スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ミニミニマドレーヌ

►2010/04/19 21:51 

先日ヒラメのおかんさんの記事を見て、何だかムショ~にマドレーヌが食べたくなってしまった私。

そこで。。。
作ってみました~マドレーヌ      ミニマドレーヌ

焼き色がつかないのは、お砂糖少なめ&牛乳が多めだから^^
生焼けではないですョ!


ミニマドレーヌ 
お砂糖を少なめにしたのは、ジャムのせで食べたかったから
このジャム、市販のゆずマーマレードなのですが、
お砂糖&ゆず&レモン汁だけで作られており、とっても美味しいので気に入っています^^




オーブンを使うついでに、ゆずのアヤシイおやつも作ってみました。
ゆず

だしをとった後のかつおぶしを、乾燥させて細かくしたものに、
少量の小麦粉&プレーンヨーグルトを加えてまとめたもの。
180℃で10分焼き完成!
。。。ものすごく魚臭い><


ゆず
どうかなぁ~食べるかな~


ゆず
「いただきます!」

食べてくれて良かった~^^
またアヤシイおやつを思いついたら作ってみま~す




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!






スポンサーサイト

以前の記事Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

ゆずかりんさんは、お料理が得意なんですね~
何でも作っておしまいになる。。。凄い!!
美味しそう~♪
ゆずちゃんにも美味しいおやつがあって良かったね(^_-)-☆


2010/04/20 00:27 | レオママ URL編集 ]

No title

こんばんわ^^
手作りのおやつ とっても参考になります^^
ぱぱっと作っちゃうゆずかりんさん 素敵です~!!
先日の記事のささみジャーキー(チップス)もさっそく作ってみたところ 香太 大好きです^^

ゆずちゃん いつも愛情のこもったおやつ 食べてるのですね~♪
うちもよく食べてくれるので(なんでも食べますが…w)ボーロは作ってます^^

手作りのものだと市販のおやつより 飽きがこないみたいですよね^^


2010/04/20 00:42 | 香太ママ URL[ 編集 ]

お返事です^^

レオママ

お料理、全然得意じゃないですョ~e-330
作るより食べるほうが好き^^
簡単なものしか作りません!
ただ、焼き菓子のオーブンから立ちこめる甘~い香りは幸せですねe-266
これからの季節は、冷たいお菓子の出番!
ゆずのおやつも、きゅうりやトマトなどのお野菜になるかもしれません^^




2010/04/20 08:57 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

香太ママ

おはようございます^^
おやつ記事、参考にしていただいてありがとうございます!
ササミジャーキー、香太君も気に入ってくれて良かったe-266
簡単に作れるっていいですよね^^

ボーロ、手作りされているですネe-266
ぜひ、作り方教えていただきたいで~す^^

市販にも美味しそうなおやつがたくさんありますが、私達の食事からちょっこっと拝借してワンコ用おやつに。。^^
少しでも体に優しいものを与えて、いっぱい長生きしてもらいたいな。。と思っています^^


2010/04/20 09:18 | ゆずかりん URL編集 ]

No title

こんにちは^^
美味しそうなマドレーヌ♪
ゆずマーマレード乗せ食べてみたいな~(*^_^*)
一緒にゆずちゃんの おやつまで・・・
やっぱり手作りは安心ですよね e-343
これからも紹介してくださいね。
とっても参考になります(^o^)


2010/04/20 12:11 | まったりまま URL編集 ]

お返事です^^

まったりまま

こんにちは^^
久しぶりにマドレーヌを焼いたので、子供が喜んで食べていました^^
でもね、これが何日か続くと「もう手作りお菓子飽きた~」って言うんですよe-330
困ったもんですが、何事も適度に。。ということなのでしょう^^

ワンコのおやつ。。手作りと言えないほど簡単なものですが、また思いついたら作ってみますね!


2010/04/20 13:54 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

