
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

クッキングスクール~ゆずはお外で初お留守番!

►2010/06/17 15:33 

             日にちが前後してしまいましたが。。。
   先週の土曜日は、東京ガスのIHクッキングスクールに参加してきました。
           今日の課題は、オーブンを使ったお料理
今の電気オーブンは、ガスと変わらないくらいの火力?で性能もバッチリだそうです^^


               この日は、4品作りましたョ~

         DSC03768_convert_20100617094846.jpg

        コチラは、ソーセージパイ&季節の野菜のグリル
           パイは、冷凍パイシートを使ってお手軽に^^
       小さなソーセージでちっちゃく作ってもかわいいですね~
    野菜のグリルはオリーブオイルを塗ってグリルでこんがり焼いただけ^^
             野菜本来の美味しさが楽しめました


    DSC03779_convert_20100617095050.jpg

  コチラはデザートの栗入り生クリームロール&グレープフルーツゼリー
   このロール生地は共立てで作ったのでワンボールで出来る簡単なもの^^
   お菓子作りは色々と材料や器具などを用意するイメージがありますが、
       サッと作ってすぐに食べられるレシピってありがたいです^^
               ゼリーもとっても簡単でした




                      さてさて。。。
          この日、初めてお外でお留守番をしてくれたゆず。。
   ウンP覚悟でサークルにINしてもらいましたが。。。案の定しておりました
          (食事の写真の後にウンPの話題ですみません
 でも、無駄吠えはなかったようなので、後はトイレトレーニングに集中するのみ!!

     サークルを掃除し、まだ暑い時間帯だったのでゆずも水浴びタイム

    DSC03782_convert_20100617095253.jpg



            水浴びしながら遊んだら満足したご様子^^
  でもさ。。。排泄コマンドでまったり眠るの。。。なしにしていただけませんか
「ワンツーワンツー」は排泄コマンドであって、休めのコマンドではありませんことョ

         DSC03803_convert_20100617153430.jpg

             「いまは、ねむたいきぶん~!」」





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!







以前の記事Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

かわいい^^

「ワンツーワンツー」でおねむになっちゃうゆずちゃん。。。可愛すぎますv-238


クッキングスクールで作ったお料理、美味しそう。。。v-271
お腹すいてきましたぁv-45


2010/06/17 16:55 | luzママ URL編集 ]

No title

こんばんは

お返事ありがとうございますv-345
うちのこは、女の子です☆千葉県に住んでます。

ブログ始めようと考えているのですが
始めかたがいまいちわからず・・ワラ
でも近いうちに始める予定なので
始めたら見に来てくださいv-286


2010/06/17 21:09 | さっちゃん URL[ 編集 ]

美味しそう~♪

こんばんは~
クッキングスクールっていいですね。
憧れですデス!
でも、私は作るより食べる方で~す。

ゆずちゃん、寂しいのかな?
マロンは、夜中になるとウ○チして食していました。
お留守番中はシーツ食べるし。
ボルドは、お留守番中ゲージの中なので、大暴れ、
シーツがビリビリでウ○チがゲージの外まで飛んでいました。

遅くなりましたが
我が家のブログにリンクさせていただいても良いでしょうか?
ではでは。


2010/06/17 23:50 | マーボー猫 URL編集 ]

No title

ソーセージパイ&季節の野菜のグリルなんて~v-10
今 ご飯たべたとこやのに・・・
ものすごい 美味しそうv-354

簡単そうやし ネオままも 作ってみたいですわ

ワンツーワンツーで排泄も楽しい~
それで 寝てしまうゆずちゃんが 愛おしいわv-344


2010/06/18 20:44 | ネオまま URL編集 ]

お返事です^^

luzママ

排泄コマンド「ワンツーワンツー」。。
私がしつこく言うもんだから呆れて横になってしまったゆずe-330
たまに鼻で「ふぅー」って感じのため息までオマケでついてきちゃったりe-330
なかなか上手くいきません。。お外トイレトレーニング。。

このクッキングスクール、とてもお得な教室なんですよ~^^
お料理も簡単で美味しいものばかり!
人気がある教室ですが、また参加できたらなぁ~と思っています!!


2010/06/18 22:47 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

さっちゃん

こんばんは☆
Reiちゃんは女のコなんですね~^^
ゆずは、千葉県出身なんですよ!
月齢も近いし、いつかお会いできるといいですねe-420

ブログ、私もまだ始めて4ヶ月足らずの初心者です^^
まだまだ分からないことだらけですが、
ブログを通してたくさんの方と知り合うことができ、
思い切って始めて良かったな~としみじみ思っております^^
さっちゃんさんがブログ始められるのを楽しみにしていますね!!
これからもよろしくお願いしま~すe-420



2010/06/18 22:55 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

マーボー猫

こんばんは☆
お料理、私も作るより食べるほうが好きで~すe-266
だから中々痩せないのです。。ハイ。。e-263

ゆずもサークルで就寝させていた頃は、よく夜中にウンPをし食しておりました><
クレートで寝るようになってからはめっきり少なくはなりましたが。。
たぶん、お外サークルでもそのうち片付けが遅くなると食してしまうかもしれません><
シーツもお留守番の度にビリビリ状態e-330
寂しいのは分かるんだけど。。早くお留守番できるようになってくれないかな~

リンクの件、是非よろしくお願いします^^
またボルマロちゃんに会いに伺いますね!!


2010/06/18 23:08 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ネオまま

ソーセージパイもグリルも簡単で美味しかったですe-266
パイは、パイシートを巻いて溶き卵を表面に塗っただけ!
簡単でとっても美味しかったですョ^^
是非参考にして作ってくださ~い!

排泄コマンド「ワンツーワンツー」
おかしいな~?ドッグランとかではちゃんとできるんだけどな~e-330
なかなか難しい課題です、トイレトレーニング!!



2010/06/18 23:20 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

