆずと一緒にたくさんの楽しい思い出がつくれたらと思っています。

2という数字が天使を表す。。と聞いたのはつい最近のこと^^
ブログを始めた2/22もホントたまたまで、いつから始めたっけ~と確認してビックリしたの!
写真UP仕方も分からなまま始めたブログ。。正直1年どころか1ヶ月も続けられるか不安だった^^;
ふふ!そうだよね~パピー期は大変の連続^^
今思えば、あ~そんなこともあったなぁ~なんだけど。。ね☆

リブレさんに出会えて良かった!
どうもありがとう☆


2011/03/01 21:46 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

ぶー姉

ブログ1周年のお祝いコメント、どうもありがとうございますe-420
お返事遅くなってすみません。
PCなんとか起動しています^^;

やっぱり~!パピボーは毎日が四苦八苦!!
今思えば何でもっと写真撮っておかなかったんだろう~と思うほど少なくて><
1日1日ものすごいスピードで成長していく子犬。
成長とともにボーダーの賢さが際立っていって^^;
ゆずを迎えたらブログ始めよう。。そう思ってたのに気付いたら半年経ってた。
ワクチン&狂犬病の注射が終わってドッグランで遊べるようになってからだったかな^^
それからオフ会にお誘いいただき、初めてたくさんのボー&ブログのお友達にもお会いする機会に恵まれ☆
ドッグスポーツは全く考えていなかったのに、ボーといったらフリスビーでしょう~と思い始めて、
お遊びだけど気付けばゆずはディスク大好きッコに育っていました♪
ブログを始めたからこそお友達にも出会え、たくさんの刺激を与えてもらった。
これからも大事に、そしてもっともっとたくさんのお友達と出会えたらいいな。。と思っています☆

私も!家の醜態をさらす恥に注意しつつ、無理せずチマチマと続けていこうと思います^^
ブルー君に出会えて良かったよ!
どうもありがとう☆


2011/03/01 22:07 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

アサノ

ブログ1周年のお祝いコメント、どうもありがとうございましたe-420
お返事遅くなってすみません。

パピボー時代のゆず、今になってもっと写真撮っておくんだったと!
数少ないパピーゆずを載せさせていただきました^^
家の中でワンを飼うことが初めてだった私。
家の中でワンがトイレなんて考えられなかった私。
朝起きて掃除、出かけた後も掃除、お腹を壊して病院通い、毛布食べ過ぎで病院通い。。etc
ボーダーって本当に頭がいいの??なんでトイレ覚えてくれないの??なんでウンP食べちゃうの??
とにかく毎日悪戦苦闘しながら過ごしていました。
まだまだ立派なボーダーには程遠いけど、少しずつゆずと共に成長していけたらと思っています。

やだ~タビママ!ゆずブログがカワイイだなんて!でもありがとう☆
確かに素の意見が読めるのはものすごく魅力的ですね☆
先輩犬のブログを読んでゆずもいつかこんなふうになるのかな~と思ったり、
同年代のコのブログでは、うんうん!うちも同じ!と共感することがあったり^^
年下ワンコには、うちはこんな感じだったよ~とアドバイスしてみたり♪
ブログを読んでると時間が過ぎるのがものすごく早いです^^

あ~すみません、いつも長お返事になってしまって><
ブログを通してタビちゃんに会えたこと!ほんとに良かった!
どうもありがとう☆


2011/03/02 18:15 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

レオママ

ブログ1周年のお祝いコメント、どうもありがとうございますe-420
お返事、大変遅くなりましてすみません。

レオママのコメントを読んで、本当にその通りだと痛感しています。
先住犬が亡くなって10年経ち、ようやく迎えることができたワンコ。
ゆずが家族の一員になったからこそブログを始められたし、たくさんのお友達にも出会うことができました。
大切な大切なお友達の輪。
ただ生活しているだけでは出会うことはなっかたもの、
これからもゆずと共にたくさんの思い出をつくっていけたらいいな。。と思っています。

