
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

またしても???やられた~

►2010/06/11 22:33 

            実は催促されているゆずのお外生活への移行
           仕方ない。。本腰入れて慣らしていかなくちゃね

        というわけで朝ご飯後からお外サークルにINしてもらってみる。
           あれ??甘え鳴き(要求吠え)、2、3回しかしない
              えらいよ、ゆず!大分慣れてきたのね

              そ~~っとサークルを覗いて見る。。。

                     ゲッ!!
                またしてもド真ん中にウンP。。
           ご飯の後、トイレコマンド出してもしなかったのに。。
      さっきの要求吠え。。「でたよ!でてるよ!」の合図だったのね。。。

            無言で片付け、ため息つきながら一にらみ
                   そして私は家の中へ。。

            1時間。。吠えない。。2時間。。吠えない~
               やっぱワンコの適応力、すご~い

                  。。で、また覗いて見る。。
                    はっ???
                  またしてる。。ウンP。。
         しぼり出さなくていいから。。寂しいのは私も同じだから。。
       しかも、私が家の中に入ってすぐにしたらしく、かなり乾いてる
              。。ダメだ。。まだトイレを認識してない。。
     おかしいな~サークル出来る前から玉砂利の上でトイレさせてたのに。。
      
               とりあえず片付け、また私は家の中へ。。
             1時間。。覗いて見る。。さすがにしてない^^;
                よし!!遊びに行きますか!!!

  DSC03743_convert_20100611160226.jpg DSC03740_convert_20100611160050.jpg



                 何か気になる匂いを見つけ。。

  DSC03751_convert_20100611155544.jpg



                     体をこすり付け。。

  DSC03752_convert_20100611155720.jpg



                       笑う。。。^^;

  DSC03749_convert_20100611155406.jpg



          DSC03737_convert_20100611155210.jpg

                    どうやらご満悦の様子
        これからもいっぱい遊んであげるから。。いえ。。遊んでください
                  「ウム!くるしゅうない!!」




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!










以前の記事Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お邪魔します。

Well のブログに遊びに来てくださり、ありがとうございました。
実は私もいつも読み逃げさせてもらっていました。
ご挨拶が遅くなって、ごめんなさい。

ゆずちゃん、何かいい匂いがしたのかな?
体を擦り付けてのにおい付け・・・?そして、その後の笑顔、可愛いです~!
Well はなぜだか、におい付けは全くしないのですよ・・・どうしてなんでしょう?

これからもその可愛いゆずちゃんの笑顔を見に来ますね~!
では、これからもよろしくお願いします。


2010/06/11 23:38 | Well.m URL編集 ]

No title

ゆず家もお外へ催促されてますか。
うちも同じで嫁は早く外に出したいご様子。

外のサークルに
トイレトレーを置いてみてはどうかな?
いつもの匂いだし。
このままだと中央がトイレになりかねないよ。


2010/06/12 06:07 | かぐら URL[ 編集 ]

No title

ゆずちゃん、クローバーがなんだかとってもにあってる★
やっぱりかわいいな。。。^^

うんニョ。。。ルースも私がお出かけの時や寂しい時に必ずテラスでやらかします。
かまって欲しいんでしょうけど。。。逆効果ですよね。。。><

早くわかって欲しい。。。このままじゃウザ男まっしぐら(笑)


2010/06/12 06:53 | luzママ URL編集 ]

No title

ヴィントもかまってほしくての連続うんPは
よくやりましたよ~(^_^;
でも、しちゃったあと食べないのがえらい!!
もうしばらくの辛抱、頑張ってくださいね~。

週末はおもいっきり発散させてあげてくださいね☆


2010/06/12 06:57 | ヴィントママ URL編集 ]

No title

素敵なお写真ですね~
緑のなかにいるゆずちゃん絵になりますね♪

うんPルーチェもめちゃめちゃ分けてしますよ^^;
また??って感じですよ><


2010/06/12 09:19 | ゆーちゃん URL編集 ]

No title

かまってほしくてうんPするの本当に困りますよね;。;
ロックもフリーで就寝初めてした朝、リビング中うんPだらけでした・・・
一人でいる事にはやく慣れてくれるといいですね^-^(ロックも・・・)
笑ってるゆずちゃん可愛いですね♪
はやく抱きしめたいです^-^ノ


2010/06/12 21:06 | カギ URL編集 ]

お返事です^^

Well.m

お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんe-330
ご訪問&コメントありがとうございます^^
とっても嬉しかったですe-420

Wellちゃんは体をこすり付けての匂い付けはしないのですね!
実は、ゆずもこの時が初めてなんです!!
よっぽど魅力的な匂いがしたのでしょうか^^;

こちらこそよろしくお願いします^^
読み逃げ大歓迎ですe-405
私も遊びに伺わせていただきますね!


2010/06/13 21:50 | ゆずかりん URL編集 ]

No title

ど真ん中とは。。。やってくれましたね。

やっぱり構ってほしい・寂しいのアピールなんでしょうね。。。
絞り出してまでママを呼ぶ姿にちょっとウルッv-409
でもここが頑張りどころv-91
ゆずちゃんが不安を感じず、寛いでくれることを願ってます。

あ、匂い付け。。。まりさんもしないな~。
どうしてかな?


