スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

のんびり過ごす1日

►2011/06/17 16:31 

                     今日は雨が降ったり止んだり。
                     明日も明後日も予報では雨。。。
             毎年のことだけど、この時期は洗濯物が乾かなくて大変。
                扇風機や除湿機である程度乾かしていますが、
                 部屋干し特有のニオイも気になるところ。。。
                    なにかいいアイデアありますか??



                                            



             雨降りなのでお散歩にも行かず、少々退屈気味なゆず。
                  午前中は、お留守番の前に寛ぎTime。
          本日のお供はナイラボーン♪(オリジナルフレーバー ウルフサイズ)
            夢中で噛りつき、あっという間に制限時間の15分は終了~

         _DSC4471_convert_20110617144108.jpg


          帰宅してお昼の用意をしていると、ゆずは階段の上からストーカー♪
                 ゆずのオヤツはご飯食べ終わってからだョ~


         _DSC4485_convert_20110617144312.jpg


                 オヤツの前に、少しだけお外でリフレッシュ☆
          駐車場でディスクで遊んだり、ハウスでオモチャを散らかしてみたり^^


         _DSC4444_convert_20110617143834.jpg


                    そしてお待ちかねのオヤツTime♪
                   今日は、いただきもののドッグクッキー。
                       ワンコの形でかわいい~^^
              私も食べてみましたが、香ばしくて美味しかったです☆


         _DSC4493_convert_20110617144756.jpg


                   のんびりまったり過ごす雨降りの1日。
          少しだけ時間がゆっくり流れているような。。そんな気がしました☆



                       おまけ 

                _DSC4406_convert_20110617145237.jpg

                      6月のフラワーアレンジメント。
              アレンジの予定でしたが、急遽壷生けに変更しました。
            暑くなってきたので、オアシスに生けるより花の持ちがいいのです。
                    グリーンをたくさん使って爽やかに♪




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
お読みいただきありがとうございます☆
ランキング参加中~
ポチっと1クリックしていただけると励みになります♪        

スポンサーサイト

以前の記事Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんにちはe-113

ゆずちゃんの覗き見が可愛い!!
ボーダーのストーカーはみ~んなそうみたいですね(笑)

ちょうど私もガム話を書いたところで、
こういう棒のみのガムが欲しいなぁと思っていたんです。
ゆずちゃんの食べてるの、高そうですね・・・笑
ほんと、ブルーも15分くらいにしとかないと、あっという間になくなっちゃって
最後は飲んでオエェ~ってな結果になるのが見えてるので、
ほどほどで回収です。
ゆずちゃんはこのボーンはお腹も大丈夫なのかしら?
幸せそ~に食べてる顔がまた可愛い☆


2011/06/17 17:08 | ぶー姉 URL[ 編集 ]

こんにちゎ~
洗濯物ジメッっとしてますね(^^;)うちも扇風機&除湿機を併用してますが臭い気になります(泣)もし、臭いが雑巾みたいになってしまった時の対処法を一つ教えますね!これは、私が試して臭いが取れた方法です!
まず、用意するもの。
1、普通のバケツ。と、ソレに入るぐらいの衣服。
2、やかんイッパイの熱湯。
3、ワイドハイターなどの色柄物用の漂白剤。
用意するものは以上です!
手順は…
バケツに熱湯とワイドハイター(結構たっぷり目!私はワイドハイターのキャップ2杯分)を入れ衣類をドボンと浸けます!
そのまま一晩浸けておき、次の日他の衣類と一緒にバケツに入った水ごと洗濯機にinして普通に洗剤をいれて洗濯開始!!以上で終了です!
長くなっちゃいましたが、お試しあれ!!

あっ。ゆずちゃんの記事なのに、話題がだいぶズレてしまいましたね(^^;)
ゆずっちもやっぱりストーカーなのね!
ボーダーはストーカー多いみたいですね。リブレさんもイチイチ付いて来るもんf(^_^;)
でもそれだけママが好きだって事ですよね?!(笑)


2011/06/18 10:32 | リブレママ URL[ 編集 ]

ご無沙汰してます~。久しぶりのコメントになっちゃった!

先日はまりさんの体調を気遣ってくれてありがとう♪
忙しいのを理由にゆずちゃんにコメント送れなくてゴメンネ。
でもコッチョリ遊びには着てたんですよぉ。。。

あまり参考にならないかも。。。ですが
乾きづらいモノでアイロンOKなモノは
干す前に軽くアイロンがけして水分飛ばしてます。
アイロンNGなモノはリネンウォーターをシュッシュして
干す場合もあります。(誤魔化しだけどね。。。)

そうそう、前記事のお口パックン!!
実はまりさんも動画撮ってあるのよ~!
そのうちアップするから是非見てね♪


2011/06/18 21:58 | *ままちん* URL編集 ]

ほんとに梅雨の時期は洗濯物が困りますよね。
晴れの日の貴重さを実感です。
雨の日、意外とのんびりして好きです♪
あっ、何も出掛ける用事がなければですが^^

ゆずかりんさん、フラワーアレンジメントもやってるんですね!!!
なんてセレブ☆
ステキ奥様ですね。

前の記事の動画みました。
ゆずちゃん、めっちゃかわい~!
やさしい目をしていますね♪
また動画楽しみにしてまぁ~す。


2011/06/19 21:12 | にょん URL編集 ]

お洗濯。
ウチはタオルに関しては洗剤と酸素系漂白剤を入れて、
お湯で浸ける時間を儲けてから洗うようにしてます。
そして2度洗い。
やっぱりニオイ対策は、キレイに洗うことかな…と。
これでもダメなら、いずれ煮洗いに手を出します!

