
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

トレーニング

►2010/03/19 22:52 

ゆずを迎える前からお世話になっているドッグカフェ「Wan Life」さん。
ボーダーを迎えるにあったって、色々と親身に相談にのっていただいていました。
こちらのお店には7頭の看板犬がいるのですが、そのうちの2頭がブラックボーダーとレッドボーダーなのです^^
柴犬ちゃんを筆頭に、ボーダー2頭にトイ・プードルが3頭、そしてチワワちゃんが加わり7頭!!
オーナーさんはドッグトレーナーなのでみんなとってもおりこうさんです^^

ゆずを迎えてからは、トレーニングをお願いしています。
今日はそのトレーニングの日。
看板犬のブラックボーダーりんちゃんをお手本にトレーニング開始。
近くのワンコOKの公園へ脚足歩行を重点的に訓練してきました。

お天気が良かったので子供達が大勢!!
ゆずは、車やバイクよりも子供に興味がいき集中が途切れてしまいます。
おやつを使って誘導するも、あげるタイミングがずれてしまったり脚足歩行ばかりにこだわりリードのひっぱりあいになってしまったり。。。
でも、ワンコって人を見ているんですね、トレーナーさんがリードするとすんなりリーダーウォークできてしまうんです。

まだまだ課題はたくさん><
でも、より充実したワンコライフを楽しむために、頑張ります!!

DSC01247_convert_20100319215949.jpg
        ゆず         りんちゃん
                  (4歳の女の子)



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!


以前の記事Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

コメント

はじめまして。
先程はミルキーブログにご訪問ありがとうございました。
とっても嬉しかったですっ♪
ゆずちゃん、キレイなお顔でかわいいですねぇ。
トレーニング、頑張っててエライです。
ミルキーもまだまだ沢山トレーニングしないといけないトコだらけです。
ゆずかりんさんを見習って頑張らなくてはっ^^;
また、遊びに来ますねぇ♪
これからも宜しくお願いします、ポチ☆


2010/03/19 23:41 | ミル姉 URL編集 ]

こんばんは。
三太のブログに遊びに来て頂きありがとうございましたe-257
ゆずちゃんトレーニング頑張ってるんですね♪
三太は1ヶ月お兄ちゃんになるのですがまだまだしつけを頑張らなくちゃです。
また遊びに来させて頂きますね。
これからよろしくお願いしますe-446


2010/03/20 01:42 | HI_SA URL編集 ]

ありがとうございます^^

  ミル姉

コメントありがとうございます!!
私を見習うなんてとんでもないです^^ついついワンコを甘やかしてしまってダメダメなんですョ^^;
こちらこそよろしくお願いします!!



  HI_SA

コメントありがとうございます!!
三太君もトレーニングの真っ最中ですか?
こちらこそ遊びに伺いますね^^よろしくお願いします!!


2010/03/20 23:24 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

