
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ジャーキー?せんべい?

►2010/04/12 22:27 

昨日の暖かさがウソののように、今日は冷たい雨が降っていました。
こんな日は、お家での~んびりするに限ります^^

ゆず~♪ジャーキー味見する?
DSC01772_convert_20100412213525.jpg


「えっ!これだけ?」
DSC01773_convert_20100412213353.jpg
そうだよ~お味見だからね^^


「。。。いただきます。。」
DSC01801_convert_20100412213218.jpg



手作りジャーキーの作り方はたくさん紹介されていますが、私はもっぱらこの方法。

  Step1  ササミを切る     DSC01732_convert_20100412214025.jpg

  Step2  叩いて伸ばす    DSC01752_convert_20100412213906.jpg

  Step3  レンジでチン♪   DSC01769_convert_20100412213733.jpg


大きさはお好み^^この写真はササミ1本分の量です。
伸ばす時はラップに挟むといいです。
レンチン時間はレンジによって変わってきますが、私は600Wで1分かけ、
その後は30~40秒をひっくり返しながら好みの焼き加減にします。
この日は、全部で4分くらいかな^^
ラップは掛けず、お皿に直接お肉を乗せて^^


ジャーキーというより鳥せんべいですかね^^;
このおやつ、ゆずのために作っているはずが。。
私や子供のお腹に入るほうが圧倒的に多いです^^;
マヨネーズや塩コショウをつけてお酒のお供にも。。

簡単&おいしいワンコおやつがありましたら、ぜひ教えてください!!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願い



以前の記事Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いただきますの表情に萌~v-238


2010/04/14 01:13 | チョッパ~母 URL編集 ]

手作りなら安心ですね♪
今度試してみます。
ありがとう参考になりました^^


2010/04/14 07:56 | まったりまま URL編集 ]

お返事です^^

  チョッパ~母

ジャーキーと一緒に指ごとパクリされました^^;
おやつが目の前にあると見境のないゆずです。。


2010/04/14 09:28 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

  まったりまま

手作りだと材料がはっきりしてるので安心してあげられます^^
以前試供品でいただいた美味しそうなおやつ。。2時間と経たずにお腹を壊しました><
ボーダーには胃腸が弱いコが多いそうです。


2010/04/14 09:33 | ゆずかりん URL編集 ]

うちのと一緒です。最近作ってないですけど。
水分がばっちり抜けるからか、保存性がむちゃくちゃいいですよね。

ちなみに、ヴィントはレバーが大好き。茹でてあげたり、茹でてからオーブンで焼いたりしてあげてます。
食いつきが違います。だから、もっぱら訓練のご褒美用です。


2010/04/14 12:08 | ヴィントパパ URL編集 ]

お返事です^^

  ウ゛ィントパパ

レバーのおやつもいいですね^^
ゆずは食べたことがないので、近いうちに作ってみます!

トレーニングにはいつも食べているドライフードをご褒美としてあげていますが、
集中が途切れそうな時用に、ジャーキーや煮干などの匂いが強いものを用意しています。
ゆずは食いしん坊なので何でも良く食べるのですが。。お腹を壊しやすいので注意が必要なのです^^;


2010/04/14 22:19 | ゆずかりん URL編集 ]

手作りおやつを味わって、ゆずちゃん幸せだね~。
鳥せんべい、ジャーキー簡単で美味しそうですね☆
これなら、超めんどくさがりの私でも大丈夫そうかも♪


2010/04/14 23:08 | *ままちん* URL編集 ]

お返事です^^

  *ままちん*

私もすご~~く面倒くさがりやです^^;
手作りおやつも、「あっ!ササミあるからジャーキーでも作ってみるか!」程度^^
サッと作れてすぐ食べられるものしか作れません。。私達のご飯もねe-330



2010/04/15 08:12 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

