
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

まずはお外に慣れよう~その前に心配事発見><

►2010/05/28 22:54 

まだサークルしかないけど、まずはお外に慣れることから始めています^^
家の中の狭いサークルからいきなりテリトリーが広くなったら混乱してしまいますよね

お外サークルで遊ぶゆず



お外の匂いや音、景色などなど。。。
ダイレクトに聞こえてくる車やバイクの音、鳥の鳴き声、ハイヒールの音。。。気になる様子。。。
車をロックオン



おもちゃで遊びながら徐々に慣らしていき、トイレが出来たらトイレトレーニングも^^
ある程度できるようになったらハウスを置いて、
少しずつお留守番もできるようになれたらいいな~と思っています
        空を見つめるゆず

お外もなかなか気持ちがいいでしょ?どう?ゆず^^






。。。で、タイトルの心配事。。。
        
        食べられちゃったシッポの毛

ゆず、シッポの毛を食べてしまいました><
なんか白い毛が少ない。。。ウンPには毛が
ストレス??フードが少ない??もしかして、お外に移されるのが分かってるのかな。。。
とにかくいっぱい遊んであげたほうがいいかな





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!




以前の記事Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

こんばんわ★いつも読み逃げしてます(笑)
お外のハウス大きくてすごいですね★
ゆずちゃん早く慣れてくれるといいですね^-^

尻尾心配ですね@@;ロックも時々噛もうとします。噛んでるのを見つけたら怒って止めさせてます。
何度か怒っていたら、尻尾を追いかけだした時に「こらっ」だけで止めるようになりました。
癖にならないように、目撃しだい怒った方がいいかもしれせんね・。・;


2010/05/28 23:42 | カギ URL編集 ]

No title

尻尾は追いかけたり毛をむしったりするのは
ストレスと聞いた事があります。
うちのも雨の日続きで散歩の時間が短いと
尻尾をぐるぐる追っかけます・・
ボーダーはストレス溜まりやすいのかなぁ?


2010/05/29 00:06 | ヨシュア URL編集 ]

お返事です^^

カギ

こんばんは☆
お外サークル、やっぱり大きすぎたかなe-330
テリトリーが広くなる分、ゆずのストレスも倍増してしまうのかな><
。。少しずつ慣れてもらうしかありませんe-330
愛情だけはしっかりかけてあげよ。。e-420

尻尾。。ホント急なことだったのでびっくりしています><
何かのサインだと思うので、フードを増やしてみたり、
お散歩を長めに行ってみたり。。色々やってみようと思います。
目撃したら。。その場で叱りますね!
アドバイスありがとうございました^^

P.S
読み逃げ大歓迎ですよ~^^
ご訪問していただけるだけで感謝です!


2010/05/29 00:19 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ヨシュア

やっぱりストレスなのか~e-330
原因として考えられるのは。。
お散歩時間が短い、運動不足、フードが足りない、
お家のサークル狭すぎ、留守番多すぎ、わがまま。。
とにかく、できることはやってみようと思います。
アドバイス、どうもありがとう^^
嬉しかったよ~


2010/05/29 00:33 | ゆずかりん URL編集 ]

No title

しし丸もよく毛が入ったうんP見るよv-294
なんかの時に食べちゃってるのかな
ゆずはお外のびのびな感じだね~v-22
早く見に行きたいな
今度しし丸と一緒にお邪魔しますv-527


2010/05/29 22:40 | ししまるママ URL[ 編集 ]

お返事です^^

ししまるママ

しし丸君の抜け毛は少ないのに、
それでも何かの拍子に食べちゃうことがあるのねe-330
でもゆずは。。
ボリュームたっぷりのシッポが短くなってしまいましたe-443

ゆずハウス、小柄なゆずには少し広すぎたかな^^;
しし丸君と一緒に入っても余裕の広さだよe-420
お待ちしていま~す^^


2010/05/30 22:02 | ゆずかりん URL編集 ]

No title

チョッパ~も尻尾、食べます。
ただでさえ細筆尻尾なのに、極細になるほど。
うんPは「毛」だらけ(>_<)
自分が遊んで欲しい時に遊んでくれないと、八つ当たりの如く・・・。
かと言って、思い通りにするワケにもいかず(T_T)
難しいです。


2010/05/31 00:03 | チョッパ~母 URL編集 ]

お返事です^^

チョッパ~母

母さんの仰る通りです。
思い通りにさせてはいけませんよねe-330
私。。反省しなくちゃ。。><
今はまさに試練の時。。。
ここで思い通りにさせてしまったら。。v-11
甘やかすことはワンコのためになりませんねe-330
ホント難しいです^^;


2010/05/31 22:11 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

