スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

7月の毛玉会 ~川原で仲良く水遊び♪~

►2011/07/28 18:02 

         梅雨は明けたはずなのに、ジメジメっとしたお天気が続いております。
                  久しぶりの更新になってしまいました。
                    ご訪問もできなくてすみません。
               最近なんやかんやと忙しい毎日を送っています。



                                            



              先日の日曜日、毛玉会に参加させていただきました。
                       場所は高麗川の川原。
                    ゆず、今年初めての川遊びでした。

      我が家は大分遅れての参加で川原にはすんなり下りることができたのですが、
             台風の影響で川原には大きな石が散乱していたようです。
          整備していただいた皆様、お疲れ様&どうもありがとうございました。

                 今回も初めましてのお友達がいっぱい♪
                 毎回のようにお友達が増えていく毛玉会。
             そのお仲間に加えていただき、とても感謝しています。

                  それでは参加メンバーのご紹介です。
             今回もお名前にブログ先をリンクさせていただきました。
               
                    まずは初めましてのお友達から♪

        bocoちゃん&pecpちゃん
灯ちゃんACEくん
        龍くん&優くん


        bocoちゃん&pecoちゃん
         飼い主様に従順でとってもお利口さんな2頭!
         そろって飼い主様を見つめる眼差しがすごく可愛かったです☆

        灯ちゃん
         1歳5ヶ月の女のコ。フレッシュな笑顔がとっても可愛い!
         次回はゆずともいっぱい遊んでくれると嬉しいなぁ♪

        ACE君
         灯ちゃんと同じく1歳5ヶ月のイケメン君♪
         たび君と意気投合して追いかけっこしてました^^

        龍くん&優くん
         ボーダーの龍くん、シェルティーの優くん♪
         優くんはディスク練習中なのだとか☆大会デビューも近い。。かな?


                    お次は、また会えて嬉しい面々♪

ヴィントくんルナちゃん
マロンちゃんサアヤちゃん
        オセロちゃん&チェス君
たび君リブレ君
香太くんゆず

         ヴィント君
          いわずと知れた毛玉会の主催犬☆
          我が家の到着が遅れたせいで、
          ヴィント君の遊ぶ姿があんまり見られなかったのが残念でした><

         ルナちゃん
          毛玉会唯一のスムースボーダー☆
          オットが帰りの車中で「かわいい!」を連呼していました^^
          パッドの怪我、良くなったかな?

         マロンちゃん&サアヤちゃん
          ママのコマンドをしっかり聞いているマロンちゃん☆
          サアヤちゃんとゆず、ランだったら思いっきり走れたかな^^
          ツーショットを撮れなかったのが残念。

         オセロちゃん&チェス君
          帰り際にポーズを決めてくれた2頭^^
          優しいお姉ちゃんのオセロちゃん、お姉ちゃん思いのチェス君☆

         たび君
          とっても男前なたび君。。
          ごめんね、お顔が撮れているのがこの1枚しかなくて><
          ACE君といっぱい走ってたね!次回はゆずともよろしくね♪

         リブレ君
          久しぶりにお会いしたからかな~前より大きくなった感じ☆
          可愛い妹のララちゃんと一緒に参加できる日が待ち遠しいね!

         香太くん
          久しぶりにお会いできた香太くん。ママ大好きなのは相変わらず^^
          泳ぎがとっても得意なんだね!すごく格好良かったよ!

         ゆず
          そして我が家のお転婆ムスメゆず☆
          到着するなりハイテンションで走り回り、見ているコッチはハラハラドキドキ。
          でも、思い切ってノーリードで遊んじゃいました~逃げなくて良かった^^;


           思っていたよりもお天気が回復せず、気温も上がりませんでしたが、
          雨に降られることもなくワンズにとっては過ごしやすかったと思います。
          川の水を結構飲んでしまっていたのでお腹が心配でしたが全く問題なし。
          パッドが少しだけ剥けていましたが、心配するほどでもありませんでした。
                     ゆずは結局泳げませんでしたが、
              とても楽しそうにしていたのでまた連れてきてあげよう♪
             ちょっと思ったこと。。今年のワクチンは9種にしようかな☆

                  毎回幹事をしてくだるヴィント家の皆様
                      ご一緒してくださった皆様
                   楽しい一時をありがとうございました。



