
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

一安心

►2010/04/28 22:19 

ゆずの肉球、ご心配おかけしてすみませんでした。
獣医さんに診ていただきましたが、肉球の外皮だけが剥けただけなので
それほど心配はいらないとのことでした。
飲み薬ではなく消毒だけで大丈夫とのこと。良かった~

ゆず

獣医さんに、「いっぱい遊んで元気なコなんですね!」と言われました^^
元気が良すぎてハッチャケています、ハイ。。。

剥けている場所が肉球の多少内側だったので、ゆっくり歩く程度で短い時間ならお散歩もOK
でも、ハッチャケるのはしばらくおあずけになりました

ゆず  ゆず

今日もお外で遊べないゆずを少しだけフリーにしてあげました。
走り回ったら疲れたのか、この後すぐにクレイトでお寝むになったゆず。。。
明日は少しだけお散歩しようね


ゆず 「心配かけてごめんね」




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!


以前の記事Comment(16)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

ゆずちゃん、よかったぁ~
たいした事なかったんですね♪
でも、肉キュウが裂けちゃったんだからきっと痛いよね。お大事にね(^_-)-☆

ドックラン三昧だったのね~
楽しく遊べて良かったですね~
近くに沢山ドックランがあるのですね~
綱島のドックラン・・・
私も何度か行った事ありますよ~
画像見た時、あっ!もしかして?と思って、飛んだらばそうでした~"^-^"
お食事も美味しいし(特にココアがお勧め~)
ドックランも綺麗でいい所ですよね~"^-^"


2010/04/28 23:51 | レオママ URL編集 ]

No title

ご無沙汰しちゃってます^^;
ゆずちゃん、大丈夫??
パットは痛々しいよね><
ミルポンもパットはすっごく弱くて、
砂利やコンクリートで追いかけっことかするとすぐにズル剥けになっちゃいます^^;
剥けちゃったあとは、わんこ用テーピング巻いとくと歩けますよぉ♪
ミルポンは家の中ではそのままで、
お散歩に行く時だけテーピングします。
昨年、初川遊び行った時とかも川でふやけたパットが砂利で剥けて3本負傷しましたぁ^^;
さすがに痛々しかったです><

ゆずちゃん、沢山遊んだ証拠だねぇ~♪


2010/04/29 00:25 | ミル姉 URL編集 ]

No title

うちのは、ヤダヤダと駄々をこねたりして
テコでも動かない時が日常茶飯事なので
パッドの皮剥けもしょっちゅうです。
まったく知らん顔して歩いてるので
痛みに鈍感なだけなのかも?

ゆずちゃん、早く治ると良いね。


2010/04/29 19:18 | ヨシュア URL編集 ]

No title

こんばんわ^^

ゆずちゃん 大事に至らなくてよかったですねe-420
早く治りますようにe-267
またかわいいゆずちゃんの笑顔楽しみにしてます^^


2010/04/29 20:10 | 香太ママ URL[ 編集 ]

No title

たいしたことなくて・・・よかったわ
いや・・でもゆずちゃんは 
痛いやろうな・・
獣医さんに しゃべれへんねんで!犬は!
あんたが わかったらなんあかんねんで!
と怒られたこと 思い出しましたわ・・

くれぐれも お大事に・・・


2010/04/29 21:07 | ネオまま URL編集 ]

お返事です^^

レオママ

ご心配おかけしてすみませんでしたe-330
ゆずはとっても元気です!
痛がる様子はないのですが、傷口を見ると痛々しく。。><
肉球ケア、大事ですね。
コメント嬉しかったです^^
ありがとうございました。

ドッグラン、ちょっと行きすぎだったかなぁ~^^;
ココアがおすすめなんですねe-266
今度いただいてみます^^
レオ君にもいつかお会いできるといいナe-420



2010/04/29 23:09 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ミル姉

コメントありがとうございますe-420
ご心配おかけしてすみませんでした。
ゆずはとっても元気で走りまわっています^^

ミルキーちゃんもパッドが弱いんですね><
ズル剥けちゃうと、本当に痛々しくて可哀そうですe-260
柔らかくなったパッドは皮が剥けやすくなってしまいますね。

それと、アドバイスありがとうございます!
テーピング、早速買ってきました。
早く良くなってくれるといいな、と思います^^
ありがとうございましたe-420



2010/04/29 23:21 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ヨシュア

ご心配おかけしましたが、ゆずはとっても元気に過ごしています。
痛がる様子もなく、家の中を走りまわっています^^;

