
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

トイレトレーニング~頑張っています!!

►2010/06/28 16:24 

      ハウスを入れてから、だいぶ落ち着いてきたゆず
        夜も扉を閉めたハウスで就寝させています。
            今日で3日目になりますが、
    オットが帰宅する時間&朝6時頃に少し鳴く(吠える)くらいで、
        それ以外の無駄吠えは今のところありません。
    ご近所迷惑になる一番の不安が夜中の無駄吠えだったので、
              少しホッとしました^^

            粗相も今のところ問題なし!!
       クレートで寝る習慣つけておいて良かった~
     
  とはいえ、扉を閉めて就寝させるのはトイレトレーニングのため
         ちゃんとトイレで排泄するようになったら
          開けっぱでオヤスミさせる予定です

   DSC04227_convert_20100628153312.jpg

             ハウス就寝のおかげで、
      朝一番のチッコ&ウンPはコマンドでできています
         すかさず褒めてご褒美。。なのですが
   お家トイレでのご褒美がサークルから出して遊ぶ。。だったので
     どうやらオヤツよりも遊びのほうが効果がありそうです^^;
  あ。。でも。。手に持っていたはずのオヤツはゆずのお腹の中ですが

       それからもう1つお家サークルでやっていたこと。。
          ご飯や遊んだ後にサークルに入れ、
     その時に言っていた「おわり」のコマンド?(なのかな?)
      このコマンドで遊んでいたオモチャをポロリと落とし、
     すごすごとハウスに入るゆずはとても可愛かったのです

      お外サークルでも「おわり」コマンド使ってみました。
         朝ご飯後、「おわり」で私は家の中へ。
           1時間後。。様子を見てみる。。
      ハウスに入って寝てる嫌がらせウンPもない~

              何事も順序が必要で。。
    焦ってトイレにばかり固執していた自分が恥ずかしいです
 まだ完全にトイレを認識しているわけではなく、昼間は粗相もありますが、
       ゆっくり焦らずトレーニング頑張っていきます!!

   DSC04243_convert_20100628153139.jpg

           「。。。ごほうび。。ください。。]
           「。。。おやつ。。。ください。。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
遊びに来ていただきありがとうございます!
ランキングに参加しています!励みになりますのでポチっと応援よろしくお願いします!!



 
     

    
   


以前の記事Comment(8)Trackback(0) | Top ▲

コメント

よかったね♪

ゆずママがゆったりした気持ちでゆずちゃんを見てるから、ゆずちゃんもそれに応えてるんだね^^

よかったね~~~♪

昼間のちょっとした粗相なんて大したコトないよ。
きちんとコマンド聞いてくてれ。。。毎日元気で笑顔をくれるんだもんね、ゆずちゃんは。






2010/06/28 17:10 | luzママ URL編集 ]

お外での生活にも馴れてきたみたいですね。
ゆずっちはお利巧さんですね。
うちのは最近、寝るよって言うとハウスじゃなく私のベッドの上にスタンバイしますv-356


2010/06/28 20:55 | ヨシュア URL編集 ]

ゆずちゃん、落ち着いてきてよかった~!
無駄吠えがないのは、ほんと安心できますよねe-446

トレーニングのご褒美、遊びで効果ありなら、
なおのこと良かったじゃないですか~♪
オヤツは依存しすぎるのが心配だし、太っちゃうしね!e-350
ちょっとづつ進歩してていい感じ!

まりさんも「おしまい」コマンドで、おもちゃポロリ。。。です。
ちょっとガッカリな顔が可愛い。。。プププe-454


2010/06/28 23:35 | *ままちん* URL編集 ]

ゆずかりんさんの想い、ちゃんとゆずちゃんに届いてますね~v-238
ハウスが入ったことも良かったんですね。
それにしても、遊び>オヤツだなんて
ヴィントでは考えられないわぁ。


2010/06/29 15:05 | ヴィントママ URL編集 ]

お返事です^^

luzママ

ありがと~~e-420
そうだよね!やっぱ、ゆったりした気持ちが大事だよね!!
ワンコにも伝わっているんだ。。と思ったe-420
ゆずの笑顔。。ホントに癒されていますe-266
この笑顔がずっと。。続きますように。。^^


2010/06/29 22:42 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ヨシュア

ホント少しずつですが、お外生活にも慣れてきました^^
ワンコは順応力もありますね~
まだ粗相もあるし、サークルやハウスをカジカジしちゃう問題もあるのですが、
焦らず落ち着いてトレーニングしていこうと思いますe-281

シャリーちゃんはベッドでオヤスミなのね~^^
いいなぁ~私も一緒に寝てみたかったなぁ~e-266


2010/06/29 22:50 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

*ままちん*

そうなの~!!
無駄吠えはご近所迷惑の一番の悩みe-330
ボーはあまり吠える犬種ではないけど、そこはやっぱりワンコ。
いつ何時吠え出すか分からないe-329
今のうちから吠えたらイケナイことを確立させていこうと思います^^

そうなの~!!×2e-454
ご褒美=遊びと認識してるみたい^^
お散歩中のご褒美は、オヤツくれくれ!!。。なんだけどね^^;
ゆずは、もう少し太ったほうがいいんだって!(う。。うらやましい。。e-263
ジャガイモがイイ!っと聞いたので、試してみようと思っています^^

まりさんも「おしまい」コマンドでポロリですか^^
じゃあ。。アノお気に入りオモチャも。。e-424



2010/06/29 23:05 | ゆずかりん URL編集 ]

お返事です^^

ウ゛ィントママ

そうですね~^^
ハウスが入って落ち着ける場所ができたのが良かったみたいですe-420
いきなりポンっと入れられては混乱してしまいますよねe-330
でも。。よかった~^^
私の想い。。ゆずにちゃんと届いているみたいでe-420
ゆずに対する思いやり。。大事にしていきますね!

ゆず、ほんの少~~しだけオヤツよりも遊びが勝るようです♪
でも、もちろんオヤツも食べますよ。。かっさらうかのごとくバビューンっとe-282


2010/06/29 23:13 | ゆずかりん URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

