
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

切る?切らない?

►2010/05/12 22:17 

今日も私が習い事のため、ゆずは3時間ほどお留守番。
出かける時にお庭に咲いている満開のツツジをパチリッ

DSC02569_convert_20100512172549.jpg



帰って来てからトレーニングでお世話になっているワンライフさんにお邪魔しました^^
もちろんゆずも一緒に行ったのですが画像はなし
カメラの充電をし忘れ、切れる間際にとったのがコチラ
DSC02865_convert_20100512171917.jpg

ワンコの写真ではなくランチの写真を撮っしまった^^;
。。とんこつパスタ、美味しかったです(アイデア満点のパスタですね~^^)

パッドも見ていただき、トレーニングでは走り回ったりしないので大丈夫とのこと。
来週トレーニングをお願いすることにしました。

他にも色々相談にのっていただいたり他のお客様とおしゃべりしたり。。
こちらのお店はオーナー夫妻とお話に来られる方が多く、ワンコを連れてお1人で来られる方が多いです。
なので初対面でもお客様同士でおしゃべりに華をさかせて。。なんてこともしばしば^^
とてもアットホームなお店です

で、そのおしゃべりのなかでのこと。。
ゆずちゃん、おヒゲ切っちゃう~?」
???おヒゲって切っても大丈夫なの???ワンコに必要なものじゃないの???

「飼い主さんの好き好きですよ~切るとさっぱりしますよ~^^」
。。。そ、そうなんだぁ知らなかった^^;


今のゆずはこんな感じ~
このおヒゲが可愛いかったりするんだけど。。。
DSC02894_convert_20100512213721.jpg


DSC02888_convert_20100512213851.jpg

切っても生えてくるし、その生えてきたところはボツボツしていてそれも可愛いらしい。。
う~ん、どうしよっかなぁ~(別に悩むことないんだろうけど^^;)

皆様の愛犬ちゃんはいかがされていますか??





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!






以前の記事Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

コンバンワ~
先日は、コメントありがとぅございました!

とんこつパスタって初めて聞きましたが、かなり興味そそられます~<お腹空いちゃったw

ヒゲ←切ってもいいんですか!?
触角みたぃに大切なものなのかと思ってました~
それにしても、耳の飾り毛ってゆうんでしょうか?ゆずちゃん、ふわっと可愛いですね~vvv

空も綺麗に生えてくるかな~♪

ではでは、またお邪魔しますv-22

ボー初心者で分からない事も多々ありますが・・
これから宜しくお願いします<(_ _)>


2010/05/13 00:37 | hina URL編集 ]

No title

ヒゲって切っていいんですね?
・・・大事なものだと思ってました。
今後はビジュアル面を考慮して、切るかどうか考えま~す(^^)


2010/05/13 01:13 | チョッパ~母 URL編集 ]

No title

お髭は切っても切らなくても良いんですけど、
伸ばしていても抜けてしまうことも。。。
ごちそうさまの後に舐め癖があるとカールしてきますよ。


2010/05/13 05:46 | かぐら URL編集 ]

お返事です^^

hina

こんにちは~
ご訪問&コメントありがとうございますe-420

とんこつパスタ、ラーメンのスパゲッティバージョン(そのまんまですね^^;)で美味しかったですよe-266
極細のカッペリーニで作ったら本場九州のラーメンっぽくなるかしら~^^

おヒゲ、私も触覚のような働きをするのかと思っていました^^;
切ったら平行感覚崩れる。。みたいなe-330
まだまだ知らないことだらけです><

ゆずの飾り毛、毛が柔らかいのと色素が少し薄いのでふんわり見えるのかも^^
毛玉になりやすい箇所なので毎日コームでとかしています。
空くんは男のコだし、ゆずより毛量が増えてくると思いますよ^^

私も空くんに会いに伺いますね!
こちらこそよろしくお願いしま~す♪


2010/05/13 09:11 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

チョッパ~母

おヒゲ。。私もてっきり大事なものだとばかり思っていました^^
そういえば。。プードルちゃんとかはトリミング時に切ってもらってたりするのかな??
私もビジュアル面を考慮して考えよ~e-420


2010/05/13 09:16 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

かぐら

おヒゲ。。伸ばしていても抜けてしまうことがあるんですね!
ゆず。。よくベロリンチョしています^^;
ご飯の前の待ての時なんかは、よだれダラ~e-263で落ち着こうと何度もベロンとしています^^;
カールしたおヒゲ。。。それも可愛いですね!!


2010/05/13 09:22 | ゆずかりん URL編集 ]

No title

おヒゲのカットですが。。。 トリミングのお店では、だいたいカットされるみたいです。

初めてお店でシャンプーしてもらった時「おヒゲ、カットしますか?」って聞かれてビックリしました。
お店の人によると、おヒゲのカットは小さい頃から馴らしたほうが良いそうです。
慣れてないと、目の前に迫るハサミを怖がり危険なこともあると言うことで。。。

そんな風に脅されて(?)以来、まりさんはお店でシャンプーしてもらう度に切ってもらってます。

他の方のブログでもこの話題が上がり、
そのブログの方は「ひげガール」のままでいると決意されてましたよ。(´ω`)


2010/05/13 22:58 | *ままちん* URL編集 ]

お返事です^^

*ままちん*

まりさんはおヒゲカットしているんですね^^
お恥ずかしいことに、まりさんの画像を見させてもらっているのに、おヒゲがカットされていることに気が付きませんでしたe-330
ごめんなさい><

そうですよね。。急に目の前にハサミがきたらパニックになり兼ねませんね。。><
切っても生えてくるなら何事も経験!ってことでカットしてみるのもいいかな^^
お店でのグルーミングにも慣らしておきたいと思っているので、その時にお願いしてみるかもしれませんe-420

でも、ヒゲガールも可愛いんだな、これがまたe-266




2010/05/13 23:41 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

