スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

わんこと行く!盛夏の軽井沢 vol.1

►2012/08/07 22:32 

先日の日曜日から一泊二日で軽井沢に行ってきました。

今回は1日目のレポートです。(※すみません、長いです。)


AM6:30に出発。東松山ICから関越自動車道で群馬県を目指します。

まず向かったのは群馬県藤岡市にあります「土と火の里」

IMG_0527.jpg


こちらは陶芸や染物、ガラス細工などの体験ができる施設です。

体験は有料ですが、入園や駐車場は無料。駐車場に隣接するBBQ広場も無料で利用できます。

そして、駐車場からは鮎川の河原に下りることができます。


IMG_0386.jpg


小さなお子様も安心して遊ばせることができる浅瀬から徐々に深くなっていく感じ。

この日は一番深い所でも70cmくらいでしょうか。

水はとてもきれいで小さな魚がたくさん泳いできました。


IMG_0522.jpg


あまり広くないので混んでいたら遊べないかな・・と思っていたのですが、開園と同時だったので貸切。

我が家は1時間ほどで退散しましたが、その後続々と家族連れが来ていましたよ!

従業員の方に聞くと、この日は30組ものBBQ客が来るのだとか。

早めに遊んで正解でした~^^


川遊びの後は、子供&オットが竹細工で竹とんぼ作りを体験。

その間、私とゆずは園内を散策したり。


IMG_0549.jpg

IMG_0543.jpg


お腹も空いてきたのでランチに向かいます。


IMG_0552.jpg


上州名物焼まんじゅうのお店「みかほ茶屋」 藤岡総合運動公園の近くにあります。

趣ありますね~テラス席はわんこOKです。


kako-Z8dbJgqLYv2gyuqM.jpg


ところてんは自分でギュ~と押し出して。醤油やお酢はお好みで。

そして何といっても焼きまんじゅう!外は香ばしく焼かれていて中はフワッフワ!う~ん美味しい!

写真は撮り損ねちゃったけど、この他にも焼きそば&カキ氷もいただき大満足でした☆

あ、朝獲りオクラが「ご自由にどうぞ!」とあったので、少しいただきました。立派なオクラでした^^


お腹も満足したので出発。藤岡ICから上信越自動車道にのります。

碓井軽井沢ICは混んでるからと、一つ手前の松井田妙義ICで高速をおります。

途中 峠の釜飯で有名な「おぎのや」のSAをのぞきつつ山道を登って軽井沢方面へ。

なんか混んでるなぁ~と思っていたら・・


kako-SVJOjWceMVh1utMb.jpg


めがね橋だった!ここも有名な観光スポットなんですね~

駐車場に停めて少しお散歩。橋の上も渡れます。(でも私は高いところはムリです~><)


この時点でPM2:00ごろ。

明日(月曜日)のお天気がビミョ~だったのでドッグランも行っちゃおう!と向かった先は・・


IMG_0582.jpg


お友達のブログで拝見し、ずっと行ってみたいな~と思っていた場所。

群馬県嬬恋村にあります「ドッグバケーション」さんです。

2000坪という広大な敷地のラン。ウッドチップが敷かれていてわんこの足にも優しい。

なのにワンコイン¥500で遊べてしまう何とも太っ腹なラン!


IMG_0606.jpg


この日は小型犬のオフ会?があったようでゆずの大好きなトイプーちゃんも!

追いかけてしまってはご迷惑になるので、少し離れたところで遊びましたよ。

日差しは強かったけど木陰もたくさんあるので真夏でも楽しめますね^^

アジリティもありますが、起伏に富んだ地形で走り回るだけでも充分な運動になりそう。(飼い主も!)

とても管理がいきとどいててきれいなランでした。

カフェもあるので次回はお茶も楽しめたらいいな♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中~
ポチっとワンクリックが励みになります!


長々とお読みいただきありがとうございました☆

次はお宿編です☆

スポンサーサイト

犬連れ旅行 軽井沢Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おー、いいですねいいですね。
気持ちよさが伝わってくるお写真(*^^)
家族みんなが楽しめるプランがいいわー。
お宿編も楽しみ~♪


2012/08/08 15:04 | 香太ママ URL編集 ]

ゆずチャ~~ン☆遅くなったケドお帰り。
カワユスなゆずチャンにまた会えて
嬉しいっすョ♪

今の季節 軽井沢良いチョイスですね~。
良いなぁ♪一緒に行きたいなぁ♪
一緒に行ったつもり・・読みながら妄想して
愉しんでます。
続きがワクワク♪ですねぇ。


2012/08/09 12:22 | ルークまま URL[ 編集 ]

☆香太ママさんへ お返事です☆

こんばんは☆
コメントどうもありがとうございます!
お返事・・いつも遅くなってごめんね。

川遊びはゆずも子供もとっても楽しめたようで良かったよ!
お宿に行く前に申し訳ないな・・と思ったのだけど、2日目のお天気が微妙だったので行ってしまいました。
1日目も雨降りだったら私とゆずは車待機で、子供だけ工作体験させればいいかな・・と思ってこの場所に決めたの。
お天気も良かったし、何より貸切状態で遊べたのが良かった^^
お水も綺麗だし、河原もゴミ一つ落ちてない素敵な場所だったよ!
また行きたいな~♪

わんこ連れだからドッグランで思いっきり走らせてあげたいけど、子供がいるとランばかりだとつまらないと思って☆
もう中学生だから一緒について来たがらなくてね・・^^;


2012/08/27 20:05 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

☆ルークままさんへ お返事です☆

こんばんは☆
こちらこそ、ご訪問&コメントどうもありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。とても嬉しかったです☆

夏の軽井沢、涼しくて気持ちがいいですよね~^^
埼玉より湿気が少なくて、気温はそこそこ高かったのに快適に過ごせました♪
ゆずと一緒の旅は初めてだったのですが、軽井沢もわんこ率高いですね!
観光地にドッグランがあるなんて、私が子供の頃には考えられませんでした。
わんことお出かけするのがあたり前な時代になった・・☆
愛犬家としてマナーを守り、これからもますますわんこOKスポットが増えるといいですね^^


2012/08/27 20:19 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。