スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゆずトラベル ~ワンコも満足!伊豆ぐらんぱる公園~

►2011/08/15 23:12 

今日も暑かったですね。。
66年前のこの日も、アブラゼミの鳴き声がうるさいほどの暑さだったとか。
見上げれば青い空と白い雲。
平和な時代に生まれてこれて良かったと思わずにはいられません。
そんなことを感じた終戦記念日です。



             



さてさて、前記事の続きです。


ランチを済ませて向かった先は、伊豆ぐらんぱる公園
伊豆にはワンコと一緒に遊べるスポットが数多くありますが、ここもそのうちの一つ。
とりあえず記念に正面入口でパシャリ☆

伊豆ぐらんぱる公園

この後チケットを購入して戻ってみたら。。ゆずがウンPしとる~
くうぅ。。入る前に少々テンション下がり気味。
ま、すっきりした顔してるからいいか!ってことで気を取り直して入園。
まずは水の広場でウォーターバルーン?みたいなのに子供とオットが挑戦。
ゆずと私は日陰で見学ね。

見学中

バルーン

バルーンの中はもの凄く暑く、
さらに水の上をゆらゆらするものだから気分が悪くなった様子。
外で見ていると楽しそうだけど、みんな汗びっしょりで出てくるのでそうとう暑かったんだと思う。。

近くには水着で遊ぶエリアもあり、こちらもなかなか楽しそうでしたョ♪


子供の戯れ姿を写真に収めた後は、しばし別行動してドッグランへ。
大型犬優先と小・中型犬優先に分かれていました。
日差しが強かったのですが、オモチャOKだったので少しだけディスク遊び♪
園内にワンコはチラホラ見受けられましたが、ランは貸切状態でした。
日陰がないのが残念。
水道もあり、芝生は綺麗に管理されていました。
ウンPボックスもありましたョ。(たしか、わんこのお宝。。と書かれていたような。)
↓写真は小・中型犬エリアです。

伊豆ぐらんぱる公園ドッグラン
伊豆ぐらんぱる公園ドッグラン

私達がランで遊んでいる間、子供&オットは隣りの芝生エリアで水鉄砲合戦に参加していました。
頭にハチマキを巻き、おでこに金魚すくいの紙でできた網をセット。
そのマトを水鉄砲で打ち合い、破れなかったら勝ち~というゲーム。
大人子供、男性女性問わず結構な人数で5分間走りまわっていました。
途中、水を補充する子供用プールに女性の方が入ってしまい、ずぶ濡れになってました^^;

水鉄砲合戦

そんなこんなで、ゆずも子供も疲れてきたのでそろそろ帰る時間。
まだ残っていた乗り物チケットで子供がゴーカートに乗りました。
これ、ワンコも一緒に乗ってOKだそうです!
他の乗り物は確認しなかったけど、もしかしたら乗れるものもあったのかな~
あ、ゲームセンター内もワンコOK。プリクラも撮れるみたい♪

ゴーカート

ゆずも子供も満足してくれたようで良かった~
この近くには犬のお守りを購入できる神社があるのですが、疲れてしまって行きませんでした。
結構な階段があったので、また来る機会があれば先に行っておこう☆

伊豆には魅力的なドッグランも多く、行ってみたい場所もあったのですが、
やはり子供も一緒となるとランばかりでは飽きてしまいます。
子供も6年生なので、一緒に旅行に行ってくれるのもあと何年かでしょう。。
それまでは、ワンコも子供も楽しめる旅を考えてあげたい。。そう思っています。


次記事は。。
お世話になったホテルをご紹介します♪



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
お読みいただきありがとうございます☆
ランキング参加中~
ポチっと1クリックしていただけると励みになります♪

スポンサーサイト

以前の記事Comment(13)Trackback(0) | Top ▲

コメント

平和な世の中に生きて・・・。
しみじみ・・ありがたいですねぇ。

ゆずちゃん 優しいお兄ちゃんと一緒で 
夏休みエンジョイ!!ですね。
ワンコ連れで プリクラだの乗り物だのと
ビックリ!情報です。行きたい^^
伊豆ってワンコに優しいんですね。。

お子さん連れだから行ける・出来るって事
ありますよね・・あと何年か・・・
付き合ってくれてる間(笑)いっぱい
楽しんでください!!
 






 


2011/08/17 14:46 | ルーク URL[ 編集 ]

夏を満喫してますなぁ。
ゆずちゃんも笑顔いっぱい楽しそう!
8月も後半、遊び溜めしておかなきゃね!


2011/08/17 19:45 | かぐら URL[ 編集 ]

伊豆ってワンと一緒に過ごせるスポットが沢山あるんだね。知らなかった~。
伊豆は東京を越えないと行けないから今はめったに行かないけど、本当は大好きなトコロ。
学生の頃はよく行ったんだ~。

ぐらんばる公園のウォーターバルーン(?)入ってみた~いっ!
あと、ゴーカートにアイラと一緒に乗りたいな~。
暑くなくなったら行ってみようかな。


2011/08/19 10:04 | アイラママ URL編集 ]

こんばんは

伊豆ってこんなに素敵なところがいっぱい
なんですね。
レイン地方からだとなかなか足が伸びないところなので、羨ましいです^^

ウォーターバルーン☆
テレビで見たことあります!!
ご主人とお兄ちゃん頑張りましたね。
真夏は暑いんだ・・・(汗)

ゆずちゃんJ/J SPORTSオレンジ
すごく似合ってますよ~*^^*


2011/08/19 23:50 | ネクサス URL[ 編集 ]

こんにちは~♪

ゆず家の皆さまも犬旅楽しんでこられたのね~
伊豆って。。。温泉のイメージしかなかったけど
ワンコ連れにも楽しい魅力がイッパイなのね?
まりさん地方からでも、もっと気軽に行ける場所だったらな。。。

私もゴーカートまりさんと一緒に乗ってみたい!!
まりさんがどんな表情するかな~?