                       おまけ 

        冷や汁うどん

                   オフ会の帰りに寄ったうどん屋さん。
           まるで個人宅にお邪魔しているかのような素朴なお店です。
                 埼玉の地粉を使ったコシの強いうどんを、
        きゅうり・大葉・ミョウガがたっぷり入った冷や汁につけていただきます。
                 昔おばあちゃん家で食べた懐かしいお味。
         宮崎県の魚の干物が入ったご飯で食べる冷や汁も美味しいですが、
         ゴマ・味噌・野菜のシンプルなつけ汁でいただくうどんもまた格別です。

              蔵之瀬  11~18時(土・日~19時) 月・火休み
                     川越市増形57-3
                     ℡049-241-1350



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
お読みいただきありがとうございます☆
ランキング参加中~
ポチっと1クリックしていただけると励みになります♪

スポンサーサイト

以前の記事Comment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

毛玉会、毎回はじめましての人がいて
どんどんお友達も増えてすごいね!!
気軽に参加できる雰囲気も私は大好き♪
そして、毛玉会に参加するまでは埼玉方面には我が家は行ったことがなかったので、色んな場所に遊びに行けるのもとっても嬉しい(*´∀`*)
今回はゆずちゃんに会えないのかなあとちょっとがっかりだったので
遅れてでも来てくれて嬉しかったです(^_-)-☆
ほんとランだと一緒に遊べたかもね♪
今度ランでご一緒できたら
いっぱい遊んでね♪


2011/07/28 18:51 | マーサママ URL編集 ]

先日はお疲れさまでした☆
ACEの飼い主です♪記事へのコメントもありがとうございます!!

実は7月のハイパーの大会エースもいたんですよ♪ゆずちゃん見学に来てたんですよね♪
毛玉会のレオン家のタープにお邪魔してたんですが、ヴィント家タープはそのお隣でした☆

今回の川遊びではACEもゆずちゃんとからめなかったので、次回はぜひぜひワンも飼い主ともども宜しくお願いします☆

ブログリンクさせてくださーい☆


2011/07/28 23:00 | ACEママ URL編集 ]

こんばんわ~
今回も楽しい毛玉会でしたね☆
新しいお友達も増えたし、ボーマニアとしてはウハウハでしたわ!
ゆずっち、ノーリードでも全然平気じゃないですか!!
羨ましい(>_<)
リブレさんは、まず無理(T_T)
花火&空砲が鳴るとパニックになっちゃうので。。
いつ鳴るか分からない空砲がある限り無理です(苦笑)
次回もお会いできることを楽しみにしていまーす!!
お疲れ様でした(^o^)/


2011/07/28 23:16 | リブレママ URL編集 ]

こんにちはe-343

あちらこちらで見かける「毛玉会」関東のボーダーオフですね!
関西でも、また季節がよくなったらルイルイパーティーがあるはずですが、
ボーだらけはテンションあがりますよね~e-446

初めての川、みんなマジ泳ぎしましたか?
ブルーも、最初はかなり慎重でしたが
慣れたらものすごく楽しそうです。

お疲れ様でしたe-420


2011/07/29 14:05 | ぶー姉 URL[ 編集 ]

先日はありがとうございました!
遅れてでも参加してくれて嬉しかったですよ♪
ゆずちゃん、泳がなかったのかぁ、
確かに浅瀬を走り回っていた記憶しかないかも(^^;
今回もお兄ちゃんにはうちの子供たちがいっぱい遊んでもらったみたいで本当に感謝です☆
ハイパーの時は本当につらそうだったから
元気な姿を見れて安心しました。
水が冷たかったけど風邪ひかなかったかしら?
また次回も元気なゆず家に会えるのを楽しみにしていますね!!


2011/07/29 14:55 | ヴィントママ URL編集 ]

毛玉会、お疲れ様でした。

コメント遅くなりました。

川遊び、ご一緒させていただきました、
ボーダーとシェルティの龍と優です。
写真紹介、ありがとうございました。

我が家は初参加でして、
緊張してあまりお話しできませんでした。

ゆずちゃんは、元気がよくて、
ちょっとおてんばな感じでした。
もっとトレーニングすれば、ノーリードも安心できそうですね。

またご一緒できました時は、よろしくお願いします。


2011/07/30 15:47 | 龍と優 URL編集 ]

こんにちは~♪
お出かけしててコメントが遅くなっちゃいました。
ゆずちゃんもノーリード、ドキドキだったのv-361
ルナもだよv-393 他の人たちのところに行っちゃわないかちょっとヒヤヒヤでした。
でも 水飛沫の没頭してたからなんとか大丈夫だったわv-356

