
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

春らんまん♪

►2011/04/13 23:25 

           普段は地元埼玉のお米をJAで精米してもらっています。
                でも今は、宮城県産の「ひとめぼれ」を☆
            近所のスーパーでは「がんばれ!東北!」と銘打って、
                 東北産の食材を多く取り扱っています。
                 うん!経済の流れを止めちゃいけない!



                                            



                        始まりの季節、春。
         ゆずと一緒に、カラフルで元気が出る景色を撮りに出かけてきました。
           
                     畑の中の菜の花じゅうたん♪
            ハッと目が覚めるようなレモンイエローに心が和みます^^

        _DSC3561_convert_20110413213853.jpg


                    そして春と言えば、やっぱり桜!
                 こちらは、ソメイヨシノではなくシダレザクラ。
                     近所にある史跡公園内にて♪

              _DSC3595_convert_20110413214604.jpg


                    もちろんソメイヨシノも満開です♪
                         のどかな田園風景。
       絵を描く方やサイクリングする学生、のんびりおしゃべりするおばちゃん達。。^^
                    ゆず、また後でお散歩に来ようね!

              _DSC3578_convert_20110413214315.jpg


                 ここらでちょっと一休み。。いえ、運動をば!
               馴染みのドッグランでボール遊びしてリフレッシュ♪
                   たんぽぽいっぱい!雑草もいっぱい!

              _DSC3539_convert_20110413221715.jpg


                   リフレッシュ後は、またまたドライブ♪
           見知らぬ道路を走っていたら、田んぼの途中で花壇を発見☆
               まだ植えられたばかりのチューリップ&パンジー
                        元気に育つんだよ~

        _DSC3606_convert_20110413214836.jpg


               最後は、先日ママ友とお花見した場所でパチリ☆
               大勢の人で賑わう桜並木、ゆずは少々興奮気味。
          疲れちゃったかな?カメラを向けるとソッポ向いてしまいました^^;

              _DSC3568_convert_20110413214054.jpg


             1日はそう早くは感じないけど、1年がホントあっという間。
                     夏が来れば、ゆずはもう2歳。
                 嬉しいような。。さみしいような複雑な気持ち。
                 来年の桜は、どんなふうに見えるのかな。。



                     おまけショット 

              _DSC3435_convert_20110413213249.jpg

                          ある日のランチ。
                   牛乳を使ってあっさりカルボナーラ☆
           あっさりだけど厚切りベーコンはたっぷり入れてボリューミーに。
            分量は適当だけど、くどくない美味しいカルボになりました♪




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています。
励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!      


以前の記事Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おこめ

そういえばお米は東北のじゃないとうまいという気がしないよね!


がんばれ東北!


食べ盛りの子供のいる家もお米も野菜も

がんばれ東北だね!

めいたんは食えればなんでもいいけど?


2011/04/14 09:13 | ボーダーメイちゃん URL編集 ]

こんにちわ☆
春はいい季節ですよね(^-^)春万歳!!
桜も菜の花もカラフルで心が和みます(*^_^*)
お花の名前には詳しくないけど、色々な花があちらこちらに咲いてて気分が上がりますヾ(^▽^)ノ
ゆずちゃんも、ドライブしてお散歩して幸せだね~(^-^)v


2011/04/14 15:38 | リブレママ URL[ 編集 ]

急にぐっと暖かくなって春本番の気候に
なってきたよね♪
スギ花粉に悩まされた私にとっても
これからが春本番(^_-)-☆
ぐずぐずしてるとあっという間に夏になっちゃいそうだから春をいっぱい満喫しなきゃね♪


2011/04/14 16:44 | マーサママ URL編集 ]

こんにちは^^

わぁー☆
桜とてもきれいですね!
今日は汗ばむ1日で夏が近づいてきたな~と
感じる日になりました

REIもゆずちゃんももう2歳になるのね・・・
同じく嬉しい気持ちといろいろと複雑な気持ちが生まれます。
はい・・・。




2011/04/14 17:15 | さっちゃん URL編集 ]

ゆずちゃん地方は花のパワー満載の春だね♪
春っていいね~ウキウキする。 
まりさん地方の桜は今週末~来週が見頃かな?

ゆずちゃん、夏には2歳になるのね~
嬉しいけど。。。あんまり早く大人になっていくのも寂しいよね。


2011/04/14 21:48 | *ままちん* URL編集 ]

ゆずさん、脱力系笑顔がかわいいです。
あっさりカルボナーラ気になります・・・。
やっぱり作り方も教えてくれなきゃいけませんよね?


2011/04/15 00:56 | なっつばー URL編集 ]

そもそもウチはお値段と味の中堅所として、
ひとめぼれを買っていたんですよね~。

でも今は近所のスーパーでは売ってません…。
仕方ないからあきたこまち…。
贅沢を言えば無洗米が欲しい!!!

