スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

天覧山&飯能河原 @埼玉 飯能市

►2012/07/03 22:43 

埼玉県飯能市にあります標高197mの天覧山(てんらんざん)。

麓から山頂まで30分もあれば登れる(登って下りれちゃう?)小高い山。

明け方までの雨降りで地面のコンディションが心配だったので、急遽ランチ後に登ることになりました。


IMG_2117.jpg


入口は↑こんな感じで整備された道路になっています。

途中からは山道になり、結構急な階段があったりもします。


IMG_2121.jpg


のんびり登ってもあっという間に山頂。(↑こちらは山頂付近の休憩所)

ここから標高270.8mの多峯主山(とうのすやま)まで行こうと思ったのですが、

あまりにも地面がぬかってて危険だったので下山することに。

ワンズはちょっぴり不満そう。まだまだ遊び足りない様子。そこで向かった先は・・


kako-FjkX83AYTm5meTaa.jpg


すぐ近くにある飯能河原。

雨降り後で増水してるし濁ってるだろうから無理かも・・なんて言いながらも行ってしまいました。

案の定お水の状態はあまり良くなく・・(でも遊んでいる方が数人いました。)

しかも何やら河原では工事までしてるし・・


IMG_2141.jpg


深っ!そして流れ早っ!

私は川遊びの用意はしていかなかったので伸縮リードで遊ばせてあげていました。


IMG_2146.jpg


お水が大好きな香太くんは、泳ぎも大得意☆

深くて流れの早いところもへっちゃらでスイスイと泳いでいました。(でもオモチャ流されちゃったのよ~><)

昨年泳げるようになったゆず、でも流れが早くて泳げない・・


そこで、伸縮リードでは遊ぶ範囲が限られてしまうのでちょこっとだけ・・とリードをオフしてしまったんです、私。

楽しそうに遊ぶゆず・・っと思った瞬間、急な流れにゆずが流されてしまって!

パニックになりそうになった私。

すかさず香太ママが荷物を預けてすぐに救助してくれました。(香太くんも一緒に助けに行ってくれたんだよ!)

そのせいで洋服がびしょぬれになってしまった香太ママ。

ゆずの命の恩人だよ~本当ににどうもありがとう。心から感謝しています。ありがとうね。


IMG_2149.jpg


今回のことで、自分の甘さかげんに情けなくなりました。

いざという時に行動できないなんてほんと恥ずかしい・・

ごめんね、ゆず。お母さん、もっとしっかりするから。ごめんね。


(重苦しい記事になってしまってすみません。)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中~
ポチっとワンクリックが励みになります!



帰りにこれまた近くのみちのくファームさんに寄ってお買い物。

ワンズはおやつタイムでウハウハ♪


IMG_2170.jpg
(ゆず、ニャンコのように背中を丸めて食べてるね~^^)


いっぱい遊んで美味しいもの食べて、と~っても楽しい一日でした。

ご一緒してくれた香太ママ&香太くん、どうもありがとう☆

また一緒に遊びに行こうね!

スポンサーサイト

おでかけComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ゆずちゃん、無事で良かった!
私は自分が溺れた経験があるので
やっぱり水がどこか怖いんだろうなあ。。。
どうしても流れの早いところや深いところに
まろさやが行くのは心配で(^^ゞ
私がこんなだからまろさやは
川遊び、あんまり得意じゃないのかも(^^ゞ


2012/07/03 23:23 | マーサママ URL編集 ]

こんにちは♪
先日はお疲れ様でした!
誘ってくれてありがとうね~すごい楽しかったよ(*^^)
ランチとってもおしかったね、今度はケーキも食べたいわー☆

いやいやいや、、あの場所を選んだ私こそ甘かったよ(>_<)ごめんね、、ゆずかりんさんに怖い思いさせちゃったね…自分をあんまり責めないでね…。
そうそう、ゆずちゃんより私たちがびっくりしちゃっただけな気がする(苦笑)
実際、私の方に泳いできたからゆずちゃんを抱きあげられたわけだしね。
何かあった時に、私はなんでもするっていう気持ちで山や川に行ってるんで、服が濡れるくらいほんとどーってことないのよ。

ほんとびっくりさせてごめんねーー、また是非遊んでくださいませー!


2012/07/04 11:25 | 香太ママ URL編集 ]

☆マーサママさんへ お返事です☆

こんばんは☆
コメントありがとうございます。

マーサママ~!ご心配おかけしてすみません><
川に着いた時、「あ、これはリード放せないな・・」と思っていたんです。
流れも速かったし水量が多くて危なかったからね。
でも、ゆずが怖くて泳ごうとしなかったので、放しても大丈夫だろうと油断してしまいました。
うぅ・・思い出すとゾっとしちゃう・・香太ママには感謝してもしきれないよ><

ゆず自体はケロッとしてて、助けてもらってリードを着けた後も川に入ろうとしてたけどね^^;
きっとすごくお水が好きなんだろうね~昨年の今頃では考えられなかったことだけど☆

マーサママの経験、以前ブログで読ませてもらったよ。
パパさんが助けてくれたんだよね^^
お水はほんと怖いよ、油断してるとすごく危ない。
まろさやちゃん達、いっつも楽しそうで幸せな笑顔してるよ!
川遊びが得意じゃなくても全然問題な~い♪
きっとね、「ママが苦手なところは無理しなくていいからね!」ってまろさやちゃん達言ってると思うよ^^


2012/07/05 20:08 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

大変だったねー
助けてくれた方に感謝だね
私も泳げないからししまるが流されたらヤバいかも
気持ちは行きたいけど体が動かん( ;´Д`)
とにかく良かった良かった


2012/07/06 10:01 | ししまる URL[ 編集 ]

☆香太ママさんへ お返事です☆

こんばんは☆
先日はこちらこそどうもありがとう~!
ゆっくりお話できてと~っても楽しかったよ♪
トマトパスタ美味しかったね!
香太ママがトマト好きで良かった^^
うんうん!今度はケーキも食べようね!

ゆずのことは本当に感謝してるよ☆
ううん、やっぱりいざという時行動できないのは反省すべき点!
そっか!そうだよね!「何でもする!」っていう気持ちを常にもっていないとだね!
やっぱり心構えがあるのとないのでは全くちがうもの。
川を見た時点で「あ・・リード放せないな」と思ったのはゆずを助けに行けないと思ったから。
放した時点で「何でもする」覚悟をもつべきだったんだよね。
流されちゃうことは容易に予測できたもの・・飼い主としての責任が欠如してたとしか・・

でも香太ママから「ゆずちゃんケロっとしてる~^^」と聞いてホッとしたんだ。
ゆずが川遊び大好きなことも分かったし、今回の反省点をきちんとふまえたうえで、
これからも川や山に連れて行ってあげたいと思います。
香太ママ、また是非ご一緒してください!
楽しみにしています☆


2012/07/06 20:59 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

☆ししまるさんへ お返事です☆

こんばんは~☆
コメントありがとうね!

そうなんだよ~><
え?え?うそ~!!と思っている間にどんどん流されてしまって><
ゆずは必死になって泳いでいるんだけど如何せん流れが速くて・・
普段は穏やかな河原なんだって。
やっぱり雨降り後は注意が必要だね・・自然を甘くみたらダメ。

ししまるは・・お水嫌いだから入らないとは思うけど、リードは絶対に放せないね!
だってどっか行っちゃうじゃん?


2012/07/06 21:05 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。