スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

元気が一番☆

►2011/09/20 23:51 

こんばんは。
また台風が接近していますね。
ダムが満水になったり河川の限界水位が超えたりしている様子。
先日も台風で大きな被害がでたばかり。心配です。



       



朝から暑く、晴天に恵まれた敬老の日。
すっかりご無沙汰してしまっていた祖母に会いに行ってきました。

。。っとと、その前に、あんまり天気が良かったので午前中はプールへ。
ゆず、夏休み中に泳げるようになったんですョ~実は。
プールサイドをウロウロしていたゆずはどこへやら。。
短いですが、思いっきりダイブする様子をご覧下さい♪

[広告] VPS


迷わず飛び込む姿にちょっとハラハラ。
だってなんだかお腹が痛そう。

ところで、プールで遊ぶおもちゃ、ディスクよりも細長い形のものが銜えやすそう。
ラブちゃん御用達のダミーなるものが欲しいなぁ~なんて思っています。
。。プールの時期、そろそろ終わっちゃうけどね。。^^;

ディスクよりもダミーかな~

時々休憩&トイレも兼ねてランでひとっ走り♪
1歳半のゴールデンの女のコ、タイニーちゃんと意気投合!
タイニーちゃん、すごく遊び上手で!
最近めっきりワンコ同士で遊ばなくなったゆず。。。
でもタイニーちゃんの誘いにゆずものってくれて、
たっぷり追いかけっこ&ワンプロ姿を見ることができました♪
女のコでここまで仲良くなったのは初めてかも☆
ありがとう!タイニーちゃん^^

ラブのタイニーちゃんと♪


その後、妹と待ち合わせをしてランチを済ませ、祖母宅へ。
そこで母と叔母、従姉妹とも合流し、久々にゆっくりと親戚談義にはなをさかせました。
しばらくぶりに会った祖母は、以前と変わらず優しい笑顔で迎えてくれました。

祖母は靴下を編むのが大好き。
靴下といっても毛糸で編むので、スリッパ代わりになるような分厚いもの。
これを訪ねる度に持たせてくれます^^
編み物をしていると心が休まるそうです。

子供は叔母と一緒に庭の畑で農作業もしました♪
無農薬だから虫がい~っぱい!
ギャーギャー言いながらも楽しそうでしたョ^^

畑仕事をお手伝い

ゆっくりお茶とお菓子を食べながら祖母がポツリと言った言葉。
「やっぱり身内が来てくれると楽しいね。気を使わなくていいから落ち着くね。」

子供、孫、ひ孫。。と4世代が集まったこの日。
必然と昔はこんなことがあったね~と思い話で盛り上がり、祖母もとても楽しそうでした。

苦労を重ねてきたその手は、とてもしわくちゃ。。でもすごくすべすべしてて。
とても小柄だけど、耳も言葉もしっかりしてて。
きっと編み物がボケ防止になっているんだよね☆
これからも元気で可愛らしいおばあちゃんでいてね!

敬老の日

そうそう!祖母宅には以前、柴犬やハスキー犬もいたんです♪
今はすっかり猫派な祖母ですが☆
この日はゆずの気配を察知してか、ニャンコは何処へか避難していました^^;





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
お読みいただきありがとうございます☆
ランキング参加中~
ポチっと1クリックしていただけると励みになります♪

スポンサーサイト

以前の記事Comment(12)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ゆずちゃんのダイブ、かっこいい♪
ほんとに躊躇することなく飛び込んでるね(^_-)-☆
すごいすごい!
まろさやはまだこんなにためらいなくは飛び込めないよ(笑)

おばあちゃんと一緒にいい時間を過ごしたのね☆
うちの祖母は香川の小豆島に住んでいて
東京で暮らすようになってからはなかなか会えなくて
顔をみたいなって思っているうちに亡くなってしまいました。
後悔しても遅いのだけど
会えるときにもっといっぱい会っておけばよかったって思います。
久しぶりに見た顔がちっちゃくなってて
悲しかった・・・・(´;ω;`)

きっとおばあ様にとったらこうして皆に会えることが
一番の元気の素なのかもしれないね♪


2011/09/21 09:55 | マーサママ URL編集 ]

ゆずちゃん モモンガ級のダイブ・・やってくれますねぇ。
かわうそ ゆずちゃんも夢ではないね(笑)
今年の夏も終わり間近。。流れのない川 それも
くるぶしの深さくらいしか 知らないルークに来年の夏!!こそは
プール遊び 教えてあげたい・・。ゆずちゃんと一緒なら
出来そうな気がするわ・・・。

みんな勢ぞろいして いい時間過ごされましたね。
ワイワイ!ガヤガヤ!!賑やかに 顔出すってのが
おばぁチャンにも 何より 一番のプレゼント。

 


2011/09/21 10:45 | ルーク URL[ 編集 ]

ゆずちゃんすっごーい!
プールサイドでウロウロしていた子とは思えないよ〜。
なかなかここまでジャンプで飛び込む子っていないよね。
どうしたらこんなふうになれたの???
来年は是非生ダイブを見せて欲しいな〜。

仲良くできるお友達もできてよかったね。
アイラもワン同士で遊んでる姿を一目でいいから見てみたいよう。

4世代、ワイワイ集まっておばあちゃんも嬉しいねー。
うんうん、顔を見せるのが一番のプレゼントなんだよね〜。


2011/09/21 18:46 | アイラママ URL編集 ]

