スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏を乗り切るために☆

►2011/07/09 11:51 

                     今日も朝から蒸し暑いです。
               暑さでバテ気味、ちょっぴり食欲不振な息子。
         でも朝食後、リュックに何やら詰め込んで遊びに行ってしまいました。
                     午後は空手があるというのに。。
                   ちゃんと食べないと体力もたないぞ~



                                            



                   今年の夏も猛暑になりそうですね。
                   節電しつつ如何に夏を乗り切るか。。
              
              少し前になりますが、ゆずのプール開きをしました。
                    プール。。いやタライであります。
                     膨らます手間もなくて楽ちん♪
         雨ですら体が濡れることが苦手なゆず。始めはやっぱりへっぴり腰。

        むむぅ~

           ディスクだと取り難いよう。。オモチャを変えて水量も増やして。
                     手を伸ばしたって取れないよ~^^

        とれな~い

                  なかなか入れないのでやり方を変えて。
       オモチャで遊んでテンション上げて、上がったところでオモチャをボチャン♪  
               オモチャを指しながら「バシャン!」と言っていたら、
                     オロオロしながら何とか入水。
              でもって、すぐ呼び戻して遊ぶ。。を繰り返してたら。。

        ひゃっほ~い♪

                     躊躇なく入水できるようになり、
              かえってテンションMAXになりすぎてしまいました^^;
              

                      ひんやりアイテムをもう一つ。
              1分間に約1℃下げる効果があるというクールボード
                 サイズはM。小柄なゆずでもちょっと小さめ。

        クールボード♪

                    特に嫌がったり怖がる様子もなく、
         頭だけ乗せてみたり、お尻だけ乗せてみたり。。と気ままに使用中♪

        ヒンヤリ熟睡☆

                    でもって、冷えすぎてくると移動~
                    アルミボードなのですべり易いです。
                壁際に置くか、滑り止めを敷いたほうがいいかも。

        冷えすぎ注意!?

             まだエアコンは使っていませんが、そろそろ出番かな。。
             部屋が暑いので、ついつい冷たい物に手が伸びがち。。
               お腹を壊さないよう注意が必要な今日この頃です。



                      おまけ 

              ご近所ドッグカフェWan Lifeさんに行ってきました。
          オーナーさんは家庭犬トレーナーで、ゆずもお世話になりました。
               今、2頭のボーちゃんが訓練に来ているそうです。
                 トレーニングかぁ~懐かしいなぁ~。。ん??
            懐かしいもなにも、まだまだトレーニング真っ最中でした^^;

          日差しが強くなかったので併設のミニドッグランで遊ばせてもらい、
                  ランチ&おしゃべりを楽しんできました♪

        カポナータスパ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
お読みいただきありがとうございます☆
ランキング参加中~
ポチっと1クリックしていただけると励みになります♪              

スポンサーサイト

以前の記事Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

タライ開きしましたね~。
かぐらも最初は躊躇してたけど、
今年は難なく着水しました。
暑いから乾燥も時間かからないし^^

クールマット高くない?
驚きのお値段に購入を見送りました(汗


2011/07/09 14:09 | かぐら URL[ 編集 ]

プールのオモチャに手を伸ばしてるゆずちゃん、かわいい!
プール遊びが好きになったみたいで良かったね。楽しそう♪
ウチも置く場所があればやってみたいけど、
マンションだからムリだ~。ベランダも狭いし~。

このクールボード優秀そう。
アイラも違うの持ってるけど、全然乗っかろうとしないよーん(涙)


2011/07/09 16:13 | アイラママ URL編集 ]

こんにちは

たらいのプールいいですね^^
空気入れたり、抜いたりしなくていいのがGOOD!

ゆずちゃんの入りたいけどどうしようって前足が
可愛いです。

プール苦手なレインもこれなら大丈夫かな?!


