スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お外サークル~だいぶ慣れた??

►2010/06/09 17:21 

                         お外サークル
           昼間だけでもココでまったり過ごしてもらいたいのだけれど。。
                       まだまだ問題ありで。。


            少しお庭で遊び、疲れてからサークルにINしてもらってみる。。

     他のオモチャも気になる。。

     ディスクで遊ぶ!

     引っぱりっこ大好き!



                  疲れてまったりモードにはなるけれど。。

              お外でくつろぐ



                     郵便バイクの音にハッとしたり。。
                  吠えなくなったのは少し慣れた証拠かな

              ロックオン!!



                    この前なんか私が家に入って5分。。
        そ~っと上から除いて見ると、サークルのど真ん中にデデ~ンとウンP。。。
               明らかに構ってほしくてやっちゃいました。。ですね^^;

                         室内から室外へ。。
                   なかなか問題多くて大変ですぞ

              ゆずinお外サークル

                     「さみしいのはにがてなの!」





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!





        




 

スポンサーサイト

以前の記事Comment(18)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

ゆずちゃんが慣れるまで、ままさんも
心配ですね。
ゆずちゃんも、ままさんも頑張って(^^)
お花 いつも豪華ですね♪
素敵なアレンジ♪
スモークツリーもアレンジになるんだ・・・
庭にあるんですが、今年は咲かないみたいです(^_^;)


2010/06/09 17:50 | まったりまま URL編集 ]

No title

こんにちは♪
ヒラメちゃんのブログから飛んできました^о^/
ゆずちゃんのお家、素敵ですね~♪

ウチのluzも寂しがりなので。。。かまって欲しいときはゆずちゃんと同じようにわざと玄関やテラスにウンニョします><
ボーダーの頭のよさって。。。悪知恵も働くんだなぁ。。。って感心します(笑)

また遊びにきますね♪


2010/06/09 18:25 | luzママ URL編集 ]

No title

こんばんわ^^
ゆずちゃんサークル風が通って気持ちよさそうですネ~♪

ゆずちゃん いつか必ず慣れてくれますよ!
焦らずのんびり^^


2010/06/09 19:24 | 香太ママ URL[ 編集 ]

お返事です^^

まったりまま

ゆずのお外生活、応援ありがとうございます~!
お部屋からお外にに移るのは、かなり根気がいりますね。。e-330
慣れるまでは時間がかかりますが、ゆずが私達に見放された、と感じないよう
ゆっくり慣らしてあげようと思います^^

アレンジされているママさんに褒めていただくと。。照れちゃいますe-420
ありがとございます!
でもね、スモークツリーの使い方が分からず、先生に手直しされた作品なのですe-330
お庭にスモークツリーがあるなんて素敵ですe-266
これから咲くのかな~^^


2010/06/09 22:07 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

luzママ

こんばんは☆
ご訪問&コメントありがとうございます!!

ルース君も寂しがりやさんなんですねe-330
ゆずの場合、いけないと分かってても
ついつい甘やかしてしまうのが原因の1つだと思います。
厳しくしているつもりでも、どこかにスキがあるんでしょうね。。
そういうトコロはしっかり見ていて、
さすが(。。なのかな?)ボーダーの頭の良さって感じです^^;
もっと気を引き締めてトレーニングしないと。。ですねe-330

私も遊びに伺いますね^^
よろしくお願いします!!


2010/06/09 22:36 | ゆずかりん URL編集 ]

No title

これは。。。まりさんと全く同じ!
「構って~」「寂しい~」のウンP攻撃ですよね。

お外に慣れてくれるまでは、
どうしているか気になりソワソワでしょうか。。。

いつか自然に慣れていってくれますよ、きっと。


2010/06/09 22:39 | *ままちん* URL編集 ]

お返事です^^

香太ママ

こんばんは☆
ゆずのお外サークル、風通しは抜群ですe-287
でも、夏は日よけ、冬は北風よけ。。が必要なんです^^;
そろそろハウスをINしようと思いますが、
焦らずのんびり慣らしてあげようと思います^^
お外生活、応援ありがとうございます!!


2010/06/09 22:51 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

*ままちん*

ウンP攻撃。。厄介です。。e-330
なんとe-2まりさんもですか^^;
目を放した隙。。お風呂に入っている時に、何回やらかしてくれたことかe-330
ほんの少しでも目を離す時はクレートにINするようにしてからは、
めっきりしなくなりました。
。。っと思ったらお外サークルでこの始末。。e-330
でももう甘やかさない!!
びしびしトレーニングに励もうと思いますe-281

ゆず、少しずつだけど自然とお外に慣れてくれるといいな^^
お外生活、応援ありがとうございます!!


2010/06/09 23:03 | ゆずかりん URL編集 ]

No title

う~~~ん!まだまだ、時間かかりそうですね~
でも、少しずつ。。。(^_-)-☆

その、嫌がらせ?攻撃が痛いですね~><
レオも、しますがね~
朝、仕事に行く数秒前・・・
私が休みのときはしないから、完全に嫌がらせうんpですよね~><
こうすれば、ぷんぷんしながらも構ってもらえる!って完全に理解しちゃってます><

ゆずかりんさん、ゆずちゃん、頑張ってね(^_-)-☆


2010/06/09 23:29 | レオママ URL[ 編集 ]

No title

楽しそうですね^^
大好きなご主人様と遊んでいるとき、
いいお顔しますよね~

お外サークルおしゃれですね!
こんなにおしゃれなお外サークル見たことないですよッ!


