スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

百万灯祭り @埼玉 川越市

►2012/07/31 14:55 

先週の土曜日・日曜日と川越市で百万灯祭りが開催されました。

川越といえば秋の川越祭りが有名ですね~

私も百万灯祭りの名前だけは知っていたものの行ったことはなく・・

「灯」と名のつく通り夜の景色がとてもきれいだそうですが、

今回は仕事帰りの昼間に母&子供と一緒に行ってきました。

今年は終了してしまいましたが、夜はこんな感じです・・・★★★

      IMG_0321.jpg


小江戸川越・・といえば「時の鐘」

風情がありますね~

蔵造りの街が並ぶ一番街からちょっと脇道に入ったところにあります。


IMG_0324.jpg


↑こちらが一番街。

暗くなるとカラフルなちょうちんに灯が灯ります。

いたる所で太鼓や消防隊のバンド演奏、子供達の踊り等が開催されていました。


様々な催し物を見学しつつ 菓子屋横丁方面を散策。


      IMG_0329.jpg


昔ながらのお菓子屋さんが立ち並ぶ横丁。

暑かったからか それほど混んでいませんでした。

学生時代に良く食べたお団子・・お店が変わってしまってて残念。


ところで・・

川越にはテレビでも紹介されたことのあるオブジェがたくさんあるのです。

ご存知でしょうか?


kako-LfilAlEhVNCILsKQ.jpg


↑これらは菓子屋横丁付近に展示されているものの一部。

発泡スチロールでできているんですよ!

「かば」なんてとても発泡スチロールでできているとは思えないほど重厚な感じでリアル。

「あ!これも発泡スチロールかな?」なんて探しながら散策するのも楽しいかもしれませんよ~


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中~
ポチっとワンクリックが励みになります!


さすがに暑くてワンコ連れはお見かけしませんでしたね。

あまり多くはないのですが犬OKのお店もあるので、

いつかゆずと一緒に散策レポができるといいな☆

      

スポンサーサイト

おでかけComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。