スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ゆずトラベル ~伊豆高原のプチホテル~

►2011/08/22 21:05 

ここ2、3日涼しい日が続いております。
一昨日から子供は父と一緒に滋賀県へ里帰り。
オットの帰りも遅いので、私はゆずとまったり過ごしております。
ふと久しぶりにゆずの体重を量ってみると。。
おぉ!11㎏!!やった~初めての11㎏!!
10㎏から1㎏増えるの。。長かったなぁ☆



            



前記事から間が空いてしまいましたが。。
やっとこさ宿泊したホテルをご紹介します。

お世話になったのは、伊豆高原にあるプチホテル マイカさん。
Pet宿.comの2010年度準グランプリに輝いたお宿です。

プチホテル マイカさん

全4室で、ホテルの隅々まで管理が行き届いていて清潔。
ワンコ備品として、トイレシーツ・うんP袋・消臭剤・コロコロ粘着テープに食器が2つ、サークルまで揃っていました。
ダイニングを除くお部屋の床は、全て取り外し可能なカーペット敷き。
ソファーも汚れが落ちやすい素材のものだとか。
ゆずには上り下りするのに丁度イイ高さ♪

↓1枚目の写真奥の扉を開けるとダイニング。
ダイニングと廊下が繋がっており、お部屋に入るにはダイニングを通ります。
また、廊下を挟んでウッドデッキがあり、そこからドッグランへと降りることができます。

ドッグランは奥に向かって緩やかな上りになっています。
写真は登った所からホテル側を撮影したもの。
あ、そうそう!ドッグランに出るデッキには、それぞれ足洗い場が設置されています。
シャンプーもありましたョ~

ホテルのお部屋
ソファーでまったり
ホテルのドッグラン
足洗い場

お部屋はメゾネットタイプで2階が寝室&お風呂&洗面所&トイレ。
階段には、1階2階にそれぞれ扉がついていて安心です。
ちょっと急ですが、ゆずは楽しそう?に上り下りしていました。

お風呂はデッキの扉を開ければ半露天風呂に。
デッキはワンコOKですが、お風呂場&洗面所はNGです。

ベッドは小上がりになっています。
ゆずはクレートで就寝しましたョ。

       階段上り下り
半露天風呂
寝室

食事はダイニングでいただきます。
もちろんワンコがウロウロしててもOK。
お部屋でお留守番させることもなく、一緒にいられるのは嬉しいですね。

ディナーはイタリアンがベースの創作料理。
おはしで食べられるのも嬉しい。
↓の写真は、ボイルした海老に生ハムを巻いてヨーグルトのようなソースでいただいた前菜、
お刺身盛り合わせ(金目鯛、ホタテ貝柱、炙りまぐろ、関アジ)、
ブリのアクアパッツァ、渡り蟹のリングイネ。それと別注のワイン。
もうこれだけでお腹いっぱい。。。
この他に、牛フィレ肉のバルサミコソース、サラダ、ごはん(大盛りも可)、デザート盛り合わせ、コーヒー。
途中、隣りの部屋で休みながらいただきました。
※お料理のネーミングは、私が勝手に想像したものです。

ボリューム満点ディナー

朝食は敢えて頼まず、ぐらんぱる公園の帰りにスーパーで調達したパン等で簡単に済ませました。
ロビーにセルフサービスのお茶があったのも良かったです。

朝ももちろんドッグランでひとっ走り♪
チェックアウトしていると看板犬の海くん(ラフコリー)がお散歩中。
あまり走らないそうですが、ゆずと一緒に楽しそうに遊んでくれました。
写真からも分かるかしら?気品漂うジェントルマンな感じ☆
座り方でも一目瞭然。。ゆずは今にも遊び出しそうな感じ。

海くんと一緒に

帰り際に撮っていただいた写真で、8月のカレンダー付きポストカードをいただきました。
ワンコと一緒に過ごすことを第一に考えられたお宿。
何よりオーナー夫妻の優しくのんびりとした雰囲気が最高でした。
連泊してゆっくり過ごしたい。。そんな素敵な空間です。


次で伊豆旅行記事は終了。。
。。とその前に。。割り込み記事の予定です。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
お読みいただきありがとうございます☆
ランキング参加中~
ポチっと1クリックしていただけると励みになります♪

スポンサーサイト

以前の記事Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うわ~、素敵なホテル♪
我が家は伊豆には何度か行ってるのだけど
わんパラしか泊まったことないの。
たまには違うホテルもいいなと思っちゃいました。
清潔でワンのための配慮も行き届いてて
お部屋の雰囲気もシックでステキ!!
でも部屋数が少ないからすっごく前もって予約しないと難しいかなあ・・・。
旅行記の続きが気になるけど
割り込み記事はもっと気になる!!(笑)


2011/08/22 22:20 | マーサママ URL編集 ]

ゆずちゃん 11kg・・って?
今日 測ったら17kg近くありました(汗)
もしかして 太り過ぎ・??

伊豆は まさにパラダイス!!ですね。
ホテルも素敵・・ワンコも満足!
料理が美味しそう!!で 人間も満足!!


