
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゆずハウス~トイレ設置しました!

►2010/05/30 21:20 

ゆずのお外サークル。
お散歩でも排泄するのですが、できるだけお家で済ませてもらいたい私。
お外サークルの中にもトイレは絶対作ろう!!そう決めていました。

DSC03426_convert_20100530164730.jpg

ブロックの土台の上にレンガで囲いを造り、その中に小さめの玉砂利を入れてあります。


その上に大きめの石を乗せました。(石にピントが合っていないですね
下は土なので、排泄後はお水で流すことができます。

DSC03434_convert_20100530164333.jpg


DSC03439_convert_20100530164202.jpg

さっそく排泄コマンド「ワンツーワンツー」。。
チッコしてくれたけどレンガの上~^^;
ま、焦らず教えていこうと思います

ただ気になることが1つ。。。
もし石を食べてしまった場合のこと。。。
数が多いので食べたかどうかの判断もつかない
それではあまりに危険なので。。
アミか何かで石を食べないように工夫する必要がありますね。。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!



以前の記事Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

こんにちわ^^

ゆずちゃんハウス おトイレもついて快適そうですね^^
石や砂利で工夫されてるところが素敵ですv-344

石を食べちゃったら…んー…ゆずちゃんの行動を先読みされて対策を考えられてるのがすごいですぅ♪

悩んだら またゆずちゃんシンデレラで気持ちをくみ取ってあげられますしね^^(前記事 感動しちゃいましたv-360
愛情と優しさがつまったハウスになりますね☆


2010/05/31 15:59 | 香太ママ URL[ 編集 ]

No title

こんにちは♪
ゆずちゃん大きくなったんですね^^
トイレ上手くできてます♪

所で尻尾かみ みるくと同じです。
うちは手が酷く治らないので先日転院しました。
皮膚疾患の検査をしたのですが、すべて陰性
ストレス性と言うことで、取り合えずサプリメントを飲むことになりました。
いつもお話ししているように
外部刺激に対するおびえが酷く
又家で誰かに遊んで欲しいっと言う欲求が
満たされないときも、手を舐めます。
生い立ちも関係しているようですが、
犬種的にも臆病でなりやすいのだとか・・・
ずーっと気になっていたので
キチンと方針が決まりホッとしています。
神経質になることはないと思いますが
もし気になるようなら
痒みによるのか何かのストレスなのか
一度診察されたら安心かもしれませんね(^^)


2010/05/31 17:54 | まったりまま URL編集 ]

No title

お~~ついに おトイレ完成
おめでとうさんです~
でもほんと 石がめちゃ可愛い色で
美味しそうですわ

でもお年頃のゆずちゃんも
これなら 彼氏が遊びに来ても 
ダイジョウブな位のお部屋ですわ~

魔法のとけないゆずちゃんに
又 会いたいな~~ネオままは


2010/05/31 20:05 | ネオまま URL編集 ]

お返事です^^

香太ママ

こんばんは☆
ゆずハウス、トイレ設置したので
毎日の日課にゆずトイレのお掃除が加わりました^^;
今年の夏をどう乗り越えられるかがカギになりそうです。

ゆずに絶対大丈夫!という安心はできないので、
先へ先へと考えておかなければ。。
と今までの色々な誤飲や破壊行動から学びましたe-330

でも全くすごくないのですe-330
これからも失敗ばかりで反省することが多々あるかと思いますが、
どうぞあたたかい目で見守ってくださいね^^
よろしくお願いします!


2010/05/31 23:27 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

まったりまま

こんばんは☆
ゆず、ボーダーコリーにしては小柄ですが、
少しずつ大きくなり、お家サークルだと狭くなってきました。
お外トイレ。。まだまだ問題はたくさんあるのです^^;
夏が心配です。。。

毛を噛むことについて。。
みるくちゃんのことやアドバイス、どうもありがとうございます。
ゆずも手を舐めていることが多いです。
一時期右手の毛だけが短くなってピンク色の皮膚がうっすら見えていることがありました。
今は毛が生えてきたうえにあまり舐めなくなったのですが、
今思えば、それもストレスか痒みか。。
何かの原因があったのかもしれませんe-330
舐めること自体、ワンコにはよくあること。。
そう思っていたので全くのノーマークでした><

ひどくならないうちに、一度診察してもらおうと思います。
ストレスなのか痒みなのか。。
それによって対処方法が違ってきますよね。
まったりままさん、どうもありがと~^^


2010/05/31 23:44 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ネオまま

やっとこさ完成したお外トイレ。。
でもまだ問題もあるのです~e-330
夏をどう乗り越えられるか。。心配です><
トイレ掃除、しっかりやらねば。。。
石対策もどうしようかと考え中e-263
本当に完成するのは。。まだ先になりそうです^^;

ゆずハウス、彼氏を呼んでもいいけど
年頃の2ワンだけにするのはキケン~大人が見張っていないと。。なぁんてね^^

v-286ネオちゃんのママ、いつも遊びに来てくれてありがと!
 アタシとっても嬉しいんだよ!
 これからもヨロシクねe-420




2010/06/01 00:06 | ゆずかりん URL編集 ]

No title

こんばんわ~v-280

ゆずチャン素敵なハウスですね~♪
木ですか?お洒落ですね!
トイレは、元々そこに作る様にくり抜いてあったんですか???
見た目がスッキリしてる↑↑↑

家は、ブリーダーさんに勧められたコンクリートを混ぜる時に使う四角い容器に新聞を敷いて、そこをトイレにしていますe-274
いつもは、新聞を変えて片づけていますが汚れが気になる時は丸洗い出来るので便利です☆

が・・・見た目がよくない・・とゆうのが、難点かなe-263

これは、屋根は付いてるんですか?
空のお家は屋根がついているんですが、それでも雨が強い時等、家の中に雨が入りそうなのでビニールシートで囲ってますv-279



PS リンクありがとうございましたv-354


2010/06/01 00:40 | hina URL編集 ]

お返事です^^

hina

こんばんは~☆
こちらこそリンクありがとです^^

ゆずハウス、褒めていただきとても嬉しいです^^e-266
トイレは、サークルを作っていただく時に
あらかじめ床部分の一部をなくして作っていただきました。
その時に、レンガで囲いを造り中に玉砂利を入れるといいと教えていただき
このような感じに仕上がった次第です^^
近くのドッグランにも石を敷いたワンコトイレがありますが、
清潔に保たないと虫がきてしまうのでお掃除が大変ですねe-330

空ちゃんのおトイレ、丸洗いができていいですね~e-420
新聞紙で片付けが楽そうなのもナイスですe-287

ゆずのサークルには屋根がついていないのですが、
上がちょうど玄関ポーチなので多少の雨は防げる予定^^
ま、雨でサークル内をきれいにしてもらおう~というねらいもあるのですが。。
特にトイレね^^;
夏は直射日光避けを考え、冬は寒さ対策を考えないと。。なのです^^;



2010/06/01 22:58 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