パパさんに「カワイイ」って言ってもらえたのv-344
やったね!ルナv-353うれしいですよ~。
ワクチンはうちも6種だったので 次はどうしようと思いました。
川の水、かなり飲んでるよね。なんともなくて良かったです。
また遊んでねv-355


2011/07/31 12:05 | スラリン URL編集 ]

ゆずちゃん こんにちは。
今回の毛玉会もご盛況の様子
ホント 何よりです。
沢山のボー犬が集合して
楽しい時間を過ごす・・って
見てても こっちまで嬉しくなってくる♪



2011/08/02 09:31 | ルークママ URL[ 編集 ]

こんにちは^^
先日はお疲れ様でした♪
河原を駆けるゆずちゃん めちゃかわいかった(*^^)
ママ大好きな子だからゆずかりんさんも水に入っちゃえばスイスイかも(^_-)-☆

ひそかにうるさい香太を注意してくれてくれてたので
きっと香太はゆずちゃんに頭上がらない感じ(笑)
また是非ご一緒してくださいね!\(^o^)/


2011/08/03 17:32 | 香太ママ URL編集 ]

こんばんは

お久ぶりです^^
8月のスタートとともにまたブログ更新はじめました☆
ゆずちゃんのブログにも沢山こんにちは☆
させていただきます(^^)

またよろしくお願いします(*^。^*)


2011/08/03 19:21 | さっちゃん URL[ 編集 ]

お返事です!

マーサママ

こんにちは~♪
先日のオフ会ではお会いできて嬉しかったです!
コメントありがとう☆
お返事遅くなってごめんなさい。

ほんと、毎回新しいお友達が増えていく毛玉会♪
ボーダーの輪がどんどん広まっていきますね!
これからどんなお友達に会えるのかしら。。すっごく楽しみ^^

サアヤちゃん、次回はゆずと思いっきり追いかけっこしてね!
またお会いできる日を楽しみにしています♪


2011/08/04 09:45 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です!

ACEママ

こんにちは。
先日の毛玉会ではお会いできて嬉しかったです♪
コメントいただいたのにお返事遅くなってすみません。
リンクよろしくお願いします☆
私も貼らせていただきますね^^

前回のハイパー、出場されていたのですね!
わぁ~ACE君の雄姿、見たかったなぁ~☆
9月も参加されるのかしら??
ゆずのデビューはまだ未定ですが、もしご一緒できた時にはよろしくお願いします^^

またお会いできる日を楽しみにしています☆


2011/08/10 16:41 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です!

リブレママ

こんにちは。
いつもお返事遅くなってごめんね。。><

毛玉会、毎回新しいお友達との出会いがあってホント楽しいね♪
ボーダーに囲まれて過ごす時間。。ゆずを迎えるまでは考えられなかったことだよ。
ゆずのノーリード、思い切って試してみちゃったけど。。大丈夫だった??
絶対!は言い切れないので、私はドキドキもんでした^^;
1人だったら無理だな~

空砲は苦手なコ多いよね。
ゆずも花火は苦手。手持ち花火もコワくて近づけないョ。
花火大会に連れて行ってみたいのだけど。。はたしてどうなるかしら。。^^;

また一緒に遊びに行こうね~♪


2011/08/10 16:55 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です!

ぶー姉

こんにちは。
コメントありがとう☆
毎回お返事遅くなってごめんね><

ボーダーに囲まれて過ごす時間ってほんとテンションあがります~♪
関西のルイルイパーティー、涼しくなったら開催されるのかな?楽しみだね!

今回のオフ会、川遊びに慣れているコや初めてのコ、泳ぎを特訓しているコ。。と様々でしたョ☆
我が家は大分遅れての参加だったので、すでに休憩モードのコも多々おりました^^
今年初めての川遊び、しかもお友達がたくさん!の状況下でゆずはテンション上がりまくり^^;
オット&子供も一緒だったので思い切ってノーリードにしてみましたが。。
ハラハラドキドキしっぱなしでした。。。^^;
夏の間にはたして泳げるようになるかしら。。?

ブルー君は、お友達と川遊びやプールにもたくさん行ってて羨ましい~♪
ぶー姉さんの記事がとても楽しくて、いつもクスっと笑いながら読ませてもらっています^^


2011/08/10 17:09 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です!