すっごい手間!


最近の節電対策…。
ゆずちゃんみたいなお外のおウチも必要かも…って思っちゃいます。

計画停電、大規模停電なんてなったら
密閉度抜群のマンションでは命取りですから。

これに子供用プールとかベビーバスとか
置いてあげたらベストですよね~。
考えちゃう。


2011/06/23 15:08 | アサノ URL編集 ]

お返事です!

ぶー姉

こんにちは。
お返事、大変遅くなってごめんね><

ぶー姉さん、ガム解体ご苦労様☆
なかなかの力仕事だよね。。^^;
でも、ブルー君が美味しそうに食べてくれるのを見ると頑張れるかな♪

ナイラボーン、ぶー姉さんのブログコメントにも書きましたが、ガムではなくオモチャなんだよ^^
色々なフレーバーや形もあるし、とても硬いので重宝しています。
徐々に削れているので食べてしまっていますが、
うんPと一緒にでてくるので、ゆずの場合は特に問題はないです。
お腹の調子も変わらないですョ~^^
お値段は大きさによっても違うし、お店によっても若干の違いがあるかな。。^^;


2011/06/28 15:38 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

リブレママ

こんにちは!
お返事、大変遅くなってごめんなさい><
コメントどうもありがとうね☆

リブレさんもストーカーなのね~^^
ゆずは、トイレに行く時もついてきて、ドアの前でフセして待ってるョ~
ボーのストーカーは、ほんと多いよね!
ドーベルマンはどうなのかなぁ?
ララちゃんの成長が楽しみだね♪

梅雨時期のお洗濯対策、詳しく教えてくれてどうもありがとう☆
漂白剤&熱湯は効果大だね!!
前の晩に浸けておくだけだし、お手軽なところもイイ♪
うわっ!雑巾クサッ!!ってなったら是非試させてもらいます!
ママ~どうもありがとう!助かったョ~^^


2011/06/29 09:03 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

*ままちん*

こんにちは!
私のほうこそコメントいただいたのにお返事遅くなってごめんね><
忙しいのに遊びに来てくれてて、とっても嬉しかったョ!ありがとう☆

梅雨時期の洗濯物対策、*ままちん*さんのアイデアは初耳だったよ!
干す前にアイロンかけて水分飛ばすんだ!なるほど~^^
ある程度水分飛ばしておけば、部屋が湿気っぽくなるのも防いでくれるね!
リネンウォーターをシュッシュッ!もいいね!
誤魔化しでも雑巾臭いのを着るよりも。。ね^^;
ありがとう~助かりました☆

あ~!まりさんのパックン!
是非是非近いうちにアップよろしくで~す♪
楽しみ~^^


2011/06/29 09:15 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

にょん

こんばんは☆
お返事、大変おそくなりまして申し訳ございません。
コメントありがとうございます☆
あ!私、まったくセレブのセの字もありませんョ~
あ!!ステキな奥様でも全くないです。。はい^^;

雨の日は洗濯物がジメっとしていて困りますね~
ほんと。。太陽のありがたさが身しみます♪
でも、ゆっくりとお家で過ごすのも悪くない^^
子供やワンとのんびり遊んだりお昼寝したり。。ね♪

あらぁ~動画見ていただけましたか!
優しい目してる?わ~嬉しいなぁ!どうもありがとう☆
頑張って動画載せるので、また遊びにきてくださいね!
私もカルビ君&お子様に会いに伺いま~す^^



2011/06/29 22:19 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

アサノ

こんばんは☆
お返事が遅くなり、申し訳ございません。
コメントありがとうございます☆

なるほど~ニオイが気になるってことは、雑菌が繁殖している証拠ですものね><
キレイに洗うことが一番!
アサノさんは、リブレママと同じ熱湯&漂白剤ですね~
煮洗い。。うぅすごく面倒だ。。
でも、やっぱりタオルが臭うのは一番イヤ><
今度試してみますね!アドバイスどうもありがとう!助かりました☆

節電しつつ、どうやって夏を乗り切るか。。
暑さが苦手なワン、少しでも快適に過ごせたら。。と私も考えています。
今日も暑かったので、うちもようやく角型タライでプール開きしました!
近いうちに記事アップする予定です♪
なるほど~ベビーバス。。っていうのもアリですね^^


2011/06/29 22:32 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

