スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

泳げない!

►2011/07/15 15:32 

                 梅雨も明け、暑い日が続いています。
             今日で学校給食も終わり。来週からは半日授業。
                    もう夏休みかぁ~早いなぁ。

                   今夜はママ友との飲み会です。
             学校のこととか家のこととかアイドルのこととか。。
                    ストレス発散してきま~す♪



                                            



           タライ開きもしたことだし、次は大きいプールに行ってみよう!
         。。とのことで、ドッグプールに行ってきました。場所はコチラ→★★★
               先日のオフ会で利用したプールはかなり深いので、
                   水が苦手なゆずにはまだ無理っぽい。
              こちらは真ん中に向かって徐々に深くなっている形状。
                 しっかりライフジャケットも着けて準備万端☆

        ドッグプール♪

         平日のお昼近く。。先に遊んでいたトイプーちゃんたちも帰られて。。

        貸切プール♪

                      そしてやっぱり泳げない。。
        お水に入ることには抵抗ない様子。。でも入れるのは足がつくところまで。

        泳げない。。

               オモチャを取りに行きたいけど勇気がでない^^;
                オロオロする様子を動画でご覧くださ~い!

        [広告] VPS


                 いかがでしょう?泳げるようになるかな?
                お友達と一緒なら勢いで泳げるようになる??
                あ!ちなみに顔をつけることはできるみたい☆
                   試しに深いところに入れてみたら。。
          オモチャどころではなく、もがきながら這い上がってきました^^;

        もぐる練習?



                      おまけ 

                カラフルなコチラ↓、何だか分かりますか?
         高さ8cmほどのプラスチック容器に入った29mlの液体。香り付き♪

        抗菌ハンドジェル♪

                     正解は、抗菌ハンドジェル☆
                 LA発☆ビタミンB&E配合で手にも嬉しい♪
        リードやカラー、その他諸々でお世話になっているTravis&Qoさんで購入。
              少量を手に取って馴染ませると、とってもいい香りが♪
               よく行くドッグランには水道はあっても石鹸はなく。。
                   これから出番がかなり増えそうです♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
お読みいただきありがとうございます☆
ランキング参加中~
ポチっと1クリックしていただけると励みになります♪

             

スポンサーサイト

以前の記事Comment(24)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お、高級ライフジャケット着用ですね~e-446

うちも昨年はダメダメでしたが、
どうやら1人よりも、すんなり泳げる子と一緒のほうが不安がなくなるみたいですね。
泳ぐのが好きになっても、やっぱり走るほうがいいみたいですし、
ボーダーは水より陸なんだなーって思います。

気持ちよさを知ったらきっと楽しいよー!
ゆずちゃん、頑張れ~♪


2011/07/15 16:53 | ぶー姉 URL[ 編集 ]

ゆずちゃんのライフジャケット可愛い模様ですね^^
みなさんの色々なアイテム参考になります

お水に顔をつけれるなんてスゴイですよ!
レインは未だしたことない、する気もなさそう(汗)

水しぶきを上げながら走ってる姿がとっても可憐だわ~v-344


2011/07/15 19:34 | ネクサス URL[ 編集 ]

やっぱりプールは急に深くなるからちょっと怖いみたいだね。
でも明日、まろさやに再チャレンジしてもらいます(笑)
ゆずちゃんの着てるライフジャケットが可愛い♪
ハンドジェル、私もずいぶん前にマーサ姉の英語の先生から頂いて、こんなものがあるんだ!!と感動してしまいました。
でも、これを塗った手で目をうっかり触ったら
ヒリヒリして大変でした(-_-;)
アルコールが入ってるからかな。

今頃、ママ友さんとまだ楽しんでるかしら?
Iちゃん、退院して元気になってよかったね(^_-)-☆


2011/07/15 23:02 | マーサママ URL編集 ]

キュートなライフジャケット♪
空も最近、初めて川に行って来たのですが
結構流れがあって泳いではいるんだけど、流されてたので
ライフジャケット検討中ですe-274

それにしても、ここのプール綺麗!空が夏場に行くプールは、底の色もあると思うけどな~んか綺麗とは言えない感じです。。
清潔感あるところはポイント高いですね!


2011/07/16 15:26 | hina URL[ 編集 ]

プールだー!!