ヴィントママ

こんにちは。
先日はオフ会でお世話になりました☆
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
コメントありがとうございます。

今年初めての川遊び、お友達と一緒なら泳げるようになるかも~なんて思っていましたが、
残念ながらゆずは終始浅瀬を爆走。。^^;
みんなが休憩しているのに。。走りまわってすみませんでした><
ヴィント君、woofで気持ち良さそうに泳いでたね~^^
ゆずもこの夏で泳げるようになるかしら。。??

こちらこそ子供がいつも遊んでもらって感謝しています♪
自然豊かで生き物がたくさんいましたね~子供も楽しかったようです^^
ハイパー見学の時お騒がせした歯は、先日無事抜けましたョ~!
心配してくれてありがとうございました☆
またお会いできる日を楽しみにしています♪


2011/08/11 16:10 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です!

龍と優

こんにちは。
先日の毛玉会ではお会いできて光栄でした。
コメントありがとうございます。
こちらこそお返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。

実は私、シェルティーを迎えようと思っていた時期もありまして^^
子供の頃、まだ家の中でワンコを飼っているお宅が少なかった時に、
近所のお友達が迎えた室内犬がシェルティーでした。
犬といえば庭に繋がれた日本犬しか知らなかった私。。
こんな綺麗なワンコがいるんだぁ~と驚いたのを覚えています^^
ボーダーとシェルティー。。私にとって夢の多頭飼いです☆

今度はぜひ、龍くん&優くんのディスクドッグ姿を拝見できたらなぁ~と思っています♪
またお会いできる日を楽しみにしています!


2011/08/11 16:23 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です!

スラリン

こんにちは!
先日はオフ会お疲れ様でした☆
コメントありがとうございます!
お返事、大変遅くなってしまい申し訳ございません。

大分遅れての参加だったのであまり遊べなかったのですが、
ルナちゃんも水際でバシャバシャ遊んでたのね!ゆずも同じ♪
思い切ってノーリードも試してみたけど。。やっぱりドキドキものでした^^;
スラリンさん記事にあった対岸で呼んでみるやり方、うちも今度試してみたいと思います!
。。う~ん、ゆずも知らん顔っぽいけどね^^;

山や川などに行くとやっぱり気になりますね、ワクチン。
ルナちゃんは6種なのですね。
う~ん。。色んな所に連れて行ってあげたいし。。
次はもっと多いのにしてみようかな。。悩むけどね^^;

またお会いできる日を楽しみにしています☆


2011/08/11 16:41 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です!

ルークママ

こんにちは。
コメントどうもありがとうございます☆
毎回お返事遅くなってすみません。

毛玉会に参加させてもらって、お友達もたくさん増えました♪
今年初めての川遊び。。でもゆずはやっぱり泳げなかったわ。。^^;

ボーダーに囲まれて過ごす幸せ。。☆
ルーク君の親戚会ももうすぐだね!
ボーボー祭りでウハウハな様子、今から記事アップがとても楽しみです♪
いつかゆずとも遊んでくれると嬉しいです^^



2011/08/13 09:44 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です!

香太ママ

こんにちは。
先日のオフ会では久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったョ~♪
コメントどうもありがとう☆
お返事。。ものすごく遅くなってごめんなさい。

香太ママのコラボ企画の記事、読ませてもらいました^^
読み逃げしちゃってごめんなさい><
とっても素敵な企画。。次回は是非参加させてもらいたいです!
お疲れ様でした☆

オフ会では、香太君の見事な泳ぎっぷりが見られて感激したョ!
ママ大好きなのは相変わらずだったね!羨ましいわぁ~
以前お会いしたオフ会では、香太君とゆず一緒に走りまわってたよね^^
ゆずはまだ落ち着きないけど、香太君はすっかり成長して落ち着いてて☆
今度はいつ会えるかな~お会いできる日を楽しみにしています♪


2011/08/13 09:54 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です!

さっちゃん

こんにちは。
お返事遅くなってごめんね><
コメントどうもありがとう☆

さっちゃん、ブログ更新楽しみにしていましたよ~^^
Reiちゃん&Ravi君の元気な姿が見られて安心しました☆
Ravi君、大きくなったね~
まだまだ残暑厳しい季節。。タライプールが大活躍するのでは??
ゆずも暑い日は水遊びばっかりョ♪

沢山こんにちはしてもらえるように私もブログアップ頑張りま~す!
でもでも!お互い気楽にいきましょうね^^


2011/08/13 10:00 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

