スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

遊ぶ=ディスク

►2011/09/28 22:35 

今日は手話講習会の日でしたが、子供が風邪で学校をお休みしたので欠席しました。
秋晴れで気持ち良かったので布団や枕、靴、ジャケット類もしっかり天日干し。
1日中家に居る時しか作らない干し野菜もたっぷりと♪
しいたけ、エリンギ、かぼちゃ、玉ねぎ。。。
半日干して旨味が増した野菜たちは、夕飯に美味しくいただきましたョ♪



       



昨日のこと。
ボーダーコリーISLAYと暮らす☆のアイラちゃんをお誘いして遊びに行ってきました。

アイラちゃん

少し遅れて待ち合わせ場所に着いてみると。。
ん??見覚えのある車が!
かぐらっしゅのかぐら君でした♪
アイラママとかぐ父は、ほぼ同時刻に駐車場に着いたそう。
こんな偶然もあるのですね☆

かぐら君


前日は雨が降ったので待ち合わせ場所のコンディションが悪く、
水はけのよい場所に移動して早速ディスク練習開始。

。。っとふと思う。。
遊ぶ=ディスクになってる!
必然的にグランドに集まり、必然的にディスクで遊ぶ^^
ゆずは大会出たことないし、ものすごく下手っぴで恥ずかしいのだけど。
それでも楽しそうに遊ぶゆずを見ていると、頑張ってみようかな。。と思えてくるから不思議☆


1時間ほど遊んだ後は、近くのコンビニでお昼を買ってしばし休憩タイム。
もしかしてしゃべってるほうが長かったかも♪
同じボーダー飼い、話は尽きませんね~
色々参考になる話が聞けて楽しかったです!

食後はやっぱ練習しておこう~てな感じで投げ練を少し。
ちょうどいい感じで風も出てきて。
初心者の私に、二人がアドバイスしてくれました^^
どうもありがとうね~☆

。。KYなゆず

微妙~な距離での記念撮影☆
音の出るオモチャを持っていなかったので下手っぴな口笛で注目させたら。。
アイラちゃん&かぐら君、かわいい~!!
。。んもう!ゆずは空気読めないいんだから。。
真ん中がかぐら君、右側がアイラちゃんですよ♪

急だったにも関わらずお付き合いしてくださったアイラ家、偶然お会いできたかぐら家。
どうもありがとうございました☆
また是非ご一緒してくださいね~!



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
お読みいただきありがとうございます☆
ランキング参加中~
ポチっと1クリックしていただけると励みになります♪

スポンサーサイト

以前の記事Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お子さんの体調、どうですか?
ここの所、朝晩は急に冷え込むからね(-_-;)
お大事にね♪
干し野菜、実はやったことないけど
ちょっと興味あるの(^_-)-☆
干す専用のネットを買って干してるの?
旨みが凝縮されて美味しいんだろうな~♪

かぐらくんちとも会えたなんてすごい偶然!!
かぐらくんの首のかしげ方が半端なくて可愛い(笑)
こうやって見るとかぐらくんとアイラちゃんのシルエットが似てて
一瞬どっちがどっちかわからないね(^_-)-☆
マイペースなゆずちゃんが面白い(笑)
秋ヶ瀬、いつか行ってみたい!って思いながらなかなか行けなくて・・・
ここだと思い切りディスクを楽しめそうね♪


2011/09/28 23:37 | マーサママ URL編集 ]

最近は朝と日中の気温差が激しいから体調崩しやすいですよね。
お子さん早く良くなるといいね~。

かぐ父、投げ練行くっていっていたけど、一緒になったんだね!
いいなぁ、近くにいい環境があって。すごくうらやましい~。
メンバーはみんな立ち耳さんだね!
首を傾げてる姿がめちゃめちゃ可愛い♪
一人関係ない顔してるゆずちゃんもナイス~☆


2011/09/29 08:09 | ヴィントママ URL編集 ]

team立ち耳、可愛い~e-343
ひとりウヘウヘしらんぷりな ゆず姫いいですねぇ(笑)

ディスクはいい運動になりますよね。
みんなでやるとさらに疲労に効果大e-278
ブルーも何かさせないと持たない!と思って始めたディスク
遂に大会出場することが出来て、とても楽しめましたe-454
意外と気軽なもんですよ~!
ゆずちゃんもぜひぜひe-287


2011/09/29 09:56 | ぶー姉 URL[ 編集 ]

先日はどうもありがとう。とっても楽しかったよー♪
毛玉会で初めて会った時にはそんなに感じなかったけど、
ゆずちゃんのハイパーさには驚きました☆
それにディスクもすごく上手!
スローって難しいよね〜。
今度は投げ練中心で一緒に練習しようね〜。

お子さん大丈夫?
風邪、早く治るといいね。


2011/09/29 15:04 | アイラママ URL編集 ]

