
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

たんぽぽドッグラン

►2010/04/20 14:31 

午後から雨の予報だったので、ドッグランで遊んできました。
ありがたいことに、家から車で30分圏内に有料無料合わせていくつかのランがあります。
今日は、先日トイプーのしし丸君と一緒に行った川越水上公園に行ってきました。

到着すると、駐車場はいっぱい、ワンコもいるいる!
きっとランも賑やかなんだろうなぁ~とルンルン気分で行ったら。。。

。。。ガラ~~~ン誰もいない。。。
でもせっかく来たので遊んできました^^


いつも通り一通りニオイをかいだら走る走る!!
DSC01999_convert_20100420140850.jpg DSC01989_convert_20100420141048.jpg DSC01998_convert_20100420140645.jpg


時々お水を飲んだり。。柵越しにミニピンちゃんをロックオンしてみたり。。
DSC01994_convert_20100420140456.jpg DSC02000_convert_20100420140122.jpg 
            DSC02000_convert_20100420140122.jpg DSC01997_convert_20100420140309.jpg

たんぽぽがたくさん咲いていましたョ^^
公園内をお散歩していたほうが、たくさんのワンコと触れ合うことができました。



ところで、お洋服のことなのですが、
以前はゆずに洋服は必要なし、と考えていました。
ですが、ランで遊ぶようになり予想以上に汚れることが判明^^;
そのため、ドッグランなどワンコと遊べる場所に行くときは洋服を着せるように。
帰ってきたら、手足&お尻&お腹を洗って終了~格段に楽になりました^^

とはいえ、汚れ防止のために着せているのでお安いことが大前提
この日の洋服は、最近ペットショップの安売りでGETしたもの^^
安くて可愛いモノ。。。揃えていきたいです





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!











以前の記事Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

ゆずちゃん、ランで思いっきりあそんでいるのですね~♪
でも、確かに雨上がりもあったりしますから、汚れますよね~
少し走っただけでも、汚れますもん。。。
レオも毛が抜けるので家に中でも洋服着て、外では帰ってからのお手入れが楽なように着せています"^-^"


2010/04/21 00:45 | レオママ URL編集 ]

No title

チョッパ~は未だ1着も持ってないんですけど、意外と高いんですね、ワンコ服(T_T)
子供と同じで翌年には着られない・・・。


2010/04/21 01:45 | チョッパ~母 URL編集 ]

お返事です^^

レオママ

ボーダーコリーの運動量をお散歩だけで解消するのは至難の業です^^;
なので、行ける時はランで走ってもらっています。

ワンコお洋服、おしゃれのために着せるものだとばかり思っていました><
抜け毛を防いだり汚れを防止したり。。必要なものだと再確認しましたe-330
レオ君のお洋服、とても可愛いですe-266
小型犬のお洋服はおしゃれなものがたくさんありますね^^


2010/04/21 08:59 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

チョッパ~母

ワンコ服、高いですe-330
お洋服に限らずワンコ用品は高くないですか??
お外用おもちゃやブラシなどはもっぱら¥100均で購入^^;
汚れたり壊れたらすぐに取り替えられる手軽さがe-278!!
ご飯やトイレシーツ、ワクチン代などなど。。。ワンコと暮らすにはお金もかかりますので、
丈夫で長持ち、なおかつ安い。。をモットーに楽しみながら過ごせたらなぁ~と思っています^^


2010/04/21 09:11 | ゆずかりん URL編集 ]

No title

ゆずちゃん、近くにドックランがいくつもあるなんてイイナ~。

そうかっ!!
服って、犬自身の汚れ防止になるんだね~!
いやぁ~、抜け毛のことしか頭に無かったですヨ。

近くのショップには、お手ごろ価格の服があまり置いてないし、
種類も小型犬より少ないのがチョット残念。。。


2010/04/22 22:30 | *ままちん* URL編集 ]

お返事です^^

*ままちん*

ドッグラン、本当に助かっています^^
雨でもOKな室内ドッグランもあるんですよ!
いつか記事でUPしますね♪

ワンコ服。。私は汚れ防止しか考えてなかった~^^;
抜け毛防止のため、ドッグカフェに行くときもお洋服は必須かしら。。
小型犬用のお洋服は種類もデザインも豊富で羨ましぃ~e-266


2010/04/23 08:56 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

