スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

わんこのデンタルケア

►2012/06/08 18:33 

わんこのデンタルケア、どのようにされていますか?

歯みがき?ガム?おもちゃ?

ゆずの食事は、ドライフードだけだったりお水に浸したり手作り食だったり・・と様々。

歯みがきは毎回していないし、おもちゃ(ゆずはナイラボーン使用しています)も切らしてしまうこともあって。

ガムはパピーの頃にお腹を壊して以来あげていません。


私はわんこに会うとついつい歯を見てしまうのですが、

毎回みんなきれいな歯してるな~と感心してしまいます。

ゆず・・ほんと汚れているんです。

ずっと何かいいデンタルケアないかしら?と思っていました。


  チューバッカ&ギズモ

              トラヴィス


こちらのかわいいMダックスのトリオは、いつもお世話になっているお店の看板犬です。

オリジナルのリードやカラー、わんこグッズのTravis&Qo(トラヴィス&コー)さん。

クレート用のクールジェルマットを注文しに行ったら、とても気になるデンタルケアアイテムを紹介してくれました。


IMG_1655.jpg


リーバスリー・・ご存知ですか?

犬用液状歯磨きで、口腔内を善玉菌によって清潔に保つみたい。オランダ製。

朝晩2回、シュッとワンプッシュ口の中にするだけ。歯を磨く必要はないんだって!

やだ!もう~ズボラな私にぴったり!

ちょっと高価なものだけど、中型犬でも3ヶ月以上はもつみたい・・なので即決で購入してしまいました。


IMG_1656.jpg


さて・・この汚れた歯がどのくらいできれいになるかな~♪



Travis&Qo(トラヴィス&コー)◆
・住所 埼玉県鶴ヶ島市鶴ヶ丘51-16
・電話番号 050-1542-0948
※とても気さくな店主さんが営むかわいいお店です!



ランキング参加中~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
☆どうもありがと☆


・・しっかし・・ほんと汚いわ・・

奥歯は恥ずかしすぎてお見せできません^^;

スポンサーサイト

日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うちの場合、何もしてません(汗
まぁ、たま~にウェットティッシュというかで磨いてみたりはしますが、それぐらい。

歯磨き=骨齧りです。
一時期、骨をあげてなかったら、気が付くと歯石がすごい事になってて、麻酔して歯石取りコースが頭をよぎりました。
なんとか上の歯は爪を使って歯石を頑張って剥がしたけど、下はどうにも無理。
ダメ元で骨を与えたら、すっかり元通りになりましたとさ。

まぁ、何もしてないので、真っ白な子に比べれば全然汚いですけども。


2012/06/08 23:23 | ヴィントパパ URL編集 ]

☆ヴイントパパさんへ お返事です☆

こんにちは!
うんうん!骨もすご~く気になっていました☆
ヒズメとかも良さそうですよね!
牛皮でできたガムでパピーの頃お腹を壊して以来なんとなく牛骨はこわくて。
でも最近はすっかりお腹が丈夫になってきたので、ちょっとチャレンジしてみるのもいいかもしれません^^

やっぱり犬にとって齧る行為は大切なんですね☆
ストレス解消にもなるし歯石もとれるし。
私もナイラボーンをきらしてしまうことがあって、そうするとホント歯石がすごいことに・・><
子供の使い古し歯ブラシも使っているのですが、ま~なかなか取れないないですね^^;

白くて健康な歯・・きちんと管理してあげなかったことに反省してます。
あ~でもついつい後回しになっちゃうんです・・><


2012/06/14 09:33 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

