スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初動画は口パックン♪

►2011/06/15 17:05 

                 本日のゆず地方はくもり。
       ジメっとした湿気はなく、風も穏やかで過ごしやすいです。
                水曜日は手話講習会の日。
    今日は、先生から出されたお題を手話を使って相手に伝えるというもの。
             3人一組で行いましたが難しかったな~



                                       



    ずっと動画載せたいな~と思いつつ、全く分からなくて右往左往していた私。
              やっとできるようになった口パックン♪
     これは動画じゃないと伝わらない!っと思って試行錯誤してみました。
                 どうかな~見られるかな~^^


       [広告] VPS


                   まずは失敗編~♪
        まだ「ヨシ!」でパックンしていいのか分かっていない様子^^;
             では、何とか成功した動画もどうぞ~☆

       [広告] VPS

           
        う~ん。。パックンしている肝心なところがよく撮れてないです^^;
                 でも、ギリギリ分かるかな??

      上手く撮れるよう練習して、今度はお散歩の様子を載せられるといいな☆




                  おまけ 
         
           先日、子供と一緒に合羽橋道具街に行ってきました。
         私は調理&製菓道具、子供は食品サンプルがお目当て☆
           上野や浅草も近く、外国人観光客も多いこの界隈。
       戦時中の東京大空襲で甚大な被害を被った場所でもあります。
               写真は道具街から見た東京スカイツリー。
              青い空に天高くそびえるツリーを見ながら、
    平和な時代に生まれてこれて良かった、と感謝せずにはいられませんでした。

            道具街から見た東京スカイツリー



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
お読みいただきありがとうございます☆
ランキング参加中~
ポチっと1クリックしていただけると励みになります♪         

スポンサーサイト

以前の記事Comment(23)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ゆずちゃんエラーイ☆
鼻の上にオヤツ乗せてちゃんと待てるなんて!
パックンも上手だね!
アイラなんて鼻の上、絶対ムリよ~。
落ち着きがないから食べ物でなくてもできない(涙)

合羽橋道具街って面白いよね。
でも私は食品サンプルがお目当て(笑)


2011/06/15 18:44 | アイラママ URL編集 ]

こんばんは☆

口パックン上手^^!
ゆずちゃん、ちゃんとコマンドが聞けていて
とってもいいこちゃんですね(*^^*)

Rei夏毛になるのにアンダーコートがばっさり抜けていまは体がすっきりしています☆首回りが地肌が見えてしまいそうなくらいぬけました。。。涙 
でも、抜け毛は終わったようなので後はちょっとずつはえるアンダーコートを待つだけです。笑


2011/06/15 20:39 | さっちゃん URL編集 ]

すご~い!
ヴィントは、マズルに食べ物乗せようとするとひたすら顔を背けるし、乗せても下に向いてしまうので、できません。

しかし、食べたのに何故周りを探すの?(笑


2011/06/15 21:26 | ヴィントパパ URL編集 ]

こんばんわ~
ゆずちゃん、パックンできるのね!
リブレさんはヴィントくんと同じく、乗せようにも逃げるのでこの芸は出来ません^_^;
動画、バッチリ見れますよ!
写真も楽しいけど、写真じゃ伝わらない面白い内容もあるので動画がUPできるといいですよね(^O^)/


2011/06/15 22:03 | リブレママ URL編集 ]

こんばんは

ゆずちゃん、いい匂いに負けず
しっかりコマンドを待ててますね、エライっ^^

二回目成功のはずなのに食べた感覚なかったのかな??

