
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

抜け毛ごっそり!!

►2010/05/21 23:19 

ワンコの抜け毛お手入れ、みなさまはいかがされていますか??
ゆずのブラッシングには¥100のピンブラシ&コームを使っているのですが、
さすがに換毛期の抜け毛にはスリッカーが必要かな~と思いまして
どれしようか迷っていたところ、
トレーニングでお世話になっているWan Lifeさんでコレだ!と思うものに出会いました^^



DSC03073_convert_20100521151850.jpg

その名はシェッドバスター!!
シンプルなデザイン&ポップなカラーも気に入った理由
抜け毛処理も簡単!!
大中小とサイズがありましたが、大をチョイス^^



DSC03040_convert_20100521152350.jpg 優しく毛並に沿ってスクだけで。。。



ごっそりご覧の通りでございます   いいぞ!シェッドバスター!!DSC03044_convert_20100521152215.jpg



あっという間にゆず毛玉の出来上がり~^^
DSC03064_convert_20100521152019.jpg


この後はピンブラシでザッと毛並を整えて。。と
これでオシリの毛も少しはスッキリするかな~^^





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!







以前の記事Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

こんにちわ^^

ブラッシンググッズ いろいろあって迷いますよねぇv-390
香太は まだ抜け毛がほとんどないので スリッカーやアンダーコート用のブラシ(うちは shed enderを持ってます)ほとんど出番がないですi-229

わんこにとっても 気持ちよくできるものが あるといいですよね^^
ゆずちゃんも とっても気持ちよさそうですねe-420


2010/05/23 12:01 | 香太ママ URL[ 編集 ]

No title

そろそろ、抜け毛のシーズンですね~
ブラッシンググッツ、色々出ていますが良い物を買いましたね。
レオはスリッカーブラシのみです。
洗った後は特に酷いので、時間も係り大変です。
いいのがないかなぁ~と考えているので、参考にさせてくださいね(^_-)-☆

ゆずちゃん、綺麗になってとってもいいお顔をしてますね☆


2010/05/23 13:35 | レオママ URL編集 ]

お返事です^^

香太ママ

こんばんは☆
ブラッシンググッズ、ホント色々あってどれを使ったらいいのかサッパリe-330
ママさんは、スリッカー&アンダーコート用のブラシをお持ちなんですね!
出番はこれからですね~^^

ゆずもあまり抜け毛気にならないなぁ~と思っていたのですが、アンダーコート用ブラシを使ってみてビックリe-2
こんなに抜けるんだぁ~と念入りにブラッシングしてしまっています^^;
でも、やりすぎには気をつけないと。。ですねe-330


2010/05/23 21:50 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

レオママ

抜け毛シーズン到来ですね~
ゆずの毛、毎日ブラッシングしててもごっそり抜けます^^;
抱っこしてもあまり抜け毛は気にならなかったのですが、結構抜けることが判明e-330

レオ君のきれいな毛並は、ママさんのお手入れの賜物ですね~e-420
スリッカーでお手入れされているのですね!
どうなんだろ?アンダーコート用だけではなくスリッカーも使ったほうがいいのかな~
ブラッシンググッズ、たくさんあるので迷ってしまいますe-330

アンダーコート用、最近ペットショップなどでもよく見かけます^^
このシェッドバスター、お値段も手頃で使い易いですョ~♪


2010/05/23 22:02 | ゆずかりん URL編集 ]

No title

ゆずちゃんは抜け毛のピークですね
うちのはもう落ち着いた感じ。
ブラシをしてもそんなに抜けなくなりましたよ。
そのうち、バリカン用意するようかな?


2010/05/24 09:02 | かぐら URL編集 ]

お返事です^^

かぐら

抜け毛ピーク到来中ですe-330
ゆずもつい最近まであまり気にならなかったのですが、あれよあれよという間にピークを迎えてしまいました^^;
バリカン。。楽チンとは聞いているのですが。。不器用な私に使いこなせるのか。。不安なのですe-330


2010/05/24 23:05 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