2010/06/13 21:57 | *ままちん* URL編集 ]

お返事です^^

かぐら

お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんe-330
コメント、とっても嬉しいです^^

かぐら家もお外へと催促されていますかe-330
うちは、ワンコ苦手な家族を押し切って飼い始めたため、
お外で飼うことはもはや必然的でした。。
でも、お外であっても家族は家族。
愛情のかけ方に変わりはありません^^
大事に育てていきます!!

お外サークルのトイレ、アドバイスありがとうございますe-420
後日ブログの記事に載せる予定ですが、
お家サークルのトイレで使用中のアミをお外トイレに乗せてみました!
。。さて。。少しは認識してくれるかしら??


2010/06/13 22:29 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

luzママ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんe-330
コメント、とっても嬉しかったですe-420

クローバー似合っていますか^^
ゆずは。。クローバーが大好物e-53
サラダバーしまくりで困っています^^;
よくお腹を壊すのですが。。そのためのサラダバーなのかな。。e-330
でも、除草剤などはホントこわいのでとても心配な事の1つです。。

うんニョ攻撃。。忍耐あるのみ!!
いつかはしなくなることを夢見て。。お互い頑張りましょうねe-2



2010/06/13 22:38 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ウ゛ィントママ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんe-330
コメント、とっても嬉しかったです^^

ウ゛ィント君も構って~の連続ウンP、経験済みですか^^;
成長&日々の対応改善で少しずつ治まってくれるのかな。。
お家サークルと違ってトイレで上手くできたらすぐ褒める!
。。この動作がなかなか難しくてe-330
コマンド排泄練習しておけばなんとかなるだろ~
との考えが甘かったです><
第二のトイレトレーニング。。奮闘中ですe-330

食糞は、お家サークル内だと時々しますe-443
回数はかなり減っってきたので、ゆずも日々成長しているのだと実感しています^^
ワンコの成長は早いですネe-282e-282


2010/06/14 09:29 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ゆーちゃん

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません><
コメント、とっても嬉しかったですe-420

動きの早いワンコを上手くカメラに収めるのは難しいですe-330
なので、座ったり伏せしていたりの写真が多くなってしまいます^^;
もっと躍動感あふれるワンコが撮りた~いe-94
。。性能の良いカメラに買い換えるチャンス。。なのかしら~??

ルーチェちゃんも小分けウンPしますかe-330
ホント、「さっきしたばかりでしょ??」て感じ^^;
お家サークルでのトイレトレーニング時もよくされましたョ><
ゆずはサークルが狭いので踏み踏みもしょっちゅう。。。
踏み踏みしなくなったと思ったら、今度はウンP消失。。食糞の始まりe-330
ようやく落ち着いてきたら、お外でのトイレトレーニングでまた一からやり直し。。
でも必ず出来るようになると信じて奮闘します!!
お互い楽しみながら頑張りましょうね~^^


2010/06/14 09:45 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

カギ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません><
コメント、とっても嬉しかったですe-420

ホント、「ウンPしたよ!遊んで!」の催促はとても厄介ですe-330
お外なので、上手にできた時にすっ飛んでいき褒められないのがより問題でして。。^^;
サークルの前は駐車場なので、車の陰に隠れてゆずを監視してみようかなe-317
でもワンコって、近くにいるぞ!って気配で分かっちゃうんですよね。。
試行錯誤しながらトイレトレーニング頑張ります!!

ロック君は、夜フリーで就寝する練習中なのですね!!
(あ。。ブログ読み逃げしていますe-330ごめんなさいe-330
すごいなぁ~e-266ゆずにはとうてい無理です><
ワンコと一緒に生活するには色々な問題もありますよね!
でも、お互いより良いワンコライフが送れるよう、日々頑張っていきましょ~ね!!



2010/06/14 10:09 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

*ままちん*

お返事が遅くなってしまい申し訳ございませんe-330
コメント、とっても嬉しかったです^^

なぜど真ん中に。。って感じでしょe-330
「ほら、ここにしました!!」と言わんばかりにドド~ンとね。。e-263
踏み踏み&食されてしまっては困るのですが、常に見張っているわけではないので中々難しいのです><
私がいる時は排泄コマンド出してもガンとしてしない。。e-330
後日ブログの記事にしようと思いますが、排泄コマンドで寝たんですよe-262
。。頭がいい分悪知恵もハンパない。。
ボーダーの躾の難しさってこんなところがあるからなんでしょうか。。
1歳になるまでの試練の時期+第二のトイレトレーニングが重なって右往左往しておりますe-330
でもいずれは出来るようになると信じて、日々頑張っていこうと思います^^

あっ!匂い付け、まりさんはしないのですね~
ゆずの匂い付け、私もこの時初めてお目にかかりました^^
よっぽどの匂いがあったんでしょうね!


2010/06/14 10:29 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