カメラ目線がこちらに向かっているように思えて
何だか私が照れちゃいましたv-356
だってうち女の子いないんですもの(笑)


2011/06/16 00:44 | ネクサス URL[ 編集 ]

いつ見てもゆずちゃんのすばらしい胸毛。
じゃなかった・・・

マズル乗せ。うちのはお菓子に目が行って
顔も上を向いてしまうので
乗せることすら出来ないので・・・


2011/06/16 08:02 | かぐら URL[ 編集 ]

すごいぃ・・・・v-405

ネオままは感動です
みごとな パックンですやんv-363

ネオはまず 鼻筋に乗せるのが 大変な状態で・・・

鼻筋通ってるしな~~とか 訳わからん言い訳して・・
反省です・・・v-390

ネオも 再度チャレンジしますわ~
コツがあれば 教えて下さいや・・・


2011/06/16 08:29 | ネオまま URL編集 ]

上手にできましたね~♪
でも、私の眼には一瞬の出来事で・・・
スローで見たいなぁ・・・なんて言ってみたりして(^^♪
食品サンプルって面白いですよね。
岐阜県の郡上は食品サンプル作りが盛んなようで、体験もできるそうですよ。
いつかやってみたいと思ってます。
子供さんお気に入りの食品サンプルも、機会があったら紹介して下さいね!


2011/06/16 11:36 | なっつばー URL編集 ]

ゆずちゃんの動画いい感じですね~!
パックンも上手!
動画のゆずちゃんはお顔が小さくて女の子らしいですね!また動画楽しみにしてますね!


2011/06/16 12:51 | ピーチフラワーママ URL[ 編集 ]

ゆずちゃん凄いです(●^o^●)!!

そしてゆずかりんさんも凄いです!!
私も動画やってみたいなぁ~。と思いつつ踏みきれてません・・・(T_T)

そして手話も勉強されているんですね。
今度お会いした時、手話講習のお話聞かせてくださいm(__)m


2011/06/16 14:29 | TMBK URL[ 編集 ]

ゆずちゃんブラボー♪♪
すごい、すごい!!
食いしん坊のまろさやには
もはや教える事自体、諦めてる私(苦笑)
お散歩とかボールやディスクしてるところとか
本当は動画で撮りたいところなんだけど
私一人でまろさやを撮るのはかなり難しくて(-_-;)
今度はお散歩の様子、楽しみにしてま~す(^_-)-☆


2011/06/16 16:42 | マーサママ URL編集 ]

お返事です☆

アイラママ

こんにちは♪
ママ~!褒めてくれてありがとう~!!
ゆずも最初はすっごく嫌がってたョ^^
乗せられるようになってもパックンしないで落としてから食べてたし。

え~!ゆずなんて落ち着いてないよ~
ランとかで他のコがボールで遊んでいると、一緒になって走りに行っちゃうコなのョ。。^^;
アイラちゃんのほうが落ち着いてるって!!
ゆずは食いしん坊だから、おやつ欲しさに頑張ってるだけなんだよ~^^

アイラママも道具街お好きなのですね♪
面白くってついつい長居しちゃいます^^
食品サンプル、私も大好き!
でも、見ているとお腹が空いてきちゃうんだよね~~^^


2011/06/16 17:32 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です☆

さっちゃん

こんにちは~♪
ゆずのこと、褒めてくれてどうもありがとう☆嬉しかったよ~
家の中ではできるいいコちゃんでも、お外となると。。誘惑に負けちゃってダメコちゃんです^^;
どこでもしっかり集中してコマンド聞けるといいんだけどね☆
まだまだ修行中です!

Reiちゃん、夏毛になってすっきりしたんだね♪
首周り、地肌が見えそうとはビックリ!!
ゆず。。もっさりもさもさしてて暑そうョ。。^^;
ワンコにとっては少々辛い夏。。少しでも快適に過ごせるといいですね☆

P.S
ブログ名、変更させていただきました^^
遅くなってごめんね。
私も、実は変更予定でして。。
あ、でも新しい家族が増えるわけではないのよ、残念ながら><
日記と呼ぶにはふさわしくないなぁ~と思ってね。
近々変更しますが、これからもよろしくお願いします^^


