
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

恵みの雨

►2010/04/23 23:54 

今日はシトシト雨降り。。。
恵みの雨が降っています。

お庭のつつじも大分咲いてきました
つつじ



そんな中、霧雨のような雨だったので、たまには雨も経験したほうがいいかなぁ~と思い歩いてきました。
ゆず



傘は邪魔になるから。。っと思っていたのでほんの少しだけウロウロしてすぐさまお庭に退散!!
トレーニングを兼ねて1時間ほど遊びました^^

ゆず   ゆず

ゆず   ゆず

ゆずはテンションが上がりやすい性格なので、「マテ!」はとっても重要。
お水飲むのにもマテ、遊ぶときもマテ。
伏せ&マテのままゆずの周りを回ったり、ゆずをまたいでみたり。。。



ブラッシング時には、おやつも兼ねて馬アキレスをカミカミ。。。
ゆず

まだまだトレーニングは続きますが、楽しいボーダーライフが送れるよう、日々頑張ろうと思います!!





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがおうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!










以前の記事Comment(9)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

こんばんは^^
つつじの花つき すごくいいですね。
とても綺麗です。
まての練習頑張ってるんだ・・・(*^_^*)
ゆずちゃんもママさんも頑張ってe-343


2010/04/24 22:35 | まったりまま URL編集 ]

No title

チョッパ~の100ぐいぐいが、
少しダウンしないと、雨お散歩は無理(T_T)
ゆずちゃん・・・エライわv-424


2010/04/25 01:24 | チョッパ~母 URL編集 ]

No title

こんにちわ^^

つつじのお庭でゆずちゃんのマテの練習 
憧れますi-237 
家の中だとできることも 外だと興奮してできないことが多いけど お庭だと集中できそうですよね^^

周りをまわったり またいだり という練習
うちも取り入れてみます^^


そして突然ですが ブログはじめたのですが リンクさせていただいてもよろしいでしょうか? 


2010/04/25 08:36 | 香太ママ URL[ 編集 ]

No title

たびたび コメントすみません><

言葉の使い方間違ってたみたいで…

リンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?


2010/04/25 09:06 | 香太ママ URL[ 編集 ]

お返事です^^

まったりまま

こんばんはe-15
お返事遅くなってすみませんe-330

お庭の花々や草木のお手入れは、もっぱら同居している両親の手によるものです^^
家の建て直しをする際に庭の半分以上はコンクリートにしてしまったのですが、ツツジのある一画だけは残すことができました。
毎年この時期に満開になるツツジを見ると、残しておいて良かったなぁと思います。

マテの練習、頑張りますョ~^^




2010/04/25 19:23 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

チョッパ~母

雨のお散歩、ゆずのレインコートも必要だけど、私のも用意しなくちゃ~と思いました^^;
小雨とはいえ、やっぱり濡れましたっe-330

ゆずはね、おやつがあれば何とか50ぐいぐい位にはなるけど、おやつがないと100ぐいぐい。。。
おやつをあげる回数を少しずつ減らしながらトレーニングしています^^


2010/04/25 19:42 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

香太ママ

ツツジのお庭は、同居している両親のお手入れの賜物です。
駐車場がメインの庭なのでほとんどがコンクリートですが、ツツジの一画だけは土になています。

そんなんです!お部屋では集中できるのにお外だとなかなかできない。。
なので、あえて人ごみの多い駅前や公園などに行ってトレーニングすることもあります。。が、すごく恥ずかしいですe-330
駅でたまに2匹のボーちゃんと一緒に歩いている方をお見かけするのですが、すご~い!の一言!!
飼い主さんの一歩後をぴったりくっついて歩き、ワンコとすれ違っても飼い主さんに集中。。かっこいいのです^^
とはいえ、ワンコに会っても知らんぷり~というのも寂しいので、ゆずはワンコとも仲良く遊べるコになってほしいな~と思ってドッグラン通いしています^^

いつも長々コメントごめんなさい><
ブログ開設おめでとうございます!!
もちろんリンク大歓迎です!!
私も貼らせていただきますね^^
これからも宜しくお願いしますe-420


2010/04/25 20:08 | ゆずかりん URL編集 ]

No title

きれいなツツジの花のお庭で ゆずちゃんよろしいな~
もんで すんごいイイ訓練してもらってはるから
ゆずちゃん しやわせですやんv-433
ネオも ボチボチ頑張りますわ~

ゆずちゃんの洋服のワンポイントは なんなんですか・・・
すんません よかったら教えて下さいね


ほんで ゆずちゃんのブログすぐ見れる様に リンクさせてもらって いいですか・・・?
よろしく お願いします ドモ(* ̄0 ̄)ノ


2010/04/25 20:35 | ネオまま URL編集 ]

お返事です^^

ネオまま

あ~!!リンク!!ごめんなさい><私のほうからお願いすべきなのにe-330
ぜひぜひお願いします^^
私のほうも貼らせていただきますね!

きれいなツツジは、同居している両親がお手入れしているんです^^
私にはとてもできません。。^^;

トレーニング。。私は少しゆずに執着しすぎるのかもしれません。。
トレーナーさんからは、もう少し肩の力を抜いて。。と言われております><
ボーダーを飼うからにはしっかり躾しなくちゃ。。となんだか空回りしている部分も多く。。
こういう気持ちってワンコにも伝わるんですよね。。

ゆずの洋服ワンポイントは、無地のワンコ服に¥100のワッペンを付けただけです^^
何だか王冠みたいな紋章のワッペンの下に、小さな☆型ワッペンを3つ付けてたけど1つ取れちゃって2つに。。
でも最近、1枚¥1000以下でもそこそこ可愛いワンコ服があることに気付きましたe-266





2010/04/25 21:58 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

