スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゆず、スイーツとコラボ!?

►2010/05/24 23:30 

柚子。。。旬は冬ですが、蒸し暑い季節にはさわやかな酸味がとても美味しく感じます

今日はケーキ教室
さわやかな柚子を使ったカップケーキ&抹茶のフィナンシェを教えていただきました^^

ケーキ教室

お皿のスイーツ手前から
・柚子のカップケーキ(柚子アイシングかけ)
・バラ型の抹茶フィナンシェ
・お楽しみケーキのイチゴのタルト


画像が見にくくてゴメンナサイなのですが、
フィナンシェは、とってもきれいな抹茶色なんですョ
あっさりフィナンシェですが、ちゃんとバターの香りは豊か。。。^^
柚子のケーキは、生地に柚子コンフィを混ぜ込み、アイシングにも柚子果汁を入れて。。。
甘さの中にさわやかな柚子の香りがフワワ~ンと香っておいし~~
もちろん、お楽しみのタルトもめっちゃ美味しかったです^^
Yuki先生、いつも美味しいスイーツをありがとうございます



。。。おやおや、お留守番で待ちくたびれたゆずが。。。^^
夢の共演???
ゆず柚子カップケーキのコラボ~~~
ゆず&ゆずケーキ
             「これ、おるすばんのごほうびなの?」


残念ながら、ゆずは食べられないのよ
代わりに大好きなササミ巻きチーズをどうぞ!!
ゆず&おやつ  「やったね~!」

このおやつ、ワンコ用なのですが人間が食べる物と同じ材料を使っています^^
塩分を極力抑えた国産チーズに国産ササミを巻いて乾燥させただけのもの。
。。。で私、食べちゃっています^^;
これがまた美味しいの
固いのであごの運動にもなったりして。。。^^
なので、ゆずは滅多に食べられないのです^^;





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!


スポンサーサイト

以前の記事Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

これ ゆずかりんさんが、作られたんですか?
凄い♪美味しそう(*^_^*)
薔薇に形なんて素敵ですね。
テーブルのコーディネートも素敵ですね。
たまには、こんなテーブルでお茶してみたいな~


2010/05/25 16:55 | まったりまま URL編集 ]

お返事です^^

まったりまま

全て私が作りました~っと言いたいところですが、フィナンシェ&タルトは先生が作ったものですe-266
カップケーキは焼きたても美味しいですョ~とのことで、レッスン中に作ったものをいただきました^^
バラ型、かわいいですよね~v-254
持っていないので欲しくなってしまいました♪
先生のテーブルコーディネート、毎回とっても素敵なんですe-420
大人気のお教室なのでなかなか予約が取れないのですが、至福の時間を過ごさせていただいています^^


2010/05/25 22:30 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

