
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お外ハウス~クレートなの??

►2010/06/20 22:51 

                 ゆずのお外ハウス。。。
             ナント!!まだ購入していなくて。。。
             トイレトレーニングはまだまだですが、
           やっぱり丸見えはストレスが溜まるらしく。。。
       今日はお天気も良かったのでクレートをINしてみました^^

         DSC04119_convert_20100620215956.jpg

           そうだよね。。ハウスの中、落ち着くよね
                 早く用意しなくちゃ

     そして、このストレス&寂しさからくる問題行動がまた1つ。。。
                  それがコチラ

    DSC04118_convert_20100620220135.jpg

            右端の柱。。。かじってしまいました
   お家サークルの時もガジガジしていたので当然といえば当然。。><
            食べてしまっているので危険信号
   ビターアップルを使ったことがないので効くかどうかは分かりませんが
           とにかく早急に対処する必要がありです


              それからトイレトレーニング。。
       誘導して排泄コマンドを出せばトイレでしてくれることも
                たま~にあるのですが、
             ひとりぼっちになると粗相連発。。
           まだトイレを認識できていないようなので
     部屋で使っているトイレシート&アミをのせて練習しています。

         DSC04108_convert_20100620220434.jpg


          寝床とトイレは離したほうがいいのでしょうが、
         あえて部屋のサークルでも一緒にしていたのは
             お外サークルに移ったときのため。
        絶対に出来るようになる。。そう信じていますョ。。ゆず


     DSC04113_convert_20100620220255.jpg

              「やだ!ここからでるの~!!」
              「。。。。。」




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!


  





以前の記事Comment(14)Trackback(0) | Top ▲

コメント

No title

ハウスの中はやっぱり落ち着くようで。。。e-261
早く用意してあげてくださいね~。

柱やられちゃってますね。e-350
まりさんの場合ですが、ビターアップル効果は一時的なものでした。。。
悪知恵が働いてね、こっちが駄目ならあっちと。。。
だんだん拡大していっちゃいました。。。e-443
でも、ゆずちゃんは違うかも!
試してみる価値はあると思いますよ。

トイレトレーニングは、一に忍耐、二に忍耐。
挫けず頑張ってくださいね。
って、半人前飼い主では説得力ないですな~。e-444


2010/06/20 23:53 | *ままちん* URL編集 ]

はじめまして。
JUDYのパパが、ゆずちゃんのパパ方のおじいちゃんと同じ「SAJILTON DAWN PATROL」ということを発見して、ブログ訪問させていただきました。

トイレトレーニングは、とにかく成功したらめっちゃめちゃ褒めてあげてくださいね。
排泄回数が少なくなると、褒めるチャンスが減ってしまいますから、今がチャンス!!
排泄のタイミングを見計らって、早めにトイレへいざなって、コマンド排泄させて、褒めてあげましょうね!!


2010/06/21 00:51 | JUDYママ URL[ 編集 ]

チョッパ~も、かじれるものは何でも(T_T)
それでストレスが発散出来るならイイんですけど、お腹が・・・ねえ?

トイレトレーニング・・・忍耐そのものですね。
我が家も奮闘中です。


2010/06/21 01:03 | チョッパ~母 URL編集 ]

ゆずちゃん頑張って♪

ゆずちゃん、まだ10ヶ月ですもんね、
柱、ガジガジしちゃいますよね。。。

ヒラメも木をガジるの大好き!でした。
ビターアップルも試してみたものの
ヒラメの場合はそれよりも“木”のガジり感が
勝っていたらしいf(^ー^;

しばらくの間はお留守番の間は、木製のものは
手が届かないようにしていたところ、ある頃を境に
「木?興味ないでしゅ」状態に(笑)

サークルの中にいること自体に慣れてくれば
“がじがじ”はきっとなくなると思うけれど、
そこまでが試行錯誤ですよね。。。

ゆずママもゆずちゃんも頑張ってほしいですv-238

コレ!という解決法があれば書きたかったけど、
アドバイスみたいなものがなくてゴメンね・・・


2010/06/21 13:05 | ヒラメのおかん URL[ 編集 ]

お外生活に早く慣れてもらいたい反面、
なかなかゆずちゃんは慣れない様子ですね。
カジカジ防止のビターアップルは一時的なものなのでまたカジカジするようなら吹き付けるを繰り返さないと柱が倒れちゃうかもよ
食しているのはうんpで出てくるからまず大丈夫ですよ。


2010/06/21 16:44 | かぐら URL編集 ]

やっぱり丸見えだったら落ち着かないですよね~。
早く素敵なおうち、入れてあげてくださいねv-238

ヴィントもビターアップル、あまり効果はなかったなぁ。
ヴィントもいまだに木製品やカゴ類はかじるので困ってます。
トイレは必ず出来るようになりますよ!
ママさんが大変だけど、もうしばらくの辛抱。
成功したときはめいっぱい褒めてあげてv-22
がんばって!!