2011/06/17 08:39 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です☆

かぐら

こんにちは♪
あはは~胸毛アピールし過ぎでしょ^^
マズル乗せすると、どうしてもアピール体勢になってしまうゆずです♪

今でもしつこく乗せようとすると顔を背けますョ~
ボーダーは頭のてっぺんが平らなので、モノを乗せる芸がし易い!っと本で読んだことがあります。
なので、まず頭に乗せることから始めました^^
ゆずはとにかく食いしん坊なので、食べるために一生懸命頑張っている感じです。
食べ物を待たせるのは良くないと聞きますが、
集中力を高め、「マテ」のトレーニングにはなっているかな~と思います^^

オヤツに目がいってしまう時は、すかさず名前を呼んでアイコンタクト☆
目が合った瞬間にオヤツをあげて褒めています^^



2011/06/17 09:10 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です☆

ヴィントパパ

こんにちは~
褒めていただきありがとうございます!
でもでも!ヴィント君のコマンド習得数には驚きです☆
ゆずは足元にもおよばないです^^;

マズル乗せは「マテ」の一貫としてトレーニング中です。
とにかく食いしん坊なゆず。。オヤツを目の前にしての集中力はスゴイです^^;
乗せる時はマズルの下を押さえ、「マテ」をかけながらそっと乗せています。

あら!さすがヴィントパパ!
食べたのに周りを探すのはゆずの癖なのです~^^
ちょっと笑っちゃうでしょ♪


2011/06/17 09:36 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です☆

リブレママ

こんにちは~♪
初めての動画、ちゃんと見られたようで安心しました^^
そうそう!動画だと写真とは違った魅力がありますよね!
動きがあるものはやっぱ動画がいいもん♪
リブレママ、どうもありがと~☆

マズル乗せ、ゆずも初めは嫌がりましたョ^^
まずは頭にモノを乗せて「マテ」ができるようになってから、徐々にマズルへと移っていきました♪
でも、マズル乗せができるようになってからもパックンは中々できなくて。。
ってか、パックンってどうやって教えるか分からなかったの^^;
でね、オヤツを投げてキャッチさせるのを先に教えたの。
そしたら勝手に口パックンできるようになったんだよ♪

P.S
ララちゃんとっても可愛いね^^
お会いできる日が待ち遠しいわぁ~☆




2011/06/17 14:13 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です☆

ネクサス

こんにちは♪
うふふ~ゆず、美味しそうなニオイにも負けず、頑張って待っています^^
あんまり食べ物を待たせるのは良くないと聞きますが、
「マテ」のトレーニングにもなるのでパピーの頃から続けています☆
オヤツを目の前にすると集中力がグ~ンとUPするゆず^^
レインママ、褒めてくれてどうもありがとうね!
あ、食べたのに周りを見回しちゃうのはいつものことで^^;
思わず笑ってしまう瞬間なのです♪

あら~ちょっと動画ドアップ過ぎたかしら^^;
ゆずのカメラ目線で良ければいくらでもお届けしますよん♪
私は、レイン君のイケメンビームでニヤニヤしております^^


2011/06/17 14:33 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です☆

ネオまま

こんにちは♪
まま~!ゆずを褒めていただきどうもありがとう~^^
良かった~パックンしている様子をお見せすることができて☆

ゆずもオヤツ乗せようとすると顔背けますョ~
ボーダーは頭のてっぺんが平らなので、モノを乗せる芸に向いているのだとか^^
なので、まずは頭に乗せることから始めました♪
とにかく「マテ」を連呼して動かないようにし、1秒でもできたら褒めてオヤツ♪
乗せたら必ずご褒美がもらえると分かれば、あっという間にできちゃうと思います!

乗せれるようになっても、オヤツを落としてから食べていたゆず。
なので、オヤツを投げてキャッチして食べることを試してみたところ、
鼻先に乗せたオヤツを「キャッチ」のコマンドで食べるようになりました♪
今は、「ヨシ!」のコマンドでもパックンします^^

私が試したのはこんなやり方です。
すみません、あまり参考にならないかな^^;
ネオちゃんのパックンチャレンジ、楽しみにしていますね!