2011/07/11 10:05 | ネクサス URL[ 編集 ]

ゆずちゃんのプールいいですね!
タライだと破ける心配もないですしね!
マック家は子供用のビニールプールしかないので
破けるのでは?といつもハラハラです。
まぁ、ドボンと水に入ったことのないマックなのですが
暑い日は水遊びも覚えてもらいたいなぁ~とおもってます。
久々にコメントしましたが
いつも読み逃げばかりですみません 反省e-263


2011/07/11 13:54 | URL[ 編集 ]

おぉ~タライ開き♪
大きいね~元は何のタライなのかしら?

今度はもっと大きなプールか川でザブザブ泳いじゃお~~
今年の夏は特に暑そうだから、水遊びは手軽に楽しめてイイね~♪

アルミボートいいね~!
まりさんは私が用意した納涼ベッドがお気に召さず。。。
ちょっとお高いけど、薄~いボードは床と一体化してていいのかなぁ


2011/07/11 22:06 | ※ままちん※ URL編集 ]

お久し振りです。たらいプールいいですね♪
ゆずちゃん楽しそう♪
家は きっと怖がるだろうな~
エアコンまだなんてすごいです。
すでに毎日お世話になってます(^^;)
昨日は暑さで目が覚めてしまった。。。
これからもっと暑くなったら一体どうなるのかしら(>_<)
お互い元気に乗り切りたいですね(^o^)


2011/07/12 15:43 | まったりまま URL編集 ]

いや~、タライでも立派立派!
タビにもしてあげたいけれど、マンションのベランダでは難しい…。

クールボード、イイんですね。
色々あるけど何が良いか迷ってました。
ジェルマットで中型犬用とか軽く試すにはけっこうお高いし…。


2011/07/12 21:08 | アサノ URL編集 ]

こんばんわ!
梅雨明けしましたね(>_<)
これから毎日うだるような暑さが続くんですね。。
ゆずちゃんタライで楽しそう(^。^)y-.。o○
うちも購入考えてます。こないだジョ○フルホ○ダで
1980円で売ってたんだよね~。
ララもいることだし買おうかな!!


2011/07/12 22:24 | リブレママ URL[ 編集 ]

お返事です♪

かぐら

こんにちは。
お返事遅くなってすみません。
毎日暑いですね~

タライ開きしましたョ~♪
かぐら君、プール気持ち良さそうに入っていますね!
ゆずは。。タライの中でお座りは渋々できてもフセはしませ~ん><
やっぱり慣れることが一番かな!
今年も猛暑になるとのこと。。タライが大活躍しそうです♪

クールボード、私もあまりの値段の高さにすごく悩みました^^;
大分落ち着いてきたゆずだけど、ジェルマットだと破壊して万が一にも食べてしまったら。。
と思っていたので買うならアルミボードと決めていました。
高価なものなので買っても使ってくれなかったら。。との不安ももちろんありましたョ。
サイズはちょっと小さいけどゆずが気に入ってくれたので買って良かったかな^^
夜もまだエアコン使っていませんが、クールボードの上でゴロンと横になって熟睡しています♪


2011/07/15 10:38 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です。

アイラママ

こんにちは。
毎回お返事遅くなってごめんなさい。

この記事以降も何回かタライで遊んだけど、毎回必ずオモチャに手を伸ばすのョ^^;
伸ばしても沈んじゃうだけなんだけど、仕草が可愛くてね♪
アイラちゃんは水遊び好き?
ゆず、お水自体に恐怖心はなさそうだけど、泳ぎとなるとさっぱり。。
プールも一緒に遊びに行けるといいね♪

クールボード、ゆずのお気に入りになったみたい^^
夜、いつも乗って熟睡してるよ~
アイラちゃんも、冷たくて気持ちがいい~って分かれば乗ってくれるかしら。。?


2011/07/25 17:34 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です。

ネクサス

こんにちは。
すみません、いつもお返事が遅くなってしまって。
レイン君、お元気でしょうか?改めてご訪問させていただきますね!