ゆずちゃん、気持ち良さそうですね~。
小さくてサラサラヘアのゆずちゃんは
お花が良く似合います。


2011/04/16 21:32 | アサノ URL編集 ]

お返事です♪

ボーダーメイちゃん

東北のお米、美味しいですよね^^
自然が豊かでお水がきれいな東北☆
お水がきれいなので、精密機械の工場が多いのだとか。
復旧、復興には長い時間がかかるけれど、
必ずやこの困難を乗り越えられると信じております。
がんばれ東北!がんばれ日本!

うふふ♪ゆずもメイタンに負けず劣らず食いしん坊だよ^^
すぐお腹壊しちゃうんだけどね^^;



2011/04/19 10:36 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です♪

リブレママ

こんにちは~
春は気持ちのいい季節だね♪
よ~し!がんばるゾ!って気分にさせてくれる^^
うん!春万歳☆
私、アレンジメント習っているけど花の名前は中々覚えられなくて^^;
でも、お花を眺めているだけで幸せな気分にまるョ♪
今日の新聞に、津波で流された桜が咲いている写真が掲載されていました。
希望の光は必ず見えてくる。。そんなふうに感じました。
生きているって素晴らしいね☆


2011/04/19 10:51 | ゆずかりん URL編集 ]

こんにちは

うちのお米も福島県産です。
いつも美味しく頂いています^^
美味しいもの、美しいものが沢山ある東北地方
時間はかかるでしょうけれど、復興を待っている一人です。

春爛漫、ゆずちゃんの笑顔とお花に癒されます☆
レインももうすぐ2歳です。早いね~。
ゆずかりんさんのお気持ちわかります


2011/04/25 13:48 | ネクサス URL[ 編集 ]

お返事です♪

マーサママ

こんにちは。
お返事、遅くなりまして申し訳ございません。
コメントありがとうございます☆

新緑がまぶしい季節になってきましたね♪
日差しが強い日なんかは半袖でもOKなほど^^
ほんと!ぐずぐずしているとあっという間に夏になっちゃう!
ワンコにはちょっぴり過ごし難い季節だけど、楽しめるイベントもたくさん♪
今年も川遊び行けるといいなぁ~♪


2011/04/25 15:21 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です♪

さっちゃん

こんにちは。
お返事、遅くなってすみません><
コメント、ありがとうございます☆

ポカポカ陽気を通り越して、もう初夏?と思うような埼玉です^^
木々の新緑がとても鮮やかで、見ているだけでさわやかな気持ちになります♪
千葉といえば、お花&海^^
春の房総、いいなぁ~行きたいなぁ~
REIちゃん&Ravi君で楽しそうに遊ぶ姿が目に浮かぶョ!


2011/04/25 15:31 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です♪

*ままちん*

こんにちは。
お返事、遅くなってしまい申し訳ございません。
コメント、どうもありがとうございます☆

ただいまのゆず地方、花満開パワーから新緑満開パワーに切り替わっております~^^
もう初夏?を思わせるような日差しの日もあるんです!
新緑がとってもまぶしくて、お散歩していると気持ちがいいです♪
まりさん地方の桜もきれいだったね~^^
まりさんと桜のコラボ。。とっても素敵だったョ♪

ゆずはまだまだ落ち着きがなくて、態度はパピーみたいなんだけど、
それでも確実に年は重ねていて、気がつけばもうすぐ2歳。
月日が流れるのってホント早いね。
今年のお誕生日も、思い出に残るようにしたいな☆


2011/04/25 15:48 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です♪

なっつばー

こんにちは。
お返事遅くなってすみません。
コメント、どうもありがとうございます☆

ちょっとあちこち振り回しすぎちゃったかな~^^;
やっぱり無理やりはダメ??
遊んでいる時、ごはん待っている時とは輝きが違います☆
でも、かわいいと言っていただけて嬉しかった♪
ありがとうございます☆

あっさりカルボ、超簡単ですよ~
オリーブオイルにニンニクを入れ、香りがたったらベーコン&スライス玉葱を投入!
じっくり炒めたら、牛乳&スライスチーズをIN!
チーズが溶けたら、茹で上がったパスタ&卵黄&パルメザンチーズを入れてよく混ぜれば完成です♪
厚切りベーコンと、チーズを2種類使うことがこだわり。。かな^^
生クリーム使用より、サラッっとした感じになりま~す!


2011/04/25 16:00 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です♪

アサノ

こんにちは。
お返事遅くなってすみません><
コメント、ありがとうございます☆

自然が豊かで食べ物も美味しい東北^^
あきたこまち、ひとめぼれ、コシヒカリ。。美味しいお米がたくさんですね☆
平日の朝はご飯なので、無洗米だと一手間省けて助かります!
でも、まだ1度も食べたことないんです。。今度試してみようかな^^

あらま!ゆず、お花が似合うだなんて♪
嬉しいなぁ~ありがとう!


2011/04/25 16:11 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です♪

ネクサス

こんにちは。
コメントありがとうございます☆

自然豊かな東北。
美味しいもの食べに行きたい!
きれいな海を見に行きたい!
私も。。1日でも早い復興を願っております。

月日が流れるのは早いですね。
レイン君ももうすぐ2歳☆
できるだけゆっくりゆ~っくり年をとってくれるといいな。。と思います☆




2011/04/25 16:25 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