2011/08/23 15:46 | ルーク URL[ 編集 ]

こんばんわ♪
旅行記、全部読ませて頂きました(^o^)/
ワンコ連れ旅って憧れるんですが、環境の変化や旅の疲れでワンコの体調が崩れてしまうのが怖いし、
リブレさんの「何処でもマーキング^_^;」があるのでなかなか・・・
でもいつかは行ってみたいです(^◇^)
ホテルもステキだし、ランも併設されていて
ゆずちゃんもゆずかりんさんファミリーも楽しい旅行だったようですね(*^。^*)

体重11kgになったのね!
おめでとう!ゆずっち(*^_^*)



2011/08/23 20:31 | リブレママ URL編集 ]

ゆずちゃん 2歳のお誕生日おめでとうさんです
今年一年が ゆずちゃんとファミリーにとって素晴らしい年でありますように・・・

それにしても 素敵な旅行記読ませていただきました

これまた おされなホテルで気配りがゆきとどいてますやん

清潔感もありますし お料理も美味しそう
なにより ゆずちゃんが 楽しいそうに笑ってますやん

伊豆高原か・・・
一度いってみたいな・・・


2011/08/23 21:32 | ねおママ URL編集 ]

ギリギリですが・・・

ゆずちゃん、お誕生日おめでとうございます。
香川という遠い地からですが、心からお祝い申し上げます。

ゆずちゃんが何時までも元気で過ごせますように。

いつか、お会いしたいですね。。。







2011/08/23 23:09 | アルト姉 URL編集 ]

お返事です。

マーサママ

こんにちは。
コメントどうもありがとうございます☆
お返事。。またも遅くなり申し訳ございません><

マイカさん、お掃除が行き届いててとっても綺麗でしたョ!
本当にワンコOKなの?っと疑っちゃうくらい綺麗でした☆
階段危ないかな~と思ってたけど、勝手に上り下りはしなかったのでセーフ^^
内装もシックで落ち着いた感じでした☆

わんパラ有名ですね!
我が家も利用してみたいと思いつつまだ一度も。。
伊豆にはワンコOKな施設がたくさんあるので、また機会があったら行ってみたいと思います♪


2011/08/27 15:29 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です。

ルーク

こんにちは。
コメントありがとうございます☆
お返事。。遅くなってすみません><

ゆず、両親犬も小柄なんです。
なので元々小さいのですが、パピー期にお腹を壊すことが多く、
フードの量が十分ではなかったのも一因かな。。と思っています。
未だにパピーに見られることも多いんですョ~
ルーク君、17㎏なのね!
体重はそれぞれなので、ルーク君の適正体重であれば太りすぎではないと思います^^
あ~お会いしたいなぁ~♪

伊豆、こんなにワンコに優しいとは思ってもみなかったです!
マイカさんは、ほんと素敵なホテルでしたョ~
ワンコ備品はほとんど揃ってて助かりました^^
お料理はすんごいボリューム!満腹満足~でした♪


2011/08/27 15:39 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です。

リブレママ

こんにちは。
コメントどうもありがとう☆
いつもいつも。。お返事遅くなってごめんね><

そうなの、旅行って連れて行きたいけどワンコの体調が心配だったりもするんだよね。
ついつい食べなれないものもあげてお腹を壊したりも。。><
ゆずのお泊りは1泊しかしたことないけど、
2日目になるとお疲れ気味なのがよく分かります。
車に乗せるとすぐ夢の中なのよ。

でも、普段と違う環境で過ごすことも万が一の時のためのトレーニングになると思うの☆
リブレさん、カフェでもすごく落ち着いていられるし、旅行は全く問題ないと思うョ!

ゆず、やっと11㎏になったよ~!
毛量が増えてきたっていうのもあるけど、体のお肉もついてきたって分かるの!
もぅ~すごく嬉しかったよ!ありがとう☆


2011/08/29 13:06 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です。

ねおママ

こんにちは。
コメントありがとうございます☆
毎回お返事が遅くなってすみません><

ゆず、お陰様で無事2歳のお誕生日を迎えることができました☆
この1年もゆずと楽しく過ごせたらと思っています。
ねおママ、どうもありがとう^^

ネオちゃんの旅行記も読ませてもらいましたョ~
ホテルも素敵な所でしたね~^^
日本全国まだまだ行ったことがない場所がたくさん!
関西方面に行く機会があれば、ぜひ泊まってみたいホテルでしたョ^^
その時は、ネオちゃんにもお会いできるといいな♪


2011/08/29 13:44 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です。

アルト姉

こんにちは。

お祝いコメントどうもありがとうございます☆
ゆず、無事に2歳を迎えることができました。
アルト君はもうすぐ8ヶ月になるんだよね!
ゆずのパピー期を思い出しながらブログ拝見させてもらっています^^
ゆずもパピーの頃はよくお腹壊してたんだぁ~
アルト姉さんの心配な気持ちもよく分かります。
アルト君、元気に成長しますように☆
私も遠く埼玉の地から見守っていますね!
いつかお会いできますように。。☆


2011/08/29 13:51 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。