ここのプール友達もすごく楽しかったっていうんだけどいつも私タイミング悪くてまだ行ったことない! 今度一緒に行こうよ!タビ男もこのあいだやっと泳げるようになったし。初心者同士泳ぎの特訓(^O^)/


2011/07/17 22:16 | タビ男ママ URL[ 編集 ]

気になる気になる!!

このハンドジェル気になる(^O^)/
除菌抗菌と言うワードが、むやみやたらに大好きな私。

なもんで、可愛げのないミューズのハンドジェルか手ピカジェルしか使ったことなかったです!!
こんなおしゃまなアイテムがあったとは\(◎o◎)/

良い匂いって気分も落ち着きますよね・・・❤


2011/07/18 18:32 | TMBK URL[ 編集 ]

ゆずちゃん 足がつくところまだなら
大丈夫!!なんですね。スゴイね。
顔が水に 入っちゃうなんて・・・。
ルークなんて ミスト 吹き付けられるだけでも
オロオロ 逃げ惑うのに・・・。

こちらの毛玉会で使っていた 川越のfetch!サン
行ってきましたよ。今 オフ会の話が持ち上がっており
会場探しに・・ でかけてみました。よく整備されていて 
なかなかのアタリもいいトコロですね。
室内ドッグ・ランが なかなかの高評価でした。
ここのプールも 満員御礼!!
ルークもまったく!の初心者ですが
連れがいると・・平気かも?なんですね。


2011/07/19 19:28 | ルークママ URL[ 編集 ]

こんにちは^^

ゆずちゃんライフジャケットかわいいね~^^
香太用のもあるんだけど 着たことないです、、宝の持ち腐れです。
それにしても 水にお顔つっこんでる写真 すごい激写!
でもこれ きっと水嫌いになる瞬間ぽいんだけど(苦笑)
元気印のゆずちゃんにはどうってことなかたのかな?

匂い付きのハンドジェル~使ってみたいけど
香太すぐ くしゃみするから ひたすら手洗いです…。 


2011/07/20 11:29 | 香太ママ URL[ 編集 ]

めちゃかわいらしい ライフジャケットにびっくりv-237
みんなの視線が釘ずけやわe-266
プールにお友達がいないのが 残念やわ・・・・


おもちゃ取りたいのに・・・・もう!!ってゆずちゃんが
ゆってるんが 聞こえてきそうですわ
もう ゆうてるまに ドッボ~~ンと飛び込まはりますわ

また動画待ってますわ


2011/07/21 22:05 | ネオまま URL編集 ]

こんにちゎ!
プライムランドもろやまですね~私も去年行きましたよ!
リブレさんってば、あまりにもプールの水を飲むもんだから、帰りの車中でゲーされました(^_^;)
ゆずちゃんも、プールサイドを走る派ですね!
今年はララがいるので、まだプールに行ってませんがそろそろ行こうかな!!
ゆずかりんさん、ご一緒にどうです?!


2011/07/22 14:32 | リブレママ URL[ 編集 ]

お返事です☆

ぶー姉

こんばんは☆
お返事、いつも遅くなってごめんなさい。
コメントどうもありがとうね☆

やっぱりお友達と泳いだほうが良さそうだね!
でもね。。先日ボーのオフ会で川遊びに行ったのだけど。。ダメダメだったの。。トホホ
でも、回数を重ねれば何とかなるかも!
ゆず、水が怖いわけではないので、ほんのちょっと勇気が出るだけだと思うんだぁ^^

ボーダーの走る姿ってホント格好いいよね!
水より陸かぁ~うん!私も同感だよ♪
ボーダーには、草原を走る姿が一番お似合いだと思うな^^


2011/07/25 23:01 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です☆

ネクサス

こんばんは☆
コメントありがとうございます。
またもお返事が遅くなってしまって。。すみません><

ライフジャケット、私も一目ぼれして即購入してしまいました♪
泳げないゆずには必需品でした。。買ってよかったです^^;

レイン君もお水が苦手なんだよね。
ゆず、顔をつけられるといってもほんの一瞬ね^^;
以前、子供がイタズラでフードをお水の中に沈めていたら、鼻から空気出しながらもぐったことがあって。
それを見て、お!!もしかして泳ぎ得意!?。。って思ったことがある私^^;
その期待も虚しく泳げないゆず。。今年の夏、特訓あるのみ!かしら??


