
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

アドバイス整理

►2010/05/23 22:05 

アドバイスをしていただいたものを、少し整理してみました。
以前の記事へは☆からどうぞ♪



DSC03109_convert_20100523141113.jpg まずはカビパッド・・・

赤みはまだ少しありますが、とにかく乾燥させるように注意していたお陰で
だいぶ良くなってきました。
マラセチアというカビが増殖してしまっていたのですが、
このカビ、ワンコに常在するカビなのですね
ワンコにカビ??っとオロオロしてしまいましたが、
そんなに心配するほどではなくて良かったです。
獣医さんにも診ていただきましたが、もう大丈夫とのことで安心しました^^



DSC03081_convert_20100523142223.jpg  ワンコ用テーピング・・・

パッドの皮がずる剥けしてしまった際にアドバイスいただいたモノ。
お陰で皮はあっという間に再生し、今は少し厚みをもったしっかりパッドに成長中~^^
お転婆ムスメのゆず。。。いつずる剥けするのかヒヤヒヤなので常備しております^^;

パッドの状態が良くなってきたので、ドッグラン解禁したいと思います



DSC03107_convert_20100523141855.jpg  オシリの・・・

相変わらず剛毛です
肛門周りの毛は、初めてということもありどのくらいカットすればいいのか分からなかったので、
トリマーさんにお願いしました
なので、まだハサミやバリカンは揃えていません



DSC03092_convert_20100523142041.jpg  早食い防止用フードボール・・・

愛用しております^^
ただ、丸呑みは改善されず。。。
さらに、食べるスピードも徐々に早まってきています^^;
どうやったら早く食べられるかを考えている模様。。。
。。。さすがはボーダーの頭の良さ。。。こんなところで発揮しないでいただきたい
。。って、ただ食い意地が張っているだけ

食後の歯磨きは、さっとお口OKのシートで指磨きし、
時間がある時に子供用歯ブラシで念入りに磨くようになりました。



DSC03102_convert_20100523141648.jpg  最後はおヒゲ・・・

とりあえず、ゆずはヒゲガールを目指そうと思います^^
やっぱりこのおヒゲが愛らしくて
マズルを掴んだ時に邪魔?なところも、おヒゲを引っぱって??ビヨ~ンと伸びたところも。。
なんか可愛くて
でも、もしかして、もしかしたらスッキリフェイスに憧れることもあるかも。。なので、
いきなりパニックにならないよう、目の前でハサミチョキチョキ練習だけはしておこうと思います^^



ざっとこんな感じになっております^^
どうもありがと~





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!


以前の記事Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

コンバンワー

ゆずちゃん、早く良くなるとぃぃですねo(T^T)o
ワンコにカビなんて初めて聞きました、パッドを濡れたまんまにしておくと増殖したりするのかな、、

早食い防止←お勧め!とゆう事だったら試してみたかったですが、ダメなんですねw
空も、よく噛まないので対策を練っている所です・・・

LINKの件ですが、宜しくお願いしますm(_ _)m
こちらもLINKさせて頂いてぃぃでしょうか?v-280


2010/05/24 00:37 | hina URL編集 ]

No title

パッドはマラセチアだったんですねぇ><

実は・・・
ミルポンも昨年、おしりにマラセチアが体内から出てきて、
カユカユになり大変でしたぁ><
飲み薬に注射・・・
ミルポンは結構酷かったんです。
私が早く気づいてれば良かったのですが・・・
旧gooブログの5月26日の記事に詳細あります。
お時間あったら今後の参考にでもしてみてくださいねぇ~♪

おしりの毛もミルポンも思いっきりカットしたことがありますが、
失敗に終わりましたぁ(笑)
次に生えて来る毛の色が白が多くなってしまったんです><
でも、トイレのあと、付くのでカットしたくなっちゃいますよねぇ~。
ゆずかりんさんのお気持ちも分かります!!
私も肛門周りでストップしておけば良かったのですが、
バリカンでやってもらっちゃったんですよぉ~(爆)


2010/05/24 02:18 | ミル姉 URL編集 ]