2011/06/20 09:41 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です☆

なっつばー

こんばんは☆
お返事、またも遅くなりまして申し訳ございません。

ゆずのパックン、お褒めいただきありがとうございます!
やっぱり、ちょっと見づらかったですね~
スローで動画って載せられるのかしら??う~ん難しい^^;

郡上八幡は食品サンプル作りが盛んなのですね♪行ってみたい!!
体験は合羽橋でもできるようです♪
サンプルは見ていて飽きないのですが、お腹が空いてきちゃうのが難点だったりしてね^^
息子はサンプルが大好き♪
お寿司は持っているので、今回は、散々悩んで焼いたステーキ肉を購入していましたョ~




2011/06/21 20:35 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です☆

ピーチフラワーママ

こんばんは☆
お返事、いつも遅くなってすみません。

ゆずのパックン、お褒めいただきありがとうございま~す☆
やっとこさ動画を載せることができました!
ちょこっと見づらいけど許してね^^;

ゆず、体重10㎏しかないので顔も小さめ。
しょっちゅうパピーと間違われています。
体つきだけでなく、態度もパピー並みに落ち着きがないんですョ。。トホホ

写真と文章だけだと分かりづらいことも、動画だと伝わりやすいことがありますね☆
なかなか上手く撮れませんが、たまには動画を投稿しますので、
良かったらまた遊びにきてくださいね~^^


2011/06/21 20:53 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です☆

TMBK

こんばんは☆
お返事、いつも遅くなってすみません。

エへへ~やっとこさ動画を載せることができました♪
私もずっと載せてみたいと思いつつ、やり方が分からず踏み出せませんでした^^;
写真だけだと伝わり難いことも分かってもらえたりするね、動画って☆
まだ1回しか載せてないし、すっごく下手っぴで恥ずかしいけどね^^;
ビリーママ!トロマイビー君たちの動画を是非!楽しみにしています♪

手話、とっても楽しいです!
同じ日本人でも文化が違うこともあって、まるで外国語を学んでいるかのよう☆
手だけでなく顔の表情がすごく大事なので、少し恥ずかしかったりもするんですよ^^


2011/06/21 22:04 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です☆

マーサママ

こんばんは☆
お返事、いつも遅くなってすみません。
マーサお姉ちゃん、術後の経過はいかがですか?
また遊びにうかがいますね^^

ママ~!ゆずを褒めていただきどうもありがとう☆
下手っぴ動画だけど、なんとか載せることができました♪

ゆずもすっごい食いしん坊だョ~
あんまりしつこくマズル乗せばかりやるとそっぽ向いちゃうし。
「マテ~」「マテ~」と呪文唱えながらやっております^^;

そうそう!1人で動画を撮るのって難しい!(あ、写真もだ^^;)
多頭だとなお更だよね!
写真や動画を撮りたいけど、カメラを持っていくのが重くて面倒だったり。。
軽くて性能がいいの欲しいなぁ~なんて思ったり。。♪
お散歩の様子は子供と一緒じゃないと無理かなぁ~
頑張って撮ってみますね!


2011/06/21 22:16 | ゆずかりん URL編集 ]

こんばんはv-280
お久しぶりです(´∀`)ノ

ゆずちゃん凄い~!!空は、中々乗せさせてくれませんv-355
一つ・・気になったんですが、『鼻パク』ではなくて『口パク』なんですか?
口パクって、口でパクっとする事だから・・鼻パクじゃ・・と、どうでもいい事が気になりましたw

そうそう、中々重い腰は上がらないけど最近
『空グッズ』が欲しいなぁ。。と思ってるんですが、ゆずちゃんグッズって作ったりオーダーしたりしてますか?


2011/06/22 00:42 | hina URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