2011/07/25 23:10 | ゆずかりん URL編集 ]

ゆずちゃんのライフジャケット可愛い~♪
いいなぁ~ まりさんのはバーゲンで買った売れ残りなのでイマイチ。。。

ゆずちゃんお水苦手でしたか~?
でも顔は水につけれるねの。。。
ってガッツリ顔鎮めちゃってるね!!(爆)

さてさて、まりさんは泳ぎ方覚えてるかな~?


2011/07/26 21:11 | *ままちん* URL編集 ]

ゆずちゃん、がんばってディスク取ろうとしてる姿カワイイ。
お家のプールもあるし、何回か大きいプールで慣れたら泳ごうって思うかも。
それと、ママも一緒に入ったら、また反応が違うかもね。

ハンドジェルいいねー。
私も無臭なのは持ってるんだけど、香り好きの私としてはコレは魅力的。


2011/07/27 01:20 | アイラママ URL編集 ]

お返事です☆

マーサママ

こんばんは☆
いつもいつも、お返事大変遅くなって申し訳ございません。
コメントありがとうございます。
お姉ちゃん、退院できて良かった!おめでとう☆

サアヤちゃんは、見事カワウソ試験合格したね!
マロンちゃんとゆず、どちらが先にカワウソになれるかしら^^
自分から入る勇気がないようなので。。やっぱ私も一緒に入らないとダメかしら??

ライフジャケット、可愛い花柄に一目ぼれして即購入してしまいました♪
ゆずに花柄は。。と心配だったけど、どう?似合ってるかな~

ハンドジェル、あわわ。。大丈夫でした?
私もうっかり目を触らないよう気をつけます☆


2011/07/27 22:50 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です☆

hina

こんばんは☆
コメントいただいたのにお返事遅くなってごめんなさい。
空くんもママもお元気ですか?

花柄ライフジャケット、かわいくて即買いしてしまいました^^;
まったく泳げないゆず。。ジャケット買って正解だったョ。。
実は強引に深いプールに入れてみたら、犬かき。。じゃなくて明らかにパニックで溺れかけちゃって><
慌ててジャケットの取っ手を持って引き上げました。
川は流れもあるからより注意が必要だよね。
でも空君泳げるのね!よ~し!ゆずも特訓しよっと☆

以前行ったランで、水道がものすごく臭うところがあって><
とてもそのお水を飲ませたり足を洗ったりする気にはなれず、早々に引き上げたことがあります。
ホント。。清潔感てとても重要だと思います。



2011/07/27 23:07 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です☆

タビ男ママ

こんにちは。
コメントどうもありがとうございます!
お返事遅くなってすみません。

こちらのプール、すり鉢状になっているので泳ぎの練習にはちょうどいいかもしれませんョ~♪
。。ゆずは、まだまだ特訓中ですが。。^^;
タビ君泳げるようになったんだ!すご~い!!
でも残念ながら、先日のオフ会ではカワウソ姿を見られず><
タビ君の泳ぐ様子が見てみたい!
ぜひぜひご一緒してください!!
タビ君と一緒ならゆずも泳げるようになるかな♪



2011/07/28 10:25 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です☆

TMBK

こんにちは!
ご無沙汰しています。お元気ですか?
お返事、遅くなってごめんね><

ハンドジェル、かわいいでしょ♪
もっと色んな種類があるんだよ!!
結構香りは強いけど、ジューシーなフルーツの匂いに癒されています☆
除菌抗菌ワード、ついつい惹かれちゃうよね~分かる分かる^^
あんまり気にしすぎるのも良くないけど、やっぱり気になっちゃいます。
子供の手なんてすんごく汚いんだろうなぁ~ヒェ~><


2011/07/28 10:38 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です☆

ルークママ

こんにちは。
コメントどうもありがとう!
お返事、すごく遅くなってごめんね><

ルーク君も泳ぎ初心犬なんだね!
うんうん、ゆずもミストはすごく嫌がるョ~
顔が水につけられるようになったのは、子供のイタズラのお陰かも^^;
パピーの頃からフードをお水入れに入れたりしてて、仕方なく鼻突っ込んで食べてたの。
その頃から鼻から空気を出せてたから、お?泳ぎ得意かも?なぁ~んって思ってたんだよね。
。。まったくの勘違いだったけど^^;
お友達と一緒だと泳げるようになるかも♪
。。ゆずは、先日の川遊びオフ会でも泳げなかったけどね。。トホホ