2011/08/21 20:05 | *ままちん* URL編集 ]

初めまして。
いつもこそこそとブログ拝見させて頂いておりましたが、勇気を振り絞ってみました。

私もボーダーコリーを飼っているのですが、ゆずちゃんとパパとママが一緒なのです。
うちの場合、2011年生まれなので一緒に生まれたわけではないのですが、ゆずちゃんを見つけた時はお姉ちゃん発見と勝手に舞い上がっておりました。
もしよろしければ私のブログに貼ってあるボダコリの写真も見てやってください。
ではでは、だんだん涼しくなりつつありますがまだまだ暑いのでお体に気を付けてください。


2011/08/22 00:04 | アルト姉 URL編集 ]

わざわざ私のブログに返信していただきありがとうございました(#^.^#)
ゆずちゃんとアルトの兄弟犬達、なかなか見つからなかったので狂喜乱舞して書き込みさせていただいたのですが、やっぱり嬉しいものですね!!
本当にこれからよろしくお願いいたします!!

もちろんです!!というか光栄すぎて舞い上がってしまいます!!
私もリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?


2011/08/22 17:22 | アルト姉 URL編集 ]

お返事です。

ルーク

こんにちは。
コメントありがとうございます☆

ほんと。。平和な時代に生きることができて感謝しています。
ただ、戦争があったことは事実。。決して忘れてはならないことだと思っています。

伊豆、とってもワンコに優しい場所でしたョ^^
至るところに「ワンコも一緒にどうぞ!」の看板を見かけました♪
ゴーカート、子供が乗る前に分かっていたらゆずも一緒に乗ってもらったかも^^
プリクラも記念になりますよね!

子供も大きくなり、なかなか付き合ってくれないこともしばしば。。^^;
でも、これも成長なんですよね!
いつまで一緒に遊んでくれるか分かりませんが、それまで思いっきり楽しみたいと思います♪
ルークママ、どうもありがとう☆


2011/08/22 18:15 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です。

かぐら

こんにちは。
コメントありがとうございます☆

かぐら家も夏をEnjoyしてるじゃないですか♪
まり家&ビリー家と一緒にwoofなんて羨ましいかぎりですョ~^^

プールや川遊びなどちょっと遊び足りない感もあるので、
8月後半、お天気がいい日を期待して楽しみたいと思っています♪


2011/08/22 18:21 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です。

アイラママ

こんにちは。
コメントありがとうございます☆

伊豆、とってもワンコに優しい所でしたョ!
まさかゴーカートに一緒に乗れるとは思ってもみなかったけど^^;
子供が乗り終わった後に気がついたのョ。。
一緒に乗って記念撮影したら楽しかっただろうなぁ~
バルーンは。。中がかなり暑いみたいョ。
一年中遊べるかは分からないけど、涼しい時期だったら少しはマシかしら?

伊豆って近いようで結構距離あるよね~
そっか~!学生時代はよく遊びに行ってたのね!
そういえば私も行ったなぁ~あの頃は若かったわぁ☆


2011/08/22 18:29 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です。

ネクサス

こんにちは。
コメントありがとうございます☆
すみません。。またお返事遅くなってしまいました><

レイン君地方だと、海といえば瀬戸内海が一番近い?
いいなぁ~行ってみたいなぁ~♪

ウォーターバルーン、すっごく暑かったって^^;
でもそうだよね、穴が開いてたらお水入っちゃうしね。。
楽しそうだけど。。私は見学で良かったかな~♪

えへへ~J/Jさんで注文しちゃいました♪
ご紹介したいのにブログアップが滞っています。。><


2011/08/27 15:07 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です。

*ままちん*

こんにちは。
コメントどうもありがとう☆
いつもお返事遅くなってごめんね><

まり家の犬旅!すっごく内容濃くって楽しく読ませていただきました^^
伊豆もなかなかワンコに優しくていい所でしたョ♪
温泉のイメージが強いけど。。宿泊したホテルは温泉じゃなかったの。。
それがちょっと残念だったかなぁ~

私もまさかゴーカートにワンコが一緒に乗れるとは思っていなくて!
子供が乗り終わってから小さな張り紙を見つけてガ~ン。。っと^^;
どんな表情するか見てみたいよね~♪


2011/08/27 15:13 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です。

アルト姉

はじめまして。
ゆずブログにご訪問&コメントありがとうございます☆
ものすごく気まぐれでお返事も遅いつたないブログですが、
見てくださっていてこちらこそ光栄です。

そして何よりコメントを読んで舞い上がってしまいました、私も☆
年こそ違えど、正真正銘の姉弟犬!!
アルト姉ちゃん、ゆずを見つけてくれてありがとうね^^
やっぱり姉弟、カラーは違うけどとっても似てる!
またアルト君に会いにブログに遊びにいかせてもらいますね!

リンクどうもありがとう☆
私も貼らせていただきました!
これからもよろしくお願いします^^


2011/08/27 15:21 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