ポンコツで行ったから目立ったね(汗
先日はお疲れでした。
あーゆーマッタリな練習もいいけど、
やっぱり上手な方がいたほうが
上達への道しるべですよ。。。

時間があればそこらで下手くそが投げてると思うので
見かけたら声かけてください。


2011/10/01 04:10 | かぐら URL[ 編集 ]

お返事です。

マーサママ

こんにちは。
コメントどうもありがとうございます☆
お返事、大変遅くなってしまい申し訳ございません。

この時は偶然にもかぐら君に会えて驚きました^^
到着した時間もほぼ同時なんてビックリよね~♪
そうそう!私も一瞬、ん?どっちがどっち??て見分けがつかなかったの^^;
ズームしてみると違いが分かるけど、シルエットが似ているなんて新発見だったョ♪
同じ角度で首傾げる姿がなんとも可愛い!!
ゆずのマイペースっぷり。。というか、普段私が口笛吹きすぐているから慣れちゃったのかしら^^;
ゆずは高くて小さな声で、「オヤツ食べる?」とか「遊ぶ?」って言うと首傾げるョ~♪
まろさやちゃんはどんな音に反応するのかしら^^

あ、干し野菜、私はただザルに乗せて干してるだけなの~
専用の網も持っているけど、魚や肉などを干すのに使おうかと。(まだ使っていないの^^;)
プチトマトは絶品だョ♪
半分に切って干しておくだけですごく甘くなるの^^
もっぱらスパゲッティに入れて食べてます♪
私は今度旬の魚の干物に挑戦してみたいな!
ママも是非お試しあれ~☆


2011/10/12 17:26 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です。

ヴィントママ

こんにちは。
コメントどうもありがとうございます☆
先日は投げ練をご一緒させていただきありがとうございました^^
お返事、大変遅くなり申し訳ございません。

この時の投げ練、かぐ父とはホント偶然お会いできて!
私もゆずを迎える前は、荒川河川敷にこんなにも公園があるなんて知りませんでした。
ディスクを始めなければ秋ヶ瀬に行くこともなかったかも。。
投げ練する場所には困らないので、いい環境なのかな♪

かぐら君&アイラちゃんの首傾げ姿、かわいいよね~♪
シルエットが似ていて、一瞬「あれ?どっちがどっち??」と迷ってしまいました^^;
ゆずも傾げてくれればばもっと良かったのに~残念!


2011/10/19 16:40 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です。

ぶー姉

こんにちは。
コメントどうもありがとうございます☆
お返事、大変遅くなって申し訳ございません。

ブルー君&ぶー姉さん、大会デビュー&優勝おめでとう!!
初参加で優勝!ほんとすごいことだよ!!
これからもじゃんじゃん参戦して、いっぱい大会記事アップしてね!
楽しみにしています^^

私もぶー姉さんに続け!とばかりに大会初参戦してきました!
緊張したよ~
更新遅れていますが、そのうちアップするので良かったら遊びに来てくださいね☆

team立ち耳!ゆずも首傾げてくれればサイコーだったのに。。ね^^;
やっぱりカメラ向けられるのが嫌いなのと、口笛に慣れてしまっているのが原因だわ。。


2011/10/19 16:49 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です。

アイラママ

こんにちは。
コメントどうもありがとう!
お返事、大変遅くなってしまって申し訳ございません。

先日は投げ練にお誘いいただきありがとうございました☆
ブログアップできなくてごめんね。
この日は、急だったにも関わらずご一緒できて嬉しかったョ♪
偶然にもかぐ父にお会いできたしね^^

ゆず、ハイパーだった?
あまり集中力が続かないので、普段は休み休み練習してるんだぁ~
でも、お友達が一緒だとハイテンションになるのかも^^
私1人で練習する時よりも、より一層疲れてくれるかもしれないね☆

スロー。。ほんと難しい><
大会参戦してみて、「こんなんじゃないのに!」っていう気持ちが分かりました。
どんな天候でも安定して投げるって難しいね。
こちらこそ、また一緒に練習よろしくお願いします☆


2011/10/19 17:00 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です。

かぐら

こんにちは。
コメントどうもありがとうございます☆
お返事。。遅くなって申し訳ございません。

この時&先日の投げ練、ご一緒できて嬉しかったです♪
偶然にもお会いできた時は驚きましたが^^
目が悪いので、一瞬「どなた?」と思ってしまいましたが、かぐ父の車ですぐに分かりました!
この日はおしゃべりが多くて練習はあんまりだったけど、
お話もためになる情報ばかりだったので、とっても有意義な時間でしたョ♪
その後の練習時は、しっかりと投げ方を教えてもらえて^^
大会デビュー前に皆と練習することができてホント良かった!
更新が遅れていますが、近々アップする予定ですので、よかったら遊びに来てください☆
大会、頑張ってきてくださいね!


2011/10/19 17:10 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