シャリーちゃんもパッドの皮が剥けてしまうのですね><
皮が剥けるととっても痛々しくて可哀そうですe-452
シャリーちゃんは、お散歩が苦手なのかしら??
ゆずは、我先にと飛び出していくタイプです^^;

先日教えていただいた早食い防止用のワンコ食器、購入いたしました!
どうもありがとうe-266
後日記事にUPいたしますね^^


2010/04/29 23:31 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

香太ママ

こんばんはe-15
ご心配していただきありがとうございます。
ゆずは元気に走りまわっております。
ホント、大事にならなくてホッとしております。
肉球ケア、大切ですね。

ゆずの笑顔、楽しみにしていてくださりありがとうございますe-266
あまり笑顔にならないゆずですが、これから暑くなってくると笑顔の写真が増えてくるなぁ~と思っています^^
香太君の笑顔もステキよe-420


2010/04/29 23:39 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ネオまま

ご心配おかけしましたが、ゆずはとても元気で傷口も消毒だけで済んで良かったです^^

そうですね、ワンコはしゃべれないのだから飼い主がきちんと見てあげなくてはならないです。。ゆずには可哀そうなことをしてしまいました><
肉球は直接地面にあたるトコロ。。
きちんとケアすることが大事なのだと、今更ながら再確認しました。
コメントありがとうございました。
とても嬉しかったです^^



2010/04/29 23:49 | ゆずかりん URL編集 ]

No title

ゆずちゃん傷がひどくなくてよかったです~。
画像で見ると痛々しい感じだったですけど
外皮だけですんで本当によかった。

しばらくは大人し~くですね、ゆずちゃん。
どうぞお大事にしてね。


2010/04/30 00:03 | *ままちん* URL編集 ]

No title

たいした傷じゃなくて良かったですね!
肉球はいつも確認してますが、
後ろ足は見させてくれないんですよね。
ウ○コ踏んでるときもあるし(泣)
ウンコー!(*゚∀゚)=3クサー


2010/04/30 08:05 | かぐら URL編集 ]

お返事です^^

*ままちん*

ご心配していただきありがとうございます。
ホント、傷口を見ると痛々しいですが大事にならなくてホッとしております^^
これからの季節、お出かけすることが多くなるし、道路も熱くなってワンコの足ケアはもっともっと注意しなければなりませんね。。><

大人しく。。とは中々難しいですが、ゆずはとっても元気なので早く治して思いっきり走らせてあげたいですe-282e-282
どうもありがとう~^^


2010/04/30 08:43 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

かぐら

ご心配していただきありがとうございます。
そうなんです。。後ろ足は中々拭かせてくれないのでサッと見ただけで済ましてしまっていました><
足裏ケア、大事ですねe-330
傷口を見ると痛々しくて。。。><
でも、幸いたいしたことはなく、早く治してドッグランで走れる日も近そうです^^

ウンP踏み踏み祭りですか~^^;
ゆずも家に来たばかりの頃はよくやりましたe-330
最近は。。。もっぱら食してしまっていますが。。。v-11
今は食糞させないよう、格闘しております。。^^;


2010/04/30 08:52 | ゆずかりん URL編集 ]

No title

こんばんは~
初コメです ししまるママだよ~
ゆずちんたいしたことなくて良かったね
ししまるもお外で走るの大好きだから私も気をつけよー
そんな痛々しくてもがんばったゆずちんにごほうび届いたよv-25
Iv-238DOGのお洋服v-210
虫除け機能つきだから足が治ったらまたドッグランでいっぱいあそぼーねv-8
お大事にv-20 


2010/04/30 19:43 | ししまるママ URL[ 編集 ]

お返事です^^

ししまるママ

コメントありがとうございます!!
ゆずはとっても元気ですが、ストレスたまりまくりです^^;

ゆずにプレゼント、いつもどうもありがとう~  
スープカップ、重宝しているよe-93
ゆず共々これからもよろしくお願いします^^

心配してくれてどうもありがとe-420


2010/05/01 09:07 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

