スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ディスク大会見学☆

►2011/07/05 10:30 

                    夜になっても蒸し暑い我が家。
             3階で、尚且つ西日が当たる部屋が寝室なので暑さ倍増。
                  でも、まだエアコンは使っていません。
               さすがにクレートに入れて寝かせるには暑いので、
                  少し前から夜だけフリーにしています。
           いたずらする訳でもなく、ただただ寝ている姿に成長を感じて☆



                                            



        秋ヶ瀬公園で行われたハイパーフライト大会を見学に行ってきました。
            。。が!公園に着く直前、左頬を抑えながら涙ぐむ息子。
                     どうやら歯茎が痛む様子。
          つい先日歯科検診があったばかりで虫歯は0と言われたはず。。
               歯を見ても、特に腫れていたりする様子もない。。
                     「引き返そうか?」との問いに、
              「ここまで来たから少しなら我慢するよ!」と言うので、
             出場しているお友達に会って、すぐ帰ることにしました。

         脚足歩行なんて全く無視!なグイグイするゆずにアタフタしていると、
              「あれ?どうしたの?」と。ヴィントパパさんでした♪
           残念ながらお友達の午前の部は終了してしまっていました。
              (というか着くの遅すぎ。11時過ぎてたし。。><)
           でも会えて良かった!今度はもっと早くに行かなくちゃね☆
        
              お名前にブログ先をリンクさせていただきました。
                 不都合がございましたらご連絡くださいね。

                         ヴィント君 
        ヴィント君


                      久しぶり~!アルフ君 
                アルフ君


                          ルナちゃん 
                ルナちゃん


                         アイラちゃん 
        アイラちゃん


                      はじめまして!こりん君 
        こりん君

                   アイラちゃん&こりん君は同胎犬☆
            スマートなアイラちゃん、毛量がゴージャスなこりん君♪
                   見つめる姿や瞳がホントそっくり!!
                    兄妹で大会参戦!いいなぁ~^^

         アイラ&こりん兄妹


            日差しはそんなに強くなくても気温は高く蒸し暑かった日曜日。
                  ワンも飼い主様も大変だったと思います。
                    体調崩されたりしていませんか?

                      今年の夏も暑そうですね。
                ゆず家の参戦はいつになるか分かりませんが、
              もしご一緒できた時にはどうぞよろしくお願いします☆



                        == 追記 ==
               ↑のヴィント君の後ろでうずくまっている息子。
          大会観戦後、家に帰って少し経ったらピタリと痛みは治まりまして。
                  病院を受診しましたところ虫歯ではなく、
            永久歯が乳歯を押し上げているので痛みを伴ったとのこと。
           息子の乳歯は結構頑丈でして、永久歯に押されてもびくともせず、
              二枚歯になったりもして乳歯を抜いたことがあります。
                     (今も様子見が一箇所あり。)
          せまい子供のあごに永久歯が生えてくるので歯並びの悪さが心配。。
                    でも虫歯ではなくてホッとしました。
         ご心配おかけしてごめんなさい。元気に過ごしていますので大丈夫です^^



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
お読みいただきありがとうございます☆
ランキング参加中~
ポチっと1クリックしていただけると励みになります♪         

スポンサーサイト

以前の記事Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

虫歯ではなくて良かったネ

ゆずかりんさん、ゆずちゃん
日曜日は暑い中お疲れ様でした。
ルナにも激励ありがとう!
こうして大会でお友達と会えるのも大きな楽しみの一つです。

ゆずちゃんも夜はフリーなんだね。
ルナ家も2Fなので暑さは半端なく 夜はフリーであちこち移動して寝ています。
アルミの涼しい板買ってやろうかな、と思っているんだけど…。

息子さん 歯が丈夫なんだね!虫歯ナシは偉いです!
ママの力も大きいと思うv-353
うちの二男も乳歯のときすき間なくぎっちり生えていたので
歯並びが心配でしたが 大学生の今、問題なさそうです。
無事生え変わるといいねv-344


2011/07/05 11:34 | スラリン(ルナ母) URL編集 ]

ふふ、お兄ちゃん、痛い様子がよ~くわかります(笑)
虫歯じゃなくてよかったですね!

ゆずちゃんもいつかは参戦ですか?e-454
ブルーも春頃に出ようとしていたのですが、
震災やら何やらでモチベーションあがらず
今シーズンはもう暑いし見送りです~。
一緒に何かをやる、って訓練含めていいことみたいですね!
次のシーズンは「出たよ~」なんてお話が出来たらいいのになe-343


2011/07/05 15:06 | ぶー姉 URL[ 編集 ]

日曜日は暑い中、応援お疲れ様でした。
後半戦はゆずちゃんも参戦?
それは楽しみですねぇ。
その前にまずは毛玉会でゆっくり遊べたらいいですね。

お兄ちゃん、虫歯じゃなくてよかったねぇ。
でも、丈夫すぎる歯もたまにやっかいですよね。
頑張れ!オトナの歯(笑)


2011/07/05 17:37 | アルフP URL[ 編集 ]

日曜日は応援に来てくれてありがとうございました!!
短い時間だったけど、とっても元気をもらえましたよ~♪
おにいちゃんの歯も病気や虫歯ではなくってよかったぁ。
またしばらくは痛みとの戦いになるのかな?
元気な歯が生えてくるように、頑張れお兄ちゃん!!