2010/06/21 17:07 | ヴィントママ URL編集 ]

ネオも1歳くらいまでは よー噛んでましたわ~v-292
今やからですが~ 仕事でみんなが留守の時に  寂しさからか・・?
庭の杭(木製)をほとんど抜きさり・・・
おまけに 大事にしていた花の木も 
なんと 抜いてましたわ~
バカ力で・・・v-356
今は 成長したのか・・・?
おもちゃで遊ぶんが 楽しいみたいですわ


2010/06/21 22:04 | ネオまま URL編集 ]

お返事です^^

*ままちん*

トイレトレーニング、ホント忍耐勝負ですe-330
*ままちん*さんの説得力、ありありだよ~!!
頑張るね!!ありがとe-420

ビターアップル、使ってみないことには効果のほどは分かりませんね^^
効いたらいいなぁ~程度で使ってみようかな!。
柱、倒れちゃったら困るもんe-330

ハウス。。これだ!っというものがなかなか見つからなくて><
早く落ち着ける場所を確保できるよう努力します!!


2010/06/21 23:32 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

JUDYママ

はじめまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪
やった~!!親戚さん!!とても嬉しいですe-266
どうぞよろしくお願いします^^

トイレトレーニング、的確なアドバイスをありがとうございます!
ゆず、大分排泄の回数も減ってきまして、
しかも、我慢できる時間も増えてきました。
成功したら褒める!!これに尽きますね^^
根気よくトレーニングしていこうと思います。


2010/06/21 23:41 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

チョッパ~母

チョッパ~くんもカジカジ好きですかe-330
食べてしまうとお腹を壊しかねないので心配ですよね><
ストレス溜めないように。。ってなかなか難しいですe-330

トイレトレーニング、ホント忍耐そのもの。。
コマンド排泄できれば大丈夫じゃん~なんて考え甘かったe-350
まだまだ忍耐勝負は続きます。。。


2010/06/21 23:57 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ヒラメのおかん

そうなの!私、大事なこと忘れてたe-330
ワンコの成長は早いとはいえ、ゆずはまだ生後10ヶ月。
まだまだ遊びたいヤンチャ盛り&甘えたい盛り。。
木だってカジカジしちゃうし
いきなりポンと入れられてトイレができるはずもなく。。

だからといって甘やかすわけにもいかないので
アメとムチを使い分けながら、
日々トレーニングに励もうと思います^^
ゆずとの根競べ、頑張りますョ~e-281

ラメまま、どうもありがとうe-420
あたたかいコメント、とても嬉しかった^^
頑張る勇気が湧いてきたよ!!


2010/06/22 09:55 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

かぐら

私が焦りすぎて、気持ちに余裕がないのが原因なのかもしれませんe-330
屋内から屋外へ。。
かなりの覚悟が必要だと分かってはいたものの、
その気持ちの焦りが、逆にゆずをストレスに追い込んでいるような感じ><
もっとゆとりをもって接することが必要なのかな。。。

ビターアップル、やっぱり一時的なのもなのですねe-330
でも柱が倒れてしまっては大変なので、ダメもとで試してみようかな。。


2010/06/22 10:06 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ウ゛ィントママ

そうですよねe-330丸見えは落ち着きませんよねe-330
早くハウス見つけなくちゃe-282

ビターアップル、効くコと効かないコがいますよね^^;
ゆずはどうかな~試してみないことには分かりませんね!
ダメもとで試してみようと思います!
ウ゛ィント君のカジカジ、どのような対処をされているのかしら??

トイレトレーニング、失敗は成功のもと!!
ゆずと共に頑張りますョ~^^
応援ありがとうございます!!


2010/06/22 10:16 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ネオまま

ネオちゃんもパピー時代はカジカジ娘でしたかe-330
お庭の花の木や杭。。。寂しくてしかたがなかったのですねe-443
でも、今は立派なレディーに成長して^^
ゆずもネオちゃんみたくなれるかな~

たっぷり遊んでなるべくストレスを溜めないように。。
ゆずはまだまだ遊びたいヤンチャ盛り!!
そのことを踏まえて、トレーニングに励みたいと思います^^


2010/06/22 10:27 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

