スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日はシャンプー

►2012/05/18 17:00 

ゆずのシャンプーは毎月1回。

だいたい20日前後。


まずはドッグランで遊んで♪


IMG_1115.jpg

IMG_1112.jpg


シャンプー前には ブラッシング。

パッド&爪もカット。

肛門線を絞ってたら、あやうく服につきそうになってビックリ☆


IMG_1118.jpg


お隣ではMダックスちゃんもシャンプー中~

まだパピーちゃんでしたが とってもお利口さんでしたよ☆


      IMG_1166.jpg


おしりの毛、一段とモフモフ~


kako-mvkBJwqXZOFU07LZ.jpg


最後にフロントラインで終了

はい、おつかれさま☆



ランキング参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
  ☆どうもありがと☆


明日と明後日(19日、20日)、

東京都立川市にあります国営昭和記念公園でドッグランフェスタがありますよ!

スポンサーサイト

日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ゆずちゃん、コートがフワフワで以前よりすごく豊かになりましたね^^
うちも今日肛門腺絞ったら、思いのほか大量に出て
ゆずかりんさん同様危なかったです(汗)

ワンコクッキー美味しそうv-10
人でもいけちゃいそうですね


2012/05/18 20:51 | ネクサス URL[ 編集 ]

肛門線、時分で絞れるんだ~凄いなぁ。
うちは以前試したんだけど、出ずにリブレさんに嫌ぁな顔されて以来、病院かトリマーさんにお願いしてますf(^_^;
シャンプー中のゆずちゃんの顔。なんだか笑えるw『写真なんかいいから、早くしてよぉ』って言ってるみたい(≧U≦)
シャンプー後は疲れてぐっすりだよね~♪


2012/05/19 04:31 | リブララママ URL編集 ]

☆ネクサスさんへ お返事です☆

こんばんは☆
ゆずを褒めてくれてどうもありがとう~
でも、うぅ~ん。。豊かになった。。というか太ったっていうか。。^^;
ゆずはすっごく活発なコなのに、私が疲れてたりするとついお散歩でも面倒になっちゃって。
もっと運動しなきゃダメなんだよね。
私もチームテストに出られるよう頑張ってみようかな☆

肛門線絞り、注意が必要ですよね!
そうそう!思いのほか大量に出る時あるある!
最近自分で絞れるようになって、その危険さがよ~く分かってきたよ^^;
でも、しっかり絞れた時は達成感があるんだよね~♪

ワンコクッキー、ミックス粉だからお手軽なの♪
で、もちろん私も食べちゃってます^^;
かな~りしっかり焼いたから硬いんだけどね。。


2012/05/21 00:24 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

☆リブララママさんへ お返事です☆

こんばんは☆
私も最近やっとコツがつかめるよになったばかりなの^^
何で見たんだったけな。。忘れちゃったのだけど、
指先で絞ろうとせず、指をカギのように(グーをくずした感じ)して関節を使って押し上げる感じにするの。
しっぽを持ち上げながらだと力が入り難いから、
私は左手をお腹の下を押さえるような感じにしているよ!
う~ん、分かりづらい説明でごめんね><

うん!シャンプーの写真、私も「写真はいいから早くして!」って文字入れしようと思ったくらいよ^^
なんだか訴えているような目してるよね~

やっぱりシャンプーは疲れるよね。。私達も^^;


2012/05/21 00:34 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