ルーク君たちのオフ会、楽しみだね!
会場はどこに決まったのかなぁ~
記事アップをお待ちしています☆


2011/07/28 10:52 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です☆

香太ママ

こんにちは。
先日はお疲れ様でした。
お返事すごく遅くなってごめんね><

香太君、泳ぎとっても上手だもんね!
でもライフジャケットが必要な時もあるかもしれないし、、
ちゃんと準備しているママの香太くんに対する愛情を感じます^^
ゆずは。。無理に深いところに入れたら溺れかけました。。ジャケット必須です><
花柄はあまり見かけないので、目印にもなっていいかも♪

たまたま撮れてた水に顔をつけている写真!
んん??水嫌いになる瞬間なの???
むぅ。。水が怖いわけではなそうだから泳げるようになるかな~との考えは甘いかしら^^;
カワウソ姿、見てみたいんだけどな~☆

ハンドジェル、私もゆずを触る前には付けないようにしています☆
食いしん坊なゆず、思いっきり舐めそうでコワいもの。。^^;


2011/07/28 11:11 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です☆

ネオまま

こんにちは。
お返事、毎回遅くなってしまい申し訳ございません。
ネオちゃんもお元気でしょうか?
また遊びに伺わせてもらいますね^^

ライフジャケット、あまり見かけない花柄模様に一目ぼれして購入してしまいました♪
まったく泳げないゆず。。ジャケット着けてても溺れかけてしまったので買って正解でした^^;
平日は比較的空いているらしく、さらにお昼時ということもあってポツンっとゆずだけで遊びました。
お友達が一緒だときっと楽しいだろうなぁ~♪

お水が怖いわけではなさそうなので、
うん!勢いでドッボ~ン!!してくれる日が待ち遠しいです☆
今年の夏、カワウソゆずが見られるかしら??


2011/08/03 09:09 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です☆

リブレママ

こんにちは。
お返事遅くなってごめんね><

昨日はどうもありがとう☆
リブレさん、プールのお水飲んでお腹大丈夫かと心配でしたが、
今回は何ともなくてホント良かった^^

プライムランドのプールの形状、泳ぎ苦手なコにはいいかな~と思ってたけど、
リブレさんもゆずも。。結局泳げるようにはならなかったね^^;
プールサイドを走り回るので見ているほうがヒヤヒヤ。。。
来年はララちゃんも一緒に行けるね!
また是非ご一緒してください!楽しみにしています♪


2011/08/04 09:19 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です☆

*ままちん*

こんにちは。
コメントどうもありがとう~
お返事、すごく遅くなってしまってごめんなさい><

ライフジャケット、あまり見かけない柄だったので購入していましました♪
まったく泳げないゆず。。ジャケット着けてても溺れそうになり><
足がつくところまでなら平気なので、今度はリードをつけて引っぱってみようと思います^^;
泳ぎの楽しさを覚えてくれるといいんだけどなぁ~

水に顔をつけられるようになったのは、子供のイタズラのお陰。。かな☆
よくフードを水に入れて食べさせていたので^^;
一応鼻から空気は出しているみたい♪
潜っていられるのは一瞬だけどね^^;

また可愛いまりさんに会いにうかがいますね!


2011/08/04 09:29 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です☆

アイラママ

こんにちは。
お返事とっても遅くなってしまい申し訳ございません><
コメントありがとう☆

やっぱり一緒にプール入らないとダメかしら~^^;
お水自体がコワいわけではなさそうなので、ちょっと勇気が出てくれれば。。と思っているのだけど♪
先日の川遊びオフ会でも全く泳げなかったので、
ちょっと手荒だけどリードをつけて引っぱってみようと思っています。
泳げる楽しさを覚えてくれればいいんだけどなぁ~☆
さてさて、今年の夏中にカワウソゆずが見られるかしら??

ハンドジェル、結構香りはきつめなんですョ~
種類はもっといっぱいあって、ハーブ系なんてのも^^
私はフルーツの香りが好きなので、バニラ以外は全部果物の香り♪
写真の他にもあったのだけど、お友達にお裾分けしました☆
アイラママはどの香りが好みかな?


2011/08/04 09:39 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