タライプール、なかなか重宝しています☆
子供用のプールもあるのですが、破れそうでコワいなぁ~と^^;
空気を出し入れする手間はかかりませんが、ちょっと置く場所に困る面も。。
冬場はモノ入れになりそうです。

レイン君もプール苦手なのね!
ゆずも足が着かないところは怖くて泳ぐ勇気がでないみたい^^;
レイン君とゆず、どちらが先にスイスイ~と泳げるようになるかしら??


2011/07/25 17:42 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です。

マックママ

こんにちは。
こちらこそ、お返事は遅いしご訪問もままならなくてごめんなさい。
コメントありがとうね☆

うちも子供用プールを使ったことあります^^
でも、そうなの。。いつ破けるか心配で心配で。。
タライは破けることがない分、小さくならないので置く場所にちょっと困るかも。
オフシーズンは、物入れとして利用しますよ~

マック君、今年の夏はドボ~ンと水遊びに目覚めちゃうかも?
ゆずは、泳げるように特訓しま~す!


2011/07/25 17:50 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です。

*ままちん*

こんにちは。
ご無沙汰しています。まりさんお元気でしょうか?
お返事、すごく遅くなってしまい申し訳ございません。

タライプール、重宝しています☆
以前は子供用プールを使用してて。
なので、このタライはゆず専用プールであります^^
。。でも、置く場所が。。ね^^;
冬場は物入れとして重宝しそうです。。

ゆず。。タライはOK!でも大きいプールや川はNG!!
水が怖いわけではなく、ただ単に足がつかないところを泳ぐ勇気がない。。^^;
今年の夏で泳ぎ克服でくるかしら??
ザブザブ泳ぐ姿、見てみたいな^^

*ままちん*さんの愛情たっぷり納涼ベッド、その後まりさんはお気に召したかしら?
このボード、ゆずは気に入ってくれたようで安心しました☆
。。だって高かったんだもん。。^^;


2011/07/25 17:59 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です。

まったりまま

こんばんは。
私のほうこそご無沙汰しております。お元気ですか?
お返事が遅くなって申し訳ございません。

先日の台風で、さすがに窓を閉め切って扇風機だけ。。というわけにはいかず、
ついに?エアコン使い始めました^^
暑さだけなら我慢できても、湿度の高さには勝てません。。><
お陰で、お散歩はお預けでしたが、ゆずも快適に過ごすことができました♪

タライプール、ちょっと置くスペースは必要ですが、膨らます手間がないのは楽チンです♪
みるくちゃん&くっきー君なら一緒に遊べる大きさかな^^
暑い日はタライで涼み、少しでも快適に過ごせたらいいな~

まだまだ夏はこれから!お互い体調管理には気をつけて過ごしましょうね!
コメントありがとうございました☆


2011/07/25 22:33 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です。

アサノ

こんばんは。
毎回お返事が遅くなってしまって。。すみません。
コメントありがとうございました☆

タライプール、この記事以降も何度も活躍中です♪
マンションですと中々難しいですよね。。><
でも、昔と違って今はドッグランにプールが併設されているところもあしますしね!
先住犬の頃は、水遊びといえば川に行ったりホースで水かけたりするくらい。。
ドッグプールなんて思ってもみなかったです。
ペットに対する環境も随分と変わってきましたね。

クールボード、奮発して買った甲斐がありました~
ゆず、お気に入りで頻繁に乗って熟睡しております♪
でも、アルミボードはお気に召さないコも多いと聞きますし。。
暑い夏、少しでも快適に過ごせますように。。☆


2011/07/25 22:44 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です。

リブレママ

こんばんは。
ごめんね、いつもお返事おそくなって><
コメントどうもありがとう!嬉しかったです!

梅雨明け前後はすんごく暑い日が続いてたよね!
お陰でタライプールもフル回転だったよ^^;
私も近所のホームセンターで購入しました♪
安くて長持ちしそう!。。ちょっと置く場所必要だけどね。
冬場は物入れとして活用しようかな~
リブレさん&ララちゃんの水遊び記事、楽しみに待ってま~す♪


2011/07/25 22:50 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