No title

先代犬が 高齢になってから 
マラセチアで耳の中が 炎症して
茶色い耳あかが出て 治療してました
抵抗力もなかったのか なおっても 
また 出たりする・・・いやな病気でしたわ

ゆずちゃんは 治って
ホっとしましたわ・・・v-410

大事な箱入り(ネオは手も足も出てるけど)
なんで お互い気使いますね・・v-411


2010/05/24 21:10 | ネオまま URL編集 ]

No title

う~ん、皆さんのコメント見てると
マラセチアって結構悪さするんですね。
気を付けないと!!v-404

あはっ♪ゆずちゃんの剛毛お尻可愛いんだけど~☆
まりさん尻毛にウ○チを隠し持っていることがあるので、どうしようか思案中。。。

ゆずちゃんも、ひげガール宣言ですか~☆
立派なひげガール目指してね~v-411


2010/05/24 21:28 | *ままちん* URL編集 ]

お返事です^^

hina

こんばんは☆
ワンコにカビ。。私もビックリしましたe-330
マラセチアというカビはワンコに元々いる細菌の一種で、健康なワンコなら問題ないようです。
ただ、体調を崩していたりストレスが過剰にかかっていたりすると増殖し、赤みをおびたりカユミを伴ったりするようです。
ゆずは、お散歩やお外で遊ぶ度に足を洗い、パッドが生乾きになっていたため増殖してしまったようです><
今はだいぶ良くなり安心しています。心配してくれてどうもありがとう^^
以前の記事に飛べるように修正いたしました。
もしよろしければ覗いてみてくださいね^^

空くんも噛まずに食べてしまうことがあるのですねe-330
ゆずは極たま~に噛むことがあるので、その時にすかさず「カミカミ」と言いながら褒めてあげています。
ま、食べるのに夢中で効果ないと思うけど、少しでも噛んでくれるようにとの願いをこめてね^^

リンク、貼らせていただきますね^^ありがと~
私のも、もちろんお願いしますe-420
これからもよろしくお願いしますネ!!
長々とお返事コメント、失礼いたしましたe-330






2010/05/24 22:11 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です^^

ミル姉

昨年の記事、読ませていただきました。
ミルキーちゃんもマラセチアに。。><
なめることで皮膚炎になりマラセチアが体外に。。。
ミルキーちゃん、カユカユ辛かったけど良く頑張ったんですね。
ミル姉さんもさぞかしお辛かったことでしょう。。><
参考に。。というのは失礼かもしれませんが、とても勉強になりました。

やっぱり健康が一番ですね^^
これからも元気に過ごせますようにe-420

オシリの毛、トイレの後にウンPが付いてしまうと厄介ですよねe-330
ゆずのオシリ、ホントにもっさりしているのでカットしたいのですが。。
黒毛をカットしても白毛が生えてきてしまったのですか??








2010/05/24 23:01 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です^^

ネオまま

獣医さんから、耳や肛門周りによく出る細菌ですよ。。と教えていただきました。
先代のワンちゃん、高齢になってからの治療、辛かったですね。。
今は天国で元気に走りまわっているかなe-267

ゆずのパッド、まだ少し赤いのですが、
痒くないのかほとんどなめることもしなくなりました^^
この程度なら大丈夫との獣医さんの診断があり、ホッと一安心しています。

やっぱり健康が一番!!
いつまでも元気で過ごせたらいいな、と思っています^^


2010/05/25 00:22 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です^^

*ままちん*

マラセチア、ワンコの体内にいる細菌だと分かっていても、ちょっとした体調の変化で悪さをし出すとなればとても心配なことですねe-330
私も皆さんのコメントを読ませていただき、すごく勉強させていただきました。
いつまでも元気で過ごせるよう、日々見守っていきたいと思います^^

オシリの毛、カットの仕方悩みますよね^^;
ウンP隠し持ってる。。それは厄介だわe-330

ゆず、ヒゲガールを突っ走りますョ~e-266
ヒゲガール。。このネーミング気に入ってしまい使わせていただきました。
事後報告ですみませんe-330


2010/05/25 00:23 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