ゆずちゃんのダイビングじょうずじょうず!
みごとな犬かきですね!
編み物がすきなおばぁちゃま、
きっとうれしく楽しい時間を過ごせたことでしょう。
ブログをよんでて私までなんだか
ほっとできました。


2011/09/22 22:33 | ピーチフラワーママ URL[ 編集 ]

ゆずちゃんもうスイスイですね^^
それとダイブ!!
この夏だけでここまで出来るようになるとは
楽しかったんだね~v-343

「おばあちゃんの手はしわくちゃだけどスベスベ」って
すごくわかります。亡くなった祖母もそうでした。
子供の時より大人になった今の方がたくさん思い出します。

子供、孫、ひ孫のみんなでおばあちゃんの家を訪ねる一日
おばあさまだけでなく、みなさんも癒しを頂けたのですね^^


2011/09/23 00:54 | ネクサス URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2011/09/24 15:09 | [ 編集 ]

お返事です。

マーサママ

こんばんは☆
ママ、いつも温かいコメントをどうもありがとう☆
お返事遅くなってごめんね。

小豆島。。二十四の瞳の舞台になったところですね^^
豊かな自然に囲まれた場所。。おばあ様も素敵な方だったのでしょうね☆
亡くなった方を想い、あんなこともこんなこともあったね!
っと思い出すことが一番の供養になるそうです^^

ありがたいことに、祖母も両親も近くに住んでいるのですぐに会いに行くことができています。
でも、なかなか親孝行なことができていなくて。。
時々会いに行き、元気な姿を見ると安心します☆

ゆずのダイブ、躊躇していないでしょう^^
私もびっくり!!
でも、プールに入れる季節ももう終わり。。
来年になったらまた泳げなくなっているかも!?


2011/09/28 21:00 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です。

ルーク様

こんばんは☆
コメントどうもありがとうございます!
お返事。。遅くなってごめんなさい。

ゆず、プールサイドをウロウロしていたとは思えないモモンガっぷりでしょ!
泳ぎに関してはまだまだ必死な様子^^;
来年は、ルーク君も一緒にカワウソのような泳ぎっぷりが見られるかしら??

ありがたいことに、祖母も埼玉県民なのですぐに会いに行けるんです^^
久しぶりに会ってもやはり親族☆
気を使わなくていい雰囲気は居心地が良くて^^
おばあちゃんの笑顔が見られただけでも、会いに行って良かったと感じました☆


2011/09/28 21:12 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です。

アイラママ

こんにちは。
コメントどうもありがとう☆
いつもお返事遅くなってごめんね><

でしょでしょ!ウロウロしてたコとは別犬のようなの!
泳げるように。。とは思っていたけど、まさかダイブするようになるとは^^;
最初はリードを着けてプールサイドから引っぱりながら誘導して。
バタバタと溺れかけてたけど、しばらくすると泳ぐコツが分かったみたいになって。
コツが分かったら入水まではリードで誘導し、その後はリードを離して泳がせてみて。
もう泳げると分かってからは早い早い!
躊躇なく入水できるようになり、ダイブするに至りました^^
来年は、ぜひ一緒にプールで遊びましょ!

おばあちゃん家、同じ埼玉県内だしすぐに会いにいける距離なの。
でも最近ご無沙汰してしまってて。。
こうやって親戚が集まってのんびり過ごす時間って大切だな~としみじみ感じました。
おばあちゃんの笑顔は、私にとっても最高のプレゼントだったよ☆


2011/09/29 17:26 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です。

ピーチフラワーママ

こんにちは。
コメントどうもありがとうございます☆
お返事。。いつも遅くなってごめんね><

ゆず、上手にダイビングできるようになったョ!
泳げるようになるといいなぁ~と思っていた私もビックリだもの^^
犬かきってすぐにできるようになるものだとばかり思っていたから。
リードで誘導しながら泳げるようになって、ダイブするに至ったんだョ!
来年も泳ぎ覚えてくれてるといいけど^^;

おばあちゃん、編み物がすごく好きで、毛糸を持っていってあげるとすごく喜んでくれるの♪
でも好みの色とか太さとかがあるから選ぶのは難しいんだけどね^^;
こうやって親戚が集まる機会もすごく大切ですね☆
おばあちゃんの笑顔が見れて、私もすごく幸せだったョ^^


2011/09/29 17:34 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です。

ネクサス

こんにちは。
ごめんなさい。。いつもお返事遅くなってしまって><
コメントどうもありがとうございます☆

夏前には全く泳げなかったゆず☆
でもこの夏で、泳ぎどころかダイブするまで上達してくれました♪
でも、泳げた回数は2回ほど。。^^;
だから来年まで泳ぎを覚えてくれているかどうか。。
楽しそうだったけど、ちょっと必死な部分もありましたョ~

おばあちゃんの手って、なんであんなにスベスベしているのかしら^^
でもってツヤもあって☆
苦労を重ねてきたその手で、今はのんびり編み物をする祖母。
4世代が集まって思い出話に華がさく一時、大事にしていきたいと思います。

父方の祖父母は私が幼い頃他界しました。
私も大人になってからのほうが思い出しますね^^


2011/10/05 17:52 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です。

鍵コメ

こんばんは☆
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません。
コメントどうもありがとうございます。

プールお好きなコなのですね!
ゆずは、やっと泳げるようになったばかりなんですョ☆
なので、来年の夏まで泳ぎを覚えてくれているかは。。ちょっぴり疑問です^^;

大会お疲れ様&入賞おめでとうございました!
いつかお会いできるといいですね^^
楽しみにしています☆


2011/10/05 17:57 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

