スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

わんこと行く!日帰り山中湖の旅♪

►2012/08/22 00:29 

先日の日曜日、日帰りで山梨県の山中湖に行ってきました。

犬連れで山中湖・・といえば・・

そう!ドッグリゾートWoof(ワフ)

ゆずの誕生月だったので、とってもお得に利用させていただきました☆


 IMG_0829.jpg


着いたのは9時前だったかな、とりあえずはドッグランへ。

最近ガウコなゆず。

でも、とてもランが広いので、わんこ同士の距離間・・

というか逃げ場?・・もたくさんあるのでちょっぴり安心して遊べます。


 IMG_0731.jpg


途中ノーフォークテリアの男のコが遊びに来てくれたけど完全に無視・・><

う~む・・これが成長してきたということなのかな・・さみしいけど。


そしてWoofの魅力はなんといっても屋内プール。


 IMG_0763.jpg


以前お友達と行った時には利用しなかったプール。・・その時の記事はこちらからどうぞ→★★
ゆずも泳げるようになったので、今回の目的はもちろんプールで。


 IMG_0741.jpg


最初こそ躊躇していたものの、一度入ってしまえばあとはもうコワいものなし!

おもちゃ投げなくても勝手に入っちゃうので、強制的に休憩させて。


 kako-MMbxXLGRDhDm1hN5.jpg


私がラン外で休んでいても、ゆずは元気いっぱい。

ちょっとびっくりしちゃうくらいのハイテンション&スタミナで、オット&子供のほうがバテバテ^^;


 IMG_0801.jpg


ランとプールを行ったりきたりして、もう私達のほうが疲れてしまったので午後1時過ぎには退散しました。


お昼がまだだったので、道の駅富士吉田に寄って吉田うどんを。


 IMG_0837.jpg

手前が肉うどん、奥が冷かけうどん。

吉田うどん、お肉は馬肉を使われることが多いんですね~

しっかりしたコシのあるうどん、そしてトッピングはキャベツ。これが特徴なのだとか。

温かい肉うどんはそれほどでもないコシでしたが、それでも腹持ち抜群!食べ応えありました。

富士山伏流水の水汲み場があったりドッグランがあったり・・充実した道の駅でしたよ^^

あ!きな粉&ごまのアイスに黒みつをかけた「信玄ソフト」も美味しかったです♪


そしてこの後向かったのは勝沼のぶどう園。

ほんとはワイナリーに行きたかったのだけど、渋滞情報が気になったので却下されました~

バタバタとぶどうを買い込み帰路へ。

急いでたけどしっかり試食して、美味しいぶどうをGETしてきました!

「サニールージュ」というまだ新しい品種のぶどう。

と~っても甘くて種もなくて食べやすい!美味しいです!


帰りの高速道路はやっぱり渋滞していて、勝沼IC~八王子JCTまで2時間もかかってしまいました。

家に着いたのが午後6時。

ゆずにはお留守番してもらって、近所の中華屋さんで晩ご飯。

冷たいビールでお疲れ様☆


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ランキングに参加中~
ポチっとワンクリックが励みになります!



今回、唯一残念だったのが 富士山が見られなかったこと。

すっごくいいお天気だったのに、富士山にだけすっぽり雲が・・

日頃の行いが悪いのかしら~?

スポンサーサイト

犬連れ旅行 山中湖Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。