笑顔がとってもキュートなレオ君☆
男のコだから格好いい!っていったほうが嬉しいかな^^
なかなかポメちゃんと遊ぶ機会のないお転婆ムスメのゆず。
レオ君に会ったらどんな反応するんだろ~と密かに楽しみにしています♪

レオ君に出会えて良かった!
どうもありがとう☆


2011/03/04 10:04 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

*ままちん*

ブログ1周年のお祝いコメント、どうもありがとうございますe-420
お返事、いつも遅くなってすみません。

まりママ、どうもありがとう☆
ゆずブログが癒しだなんて。。嬉しすぎるよ~
始めた頃からなんの進歩もないブログだけど、続けてきてホント良かった!
そうだよね!こんなにも遠く離れているのにまりさんにお会いできたなんて☆
お会いした時、私ホント緊張しちゃって「あのまりさんが目の前に~!」ってテンション上がりまくりだったんだよ^^
ブログを始めていなければおそらく出会えなかったもの。
これからも大切に、そしてまた会える日を信じて、ゆっくりペースながらもブログ続けていこうと思っています^^
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆

あ!そうそう!まりさんブログは私にとっては極上の癒し♪
変なことばかり書いて。。なんてとんでもない!
まりさんへの愛情がこもったあったか~いブログ^^
どんな記事もおもしろおかしく仕上げてしまうのは*ままちん*さんの腕がいいから☆
ただズラズラと書きなぐっている私とは大違いだよ!
これからも楽しみにしていま~す^^

まりさんに出会えたことは宝物!
どうもありがとう☆


2011/03/04 10:24 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

かな&ゆず

ブログ1周年のお祝いコメント、どうもありがとうございますe-420
ご訪問&コメントありがとうございました。
お返事が遅くなって申しわけございません。

かなちゃん&ゆずちゃんの可愛いコンビ♪
同じお名前だとなんだかとっても嬉しくなります☆
ふふ!ゆずちゃん。。なんてブログで書くことないからなんだか恥ずかしい感じもあったりして^^
私もまた遊びにうかがいますね!
2周年目指して細々とですが頑張って続けていこうと思います。

かなちゃん&ゆずちゃんに出会えたことに感謝!
これからもどうぞよろしくお願いします☆


2011/03/04 10:30 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

TMBK

ブログ1周年のお祝いコメント、どうもありがとうございましたe-420
お返事遅くなってすみません。
マイク君、完治して良かった!安心したよ~^^

ビリーママ!そんなに褒めてもらっちゃ困ります!
私、舞い上がっちゃうじゃないですか^^
毎日の何気ないことを綴っていければ。。と思って始めたブログ。
最近なんだか重い記事ばかりになってしまって。。これじゃぁ~イカン!のですョ^^;
でもね。。書き出すと止まらなくなったりして。。結局ズラズラと長い文章に写真が少し。。ってことに><
重い記事は程々に、できるだけ読んでて楽しくなるようなブログを心がけていければと思っています。
ビリーママのブログは楽しくて大好き!!
これからも大爆笑記事、お待ちしていま~す(笑)

トロイ&マイク&ビリー君に出会えて良かったよ!
どうもありがと~☆


2011/03/04 10:41 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

ネクサス

ブログ1周年のお祝いコメント、どうもありがとうございましたe-420
私のほうこそお返事が遅くなってすみません。

パピー期はホント大変でしたよね!
ゆずを迎えたらブログ開設しよう!って決めてたのに毎日が四苦八苦でそれどころではなく><
狂犬病が終わり、ランに行くようになってから始めたので気付けばゆずは6ヶ月^^;
しかもパピーの頃の写真もあんまり撮っていなかったことが判明し、
数少ないパピボーゆずを載せてみた次第です。
そっか!レインママも同じ理由だったのですね!

ブログを始めていなければ出会えなかったのに、ブログを通して遠くのお友達とも知り合うことができた☆
ホントだね!ブログのやり取りだとこんなにも近くに感じられる^^
始めの頃から何も進歩がないブログだけど、続けてきて良かったと思うよ。
色々と共通点の多いレインママ☆
私もレインブログを楽しみにしています!

レイン君に会える日を信じて!
どうもありがとう☆


2011/03/04 10:55 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

