スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

わんこと行く!盛夏の軽井沢 vol.2

►2012/08/14 17:40 

間が空いてしまいましたが・・

軽井沢旅行記の続き、今回はお宿編です。(すみません、今回も長いです。)


お世話になったのは・・

北軽井沢(群馬県嬬恋村)にあります「Restaurant&Stay 花闊歩(はなかっぽ)」さん。


IMG_0669.jpg


お宿の前にはちょうどよい広さのドッグランがあります。


IMG_0660.jpg


そうそう!前回ご紹介した広大な敷地のドッグラン「ドッグバケーション」さん。

花闊歩さんに宿泊されると入場が無料になるんですよ~^^

コラボ企画とのことで期限があるのかもしれません。ご確認くださいね☆


わんこ備品も色々揃っていたので、我が家が持参したのはクレートとフードのみ。

トイレシートも大きいサイズでとても助かりました。

お部屋はこんな感じ。


      IMG_0644.jpg


写ってないけど右側に備え付けのテーブル&テレビがあり、その下にトイレスペースを作りました。

広くはないけどきれいにお掃除されていて快適。

北軽井沢だから涼しいかな~と思っていたのですが、やっぱりエアコンは必須でした^^

でも埼玉よりは湿気が少ないからかな、ベタっとした感じではありませんね~


二箇所あるお風呂は、お部屋ごとの貸切。

天井から床までの大きな窓は開閉でき、半露天風呂状態で開放感があります。

ただ、自然が豊かな場所なので虫は多いですね・・洗い場に虫取り網がありました^^;


たっぷり遊んで来たので、お風呂で汗を流したら楽しみにしていた夕食の時間です。

食事はダイニングで。もちろんわんこも一緒。

この日は5頭のわんちゃんとご一緒でしたが、みんなお利口さんでしたよ^^


さて!お料理のご紹介です☆

まずは・・・


kako-KALwUUyeHb52l507.jpg


前菜の盛り合わせ。

豚バラ肉の角煮&煮卵、お肉のパテ?かな・・ソーセージかも。

左側は赤パプリカにツナの詰め物が入っていました。

ボリュームたっぷり!ワインもすすみます♪(ボトル注文しちゃった!)


お次は・・・


kako-qvm1LVCFAQ3rGHt3.jpg


ルッコラ&ゴルゴンゾーラチーズのピッツァ。

こちらは1枚を取り分けていただきます。

生のゴルゴンゾーラは苦手ですが、調理したものは大好き!

独特の風味とコクがたまりません~!おいしっ!


続きまして・・・


kako-OuwPYNRfCaDnkpd5.jpg


魚料理。

魚介のスープ仕立て・・ですかね。いわゆるズッパ・ディ・ペッシェ・・たぶん^^;

白身魚・海老・渡り蟹・あさり・・と具沢山☆

スープが美味しかったのでバケットがあればもっと良かったかも!

それと、殻付きなのでちょっと食べづらかったかな。


そろそろお腹いっぱい!でもまだ続きます!


kako-PjYfbckb6L7IYSHc.jpg


メインのお肉料理。

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み☆

お肉が柔らかくて、ボリュームあるのにペロっと平らげてしまいました☆

マッシュポテトも優しいお味で美味しかったですよ!

あ、お肉料理と一緒にライスも出てきましたが、私は食べきれませんでした。(子供が食べたよ!)


最後は・・・


kako-GuydJOcMnMq5HbFq.jpg


デザート盛り合わせ&コーヒー。

食後でもさっぱり食べられるフルーツがたっぷり!嬉しいです~

やっぱり甘い物は別腹・・ですね^^


食後はオーナー家族も交えてわんこ&クワガタ話で盛り上がりましたよ!

看板犬も2頭登場し、ワイワイガヤガヤと賑やかに♪

子供達はオーナーが獲ってきたというクワガタに夢中☆

看板犬のうち1頭は、震災後に福島から保護されたミックスのわんちゃん。

お名前聞くの忘れてしまいましたが、とっても元気で好奇心旺盛なコでした。

これからも楽しくて幸せな思い出をいっぱいつくってくれるといいな☆


そして翌朝・・

子供&ゆずはドッグランで一遊び。


IMG_0696.jpg


私はお部屋の窓からボ~っと見学^^;

朝風呂も堪能し、朝食の時間。(写真撮り忘れました~><)

和食か洋食が選べます。(前夜の夕食後に聞かれます。)

私とオットは和食。子供は洋食をチョイス。

この朝食がまた美味しかった!

炊きたてご飯にあさりの味噌汁。焼き魚に卵焼き、のり、納豆、お新香、梅干。

量も丁度良く、中でも焼き魚はふっくらしててホント美味しい!

洋食は、焼きたてパンにスクランブルエッグ、ウインナーに大ぶりトマト&たっぷりのサラダ。

これにヨーグルトとジュース、紅茶も。子供も大満足でした☆


わんこと泊まれて美味しいお料理が食べられて・・う~ん幸せ☆

オーナーシェフと接客担当の奥様。そしてお子様達と看板犬達。

とてもアットホームでゆっくり寛げる素敵なお宿でした。

kako-Q18IDSOEcmpqsiNX.jpg



長々とお読みいただきありがとうございました☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中~
ポチっとワンクリックが励みになります!



軽井沢旅行記、2日目編に続きます~


スポンサーサイト

犬連れ旅行 軽井沢Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。