
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お留守番の後に。。

►2010/04/14 10:12 

この日は、月に一度のフラワーアレンジメントの日。

フラワーアレンジメント

真ん中にあるねじれた棒のような花材は、バンブーという竹の一種。
このねじれは人工的に形作ったものですが、とても成長が早く生命力のある植物です。
花瓶に生けておくだけで根っこや新芽が生えてきます。
これからの季節、バンブーだけを何本か束ねて生けておくだけで、すがすがしいアレンジになります^^
最近は、アジアン雑貨のお店などでも見かけることが多くなりました。




私が外出している間、4時間程クレイトでお留守番をしていたゆず
帰ってきてからお散歩がてらお友達犬のお宅に行ってきました。

エミリちゃん

レッドボーダーのエミリちゃん
ゴージャスな毛が素敵な2歳の女のコです^^
体重は21kg!ゆずの2倍以上です!!

一緒に写真を撮りたかったのですが、ゆずがしつこく付きまとうためエミリちゃんはご立腹に><
ごめんね~


ゆず

ちょこっとだけのお散歩だったけど、いい気分転換になりました




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!




以前の記事Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

良い子でお留守番できたんだね。
偉い偉い!!

フラワーアレンジ素敵~
私も以前少しやっていましたよ~
懐かしい~
今はお正月に少しお生花で生けるぐらいですが。。。

少しのお散歩でも気分転換できるよね。ゆずちゃん♪


2010/04/14 19:16 | レオママ URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2010/04/14 20:34 | [ 編集 ]

お返事です^^

  レオママ

アレンジされていたのですね!
レオママさんのブログを見ていると、お花がお好きなのが良く分かります^^
私のアレンジなんてまだまだ。。。
でも、生花に触れていると心が和みます。

この日のお散歩、ホントにちょっとで10分くらい^^;
パピーのゆずには、お散歩よりも一緒に遊んであげることのほうが大事だよな~と勝手に思っています^^



2010/04/14 22:32 | ゆずかりん URL編集 ]

うぉーレッボー羨ましいv-238
レッボーは間近で見たことないんですぅー。
でも21K・・・でかっ
名前からして女の子ですよね??


2010/04/15 02:53 | ヨシュア URL編集 ]

お返事です^^

  ヨシュア

私は、マールちゃんにお会いしたことがありません~
なので、シャリーちゃんを見ながら可愛いなぁ~っていつも思っていますe-266

エミリちゃんは2歳の女のコです^^
最近のボーは小柄になりつつありますが、エミリちゃんは、しっかりとした体格のボーちゃんです!


2010/04/15 08:17 | ゆずかりん URL編集 ]

おはようございます♪
豪華なアレンジですね(*^_^*)
私は来週なんですよ~
毎週有るけど好きなときだけ選べるので月2回位
行ってます。
うまくはないけど、最近家族の記念日とかに
アレンジして楽しめるようになりました^^
家にお花があると華やかですよねe-343
ゆずちゃんお留守番えらかったね(^_^)v


2010/04/15 09:03 | まったりまま URL編集 ]

お返事です^^

  まったりまま

来週アレンジなんですね^^
好きなときだけ選べるのっていいです!
私のほうは、月に2回通うこともできるのですが、もう1回は、アレンジではなくツボに生けていく投げ入れです。
お正月の時だけ投げ入れも参加しています^^
夏場はブリザーブドを使いますが、やっぱり生花が好きですね~e-398

ご家族の記念日にまったりままさんのアレンジ。。。素敵です^^


2010/04/15 18:02 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