2011/07/05 21:24 | ヴィントママ URL編集 ]

こんにちわ^^
毛皮を着てるワンコを見ててかわいそうになるくらい
暑いですよね~。節電とはいうけど 無理して体調崩さないようにしてくださいね(^v^)
ゆずちゃんもお利口にしてるんだ かわいいですね(*^^)。

お兄ちゃんも虫歯じゃなくて良かったね、歯が動くのって
成長の証なんだけど痛いし 辛いよね…。
ガンバレお兄ちゃん!

バック夜空のに変えたんですね、
マウスを移動させると星が散らばってとってもきれいです。
すごく涼やかな気持ちになりました~ありがとぅ~♪


2011/07/06 08:10 | 香太ママ URL編集 ]

ゆずお兄ちゃんと息子が重なっちゃった(笑)
うちも乳歯が強いからまだ全部生え換わってません。
でも我慢するのは成長の証ですね^^

いろいろな競技があるのですね。
まだまだ知らないことだらけです。

テンプレートすてきですね^^
今日の七夕は天の川見れないかわりに
こちらで見せてもらった気分ですe-420


2011/07/07 10:37 | ネクサス URL[ 編集 ]

お返事です!

スラリン

こんにちは。
お返事遅くなってすみません。
毎日暑いですね、体調崩されていませんか?

先日は、大会お疲れ様でした☆
ルナちゃんの雄姿は見られなかったけど、お会いできて嬉しかったです☆
あの日も日差しこそ強くないものの、蒸し暑くてワンも人も大変でしたね^^;
次回はぜひ!ゆっくり観戦できたらなぁ~と思っています♪

息子の歯、ご心配していただきありがとうございました。
あの日以来痛むことはないようですが、乳歯がグラグラし出して今にも抜け替わりそうです^^
スラリンさんの息子さんのように、きれいに生え揃ってくれるといいなぁ~☆


2011/07/15 09:35 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

ぶー姉

こんにちは。
お返事、毎度遅くなってしまってごめんなさい。
関東も毎日暑い日が続いています。
お互い体調崩さないよう気をつけましょうね~^^

たまたま写り込んでしまった息子。。^^;
会場へ向かう車の中では半べそかきながらうずくまっていました。
でも虫歯じゃなくて一安心☆
今は乳歯がグラグラしてきてすぐにでも生え変わる様子。
ぶー姉さん、ご心配ありがとうね☆

ブルー君も来シーズンはディスクデビューかしら??
私も「大会出たョ~!」の記事、楽しみにしています^^
いつか一緒に出られたら嬉しいね~☆


2011/07/15 09:43 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

アルフP

こんにちは。
お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
毎日暑い日が続いていますね。
アルフ君もアルフPさんも体調お変わりないですか?

先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです!
蒸し暑くてワンも人も大変でしたね><
ゆずの参戦。。う~ん。。出られるといいなぁ~♪
その時は、どうぞよろしくお願いします☆

息子の歯、心配おかけしましたが順調にオトナの歯が育っています^^
乳歯がグラグラしてきたので生え変わりも近そう♪
でも虫歯ではなく一安心でしたョ~☆


2011/07/15 09:49 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

ヴィントママ

こんにちは。
お返事、いつも遅くなってすみません。
暑い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?

先日の大会も蒸し暑くてワンも人も大変でしたね~><
ゆっくりは出来なかったけど、大会の雰囲気は感じることができました♪
夏場はプール持参の方もいるんですね!
子供も楽しくていいかも^^
次回はぜひ!ヴィント君の雄姿を生で見られるといいな!

息子の歯、ご心配おかけしてすみませんでした><
あの日以来痛むことなく順調に生え変わろうとしています。
グラグラしてきているのでもう少しで抜けるかな~


2011/07/15 09:58 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

香太ママ

こんにちは。
お返事遅くなってごめんね><

猫ちゃんたち、香太君、毎日暑いけど元気に過ごしているかしら?
ゆずももうすぐ2歳、ようやく落ち着きがでてきた。。って感じです^^
タオルもオモチャも何でも食べてきたゆず。。
まさか夜フリーでいられるようになるなんて思ってもみなかったョ☆
パピーの頃の大変さって本当に短い間なんだね。。ちょっとしんみりしたりもして。
ワンコの成長って早いね。

息子の歯、心配してくれてどうもありがとう☆
今までも生え変わりは何度も経験しているのに、今回は乳歯が丈夫すぎたのか痛みを伴ってしまって><
だいぶグラグラしてきたので、そろそろ抜け替わりそうで安心しています。
歯並びが心配だけど、成長するにつれてきれいに生え揃ってくれるといいな☆

星空のテンプレート、ほんと素敵ですよね☆
私もついついマウスを動かして癒されております^^
くるくる回すと星が散らばってとっても綺麗なんだよ!







2011/07/15 10:10 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

ネクサス

こんにちは。
お返事、いつも遅くなってすみません。
関東も毎日暑い日が続いております。
お互い体調管理には気をつけましょうね^^

レイン兄ちゃんも歯の抜け変わり時期だよね!
全部生え変わるのっていつぐらいになるのかなぁ~
まだ顎が小さいので歯並びが心配。。成長と共にきれいに生え揃ってくれるといいな☆

ドッグスポーツって色々ありますよね!
ディスク大会以外にも、気楽に参加できるスポーツもたくさんありますよ~♪
まったくドッグスポーツをやろうとは考えていなかったのですが、
お友達のを見ているうちに意欲が湧いてきて^^
大会参戦はまだ未定ですが、ゆずと楽しみながらできればいいなぁ~と思っています♪

テンプレート、私も一目ぼれしました^^
デデ~ンと構えるお月様に一瞬ビックリしますが、星空にはとても癒されています☆



2011/07/15 10:24 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

