スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゆずハウス建設中

►2010/05/27 15:44 

ゆずのお外ハウス、ようやく建設開始しました!!

ゆずハウス(土台) まずは土台。若干斜めっていますがブロックをON


ゆずハウス(床&側面) これは、床部分&前後の側面


  ゆずハウス(左右側面)   こちらは、左右の側面。 山積みのダンボール。。



。。。で。。。ドライバーと挌闘すること1時間。。。







。。。ついに。。。








いよいよ。。。。。。。









完成しました~~~
ドド~ン!!
ゆずハウス


撮影した時間はAM11:30
直射日光丸あたりですが、一日中あたっている訳ではないので大丈夫^^
ただ、真夏の日中は、すだれか何かで日光を遮る必要がありそう。。。


おっと!早速お嬢様がお見えになりましたョ^^

        ゆずハウス&ゆず
             「まだトイレができてないのね!」

。。。。。。。。。
もう少しお待ちいただけますか?お嬢様

ぐるりと一周し、さっさとお出になられました。。^^;
先行き不安。。。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!


スポンサーサイト

以前の記事Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

でっかいなぁ・・・
自分のにおいとかが無いと
興味すら示さないよね・・・
最初のうちは無関心が続きそうだね^^


2010/05/27 16:36 | かぐら URL編集 ]

すごくすてき!!

かっこいぃハウスv-10

ゆずちゃんの第1審査は通過したみたいですね(^^)v

こんなすてきなハウス(建設大変でしたね!
お疲れ様です^^)、ゆずちゃんが気に入らないわけがないです♪♪

ゆずママ、ヒラメのお外生活も2ヶ月目に入って
つくづく思うこと。
ゆずちゃんにもヒラメにも、必要なことはただひとつ。
私たちの愛情とケア。それさえあれば大丈夫!だと思います。
(ゆずママはボーのこと私たちなんかよりずっと
ずっとしっかり勉強されてるし!)


ヒラメはちょうど1歳を過ぎて、脳が発達する時期と
お外生活スタートが重なって、ちょっと問題もあったりするんだけど、
それに一緒に楽しみながら取り組んで、前に進んでいくことで
さらに絆が深まっていると日々感じています^^

(1つだけ:ヒラメは今基本、庭にあるハウスから家の横の通路に
フリー状態なんだけど、その通路が道路に面しているので
それはまずかったみたい。バイク、車をとことんまで
追うようになっちゃった![←本来のボー本能開花?笑]
それだけは気をつけてください^^)

これからこのすてきなゆずちゃん御殿のお写真、
ゆずちゃんの笑顔と共に、もっともっとアップしてほしいです(*^。^*)


2010/05/28 09:22 | ヒラメのおかん URL[ 編集 ]

No title

お疲れ様♪とうとう完成したのですね。
ゆずちゃんの反応はまずまずですね。
それにしても立派なハウス!
きっと気に入ってくれるでしょう^^
暑さ対策も上手くいきますように・・・。


2010/05/28 21:11 | まったりまま URL編集 ]

お返事です^^

かぐら

柵の高さ、少し高すぎましたe-330
ゆずは小柄なので、もう少し低くても大丈夫だったかも^^;
あ、でも万が一。。ということもありますし。。

初めてのお外サークル。。一応匂いとりはしましたがほぼ無関心e-451
遊ぶことから少しずつ慣れてもらおうと思っています♪



2010/05/28 22:15 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ヒラメのおかん

ヒラメまま、ゆずのお外生活、
いつも応援してくれてどうもありがとう~e-420
サークルが完成し、ようやくお外生活に一歩踏み出せそうです^^

ゆずの第一印象は。。。
「何ここ??」状態でほぼ無関心^^;
焦らず少しずつ慣れてもらえればと思っています。
(ボーのこと、まだまだ勉強不足e-330
 ゆずに教えてもらいながら成長していければいいナ^^)

ヒラメままのブログを読ませてもらっていると、
ヒラメちゃんの笑顔がとても印象的で、
毎日が楽しく有意義に過ごされているのが
良く分かりますe-420
愛情&ケア。。。これに尽きますね^^

ヒラメまま、ゆずの笑顔満開写真がUPできるよう、
私頑張るからね!!
ヒラメちゃんもずっとずっと。。。
笑顔が続きますようにe-420

長くなってしまったけど、P.S
アドバイスありがとうございます!
ゆずのサークルからも道路が見えるので
車やバイクの往来は心配の種になりそうです。
まずはサークルで遊ぶことから始め、
お外の雰囲気に慣らしていこう思います。





2010/05/28 22:51 | ゆずかりん URL編集 ]

No title

ついに ゆずちゃんハウス完成ですやん
すごい ゆったりしてるし 
ゆずちゃんもこれで お外の生活が
快適快適~
床のないとこは トイレですか・・・?
まるで ワンルームマンションやわ~
(すんません・・・だじゃれですわ)v-402

組み立て作業 ご苦労さんでしたv-411


2010/05/28 22:53 | ネオまま URL編集 ]

お返事です^^

まったりまま

主人が頑張ってくれたお陰で、
思ったよりも早く組み立てることができました^^
ようやくお外生活に一歩踏み出せそうですe-276

ゆず。。まだ無関心な様子なので、
まずはサークル内で遊ぶことから始めようと思います。
心休まる場所になるといいナ。。。e-420

熱中症はとても怖いので、
暑さ対策、どうにかしないといけませんe-330


2010/05/28 22:59 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ネオまま

やっとこさお外サークル完成しましたe-420
小柄なゆずには少し大きすぎたかな?
あまり広すぎてもストレスが溜まるんですよね。。
大丈夫かしら。。心配ですe-330
少しずつ慣らしてあげようと思います^^

ワンルームマンション^^
ナイスe-287だじゃれ!!
トイレ設置、もう少々お待ちくださ~い^^


2010/05/29 00:01 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

