スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

体調不良だけど元気

►2010/06/03 22:26 

昨日の朝、ゆずがお腹をこわした。

朝の5時、控え目に「キャン!」と鳴いたので何事かと思い見に行った。

クレートの片隅に我慢しきれなかったのであろうゆる~い排泄物。。。

怒られると思ったのか、耳はぺっったんこで小さくまとまっているゆず

。。お腹をこわして怒られると思っている。。なんだかとても不憫だ。

大丈夫、こんなことで怒ったりしないよ。

朝ごはんは抜き、様子を見てみることに。

いたって元気

昼間、ゆる~いモノは出なかったので、夕ごはんをあげることにした。

いつもの半量のフードをふやかし整腸剤を混ぜた。

数秒で完食。ま、そうだろう。

朝食べていないので、排泄ブツはなし。

クレートで就寝。

朝までぐっすり

朝ごはん。昨夜と同じように半量のふやかしフード+整腸剤

。。。チッコは出てるが、肝心なモノは出てこない。

やっぱり元気

腸を動かしてみるべく庭で遊んでみる。

。。。やっぱり出ない。。。

お外サークルでひとり遊び。。。出ない

夕ごはん、少しだけ量を増やしてみる。

。。。出ない。。。


大丈夫だろうか???

ゆずは今、クレートの中で就寝中。。。







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!










スポンサーサイト

以前の記事Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

どうしたんでしょう、ちょっと心配ですねv-388

嘔吐はしてませんか?
腸に何か引っかかっていたらガスが溜まるので
お腹が張ったり痛がったりするけど。。。
食欲があるなら大丈夫かな?

もしかしたら、腸が空っぽだったので
出るものがまだ形成されてないとか?


2010/06/03 23:12 | *ままちん* URL編集 ]

No title

コンバンワ

心配ですね・・健康のバロメーターが出てこない・・

でも食欲はあるし、元気だし。。。


獣医さんには、相談されましたか?


2010/06/04 00:58 | hina URL編集 ]

No title

嘔吐が無ければいいんですけど。
ピーの後、絶食するパターンが多いみたいで、
それで便秘になったりすると聞いてますが、
たぶん、今日は出るでしょう。
きっと出ます!うん。
ゆずちゃん、元気なウンPしてね♪


2010/06/04 01:16 | チョッパ~母 URL編集 ]

お返事です^^

*ままちん*

ご心配していただきありがとうございます。
今朝(6/4)、無事いいウンPが出ました!!
3食分とはいえ普段よりも量が少なかったので
排泄するのに時間がかかったようです。
だんだん成犬の体になっている証拠でしょうか^^

ゆずはホントによくお腹をこわします。
誤飲ではなくて良かった!
腸に何か引っかかっているとガスがたまるのですね。

さきほど、大分県の公園でクギが埋め込まれた餌がばらまかれてた
とのニュースを見ました。
食べてしまったワンちゃんもいるとのこと。
とても心配です。


2010/06/04 09:24 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です^^

hina

こんにちは^^

ご心配おかけしてすみませんe-330
今朝(6/4)、いつも通りのいいウンPをしてくれました^^
ホント、バロメーターが出てこないと心配で。。。
獣医さんに診察していただきましたが
ちょこっと腸内細菌が増えているだけだったので
整腸剤で様子を診ていました。
たいしたことなくてホッとしています。

ゆずはね、よくお腹を壊すんです。
コクシ、誤飲、フード、季節の変わり目。。。
でも、いっつも元気だし食欲も旺盛e-330
食べさせたいけどあげられないもどかしさ。。。
ゆずが小柄なのは成長期にフードを減らさなければならないことが
ちょこちょこあったから。。なのかもしれない><


2010/06/04 09:36 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

お返事です^^

チョッパ~母

ご心配、どうもありがとうございますe-420
今朝、無事に出ました!元気ないいウンPが!!
嘔吐はなく、腸内細菌が少し増えている程度だったので
整腸剤で様子を診ていました。
ただの体調不良だったようで安心しました^^

ゆずはホントよくお腹をこわします。
何度病院にウンPを持っていったことか。。。e-330
人間の子供は小さいころ病気によくかかると
丈夫な子に育つ。。と聞いたことがありますが、
ワンコもそうであってほしい。。と切に願っております。



2010/06/04 09:48 | ゆずかりん URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