2010/06/10 06:08 | ゆーちゃん URL編集 ]

No title

ウンPも困るけど、うちはワンワン吠えまくりですよ。
近所迷惑もいいところ
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
一晩中吠えられちゃいました
とほほ・・・


2010/06/10 08:07 | かぐら URL編集 ]

雲地アピール♪

こんにちわ^^

ゆずちゃん、雲地でアピール!かぁ(笑)
ママが少しずつお外の練習をさせてあげているから、
きっと知らないうちに慣れてきますよね♪

ウチは引っ越しの関係でいきなりポーンと外に出しちゃったから 汗
ヒラメには悪いことをしたって思ってます。

ヒラメ、最近は日が落ちる頃になると、庭にフリーにしているのにもかかわらず
サークルの中に入って寝てますよ(^^)v
「寝る時間→サークル→落ち着く」
やっとこうなってくれたみたい♪

P.S.
ゆずママ、先日のコメント、本当にありがとう♪
言いたくなったら、お散歩コースの途中にある山の中で、
ヒラメと一緒に吠えたいと思います(笑)
ゆずママのコメントには、元気だけじゃなくって、笑いまでもらっちゃいました(^^)v
ありがとう!


2010/06/10 11:28 | ヒラメのおかん URL[ 編集 ]

No title

そうですよ~
お外には 誘惑がいっぱいですもん
ネオも バイクや車の音には 
すんごい反応してるし・・
慣れるまで 心配ですね~
けど あんな 素敵なワンルームマンションやから
きっと ゆずちゃん慣れはりますわ~v-22



2010/06/10 21:44 | ネオまま URL編集 ]

お返事です^^

レオママ

お外生活に慣れるのは、まだまだ先になりそうですe-330
少しずつ慣らしてあげようと思います^^

ウンP攻撃。。明らかに嫌がらせです~><
えぇ!!レオ君も!!!
とってもお利口さんのレオ君。。想像つきません!!
。。??。。お利口さんだから悪知恵もはたらいちゃう。。のかな^^;

この時の攻撃。。トイレにしたのならまだしも。。全く別の場所にe-263
トイレトレーニングもまだまだです。。トホホ。。


2010/06/10 21:55 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ゆーちゃん

遊んでいる時は、それはもう楽しそうにはしゃいでますね^^
それにしてもこのディスク。。ぺったんこ^^;
ばっちいオモチャばかりで恥ずかしいですe-330

お外用サークル、木製のものはあまり見かけないですね。
これは、リンクさせていただいている
ヒラメちゃんの御殿と同じ業者さんに注文して作っていただきました。
このサークルは買い換えるつもりはないので、
思い切って奮発しちゃいましたe-330
。。飼い主は。。節約生活です。。^^;


2010/06/10 22:08 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

かぐら

かぐら君は、ワンワンタイプですか^^;
それもなかなかの問題ですよねe-330
ゆずはね、このウンPの時に「ワン!」て吠えましたよ^^;
言葉で表すなら絶対に「出たよ!」って感じe-263
あとは甘え鳴き。
この甘え鳴きはお家の中でもたまにあるのですが、
「いけない!」と言えば鳴き止みます。
それが分かっているのか、
お外サークルでも「いけない!」で鳴くことは止めるようになりました。
とはいえ、まだ短時間しかサークルで生活させていないので、
長時間になったら。。鳴く(吠える)はウンPはするは踏み踏みするは。。
食べるは。。で大変なことになりそうですe-330


2010/06/10 22:17 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ヒラメのおかん

こんにちは♪

ゆずの雲地攻撃、お家サークルでも経験済み^^;
お家サークルは超~せまいので、よく踏み踏み&食糞されましたe-263
今、第二のトイレトレーニングの真っ最中!
知らないうちに、「あれ?上手にできてるじゃん!!」ってならないかな~e-420

いきなりポーンとお外生活になったほうが、慣れるのが早いかもしれませんね^^
実はこのお外生活、ワンコが苦手な家族がいるので、
早く外へ。。と要求されておりますe-330
遠くに行くわけでもなく、ただ庭に移るだけなのですが。。
やっぱり今までずっと一緒だったお部屋にいなくなると。。
とても寂しくて胸が痛みます。

ですが、これも決めたこと!!
悩んでいても始まらないっ!!
ゆずが。。ヒラメちゃんが。。毎日笑顔でいられるよう
楽しく過ごせていけるといいな~と思っています^^




2010/06/11 16:39 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ネオまま

お外は誘惑が盛りだくさんですもんね~^^;
ゆずは最近、バイク&鳥さんがお気に入りのご様子e-330
あ!虫にもだ!!
どうしよ。。パックンしちゃったらv-12

ネオままさんのワンルームマンション、このネーミングとっても気に入ってますe-266
ブログでも使わせてもらっていいかな~??


2010/06/11 16:45 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

